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猛千代
113
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/16(金) 15:49:14
ふんどし もろ 見え
18禁サイトだろJK・・・
114
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/16(金) 17:32:00
もろふんで検索するとなぜかいかがわしいサイトがヒットする
猛千代・・・お前って奴は・・・
115
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/16(金) 19:45:12
口じゃ嫌がっててもふんどしは正直だぜへへへ
116
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/16(金) 21:58:33
こんなダメダメなレスの山でレス数キャラスレトップかよ…
いいぞもっとやれ
117
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/17(土) 19:28:04
純真な猛千代は好きな人のことを思うだけで…
ふんどしが真っ赤になっちゃうんですっ!
118
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/18(日) 18:20:15
百発百中たけちよん♪
カメラのアングル見ぬフリ
ぱっぱやば♪ ヤバめだね
ふんどし狙ってイイわよ ついでにわらじも
やっほ〜 カラーはどうしよう
まって〜 服で隠れて見えないなんていやん!
締め方手順があるでしょ
らっぱらば♪ ラブひぐま
ほんとのふんどしドコなの 一緒にさがして
らっき〜 人は視てないわ
だっしゅ〜 たまに見えても気にしちゃいられないから
*長い赤白二色な布で
百発百中ばばんばん!!(カメラ的な意味で)
侍なんかじゃ自由に遊べない
モロモロモロ見えモーション
ふんチラさせずに逃げて
たけちよご用心! HE☆N☆TA☆Iはだあれ??
木刀あんまりイクナイ
でかすぎる♪ 肝っ玉
挑戦しちゃってバカだわ 相手はショットガン
おっけ〜 がんばってみるわ
よっしゃ〜 キミを何だか頼れる気がしてきたよ
みんなパカポカポコスカ撲殺
なぜか刀よりも痛い!!
もう止まらないよ いや止まらなくていい
なんだかふぬけた音の
木刀喰らって萎えて
婿殿待たせちゃいけませんっ はやく!!
*繰り返し
119
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/19(月) 17:39:43
なにこれ
120
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/19(月) 18:53:45
確かになにこれといいたくもなる珍百景だな。
思えば俺がふんどしは萌えポイントとと書き込んだ辺りからじゃないだろうか。
俺は…いや、ふんどしは何て罪深いんだ!
121
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/19(月) 19:09:04
カオスすぎるだろwwww
122
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/19(月) 23:21:33
ついにテーマソングwwww
123
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 00:55:53
まとめブログの人がネタを欲してるみたいだし既出上等で書くけど。
236ステップ中に4Cと1C出るね。
これでステップ見てから横移動する相手へのダメージソースが増えたわ。
1Cは出すのはちょっと怖いけど下段ってことで。
124
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 01:19:06
なるほど…猛進中は4のみキャンセルk可能と思ってました
1or4、地上判定で進行方向と逆に入力すればキャンセルできるんですね
いいことがわかりました、ありがとうございます
ちなみに上記の方向を経由してからコマンド入力をすれば
23646Bとかも出来ます、ひょっとしたら236446Bかもしれないですけど
とりあえず経由をすればステップ状態が解除されるみたいなので。
余り意味は無いですが23642NC(猛進キャンセル>軸移動中C)とかもできるわけですね
ホント便利ですね
125
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 01:24:49
猛千代に限らずだとは思うんだが、ひょっとして特殊ステップ中は
割り振られていないボタンや方向を押すとそれでキャンセルできるんじゃないか?
126
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 01:38:09
色んなキャラが風ステはもってるんですが
ワタシも全キャラ把握してるわけではないです
ぶっちゃけたけちよと噂のアイツしか触ってないです
噂のアイツの236ステだとボタンの受付時間を長めにしてるせいか
4とかを入力してもキャンセル出来ないんですが
アイヌやらテコンドー使う人は出来るんじゃないかなと思ってます
きっとそこらへんは他のスレを覗いてみるといいでござる
127
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 01:45:31
特殊ステップは謎の仕様が多いから気になるね
128
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 01:53:14
う〜ん…ゲーセンにお布施しようかどうか迷うところですね…
ちょっと明日あたり散財してみます
129
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 20:47:22
キムとクロードで試してきましたがキャンセルの形がまったく一緒ですね
ただやはりガトツの性能の高さや派生、移動速度に関しては
猛千代のステップの期待値は高いほうだと思います
取り急ぎここまで
乱文失礼しました
130
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 21:02:20
調査乙乙。このゲーム特殊ステップ持ってるのはかなりの強みだしね。
いろいろ案は出して行きたいところ。
131
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 22:25:39
海外版の閃サムでは残虐演出があるようですが
さて…木刀で体は斬れるんでしょうかね
132
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 22:37:14
どうでもいい
133
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/20(火) 23:08:33
サムライの『魂』を斬ってるから例え胴体仏陀斬りK.O.しても実体に影響はない
って20年後のはおーまるが言ってたから間違いない
134
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/23(金) 20:19:41
まあ既出だろうけど…236の後に何も出さなかったら立ち途中状態になるね
立ち途中A=3A
立ち途中B=ダブルアッパー
立ち途中C=高速中段前蹴り
まあステップ見て固まる相手に対して迫る択を増やすくらいには使えるかな、と
135
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/25(日) 03:56:06
ふんどし動画の喜びに思わずageちまったぜ
136
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/25(日) 12:31:01
狂死朗戦のラストのステAがうまい
下段が殆ど2Aだったので暫くしたら見切られるおそれもあるから
2KやしゃがみKみたいに別の技も使ってくといいかも
137
:
名無しスピリッツ閃
:2008/05/26(月) 02:33:23
その2A自体が、見切られないスピード+全回転+ダウン
だから下段は2Aだけでいいっぽいよ。
逆に他の下段は遅かったりダウンしなかったり、
ガードされて足折れになるから。
ラストのステAは確かに痺れたね。
138
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/16(月) 17:12:07
たけちょスレが死のうとも、ふんどしは決して死なない
139
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/16(月) 17:41:01
不死鳥褌
140
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/19(木) 03:26:15
猛千代まとめてあげよう
立ち回りは236Aでスカ確を取る(中段)
2Aが見切れないので下段として使う
相手軸移動多目なら2AとAAで軸潰し
AAや2Aが多いと相手しゃがむので
6B>AB中段を使うと屈限定で連続ヒットするのでつづけて[6B>AB]*2>[AAA]or[A>236A]で4割
猛千代のアッパー確する基本技は
3A(硬直長)、軸A(硬直長)、3B(硬直中)、1CC(弾かれ)、2A(弾かれ)
AA確は
236B
若干不利は
236A、214A
使っていく技は
236A(スカ確、牽制)、AA(軸潰し、牽制)
6B>AB(中段)
2A(軸潰し、下段)、2C(下段)
下段確定反撃に立ち途中BBのダメージも優秀なので確反用にどうぞ
141
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 00:08:49
2Aて何気に全回転じゃないですよね
この前どっち方向だったか忘れたけど、横移動でスカされましたから
モーション的には左から斬ってるので、たぶん時計方向歩かれるとに弱いと思います。
となると、全回転の技もしくは右に強い技が必要になると思うんですが・・・AAなのかな?
142
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 08:13:25
全回転では無いとして考えるとAAか大斬りしか思い付かないなぁ
俺は2Aを空ステで交わす相手とかにAAから連続技が美味しかったからAAがメインだったけど猛千代に横系の技が少ないから思い付かない
143
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 20:45:30
2or8☆Aじゃ駄目なの?
144
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/23(月) 21:21:10
タケーチョはAAがかなり優秀だし多用していいと思う。
145
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/24(火) 19:58:48
横対策に4Cとかどう?
ステップからも出せるよ!
ちょっとリーチが短い気がするけど。
146
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 23:10:22
4C中段かー
147
:
名無しスピリッツ閃
:2008/06/25(水) 23:34:33
>>143
ガードされると御通夜
148
:
名無しスピリッツ閃
:2008/07/08(火) 00:21:54
横移動中K当てると、横転受身取らない相手にはガトツもしくは6BA+Bが入りますね
6BA+Bは距離により2発目がすかることが多いですが。ヒット状況が頭側なので、その後追撃は入らなさそう
受身取る相手には・・・なにすりゃええんやろ
よけれる受身方向はいまいちよくわかってません。
CPU相手にしかやってませんので。
どっちかの方向に横転受身したとき、ガトツが刺さった記憶があります。
6Bは受身取られた記憶がないけど、CPUだからあてにならない
横移動中Kが発生遅くて使えない技だけど・・・
149
:
み
:2009/12/10(木) 01:43:57
家庭用発売ということで、わかってるだけのコンボを。
3Borたち途中Bor236B>6BA+B>AAA
3Borたち途中Bor236B>6BA+B>A>236A
3Borたち途中Bor236B>6BA+B>6BA+B>AAA
3Borたち途中Bor236B>6BA+B>6BA+B>A>236A
6BA+B>(少し待って)6BA+B>AAA
6BA+B>(少し待って)6BA+B>A>236A
6BA+B>(少し待って)6BA+B>6BA+B>AAA
6BA+B>(少し待って)6BA+B>6BA+B>A>236A
3A(CH)>6BA+B>6BA+B
3A(CH)>6BA+B>AAA
3A(CH)>6BA+B>A>236A
46B(NH)>AA
46B(CH)>6B>6BA+B>6BA+B>AAA
46B(CH)>6B>6BA+B>6BA+B>A>236A
1B(CH)>6BA+B>6BA+B
1B(CH)>6BA+B>AAA
1B(CH)>6BA+B>A>236A
軸移動中C>(受身回避可)>236Aor6BA+B
(相手壁張り付き時)AA×n>AAA
1Bと46B(NH)はちょっと自信ない。
まあ1Bは基本的に使わないし、いいかw
基本的にやることはwikiで書いてたように、236Bと2Aの2択。
それだけで飯が食えます。
236Bは横に弱いので、横移動でよける相手には横大とかもいいかも。
相手のしゃがみorカウンターが読めたら6BA+Bで。2発目しゃがまれるのでご注意。
150
:
み
:2010/02/21(日) 16:05:38
主要な技のみ発生フレーム調べました。
初段の発生しかみてません。
1秒30フレームの環境で調べたので、誤差は当然生じます。
動きの始点も技によってわかりにくいものがあり(例えば236入力だと、入力時点でしゃがみモーションが入る為、純粋な発生のモーションの最初が見極めにくい)、そういう点でも正確性はそこまでではありません。
参考程度で。
A 12
3A 16
2A 25
1A 21
4A 18
ジャンプA 12
軸移動中A 14
6B 18
3B 15
1B 29
46B 18
たち途中B 15
ジャンプB 12
軸移動中B 18
軸移動中C 27
236A 18
236B 24
A+B 21
B+C 30
怒り発動中236B+C 27
一閃 34
1日1キャラが限界やなぁ。
151
:
名無しスピリッツ閃
:2010/02/21(日) 18:00:09
貴重な情報に感謝!!
ジャンプ攻撃ってA並に早いんですね。今後は切り返し手段として多用してみます。
152
:
名無しスピリッツ閃
:2011/01/22(土) 15:14:45
214+Aと違って214+Bの利点は、ダッシュ攻撃への移行のしやすさだと思うんだ。
1Aと4Bはほとんど使わない。たまに使ってみる程度。
4A・ABは咄嗟の反撃に良さそう。
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