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殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #64

1ヒール回復774さん:2014/09/08(月) 19:51:23 ID:9RpGXZt6
多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。

<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!

前スレ
殴りアクビ・プリ・アコ友の会 #63
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/4291/1379153389/
>>2 関連スレ・サイト

106ヒール回復774さん:2014/11/24(月) 17:52:06 ID:p6qv0uNk
マジカルフェザーのASがホーリーライトじゃなくて
ジュデだったら「絶対欲しい!」だんだけどな〜。

107ヒール回復774さん:2014/11/24(月) 19:51:32 ID:nc8Ljems
何か使いやすい範囲スキル欲しいよね
そういう装備かカード出ないかねぇ
Vサクレで変身するのも楽しいけど

108ヒール回復774さん:2014/11/25(火) 07:57:47 ID:IzDCjgDE
複数のmobに範囲攻撃できるスキルもいいけど
1vs1の状態にできるようなスキルもほしいな
周りの敵を聖なる光で目くらましとか。

109ヒール回復774さん:2014/11/25(火) 08:28:51 ID:xWdZpnjU
範囲攻撃のスキル狩りできるようにすると、吸収装備ゲームになるからやらなくていいよ
逆につまらなくなると思う
そういうの求めてない人が殴りABやってるっぽいしさ

110ヒール回復774さん:2014/11/25(火) 12:48:43 ID:l6BxDQY.
やっぱ一対一でマッハ速度でぶん殴るプリがカコエエなー

111ヒール回復774さん:2014/11/25(火) 13:20:59 ID:QGdDu2/g
>>109
基本はタイマン維持として、キリエやアスム、SWで耐えつつ、有り余るSP使って緊急時にある程度の範囲どーん
殲滅後にヒール、マニピ掛けてまたタイマンしてたら余るSP、みたいなのが夢かな
かき集める前提じゃなく、あくまで緊急楊、吸収乗らなくてオッケ

112ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 00:25:34 ID:x5MB5eFo
MBがもう少し使い勝手良ければなぁ

113ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 00:38:40 ID:vBEzE.vU
昔のMBはよかったな

114ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 01:40:13 ID:QaQ3rT92
SP300、アンシラと青ジェム複数叩き付けてその場にSW、自分にキリエ、5x5に倍率ダメージ、デュプレ発動してたら範囲内全員に両弾強制発射、そんなスキルが欲しい

そんな妄想して寝ようスヤァ

115ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 02:01:05 ID:Fod4nAzE
昔のMB良かったっけ…
貴重な範囲スキルでもちろん使ってたけどアラーム倒しきるのにすら死ぬ気で連打しないといけないような倍率だったような
旧仕様になっても今だとデュプレ乗らないから使い勝手悪そう

116ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 04:53:16 ID:XoGee//k
MBは睡眠とか状態異常撒けた点で強かったよ

117ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 13:33:15 ID:z9SM/sVo
昔といっても差があるよなあ
ODとかSDがメインだったころはMBは使えたよ
時計4ソロ出来る殴りなんて廃人限定だった頃もあるしな

118ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 17:37:33 ID:abGhXZMY
今一番欲しいのはASオラティオだな。
ネメのシグナムと交換してくれよ。

119ヒール回復774さん:2014/11/26(水) 20:06:09 ID:rDHfn/t.
昔のMBの欠点はタゲらないといけないんで接敵出来ないと発動不可なのが致命的な点になってたな
ディレイなしキャラ中心に即発動の新旧MB組み合わせた平均的なスキルあれば神スキルだなぁ
ようするに三次職の回転系スキル

120ヒール回復774さん:2014/11/27(木) 01:35:45 ID:XsTDwaYU
ブースト効果の今の仕様も好きではあるけど、効果の短いバフスキルが増えたお陰で使いづらくなってしまった

121ヒール回復774さん:2014/11/27(木) 07:01:00 ID:TkrIr.fg
俺の妄想は、殴りABがもっと弱くてもいいからパッシブ主体のペアしてくれる相手が欲しいな。

122ヒール回復774さん:2014/11/27(木) 07:14:33 ID:79M22e3s
時計地下4の100時間オーラロードでMBにはお世話になった
今のMBは連打できないし一発の倍率もたいしたことないから
範囲攻撃としてはほぼ機能してない

123ヒール回復774さん:2014/11/27(木) 12:08:02 ID:XsTDwaYU
>>121
ハエやテレポに何らかの仕様変更で「策敵・離脱」に利用出来なくなればワンチャンあるかもね

124ヒール回復774さん:2014/11/27(木) 15:37:38 ID:TkrIr.fg
そんな妄想は全てのプレイヤーの反発がこわくてとてもできないなw

ところでレッドクリスタルの欠片の攻撃速度増加は、料理扱いかポーション扱いか増加%は幾つかわかる人いる?

125ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 07:50:35 ID:4xB14eY6
1年ぶりに復帰でゼロから始めたのですが、狩り場とか装備が浦島太郎…。
106/34でS62A91L100あと初期値。
武器は安全精錬の大百科事典、達人、GX
防具はモリガンセット、闇セイント、Sなしヴィダル
虫が過疎ってたけど今は不人気狩り場でしょうか?
とりあえずカルボ集めにいそしんでますが…。
今はここがいいよ!ってあればご教示ください。

126ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 08:28:39 ID:87frNfbw
では一緒にプルスコ狩りに出かけよう
それだけLUKあれば、クリのおかげもあってそこそこ当たるだろうし

127ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 09:59:59 ID:.tgTfH9.
>>125
まずはカード刺さって無くてもいいから閃光の爪を手に入れよう

128ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 17:30:37 ID:Qn1BhtKM
バリオ・フォレストが人気みたいだけど、ニブルとかMDとか他でも色々育ててる人はいるみたいだよ。
昔と違って殴りの装備は銭かければかけるだけ(数百Mぐらいまで?)、効果を感じられるから金策頑張るだよ。
(クリティカル型装備も結構強くてお高いよね。
とりあえず130ぐらいまではレベリングしてから、他効率狩場や金策狩場考えると良いと過去スレにあったような気がする。(一部違うかも

129ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 18:54:17 ID:vQe7Ea6s
こっちにもマジカルフェザーの簡単な検証を貼っとく

デーモンベイン10習得のABで変なヒドラを2匹分殴ってHL発動回数が90・102
90/(1000-90)=約0.098
102/(1000-102)=約0.113
だいたい10%前後

Int74/Dex70/Luk1 イムポ5習得のキャラで盗蟲にHL
マジカルフェザーなし146 あり730

ドケビへのMatkデュプレのダメージが484→508に伸びた
+4だから5%がそのまま乗ってる感じ

130ヒール回復774さん:2014/12/05(金) 19:22:10 ID:4xB14eY6
125です、ありがとうございます。
>>126
おでんで大百科ならクリほぼ100%ですわww
>>127
クリ型でも育成は閃光の方が早いですよね…。
>>128
確かに色々増えてますね…狩場も装備も。
ぼっちなので色々徘徊してみます。

131ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 01:18:23 ID:NTf/jS0E
ヤッホーリーライトとGXやノーブルクロス組み合わせたら病院TU捗るかなぁ

132ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 10:00:50 ID:OVnlq8Ko
>>127
閃光は流行りの狩場で役に立たんよ。お手軽aspdだけだ。

バリフォレ狙うと金がたまらんしニブル狙いでasps装備そろえるのがいいだろうさ。
ニブルは1のほうからな。
lv足りないと2の湧き次第では決壊する。

装備揃うまでGXだけ担いで騎士団でエル掘りも悪くないぞ。ホドc狙うとかな。

結局伸びしろが装備しかないから金策が第一だな。

133ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 12:25:20 ID:r1/FTz5k
>>132
>106/34でS62A91L100あと初期値
このレベルで装備が充実してないなら、まずはリハビリも兼ねて閃光装備して各地で金策だろ
GXで殴るくらいなら塩ふりかけた閃光の方がよっぽど速く倒せる

ところで流行り狩場ってバリオの事か?
だったらこの段階でバリオ行っても押しつぶされて転がるだけじゃん
ちゃんと質問者のレス読んでから返答しろよ

134ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 12:52:48 ID:5UQIzMoY
まー、エル掘りwはないわな

135ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 12:56:15 ID:ULYmO.nU
ニブルで金策てなんすか
ネイチャのがマシだろ

136ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 13:11:49 ID:rWYp7Rik
金策は毎日サラや大会メモDでアイテム拾ってくだけでそれなりの金策になるからお勧め

137ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 13:29:04 ID:28vgNk..
魔法大会行くならブラッディクロス一本担いでいくと発火が楽しい
ちまちまコインを貯めてEXPにするなりリングにして売るなりできるしな

138ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 16:10:51 ID:NhQAd3sk
経験値をある程度稼ぎつつお金もある程度稼げるプリ系が活躍できる狩場
って考えたらニブルや騎士団もありじゃないか?
別職で金策狩場篭って装備揃えてABで経験値狩場行くのが効率的には最適かもしれないけど
ABでだらだら狩るのもそれはそれで楽しいしな

139ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 19:00:49 ID:OVnlq8Ko
>>138
ドカタやれが手っ取り早いがここにふさわしい話じゃないしな。

で、スリッパなんぞ過疎ってて回転悪いんだが@人口最多鯖
エアroやってないで現実見て来いよー。

140ヒール回復774さん:2014/12/06(土) 19:05:10 ID:cZssqJiY
ネイテャは重量厳しくてあんまりだらだら狩れる気がしない

141ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 01:52:45 ID:9VxrnjnI
おでん1でええやろ
ドロップ店売りええし、閃光塩一本で余裕ですわ

142ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 01:54:33 ID:CbH1pCys
マジカルフェザーはDB10取っていてINTが高めなら
そこそこ使えるような気がしてきた

もし使えなくても少しお高い衣装装備と思えばいいし(震え声)

143ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 03:54:47 ID:YrETfvoA
騎士団やオデン良いとおもうよ、一つずつ試して狩場や知識増やしていけばいいんじゃないかな。
駆け足で急ぎたいってなら、MDとか楽園団クエストとかやってけばいいんじゃない?
アニバイベントは微妙だったけど、イベントが間断なく何かしらやってるから研究するのも結構良いよ。
その微妙なアニバだって、リュック売ったりそれなりに便利な特別転送あったり一応は使えるしね。

144ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 09:09:02 ID:xE1HJ0lE
ニブルは包丁とサバフ売れるし収集品は高いし良いところなんだがな。
火力無いと叩き出されるから生半可な奴は知らないだけっしょ。

145ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 13:55:11 ID:pMjWedrg
自分がいる鯖だとサバフはゴミ価格and売れないし、
騎士団でCの夢見ながらエル拾うほうがマシとか思ってたら
それなりの価格がつく鯖も少しあるのに驚いた。

144のいる鯖は高く売れる鯖なんだろう。

146ヒール回復774さん:2014/12/07(日) 21:55:42 ID:B0Sy1hr2
ノーブルクロスで病院2でやってるけどイマイチすぎる
DDまで待たなきゃいかんのか

147ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 00:42:06 ID:Ms0bDtU2
DD終わったらどうするんだよう

148ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 09:27:05 ID:HD6LifYE
>>142
2PCで魂付与出来る環境だと火力がすごいことになりそう

149ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 09:32:16 ID:YJ38lpUs
マジフェザは魔法攻撃力アップだからデュプレの魔法部分も上がるんじゃね?
過剰なら魂無くても実用じゃねえかな。いまどきint1もいないだろうし。

150ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 10:47:49 ID:SElR3z4A
え・・・・!?

151ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 10:56:42 ID:QcX9eA8w
他職のパッシブ型ならともかく、
必中魔法攻撃付きのデュプレのある殴りアクビで
INT振らない理由がないと思う
どこまで振るかは人それぞれだろうけど

152ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 11:01:17 ID:0iP6Tei.
int1は時代遅れっすか・・・

153ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 12:03:10 ID:/zZTfD7E
70〜80ぐらい振ってても補助火力とは言いがたい威力だけどね

154ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 12:18:16 ID:jgMgCR0.
INT1でも困ってないなら構わないと思うけど
一度30位振った(DEX60程)詠唱速度に慣れるとINT1だと地味にストレス蓄積される
デュプレやASのダメージUPは副産物な扱いかな

155ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 12:37:23 ID:PFosI1wg
100↑振ってみ?
チビるで…

156ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 15:05:19 ID:f9eMlNNs
魔法大会で殴りAB弱そうなのでやらないで置いてたら
1対1ならつえーw
騎士系より強かったw

157ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 16:54:35 ID:.LX4ymoY
『いまどきint1ない』とか視野狭すぎ。
困る困らないじゃなくて殴りのステは好みだろ?流行追いたい人もいれば昔からの好みを通す人もいるだろ。
Gv職やPT要職でもあるまいし、最適解とかどうでもいい人は結構いると思うよ。
どうしてもオラティオ使いたいとか、病院でのHLとかでもなければ俺は詠唱速度気にしない。

158ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 17:04:03 ID:YJ38lpUs
>>157
噛みつくポイント間違ってるから言うが
スレの反応の通りロマン型だからね。あとintでも詠唱減るけどメインはdexだから。

前回の発言は「int1の奴は関係ないだろうが」に訂正しておくわ。マンドクセ

159ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 17:30:06 ID:XbLWSGqM
int1しかないやつの方が視野が狭い

160ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 17:56:15 ID:.LX4ymoY
スレの反応通り殴りはロマンあるものだね。
めんどいなら最初から余計なこと言うな。

バランス振りが使いやすいのなんて常識、だからといってバランス振りがあたりまえとか意味わからん。

勘違いされたら困るから、はっきり言っとくけどintが1だろうが120だろうが殴りである限りスレとしてかまわんから、intの高低と視野の広さは関係無い。

安易に決めつける奴のこと言っただけ。

161ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 18:13:27 ID:XbLWSGqM
お前が視野が狭いとかケンカ吹っかけたくせに勘違いされたら困るとか池沼なのか?
なら最初から煽るような言葉吐くなボケナス

162ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 18:15:02 ID:.LX4ymoY
日本語読めないなら黙ってろ

163ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 18:17:55 ID:Ms0bDtU2
俺の殴りもINT1だが、その辺はどうでもいい。
今度のパッケでは鴉天狗の面で楽しくやってるよ。
殴りやABの同士の話として、マジカルフェザーは興味あるから元の流れに戻ってくれれば良いなぁ。

164ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 18:20:05 ID:XbLWSGqM
何が
「日本語読めないなら黙ってろよ」
だよ
リアルにint1な奴が日本語とゲームについて語るな
その程度の知能で先に視野が狭いとか煽り出した自分の非を認めず他人にご高説垂れるんじゃねえよ

165ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 18:27:59 ID:NT/eADE6
自演池沼はさっさと死ねよ

166ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 19:21:31 ID:.LX4ymoY
煽ったのは>>149が先、しかも不承不承ながらも認めて訂正してる。
お前は自分の意見も特に言わず叩いてるだけだが、何がしたいの。

167ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 20:50:42 ID:.QvqsNL2
勿論喧嘩がしたいのだ

168ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 21:17:59 ID:fmqZ0C3o
AS杖殴りしてるけど、マジカルフェザーは自分の型にぴったり合うと思った
闇相手にできるようになって狩場が広がって嬉しい
しかし、カード何挿すか迷う

169ヒール回復774さん:2014/12/08(月) 23:36:02 ID:YJ38lpUs
>>166
そもそも煽ってねーし謝ってもねーよ?
都合よく捕えるなw

まあなんか煽ってる自覚有るらしいからどうでもいいんだが。

170ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 01:24:06 ID:7O1DIKi6
コミINT110↑あるんで審判2で魂HL計算したら、ぶっとんだ値がでてビビッタ。

手動HLだとSP消費がとんでもないみたいだけど、装備ASってSP消費無しだよね。

あまってるスキルポイントでDB10、IM5も問題ないし
殴りAB側、2PC側の垢それぞれにリンカーとジェネいるから
魂+バーサークピッチャーの運用を復活させれば鈍器ASPD193余裕。

入手してみるかな。

171ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 06:36:34 ID:29L46OZ.
バーサクヒーラーとかいうのやってみたくなったんだけど

172ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 06:51:13 ID:UVxhTQiM
デュプレの魔法攻撃が誤差ってほどぶっ飛んだ火力の物理殴りってどんなステだろ。
int50でも魔法玉一度で300くらい変わってくるんだけど。

dpsにしたら1500とか変わってくるわけだが…。

173ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 11:17:09 ID:o24lUsFI
俺はクリティカル特化だからInt1Dex1で運用してるな
その代わりに闇不死相手ならクリ1発6000ダメ超えるから魔法弾は誤差かな

174ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 14:41:34 ID:3xZ/mOX.
デュプレじゃなくてHLね。
デュプレ魔法玉も物理玉のダメージ超えてる場合も多いけど。

175ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 17:03:44 ID:UVxhTQiM
>>173
5%を誤差と呼べるのか…女神やら鴉天狗やら涙目じゃな。

176ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 18:45:35 ID:VRrLdNi6
マジブSOP暴走殴りABなんだがマジカルフェザーのASHLどれくらいダメージでる?

177ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 19:36:32 ID:upICpDiY
凄い出る

178ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 19:58:59 ID:qP/EG3eA
めちゃ出る

179ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 21:06:43 ID:9g.vHB7M
でるでる

180ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 21:35:33 ID:NGIjcMRA
ついに出る

181ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 21:45:36 ID:FhdoexNo
どぴ

182ヒール回復774さん:2014/12/09(火) 22:47:05 ID:K1F54EOs
やがて出る

183ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 00:14:26 ID:h2q.8js.
>>175
IntとDex完全に切ってLuk120にしてるからな
ギャンブラーシールと幸運時空のLuk120オプションの方がはるかにダメージが伸びる

184ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 01:18:33 ID:VM68EN3Q
クリティカルってAS出るの?
軽くググったけど解決しなかった

185ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 01:20:01 ID:20XvKB0g
他キャラでクリ型やってるけど、普通に出てるよん

186ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 08:41:14 ID:1.icnC/A
ドヤってるがintも振ればもっと火力伸びるのに、と思った。
まあクリダメ数値が上がることに意味があるんだろうけど。

187ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 13:29:32 ID:wmOLiVK6
まあまあ。好きな型で楽しめばいいじゃない。
というのが、AB6体(うち殴り3体)いる私の感想。

188ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 17:35:11 ID:3z758Zzo
対ブギスギス 火付与グロモニ
ステS82+18 I30+18
秒間ダメージ 32121
平均ダメージ 2018
物理弾 3965-4249
魔法弾 776-933
平均交戦時間 3.78秒

単純にINT1+18に下げて計算
秒間ダメージ 31339
魔法弾 558-715
交戦時間 3.92秒

INT型否定する気は全く無いけど0.14秒は誤差って呼ばね?

189ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 18:25:19 ID:XY/ajb0A
まぁ30程度だと誤差だろうね
型によっちゃそれ以上振る余裕もなくなるし
ホント人それぞれ好きに出来る良職だと思うわ

190ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 20:16:35 ID:1xdlxkaE
個人的に頭悪いキャラになってほしくないからint上げてるよ

191ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 20:27:32 ID:XNKa0okc
頑張って計算機叩いた人に失礼ですよー^^

192ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 22:48:00 ID:G/aVwmYI
Intに振る分のポイントを他に振った時との比較は?

193ヒール回復774さん:2014/12/10(水) 23:14:01 ID:Al1hOK8o
>>192
188のINT30のは実際に動かしてるキャラの保存データ
一度リセットでINT1で動かしたけどIA唱える時にでも引っ掛かる感じが嫌で30に戻したw
仮にステP振り分けるとしたらVになるから目に見える効果は無いな

チェネレ入手したらマジブ高INTキャラも作ってみる予定

194ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 00:11:47 ID:BrunqKQM
S90 A108 V63 I100 D73 L77

int殴りでマジカルフェザー被ってるよ。
デュプレの文字の方が常に出てると言うか、
あぁ白い光が出てHLが出てるんだなって分かるんだけど、
あんまり派手さがないんだよね。強いと言えば強いのだけど・・・

195ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 00:24:39 ID:HcEqtimA
Lv157/Job56
S84/A110/V93/I94/D73/L1(補正抜き)

+7サンタポ審判2/ソーン/+4マジカルフェザー/インペ羽/
チェネレ肩/+6俊敏8%/甲スカ野牛/甲スカ通学
A4料理とか鎧肩装備でASPD193調整。

マジカルフェザーのASHLを生かすのに
武器は審判で対スコグルを想定。

DB10でASHL発動率低めに8%と仮定すると。

パターン1:魂なしIM3
秒間ダメージ 22205.43
物理弾 2244-2428
魔法弾 1411-2028
ASHL 2427-3575
平均交戦時間 3.22秒

パターン2:魂ありIM5
秒間ダメージ 36047.71
ASHL 19521-27965
平均交戦時間 2.1秒

パターン3:2に審判の悪魔ボーナス考慮
秒間ダメージ 49712.57
平均ダメージ 1517
物理弾 2992-3252
魔法弾 1993-2858
ASHL 27475-39305
平均交戦時間 1.54秒


同じBaseでIを50に下げるとLを78まで上げれるので
これで計算すると(クリダメージは秒間に含んでる)

パターン1:魂なしIM3
秒間ダメージ 17838
物理弾 2302-2480
魔法弾 856-1467
ASHL 1398-2534
平均交戦時間 3.84秒

パターン2:魂ありIM5
秒間ダメージ 26934.25
ASHL 11943-20291
平均交戦時間 2.88秒

パターン3:2に審判の悪魔ボーナス考慮
秒間ダメージ 36824
平均ダメージ 1546
物理弾 3054-3304
魔法弾 1216-2071
ASHL 16861-28542
平均交戦時間 2.08秒

相手や武器、ステのバランスでいくらでも変わるって事。

更に魂のかけ直しや他MOB相手にしたり索敵とかで
数値通りにEXPが稼げるわけじゃないのは言わずもがな。

196ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 00:54:46 ID:HcEqtimA
やば。審判のSTRペナ解消できてなかった。
傾向は変わらないんで許してください。

自キャラも、これからLUK上げてくつもりだったけどSTR1段あげるか計算せねば。

INT上げてるタイプはマジカルフェザーのASHLを生かせる闇不死MOBに強くなったって感じかな。
魂なしだとジュデ1連打のが良かったりするかもだけど。

197ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 01:53:15 ID:mipTYiBc
魂HL桁違い吹いたw楽しそう

198ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 05:48:37 ID:TBG9WLeg
ヤッホーリー†(>v<)†

199ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 09:19:29 ID:ZOcNAJks
int振るのはヒール回復量やら痒いところに手が届くっつー感じかな。
int型に分類するところまで行けばまた違うっしょ。
コンマ数秒を誤差と呼ぶのなら極振りにしてもバランスにしてもdps換算だとみんなその誤差の中に納まってくる感じだしな。

200ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 10:24:10 ID:rrs4Jiqo
靴を知力(暴走魔力)に変えて10万目指そうぜ

201ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 18:42:30 ID:xZnmeXts
本気のマジカルホーリーライトを普通にぶっ放すと消費SP450とか面白過ぎる事になるみたいだから
殴りのみに許された必殺の一撃、いや連撃

202ヒール回復774さん:2014/12/11(木) 22:42:53 ID:6PB1xHyU
自分は込みでSTR120あるけどINTも112あるタイプ(発光済)。
普段柴犬使ってるけどマジカルフェザーとどっちがいいのかイマイチ分からない。

203ヒール回復774さん:2014/12/12(金) 09:52:22 ID:vmZ72P4w
>>201
最近は耐性目的にagi振ってるだろしaspd装備か審判あたりでARとか何の型でもありだろね。

204ヒール回復774さん:2014/12/12(金) 12:18:34 ID:tYY03gzI
>>195
うちのクリ殴りABと同じくらい出るんだね
高VIT高INTでそれはすごいなあ
ちなみにシミュ↓

Lv159/Job58
S84/A120/V51/I1/D9/L120(補正抜き)

+7グロモニ/アイス帽(極親アリス)/ギャンブラーシール/くわえた鉛筆
白虎鎧/+7チェネレポンチョ/+6俊敏8%/甲スカクリリン/甲スカクリアン
ASPD193、アルナおやつでクリ発動率100%に調整

火付与vsブギスギス
秒間ダメージ 71782
クリティカルダメージ 6617-7247
物理弾 4805-6615
魔法弾 431-661
平均交戦時間 1.68秒

205ヒール回復774さん:2014/12/12(金) 20:59:03 ID:SmwJH1CQ
純二刀の珍がメインキャラなんだけど
数ヶ月前のステスキルリセットでABを純支援から殴りにしたら
早い攻撃速度の爽快感が珍と似てると思った
気に入ってきた




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