レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
殴りプリ・アコ友の会 #47
-
多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りプリ・アコ友の会 #45(実質#46)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1259675232/
>>2 関連スレ・サイト
-
ヒール前提分にとどめた分のポイントでどのスキルのレベルを上げるんだい?
思いつかないならヒールのレベルを上げた方が良いと思うよ
普段の回復をアイスとかに頼るにしても敵がいない時にはヒールでアイス節約出来るしね
TU特化ステも「効率出そう」で良いと思うけど、
まずは自分のやりたいようにやるのが「楽しい」んじゃないかな?
ちなみにINT24の鈍器装備でもヒール10で600位は回復するし、
DXや治癒持つならもうちょっとマシになる
-
今から殴りアコを作ろうと思うのですが、友人曰くA-L型のTUをお勧めして
ヒールを憶えるなということなのですが、友人に従うべきなんでしょうか?
-
ゲフェニア4での武器は何が良いのかな?
みなさん何使ってますか?
-
ネメは発動するのATK+50でしょ
-
>>878
スノウアーアクセを既に持ってるなら、ヒール前提でも構わないと思う。
INT素1だったら回復量なんてあって無いようなものだし。
バックサンクという技もあるしね。
ただ、STRを上げないのはどうかとも思う。
STRがいくら効果が減ったからと入っても、素殴りしか攻撃手段のないアコプリでは重要だと思う。
A>S>D=Lくらいにした方がいいんじゃないかな。
Lukを上げるなら、ヒュッケセット・もしくはメイス修練込みでの達人の槌を視野にいれるといいと思う。
転生したらメディタや装備でヒール量上がるから、その時にヒールを考えると良いんじゃないだろうか。
手持ちの資金次第ということだね。
-
ただR後のTUって、LUKがどの程度影響するのか・・・。
殆どスキルレベルとベースレベルだけで、
INTの差も体感できるほどでないと聞くし。
-
>>881
我が家の99/69廃殴りの場合
R前からの継続で武器使用
+7Tオクスケルナに闇付与
+7Dサンタポスパイクにアスペ(+7ネメシス)
新規で作るとしたら中型達人で闇聖付与もアリかな。
-
>>880
ヒール3でもいいっちゃいいが、ヒール10あった方が何かと楽だぜ
モンクみたいにDPDB10とらにゃならんってのならともかく
個人的にはヒール4〜削るくらいならWP3以降削った方が良いと思う
あとR仕様はStr低いと武器LvとATKのペナルティあるから、
できれば、80くらいは補正込みで欲しいところ。
リニューアル化 変更点調査スレ2>>328より転載
Strペナが0になる武器Atk一覧表。
Str Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
10 1 1 2 2
20 6 7 8 9
30 13 16 18 21
40 24 28 33 38
50 37 45 52 60
60 54 64 75 86
70 73 88 102 117
80 96 115 134 153
90 121 145 170 194
100 150 180 210 240
110 181 217 254 290
120 216 259 302 345
130 253 304 354 405
140 294 352 411 470
150 337 405 472 540
-
>>881
+7黙示録と+7ネメシスの持替
闇水も聖水もいらないので金銭的にやさしい
これで、人の少ない時間帯でJOB自給約6.3M出てた
効率重視なら、中型orオクスケ挿しのルナカリor達人に闇付与と、
サンタポ挿しのルナカリor達人に聖付与で常時ARかな
-
>>885,887さんありがとう!
闇水と聖水くらいなら大丈夫なのですが、
課金アイテム使わないので常時ARは無理かなぁ。使うとやみつきになりそうですねw
+7ネメシスは最近露店でよくみかけるので買ってみたいと思います。
達人と黙示録、うちの鯖では全然みないなぁ(^^;
-
黙示録はゴミ扱いされて露天に並んでないだけかと
-
達人は供給がクジ品>>>鯖内生産だからなぁ
自分も+7が数本欲しいが15Mとかするので買いたくても買えない・・・
-
アクビなら、ガルドの爪も良いと思う。
ARは掛からないけど、慰め、保護は全然問題ないし。
でも、爪ASPDもいつかは修正されるんでしょうねえ…
-
>>879
>>883
ありがとうございます。参考にしてヒールを覚えさせるか考えてみます
それと追加の質問なのですが、ヒール意外のスキルで
これだけは覚えといた方がいいというスキルはありますか?
ちなみに友人の意見を考慮しつつ、wikiのAGI型の神速タイプで育てようと思っています。
-
達人、MM10でも付与ないと微妙そうだけどどうなんだろ
-
何と比べてよw
-
STR低い程、効果高いんだっけ?それはR前の話かな?
付与が面倒なら属性本に特化カード挿すのもいいと思う
ただし、対大型にはお察し
牛挿し達人にアスペして騎士団とか楽しそうだから、自分は今の機会に中型と大型を揃えるつもりです
-
>>892
まず今自分が習得しようかなと思ってるスキルをシミュして貼ってくれるとステスキル両方アドバイスしやすくなるよ
今のままだと漠然としすぎてる
-
便乗せずに狩場報告
Str80 Agi88 Dex60
+5ダブルケミカルルナカリゴ
440k/h
サラダおいしいです^p^
-
wikiの神速はデータが古いよ。
今はDEX上げてもR前みたいな効果はないからね。
つまり、神速型はマトモに使えないと思われる。
スキルはDB10オススメ。
威力がそれなりに底上げされる。
プリならグロリア。
これも全体的な能力が底上げされるけど、時間が短いから面倒ではある。
異論は認める
-
>>892 が抜けてた
-
>>892
wikiの型はR前のものだから今から作るのはちと微妙かも。
R後はDexがAgiの1/55しか攻撃速度に影響しない(R前は1/4)から、
Dexカンストしても僅かにしか攻撃速度に影響しない。
Agiカンストして他バランスで上げるのが使いやすいと思う。
>>897
せめて狩場を書こうぜ
時給は金銭?
-
被った……だと……
-
>>898
>>900
ありがとうございます。神速型はもう使えない程になっているのですね。
>>896
スキルをシュミしてみようとも思ったのですが、実はROを始めて間もなく
主PCのスキルぐらいしか把握していないので、どのスキルを付けたらいいのかも分からなかったり…
できたら、現在殴りアコ・プリを使っている皆さんのステを参考にして改めて作ろうと考えているのですが
よろしければ、武具、スキル詳細も教えてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
-
>>892
キリエ便利、グロはLUKの影響が未確定だがバクチで取ってもいいかもな、取るなら5
あとTU使うならINT振らないとSP足りなくなるぞ
-
>>902
殴りの先輩たちが自ブログにステやスキルを載せていたりするので
殴りアコプリアンテナとかで色々みてくるといいんじゃないかな
-
その友人と一緒に遊ぶ頻度にもよるんじゃない?
主にソロかペア以上とか
-
TUに限らずグロリアは優秀だと思うけどな
現在の仕様だと
ATK+10 MATK+10 Flee+10 HIT+10 Cri+10 Luckey+3
になる訳だし
(旧仕様だと、ATK+3.33 Cri+10 Luckey+3のみ)
ただ、取るならLv5は欲しいかな
-
>>906
他値はそうだけどFLEEは+6じゃなかった?
ステ/スタイルにもよるのでグロLVは3からお好みで5までって感じかな
A>S>D>L>VでAgi完成してしまうと3で充分だった
-
ゲフェニア4だと聖闇混合なので自分は
+4オクスケガルムの爪と+8ネメシスで行ってるね。
自分のステだと+4黙示録と+4Dmガルムがほぼ同ダメ。
黙示録のほうが安上がりで殴りにはいいと思うけど、
出物がないのと自分はセミコンボCP持ちだったので爪にした。
-
>>908
上の方にもガルム爪が弱いって書いてる人居るけど
黙示録の方がカード挿しじゃなくても
何故か強いって事なのかな?
-
>>909
>>679の報告だけど、
多分STRが低くてガルムの方でStrペナが出てるんだと思う
Strが80以上ならガルムが小型のフェイクエンジェル相手にダメが上回るはず
んで、ゲフェ4での使用だと基本敵のサイズは中型だから、
サイズ補正75%のナックルは20%特化挿しても黙示録と同じくらいのダメージって結果になってる。
モンク系と併用するアクビ以外は安くて同等かつ装備制限のゆるい黙示録でいいんじゃねって話かと。
なお、黙示録が聖属性Mob相手の5%ペナが地味に痛いから注意
-
らとりおのASPD計算ってもしかして間違ってる?
-
TOPくらい読んだほうがいい
>■7月6日〜のリニューアル用の総合計算機(R)設置
> 計算によって得られる数値など、全てにおいてまだ調整段階です。
-
どのステでずれたのか書くと数字に強い人が検証してくれるかも
とりあえず俺はずれてないな
-
自分もずれてないけど小数点以下はR後はゲーム内切捨てじゃないかね
というわけなんでMob交戦時間もずれてくるみたい
-
ブレス速度無しでASPD189
ブレス速度有りでASPD189だけど
体感のASPDは全然違うから切り捨てじゃないよ
-
話をぶった切ってすまんが
5年ぶりに復帰してみたんだがいろいろ変わり過ぎて何がなんだかわからねぇ
とりあえず転生させてみようと思うのだが
休止前に通ってたニブルでやればいいのだろうか
1時間ほど試しに行ってみたが人居なさ杉で沸きの偏りが酷くてMOB固まりすぎてワロエナイ
休止前はロリルリに塩付き+9THdチェイン非クリで1000程度出てたのに900台までダメージ下がってるし
もう何がなんだか・・・
ステはLV92 支援補正込みで S100 A100 D70
武器は +9THdチェイン、+8D中型モーニング、+8T小型チェイン、+5属性ソドメ(土以外)
他に武器を買おうにも休止前に所持金散在したから何も買えないorz
-
+7D若達人の鎚を使ってみたが、ダメージのバラツキが酷いな
STR込み込み80DEX込み込み60だが、対アリスに500近い時もあれば200台の時もある
これがSTRペナというやつか、単にDEX低いからなのかがわからない
-
>ニブルでやればいいのだろうか
こういうのは頭から一旦どけなさいw
それでも効率重視ならアユタヤなぞどうか
ドロップはちょっとうまくなってるし、安価なネメシス買えば塩代が浮く
個人的にはクラベンあたんねえええ!うぜえええ!が無くなってるのが最高
転生職はまず来ないしな
あ、あと多スロ・低攻撃力の武器は涙目になってる
-
自分も数年ぶりの復帰組で当時はやっぱりニブルでやってたんだが、今ダメなのね
スレとか色々調べてネメシスが欲しくなったんだけど
7月頭に100k以下だったのが今1M越えになってるとかもう意味がわからないぜ
-
>>916
お金稼ぎも考えたら火ソドメ持ってスリーパー狩りも良いかも。
火・水ソドメで、SD4〜5でパサナやアヌビス狩りも悪く無いかな。
せっかくだしいろいろ行ってみると良いと思うぜ。
-
>>918
アユタナ行って見るわ
どうやらネメシスとやらを買えるだけの金もないみたいだ
聖水はまだ800個程度あるから+9THdチェインで頑張ってみる
-
復帰したばかりなら聖水高いから塩はやめとけ(笑)
空き瓶売るくらいでもいいんじゃないか。ネメシス買えば塩いらないしさ。
-
>>922
確かに空き瓶を1500zで売ってる露店を見かけたけど
冗談でなく本当に高くなっているのねw
当面はネメシスを買うことを目標にして>>920のすすめるスリーパー狩りにする方がいいみたいだな
いろいろと参考になったわ
フェイが変わってたりモロクがオワタ状態だったり色々変化が多すぎて慣れるまでまだまだ時間が掛かりそうだ
-
>>917
Atk高いから、Dex無いと安定しないみたいだ
MM切ったのに、+7安くて思わず買っちゃったから使うぜ
-
アユタヤはさほど長くはないがクエストあるから注意ね
あれ・・・ひょっとしてアユタヤ落とし穴、
テレポは当然だがハエでも抜けられない?
-
あれから色んな殴りプリ・アコでプレイしてる方のブログを参考にして考えたのですが
・INTも高いME殴り
・メインソロで時々PTプレイをする支援型(wikiステ)
・A<L型の殴りクリプリ
と、3つの型に絞ってみたのですが、これはやめた方がいいという型やお勧めする型がありましたら教えてください。
-
ゴールデンタイム接続1500程度の3期鯖だが、
空瓶1500とか安くて転売される値段だ。2000でも売れてるぜ。
でも使うほうが楽しく遊べるなら使えと思う。
-
その800本の聖水を売ってネメシスを買えばいい
-
空き瓶欲しいなら生体1行けばいいじゃない
中型達人に塩振って、90台素殴りプリで通ってるが、1時間で120個は余裕で集まるぞ。
一次職DOPはLDしてボコせば経験値の塊だしな
-
まあ、生体1,2やアユタヤは転生するとまず行かなくなるから
今のうちに行っておくのがいいかもな
-
>>923
安全圏でもいいからネメシスは一本もっとけってレベル。グランドクロスもな。
あとは武器ATKが大事になったから属性ソドメ・スタナの価値上がってる。
特にスタナはスタンがすごく便利だ。
Rでヒールがダメになったから、囲まれる狩場に行くならPOTもってけよー。
-
>>926
自分がやってみたいと思うのをやりなよ。それが一番おすすめだよ。
なんでも人の意見聞かないと決められないのか?
-
メンテ延長かよ…
>>926
ギルメンにヒール切れとか言われた無茶アコか。
列挙されてるの見るとオンリーワンがやりたい様だから好きにすればというところだが
ごく普通のA>S>DあとちょっとLUKなのがお薦めだなあ。
ステータスタイプとスキルに矛盾があると苦しいから、そこだけ注意してな。
では良き殴りライフを。
-
>>931
確かにヒールの回復量が2割強下がってた
1k程度回復できてたと記憶してたけど800前後になってたわ
グランドクロスってそんなにほいほい買えるものなのか?
5年前は存在すらしてたかどうか怪しいレベルだったのにw
-
AI殴りアクビやってみたいが躊躇してるし、
自分が知らない情報を誰かが持ってるかもと期待する気持ちはわかる
A>S=L>Dなんかも今は面白いかもしれないな
クリが強くなってるしLUKでHIT上がるからDEX多少削ってもいい
装備がないならTU殴りもレベリング楽でいいかもしれない
-
>>933
>>935
ありがとうございます。
この意見を参考にしてA>S>D=Lぐらいで作ってみようと思います。
>>932
>>935
殴りプリ自体が結構特殊なプレイスタイルなので
作り方を間違えると作り直すことになるかもしれないと思って色々と聞いてみることにしました。
おかげで、殴りプリについての情報も得ることができたので、今後のプレイに生かせたらと思っています。
-
>>936
最後にこの言葉を贈ろう
どんなにステやスキルを失敗しようとも転生すればチャラさ
-
ぶっちゃけR化後のステータス割り振りって、
メインに据えるステータスと、スキル振りが大きく矛盾したとかで無い限り、
どういう風に振ったって戦力的に大差は無いのが正直な所だと思うわ。
多少やっちゃっても90代後半ぐらいまで修正は効くし、転生だってある。
変に理想を求めると途中で挫折しかねないよ。
-
R化前も死にステ無かったしな
-
>>934
クジで量産された
鯖にもよるが、5年前にも存在した鯖なら
概ねs無しが1.5M、s有りが4M辺りでまず買える
-
復帰組の人に参考になるかわからんが
>>644のステはR化前のほぼTU殴りの量産型
今もステスキル変更していないが特に問題無い
スキルはアスム5のままでキリエ5だけれど気にならないよ。
取れるならキリエ10あったほうがいいけれどね。
いつABになれるかわからないけれど、
R後の量産型が固まるまでこのままでいいかもしれないと考えてる。
-
低レベル時はやっぱりクエストでさっさとあげるのが楽だ
-
復帰組いるみたいだからさらっとまとめっぽいものを書いてもいいな。
ヒール弱体化 武器はATKが大事に(昔の特化武器は乙った)
AGI型が避けられる敵が大幅に増量。AGI・LUKステ大幅強化
アスムは超高DEFじゃないと意味無。キリエグロ復権
アークビショップのデュプレライトは世界が変わる
こんなところか?
固定概念を外せるかどうかでR世界の楽しみ方は変わるよな。
-
>>943
昔のっていうかLV1複数枚刺しかな
-
復帰の人は倉庫に収穫品眠ってたりしない?
材料としての需要が有る収穫品が増えたから
NPC売りする前にチェックした方がいいよ
-
5年ぶりに戻ってきたらゴーレムカードが6M近くになってびっくりしたよ
当時はいらなそうなカードとか適当に倉庫につっこんであったけど
それらのカードを売りさばいたらとりあえず必須っぽい装備は揃えることができたしね
-
>>943
武器はATKと武器レベルが大事に
STRが低いと強い武器使ってもあまり強くならない(平均ダメは上がる)
盾装備でASPD4〜6減少
クリがDEF影響受けるようになってダメ1.4倍
-
俺は倉庫のゴミのだったカルボだけで数メガになったな
-
>>943
装備DEF公式が変更、過剰精錬は気持ち程度に
装備DEF値が部位によって大きく差が出るように、盾>鎧>>>>肩>靴>>頭
サイズ補正の影響が非常に大きくなった。小型特化鈍器はAR時以外は死亡(元々あまり使い道無いけど)
アクビはナックルでまともにASPDが出るように、他はそのまま。ただ、サイズ補正の影響で使いづらい…
全体的にASPD上昇。濃縮サラマインジュースを使うとさらに速く。ASPD180越えは余裕
ASPD上昇にDEXの影響がほぼ無くなった。具体的に言うとDEX110でAGI2相当
敵DEFとATKが全体的にダウン。元々使いづらかったシグナムは悲しいことに
状態異常耐性ステが変更、殴り的には深淵にほぼ100$LDがかかる
-
>>943 >>947 >>949
あたりをwikiにページ作ってざっくり纏めてみた。
Menubarの凍結されてるので今のところはトップページからのみ行けるようにしてます。
-
>盾装備でASPD4〜6減少
>装備DEF値が部位によって大きく差が出るように、盾>鎧>>>>肩>靴>>頭
っつーことは鎧がいちばん大事?
-
>>915
797 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/27 20:40 ID:woC49P800
Aspdの小数点以下について調べてきました。
結果は「小数点以下切捨てで処理」
Aspd189.9も189.0も、同じAspd189.0となります。
表示は同じAspdで、端数が変わるようにいくつか装備を変えつつ、輝く草を殴って30フレーム/秒で動画撮影。
Aspd188.7も188.1もほぼ同じフレーム数(173.4と172.25)がかかってました。
もし小数点以下も反映してるなら、162.8と170.9フレームになるはず。
ですが、測定結果は、Aspd188.0の計算値172.8フレームに近い。
というわけでAspdの小数点以下は切り捨てられているようです。
追記:一応Aspd190でフレーム数の計算が合うことも確認してます。
-
>>915
914なんだがすげぇ遅レスで悪いんだが、騎士スレと検証スレで記載あって
確かめてみようと、らとりおで184.9で実際表示184だったところを
ペコ羽耳つけて185.0になる試算だったんで
実際やってみたら184→185になって
184台にAgi振っても変わらなかったのに
体感跳ね上がったんで切捨てかもナーなんて思ってた次第
実際試しまくったわけじゃないんで、自分の考えの疑問符とれないしASPD仮だし
おっしゃるように小数点以下計算されてるなら
当初の予定通りAgiカンストさせてみても
損しないのでLuk振りやめるのも検討してみる
正直Aspdに小数点以下反映されないと細かい計算しないといけないので助かった
それよりも前にABのAgiLukボーナスみて絶望したが
-
>>952
ありがとう
そしてもう書き込む前に更新しろと過去の自分に小一時間(ry
というわけでAgiカンストさせず綿密に計算しねーといけなくなった
ソロHPだとASPD目的なら96か97位の止めになるのか
-
現在殴り廃プリ80歳なのだが、INT1のメディタ切りは無謀だろうか?
(現在)
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXaksXdAhBbakAmnqA2fadJy
(完成)
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXaksXdAhEbbkOsNqBHnafafJy
マナリルートのためとにかくポイントが足りない。
本当はキリエ10、グロ3、サンク7は欲しいところなのだけど。
転職して早々アスムを5とってしまったのも今となっては痛い。
-
無謀というかウアーとサンク頼りになる。って自覚あるんじゃないのか
>>950
GJ
-
>>955
メディタ切ってもマナリ取るならSPの問題はないだろうが回復はサンクが便利だから7以上欲しいな
DEF150あればアスムで20%カット出来るしソロでバックサンクメインならキリエ切りも十分視野に入れて良いと思う
というわけで俺ならこうする
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20dKaksXdAhEaNjOsNqAInafafJy
残りのポイントはリザ取るかサンク延ばすかIM延ばすかのどれかかな
-
>>955
INT12、メディタ切りのA>S>D殴りABだが
殴りAB,廃WIZ,砂のトリオとかでも支援は回せる。
鬼沸きとかはさすがに休憩はいると思うけど
ABになれば植木、アンシラでちょっと楽になる。
スキルは
キリエ9、グロ2、サンク7、マナリ5、SPR4、アスム1、マニピ3、サフラ3
で誰とでも組めるようにしてる。今のところ不自由はしていない。
-
ポタ2で止めてマナリ5アスム5KE6グロ3塩5IM5メディタ10/サンクSW切
素ステでS83A97V8、後L少々。回復剤使用せずでSP減りようがない
アヌ塩狩メインでそれまではGX狩という極端な育成でも
3次までもうすぐなのでやり方次第とは思う
自分的やっておけばというのは、メディタを4で止めてグロ5KE10のが
楽できたかなという位しか感じないけど
ぶっちゃけスキルならキラキラしたらいいんじゃないか
-
INT1のマナリ5、メディタ0のハイプリだけど、さすがにウアーまではいらないかな。
回復剤はあくまで緊急用だから、あまりそこに力を入れる必要がない。
倉庫に余ってる回復量多めのアイテムを適当に使う。
ヒール量は減ったけど、基本的な動き自体はそんなにR化前と変わらない。
ただ敵増えた時の見切りの付け方が圧倒的に早くなった感じ。
>>955の完成形は、前提スキルを相当につぎ込んでのグロ1が謎だな。
-
あとサンク切の参考までに追加でメディタ→KE→グロとR後にとった口だけど
KEないとInt1ヒールじゃSPもHPも全然間に合わないので
KELVで調整してそれでも足りないならメディタって感じがベターな気がする
サンクは違う殴りHP(支援ABになってしまったが)で
とってたので切ったんだが
SWはR後いろいろ関連仕様も変わったので
もしかするとSW10+KEAgi型だと実用かもしれない感があるので
ABでは試すつもり人柱いたら使用感plz
-
俺のキャラ>>957のデビーナとリカバ切って、IM5でサンク10だ
(IM5はR化前の名残で使ってるけど、効果の実感ない)
ペア以上だとSPR発動させにくいしヒール量の少なさもあって
無謀ってほどではないけど、キツクなると思う
ソロだと常時マニピまでは要らないぐらい余裕はある
-
キリエ切るのは他にHP維持で解決策があれば別にいいが
グロリアはブレスより火力貢献度上がったから
グロ切りは殴りプリ的にあり得ないわ
-
あり得ないという発想があり得ない
INT初期値でやってる殴りならSP不足に陥るから切る選択も充分にあり
高メディタマナリならSPにも余裕が出るけどそうなるとスキルPが足りなくなるから
切ることになったりする
-
PTするかどうかで大きく違うんじゃない?
どの狩場いくとかとかでも。
自分はペアトリオ、たまに大勢なんできつすぎる。
ペアトリオでも、狩場によってかなり違うよ。
-
らいぶろのリニュ変更点スレにデモベ弱体化説が
-
>>961
自分の殴りABがKE10SW10のAGI105
サンクがSWの前提のアスム切
使ってる感じだとKESW10はかなり実用性あるよ
ヒール回数がかなり減るのでSPに優しいし、耐久力もバックサンクより高いかと
SWの詠唱がサンクより圧倒的に短いんでとっさに使えるし、PTでも使える
問題は実用性は高いけどかなり大量のスキルPを消費するだけの価値を見いだせるかどうか
あとソロだと耐えられるけどKESWに必死で殲滅する余裕がないことも……
個人的には満足してるかな
-
wiki更新がてらアスムについて考えてみた。
+7旧装備一式DEF(現在:大体150、旧:43)を想定して、
ATK1000の敵に3減持ってる場合を比較。(除算DEFは考えない)
旧仕様
1000*0.43*0.7=311(アスム無)
1000*0.43*0.7*0.5=150.5(アスム有)
現仕様
1000*450/(450+150)*0.7=525(アスム無)
1000*450/(450+300)*0.7=420(アスム有)
使えないことは無いんだが、イマイチ微妙なところ……
参考:旧装備一式(聖服シューズマフラビレタバックラ)
+4 136
+7 151
参考2:DEF装備一式(ディア服ディア靴ディア肩ラウンドバックラヴァルヘルムセイフティリング×2)
+4 217
+7 222
-
>>967
ありがとう、可能性ありそうだな
アスムマシンじゃなくなって、純支援を久しぶりにやってたら
ふと殴りだと不沈艦じゃねーかと思って別キャラで作成目指してたんだ
ペアトリオとかだと実用できそうだしDexが相対的に価値Downしてしまったんで
Strぺナ回避しつつAgiLuk重視でも作れそうだし胸が熱くなる
臨時とかでもバックサンク説明せずにすみそうだし、あとはスキルPt捻出か
-
ごめん、計算間違ってた。
ついでにDEFを合わせるために一箇所だけ+6に変更
旧仕様
1000*(1-0.41)*0.7=413(アスム無)
1000*(1-0.41)*0.7*0.5=206.5(アスム有)
現仕様(除算DEF70(Base&AGI100)を想定)
1000*450/(450+150)*0.7-70=455(アスム無)
1000*450/(450+300)*0.7-70=350(アスム有)
参考までにキリエ10(30%)のバリア
HP:6000(Lv90HP+Vit1+マタディア靴程度)=1800
HP:7000(Lv100AB+Vit1+マタディア靴程度)=2100
HP:16500(Lv150AB+Vit30+マタディア靴程度)=4950
-
再度間違え現仕様の想定DEFは除算ではなく減算でした。
-
いろいろなご意見ありがとうございます。
もちろんスキルなので最終的に耐えられなければキラキラも視野に入れてますが
現時点からの発展形、という意味での完成形でした。
DBMMを削るとKESW10が現実的になるのですが、これって殴りっぽくないなぁ…
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/hpr.html?20gXensXdAhEbsmoqnqBInafbnJy
それだけR化前後でスキルの有用性が変化したということでしょうか。
-
殴りプリにとっての防御魔法は継続的に耐えるというより即死防止がメインだから
アスムはよっぽど高DEFな仲間が居なければ意味が無いな。
なんだかんだでキリエも一時しのぎにしかならんし。
ところでここだと達人の評価が妙に低いんだが、使ってる人の意見が聞きたい。
俺は大枚叩いて買ってみたら殲滅が2秒とか縮んでホクホクだったりするんだが…。
クリティカル美味過ぎだなあ。
-
SW10が強いよね
詠唱一瞬だし、MSPが耐久に追加されるみたいだし?
ソロで多用しても時給落ちにくいのが嬉しい
-
>>973
低くは無いと思う。ただ出回りの無さがね…
-
>>973
価値が微妙になったMMがないと意味がないのと>>975
-
>>973
単純に入手経路が9割以上がクジ産で
かつ+7となるとウチの鯖相場だと15M程度
欲しくても手に入らないだけなんだよ・・・
-
そうかみんな過剰気にするのな。
+7ルナカリでも追いつけないくらいだから安全圏でも美味しいんだがなあ。
出回り方は確かにアレなんだが武器自体の評価が低かった気がしたんだ。
過去見たらそうでもなかったなスマン。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板