レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #64
-
多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1379153389/
>>2 関連スレ・サイト
-
『いまどきint1ない』とか視野狭すぎ。
困る困らないじゃなくて殴りのステは好みだろ?流行追いたい人もいれば昔からの好みを通す人もいるだろ。
Gv職やPT要職でもあるまいし、最適解とかどうでもいい人は結構いると思うよ。
どうしてもオラティオ使いたいとか、病院でのHLとかでもなければ俺は詠唱速度気にしない。
-
>>157
噛みつくポイント間違ってるから言うが
スレの反応の通りロマン型だからね。あとintでも詠唱減るけどメインはdexだから。
前回の発言は「int1の奴は関係ないだろうが」に訂正しておくわ。マンドクセ
-
int1しかないやつの方が視野が狭い
-
スレの反応通り殴りはロマンあるものだね。
めんどいなら最初から余計なこと言うな。
バランス振りが使いやすいのなんて常識、だからといってバランス振りがあたりまえとか意味わからん。
勘違いされたら困るから、はっきり言っとくけどintが1だろうが120だろうが殴りである限りスレとしてかまわんから、intの高低と視野の広さは関係無い。
安易に決めつける奴のこと言っただけ。
-
お前が視野が狭いとかケンカ吹っかけたくせに勘違いされたら困るとか池沼なのか?
なら最初から煽るような言葉吐くなボケナス
-
日本語読めないなら黙ってろ
-
俺の殴りもINT1だが、その辺はどうでもいい。
今度のパッケでは鴉天狗の面で楽しくやってるよ。
殴りやABの同士の話として、マジカルフェザーは興味あるから元の流れに戻ってくれれば良いなぁ。
-
何が
「日本語読めないなら黙ってろよ」
だよ
リアルにint1な奴が日本語とゲームについて語るな
その程度の知能で先に視野が狭いとか煽り出した自分の非を認めず他人にご高説垂れるんじゃねえよ
-
自演池沼はさっさと死ねよ
-
煽ったのは>>149が先、しかも不承不承ながらも認めて訂正してる。
お前は自分の意見も特に言わず叩いてるだけだが、何がしたいの。
-
勿論喧嘩がしたいのだ
-
AS杖殴りしてるけど、マジカルフェザーは自分の型にぴったり合うと思った
闇相手にできるようになって狩場が広がって嬉しい
しかし、カード何挿すか迷う
-
>>166
そもそも煽ってねーし謝ってもねーよ?
都合よく捕えるなw
まあなんか煽ってる自覚有るらしいからどうでもいいんだが。
-
コミINT110↑あるんで審判2で魂HL計算したら、ぶっとんだ値がでてビビッタ。
手動HLだとSP消費がとんでもないみたいだけど、装備ASってSP消費無しだよね。
あまってるスキルポイントでDB10、IM5も問題ないし
殴りAB側、2PC側の垢それぞれにリンカーとジェネいるから
魂+バーサークピッチャーの運用を復活させれば鈍器ASPD193余裕。
入手してみるかな。
-
バーサクヒーラーとかいうのやってみたくなったんだけど
-
デュプレの魔法攻撃が誤差ってほどぶっ飛んだ火力の物理殴りってどんなステだろ。
int50でも魔法玉一度で300くらい変わってくるんだけど。
dpsにしたら1500とか変わってくるわけだが…。
-
俺はクリティカル特化だからInt1Dex1で運用してるな
その代わりに闇不死相手ならクリ1発6000ダメ超えるから魔法弾は誤差かな
-
デュプレじゃなくてHLね。
デュプレ魔法玉も物理玉のダメージ超えてる場合も多いけど。
-
>>173
5%を誤差と呼べるのか…女神やら鴉天狗やら涙目じゃな。
-
マジブSOP暴走殴りABなんだがマジカルフェザーのASHLどれくらいダメージでる?
-
凄い出る
-
めちゃ出る
-
でるでる
-
ついに出る
-
どぴ
-
やがて出る
-
>>175
IntとDex完全に切ってLuk120にしてるからな
ギャンブラーシールと幸運時空のLuk120オプションの方がはるかにダメージが伸びる
-
クリティカルってAS出るの?
軽くググったけど解決しなかった
-
他キャラでクリ型やってるけど、普通に出てるよん
-
ドヤってるがintも振ればもっと火力伸びるのに、と思った。
まあクリダメ数値が上がることに意味があるんだろうけど。
-
まあまあ。好きな型で楽しめばいいじゃない。
というのが、AB6体(うち殴り3体)いる私の感想。
-
対ブギスギス 火付与グロモニ
ステS82+18 I30+18
秒間ダメージ 32121
平均ダメージ 2018
物理弾 3965-4249
魔法弾 776-933
平均交戦時間 3.78秒
単純にINT1+18に下げて計算
秒間ダメージ 31339
魔法弾 558-715
交戦時間 3.92秒
INT型否定する気は全く無いけど0.14秒は誤差って呼ばね?
-
まぁ30程度だと誤差だろうね
型によっちゃそれ以上振る余裕もなくなるし
ホント人それぞれ好きに出来る良職だと思うわ
-
個人的に頭悪いキャラになってほしくないからint上げてるよ
-
頑張って計算機叩いた人に失礼ですよー^^
-
Intに振る分のポイントを他に振った時との比較は?
-
>>192
188のINT30のは実際に動かしてるキャラの保存データ
一度リセットでINT1で動かしたけどIA唱える時にでも引っ掛かる感じが嫌で30に戻したw
仮にステP振り分けるとしたらVになるから目に見える効果は無いな
チェネレ入手したらマジブ高INTキャラも作ってみる予定
-
S90 A108 V63 I100 D73 L77
int殴りでマジカルフェザー被ってるよ。
デュプレの文字の方が常に出てると言うか、
あぁ白い光が出てHLが出てるんだなって分かるんだけど、
あんまり派手さがないんだよね。強いと言えば強いのだけど・・・
-
Lv157/Job56
S84/A110/V93/I94/D73/L1(補正抜き)
+7サンタポ審判2/ソーン/+4マジカルフェザー/インペ羽/
チェネレ肩/+6俊敏8%/甲スカ野牛/甲スカ通学
A4料理とか鎧肩装備でASPD193調整。
マジカルフェザーのASHLを生かすのに
武器は審判で対スコグルを想定。
DB10でASHL発動率低めに8%と仮定すると。
パターン1:魂なしIM3
秒間ダメージ 22205.43
物理弾 2244-2428
魔法弾 1411-2028
ASHL 2427-3575
平均交戦時間 3.22秒
パターン2:魂ありIM5
秒間ダメージ 36047.71
ASHL 19521-27965
平均交戦時間 2.1秒
パターン3:2に審判の悪魔ボーナス考慮
秒間ダメージ 49712.57
平均ダメージ 1517
物理弾 2992-3252
魔法弾 1993-2858
ASHL 27475-39305
平均交戦時間 1.54秒
同じBaseでIを50に下げるとLを78まで上げれるので
これで計算すると(クリダメージは秒間に含んでる)
パターン1:魂なしIM3
秒間ダメージ 17838
物理弾 2302-2480
魔法弾 856-1467
ASHL 1398-2534
平均交戦時間 3.84秒
パターン2:魂ありIM5
秒間ダメージ 26934.25
ASHL 11943-20291
平均交戦時間 2.88秒
パターン3:2に審判の悪魔ボーナス考慮
秒間ダメージ 36824
平均ダメージ 1546
物理弾 3054-3304
魔法弾 1216-2071
ASHL 16861-28542
平均交戦時間 2.08秒
相手や武器、ステのバランスでいくらでも変わるって事。
更に魂のかけ直しや他MOB相手にしたり索敵とかで
数値通りにEXPが稼げるわけじゃないのは言わずもがな。
-
やば。審判のSTRペナ解消できてなかった。
傾向は変わらないんで許してください。
自キャラも、これからLUK上げてくつもりだったけどSTR1段あげるか計算せねば。
INT上げてるタイプはマジカルフェザーのASHLを生かせる闇不死MOBに強くなったって感じかな。
魂なしだとジュデ1連打のが良かったりするかもだけど。
-
魂HL桁違い吹いたw楽しそう
-
ヤッホーリー†(>v<)†
-
int振るのはヒール回復量やら痒いところに手が届くっつー感じかな。
int型に分類するところまで行けばまた違うっしょ。
コンマ数秒を誤差と呼ぶのなら極振りにしてもバランスにしてもdps換算だとみんなその誤差の中に納まってくる感じだしな。
-
靴を知力(暴走魔力)に変えて10万目指そうぜ
-
本気のマジカルホーリーライトを普通にぶっ放すと消費SP450とか面白過ぎる事になるみたいだから
殴りのみに許された必殺の一撃、いや連撃
-
自分は込みでSTR120あるけどINTも112あるタイプ(発光済)。
普段柴犬使ってるけどマジカルフェザーとどっちがいいのかイマイチ分からない。
-
>>201
最近は耐性目的にagi振ってるだろしaspd装備か審判あたりでARとか何の型でもありだろね。
-
>>195
うちのクリ殴りABと同じくらい出るんだね
高VIT高INTでそれはすごいなあ
ちなみにシミュ↓
Lv159/Job58
S84/A120/V51/I1/D9/L120(補正抜き)
+7グロモニ/アイス帽(極親アリス)/ギャンブラーシール/くわえた鉛筆
白虎鎧/+7チェネレポンチョ/+6俊敏8%/甲スカクリリン/甲スカクリアン
ASPD193、アルナおやつでクリ発動率100%に調整
火付与vsブギスギス
秒間ダメージ 71782
クリティカルダメージ 6617-7247
物理弾 4805-6615
魔法弾 431-661
平均交戦時間 1.68秒
-
純二刀の珍がメインキャラなんだけど
数ヶ月前のステスキルリセットでABを純支援から殴りにしたら
早い攻撃速度の爽快感が珍と似てると思った
気に入ってきた
-
>>204
実はあの結果張った後に、興味あってギャンブラー型も計算してみたのよ。
結局、STR100〜110、ASPD193になるAGIを基本とすると、
INT振ってもLUK振ってもバランスにしても、
装備で補わなきゃいけない部分を併せて効率がいい対象MOBが変わるだけで、
効率自体はどのタイプもあんま変わなそうというのが判った。
当たり前のことだけど、自分の好きなタイプを楽しめばいいよ!ってことだね。
-
>>206
まさにそう。他にも何求めるかで運用変わるからな〜。
俺最強みたいな型は殴りだと居ないんじゃないかな。内心はともかく客観的には。
-
他の型も育ててみたくなっていいね
マジカルフェザー、いい装備だなー
-
マジカルフェザーいい装備だけど
あの強制エフェクトは人を選ぶと思う(;´ー`)y-~~
-
エンステに比べればまし
-
みんなどこで狩りしてんの?
-
ノーブル作るぞノーブル作るぞ
これから血コイン買取してからだけど
ノーブル作るぞ
-
ノーブル作って病院2行ったけど思ったほどウマくなかった
-
マジカルフェザーの話題に便乗するけど、DB全切りの場合の簡単な検証をしてきた
殴りでもDB全切りって人…いるかは知らないけどさ
ただ、これが信頼に値するかは別の話なんで参考程度に。
変なヒドラ3体殴り倒したときの発動数がそれぞれ45、61、51
45/(1000-45)=0.047120419
61/(1000-61)=0.064962726
51/(1000-51)=0.05374078
DB全切りの場合だとおよそ5%くらいっぽい?
-
DB0 5%、DB10 15%か10%くらいなのかな
-
DB0で5%、10で10%じゃないかな。
5+(DBLv×0.5)かね?
-
病院は1Fでカード狙うところになっちまったな。
経験値ならバリオかニブル、金銭なら割とどこへでもってのが殴りの狩りだなあ。
騎士団とか城2とか伊豆6とかゲフェニアとかうろついてる。
-
伊豆6って範囲無いと囲まれてボコられません?
-
>>218
ルアフ焚くとスロフォ巻き込んでひどい目に合うね。自信ないならサイトクリとか。
基本テレポ着地時だけ気を付ければ問題ないよ。
クラーケンは勘弁な。
-
あー追記。
配置変更で伊豆5に人間が流れた&そもそも伊豆不人気になった、で過疎ってる鯖なのかもしれない。
sopそのままじゃ売れないしなあ。
-
計算機ネタだと盛り上がるが実測報告は全く盛り上がらんな。
-
だってこんなつまらない職実際にやる人いないですしおすし
-
は?
-
リアルint1が張り付いてんのか。納得。
-
スルー&NG安定ですぜ、同志たちよ
+6俊敏<速度3>のために金策じゃーい!
-
せっかくだから4にしようぜ
-
先週まで、リュック集めとエンチャで忙しかったのと、
チェネレ狩りしてるとこなんで、まだ試せてない。
過剰精錬も、来るか判らないけど天津イベントまでオアズケだしね。
-
クリスマスイブに殴り奴〜
-
殴りアクビ作ったら彼女ができてイブも一緒にすごせました^^
幸せいっぱいで感謝感謝です!
-
>>229
リアルラグ婚いるご時世だ。ギャグになってねーから別の意味で恐ろしいな。
-
折角なのでとマジカルフェザー被って魂ASHLを実際に試してみたけど、結構ひどいダメージでるな…
ウチのはA>Iの魔法寄りAS型だけど、スコグルにオラティオ込みIMLv4のASHLで5万台出るね
LA挿した状態で素撃ちしたら10万とか出てワロタ
(魔法面はマジブSoPセットにスカラバ挿しアクセ込みでMatk257+415)
敵の体力ケージが一気に吹っ飛ぶ様は何か笑ってしまう
とはいえ、ASHLが活きるニブルはジョブ経験値比率が悪いから敬遠気味
他にマジカルフェザーとASHLが活かせる場所と言えば…狭間?
-
MVP行けるな
-
狭間はDisがねぇ
火力すごいんなら魔法大会はどうなんだろ
-
持続時間短いから途中で切れる
持続時間中にたどり着けないけどディワイがディスもする
リンカーを連れて行けるところじゃないと実用的ではないね
-
マジブのお試し話題はよく聞くけど運用話は無いからな〜。
結局お察しというところか?
-
間違えた、マジブじゃないマジフェ。
-
TEだと猛威を奮ってるみたいですね。
HLの話ではないけれど、+7マジフェと悪魔祓いで時計MD4ソロしてますよ。
2SET抱えれば悪魔祓いも発動してME1回で落ちるから快適です。
165↑解放になったら、ここに籠るつもりです。
イクシもコンスタントに出るし、当たりカードが60mするのですぐ元が取れました。
-
ごめんなさいMEスレと間違えました・・・
-
では罰としてSTRも上げましょう
-
前回のDDやってなくて現在も休止中の150/50なんだけど、前回DDって殴りも十分稼げる代物だった?
-
特定の職と型の人以外はお帰りくださいだったよ
-
セカンドコスあるし(今のほうが好きだけど)165目指そうと思ったが、DDだけに頼るのは虫が良すぎたか
ありがとう
-
私の記憶が確かならー
とりあえずモブ変化用にME1あれば殴りでもそれなりに狩れた、が殴りステでもマジブSOPでジュデ撃ってた方が殲滅は早かった
EXPは130?かそこら越したあたりからまずくはない程度で金銭はドロップがコア3とs妖怪の槍なんで他職に比べて高い方ではなかった気がする
それでも普段のABの稼ぎからすれば破格だったが、ここまで書いておいて何だがDDって毎年ガラッと変わるから前回の話聞いても意味ないような
-
亀だけどそうみたいね、ありがとう
165達成した人はどこで達成した?
-
ネカフェにするか実家にするか今住んでる部屋にするか迷ったが
結局、今住んでる部屋で達成したな
-
自宅やね
-
同じく自宅で
-
笑ってしまった、すまんかった
-
話題になってたからクリ型もマジフェ型も作ってみたけど一長一短だな。
クリ型は晩成で育成途中が弱くて中途半端だしマジフェ型は魂無けりゃ後半伸び悩む。
クリ型は詠唱だるいのもきついな。計算機から推定した通りの時給が出てこないw
マジフェ型もだんだんまとめてジュデのほうがおいしくなってくるし。
殴り好きだから良いんだけどさ。
-
|ω・)
-
復帰したての俺にはDDF助かるな
お金もそこそこ稼げる
ポポリンみたいなの狩ってるけどみんなは別フィールドもいってるのかい?
-
別フィールドは殴り的には行く意味があんまり無い気がする…
森境は風で統一されてるけどHP12万くらいあるのを150体倒す必要があるし、渓谷はスキルトリガーで爆発するけどアコプリ系に該当スキルは無いし
(ついでに超速で逃げ撃ちをするペタルもどきが鬱陶しすぎる。あの設定考えた担当者表出ろ)
だもんで、手軽にジュラルリンのDefをエクピアで無視出来るから森林が一番良さそうなんだよねぇ…
ウチはAgi-Int軸のAS型だからゾンリン辺りも時々シバいてるけどね
-
このままポポリンでよさそうか
数こなしてお金稼ぐとします
-
来週第二陣が来るようだからそれに期待かねぇ
-
重くて混みすぎててやる気失せちまった…
通常Mapも重いし金策でもしていることにするわ。
-
DDはゾンリンだとドロップ微妙、バシリン叩いて変身待ちになる事もあるし
ASPDが190↑の人はながらプレイが捗るジュラルリンかバシリンが良いような気がした
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板