レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
殴りプリ・アコ友の会 #47
-
多彩な武器と魔法を駆使して並み居る敵をなぎ倒し、失った体力も自らの精神力で回復。
狩り場の永久機関となるも良し、一歩退いて支援に回るも良し、傷つきし者を救うも良し。
そんな殴りプリに惚れ込んだ奴は俺だけじゃないはずだ。
プリの王道INT型とも、戦闘の王道モンクとも一味違う殴りプリについて語り合おうぜ。
<お約束>
・質問をする前に"必ず"現行スレや関連サイトに目を通しましょう。これ重要。
・よくある質問は放置される可能性が高いです。
・次スレは>>980を踏んだ方がお願いします。
・ヽ(`д)ノ† シグナムー!
前スレ
殴りプリ・アコ友の会 #45(実質#46)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1259675232/
>>2 関連スレ・サイト
-
--関連スレッド・サイト--
・Ragnarok Online板@MMOBBS
ttp://gemma.mmobbs.com/ragnarok/
・Acolyte Maniax (アコプリモンク総合情報)
ttp://acolyte.s26.xrea.com/
・アコプリスレ テンプレサイト
ttp://acopri.rowiki.jp/
・殴りアコプリテンプレ(Wiki)
ttp://neun.under.jp/wiki/pukiwiki.php
・殴りアコプリ狩り場報告スレッド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4291/1102679734/
・殴りアコプリ登録所(猛者っぷり)
ttp://ryhir.vis.ne.jp/memberlist/
・ROratorio (ステ、戦闘シミュレータ)
ttp://roratorio.2-d.jp/ro/
・スキルシミュレータ
ttp://uniuni.dfz.jp/skill3/
・RAGNAROK online 狩場情報
ttp://ro.silk.to/
・鈍器祭り
ttp://ro.logue.be/%E9%88%8D%E5%99%A8%E7%A5%AD%E3%82%8A.html
・殴りアコプリ祭り
ttp://ro.logue.be/%E6%AE%B4%E3%82%8A%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E7%A5%AD%E3%82%8A.html
・未実装情報サイト
ttp://future.sgv417.jp/
-
狩場報告
経験値効率、金銭効率、こんな狩り方しているよ等の報告をお願いします。
Level : Base/Job
Status : STR + / AGI + / VIT + / INT + / DEX + / LUK +
Place : @
Style : ソロ狩り
Average : Base 0000/h
時間帯 : 00:00 〜 00:00
鯖状態 :快適 / 0000〜0000人
Skill :
Recovery :
Weapon :
Equipment :
滞在時間 :
金銭効率 :
-
また、アカウントハッキングの活発化により対策は不可欠となっています。
各自で自衛の心がけを。
最低でもWindows Updateはこまめに行い、セキュリティホール修正パッチを当てましょう。
--参考サイト--
・ROアカウントハック報告スレのまとめ?サイト
ttp://sky.geocities.jp/vs_ro_hack/
・安全の為に(BSWiki)
ttp://smith.xrea.jp/?Security
・Windows Update
ttp://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp
・アニメーションカーソル問題【ActivXとScriptオフでも悪意あるコードを実行される深刻なバグの修正】
ttp://www.microsoft.com/japan/security/bulletins/ms07-017e.mspx
-
>>1 スレ立て乙です。
-
サンタポc300k↓露店売り→6Mへ暴騰
伊豆から空き瓶NPC撤去
マグナムにディレイ追加
この順番だったと思ったんだけど記憶違いだったかな?
全部同時期に起こってないとかそんな話?
-
記憶は定かじゃないが空き瓶商人がいなくなったのはβ2でサンタポcは課金以降だったと思うけど
-
空き瓶3zは遥か昔だな
アスペの効果も15秒とかだった
サンタポは初クリスマスとなるルティア実装
極端に高騰したのは次のクリスマスまで
囲まれてMB連打とか
亀島パッチ以降のSP計算式じゃないと絶対無理
MBにディレイが付いたのはウンバラパッチだったかなぁ
-
長々と思い出話するなら他でやってくれ
すぐ終わると思ったけど、さすがにスレまたぐとか無いわ
話題がないなら無理に書き込む必要もないだろ
-
最先端の情報語り合わなきゃならないとかそんな決まりは一切無い。
R情報乞食なのは分かるが
気に入らない書き込みくらいスルーしろ無能が
-
前スレ998はマジか
-
1週間スルーし続けた結果がこれじゃねぇか…
-
過疎スレでは1ヶ月くらいスルーしないとダメだぜ
-
ところで3次プリって何て略すの
殴りプリ→廃殴り→殴りビッチ?
-
なぐびっち
-
殴りップだな
-
悪殴り
-
普通に殴りアクビだろw
-
二文字超えると略した気になれんな
殴りクビ
-
なくび
-
殴首
-
なくび可愛いな
廃殴りがいけるなら、惨事殴りがあっていいはずだ
-
質問です 99/70の殴りハイプリですがDローブに刺すcで悩んでおります。
ステは
STR 81+19 / AGI 82+25 / VIT 13+8 / INT 33+22 / DEX 55+20 / LUK 28+2
です。
慰め武器でGXもするので鉄板?の婆cを使うのが躊躇ってしまいます。
候補としては
保護cでINTの補強。
ポルセリオでダメージ増加。
エリセルで抑え目のAGIを強化などです。
アドバイスがあれば教えてください。
-
99/70なら、3次来てから決めたほうがいいと思う。
-
Dローブ?そんな対して高くないものに転生オーラが迷うなよ…。
-
>>23
GXするなら天使Cがいいんじゃないかっ!
まあ、それはおいといて、
まじめに考えるなら婆かパサナでいいんじゃないかな
Dローブ装備したい狩場って耐性重視だろうし
防御気にしない狩場でポルやステ補正装備したいなら、
適当にHSEでステ補正+2〜3ついた鎧で良いと思うし。
毒鎧っていう選択肢もあるけど、Dローブで使うのはなんか勿体無い気もする。
迷うなら3次まで待った方が良いってのがFAだろうけど。
-
>>24 >>26 アドバイスありがとうございます。
やはり今刺してしまうとRで何があるか分からないので3次まで待つことにします。
-
D服はHP増強系が良いと思うけどなぁ
-
それは無い。
-
殴りソロでバフォソロってやれるんだなぁ、と某所の動画見て驚愕
-
自演乙
-
バフォソロ素直にすごいとは思うけど、アスム+ゴス+カアヒ+コートまでしてれば、そりゃ落ちないわ。
もはや再現性とか、殴りプリがどうこう、ってレベルではない条件だけど・・・・
だがよくやった!とは思う。超散財乙。
はいはい、擁護乙。
-
たかが2PC支援で何でそんな否定的なんだ…?
MVPソロ動画なんて他PC支援当たり前だろ
アスム…HPなんだからあって当たり前
ゴス…一鯖100枚以上はある高価ではあるが珍しくも無いアイテム
カアヒ…2PC結婚リンカーでok
コート…リンカー垢のクリエでok
-
そういう話じゃないんだと思うの
-
今さら議論するような話でもないからスルーしとけ
-
最近、ニコニコ生放送で殴りプリで放送しているひとが増えた気がする。
内容は雑談しながらソロ狩りしているだけなのだけど、なぜか他人のソロ狩りを見ていると新鮮に感じるんだよな。
-
暫く忙しくて来れてなかったが、テンプレからのスレへのリンクを書き換えてくれた方よ
過去ログのページにも追加してくださると大変喜びます。
というか、俺ずっと書き換えやってきてたけど、#42くらいからかな・・・
ずいぶん久しぶりに代わりにやってくれた人がいたということですよね。
殴りプリ増加したかっ?!
してたらうれしいねぇ。
-
つかSNSの殴りプリコミュの参加人数が多くてビックリだ。
-
アクセ一つ潰してマグナムにして
10秒20%追加ダメひゃっほうってどうだろう?
地や不死とかには結構良いダメージソースになると思うけど
-
80台殴りのGD2ソロでそれ(MB)やってる。
囲まれる場所なら悪くないんじゃないかな。
アヌ相手にもいいかもしんない。
ついでに前スレより下なのでage
-
ブラストと天下をコンチで作って
PD4でソロする時、持ちかえて使ってるよ。
範囲攻撃目的だけど、ブースト効果も悪くないね。
ブースト効果で確殺が変わるから
湧いた時のマミーの処理にGood。
あとノーブルARが発動した時に合わせて使えば、
秒間ダメージが結構増えてテンション上がるよ!
-
専ブラで赤いのでテスト
-
1年ぶりにRO復帰し、心機一転で殴りアコをはじめました。
MEプリ専業だったので、RO歴はほどほどありますが、殴りははじめてです。
そこで殴りの諸先輩方に質問が。
1)装備について
MEプリで使っていた各種属性セイントと各種三減盾は持っています。問題は武器で、
鈍器は一切持っていません。とりあえず、火と水のソドメを買って使っています。
この後、どんな武器を買っていったら良いでしょうか? 昔は特化チェインだったと思い
ますが、武器もいろいろ増えているようなので。
2)狩り場について
今はデザートウルフをひたすら狩っていますが、アコ追い込みに適した狩り場というと
他におすすめはありますでしょうか?
以上、よろしければアドバイスをください。よろしくお願いいたします。
-
俺は木琴ランシャツがあったから、アコ追い込みは調印でやったよ。
回避増加系の装備少ないならそのままデザートウルフでもいいと思う。
調印は転職後でも暫く通うから、次に買う武器候補は土ソドメでいいんじゃないだろうか。
後、書いてないけど回避増加の肩はあるのかな?
ないと狩り場狭くなるから、買った方がいいと思う。
もしもしからで失礼しました。
-
>>45
レスありがとうございます。調印っていうと、ヒルウインド?早速調べてみます。
回避装備は、投げ売りされていた木琴フードを持っています。まだあんまり避けないですが…。
やっぱり属性ソードメイスは全色揃っていた方が良さそうですね。
-
値段次第では属性本もありかと
あとは投げ売られてるネメシスで聖属性補完
-
ネタじゃなくマジで過剰SoC始まったなw
デュプルのMATKダメ発動率30%で400%ダメだから
素INT1でも800くらい出るぜ
-
過剰DXが始まったと聞いて
-
スミススレより抜粋
---------------------------------------------------------------
381 名前:(^ー^*)ノ〜さん[sage] 投稿日:10/06/08(火) 20:21 ID:bsioL0cs0
ttp://www.mmobbs.com/uploader/files/8823.jpg
ローグスレのだが、盾ペナ結構痛いみたいだな
---------------------------------------------------------------
これ見るとソーンセット装備で盾無のASPDから-1か
チェイスでこのパターンだから殴りHPは果たして・・・
-
未実装システムwikiによれば、
アクビ
基本ASPD:156 盾:-10 鈍器:-5 本:-4 杖:-20
シャドウ
基本ASPD:156 盾:-4 弓:-7 短剣:-3 片手剣:-7
とのことだから韓国版のまま修正なければ
ソーン野牛装備ssから-6ってことか。
-
杖始まってないじゃないですかー!ヤダー!
-20ってどういうことなの
-
鈍器より本の方がASPDペナ低いね
MATK補正も本の方が高いだろうし本殴りも始まりそう
過剰デスノの時代到来か?
-
サクライJ 攻城戦テストサーバースレ その3 から
304 :(○口○*)さん :10/06/09 02:14 ID:r0u0fSFX0
未実装スレに誤爆してた…
こちらに転記。
>>7さんへ
ハイプリーストの検証結果(1/2)です。
AGI=1,DEX=1の場合
素手 :151
鈍器 :145(-6)
本 :145(-6)
片手杖:145(-6)
両手杖:145(-6)※ディバインクロスDEX+3
盾 : (-5)
盾を装備するとすべてのパターンで-5。
ナックルを装備するとASPD=0に。
AGI=99,DEX=99の場合
素手 :177
鈍器 :173(-4)
本 :173(-4)
片手杖:173(-4)
両手杖:173(-4)※ディバインクロスDEX+3
盾 : (-5)
盾を装備するとすべてのパターンで-5。
ナックルを装備するとASPD=25に。
-
続き。
305 :(○口○*)さん :10/06/09 02:14 ID:r0u0fSFX0
>>7さんへ
ハイプリーストの検証結果(2/2)です。
素手の場合のAGIとASPDの関係(DEXは1で計測)
.AGI:ASPD
. 1 :151
. 2 :153※AGI1でASPDが2増加
. 4 :154
. 5 :155
. 6 :156
. 8 :157
10 :158
13 :159
15 :160
18 :161
21 :162
24 :163
28 :164
32 :165
36 :166
40 :167
45 :168
49 :169
54 :170
60 :171
65 :172
71 :173
77 :174
83 :175
90 :176
96 :177
素手の場合のDEXとASPD(AGIは1で計測)
DEX:ASPD
. 1 :151
. 6 :152
53 :153
-
>>54-55
うーむ…韓国Rのように武器による差はないということかあ。
つまり武器ごとASPD差がない、現在仕様をそのまま1ランク下げた&+盾ペナ、
な感じになってるのか。
上位職&レベルキャップ引き上げによるステ増加を考えればこんなもんなのかも。
個人的には武器ごと差をつけて欲しかったなぁ(´・ω・`)
あとはATK&MATKの数値化と韓国Rでは顕著らしい、武器レベルや武器ATKへの依存がどんなもんかでまた変わってきそうだ。
-
sage忘れてますたヽ(;´Д`)ノ
-
検証結果の情報続々と出てきますなぁ。
3次にならないと100越えできないんだよね。
98/68だからオーラが先に来てしまうのが残念だ。
-
何してるんだ俺orz
今度こそさげ!!ヽ(`Д´)ノ
-
パッシブ殴りなんて絶滅危惧種なのに盾ペナとか意味判んないよね〜。
野牛ソーンルナカリ揃えてあって、Lv90まで@1だけど
R実装後にASPD下がったらストレスがマッハになりそうなんで
野牛ソーンルナカリを装備するのが怖い。
-
なにも超ASPDで殴ることが好きなのではない
殴りプリが好きなんだ
…と強がる俺だったが
申し訳程度に天使耳とダークネスヘルムを揃えておこうと思う
BSの友達がほしいがアイテム揃えるよりも敷居が高い
-
鈍器修練でASPDが上がる!?
いや、妄想は止めておこう・・・
Lv3の特化ルナやスパイクと属性スタナーではどちらが強くなるんだろうね。
聖属性は+7ネメや+7GXが主流になるのだろうか・・・。
騎士団でスパイク振るのが楽しかったけどどうなることやら。
-
ASPDの変わりにdef貫通スキルとか補助攻撃スキルとか手に入るわけか…
デュプルの発動確立さげるとかワカワカラン修正なければ自分的には割とまだまだ
楽しめそうなんだけど…多職スレだと盛大に葬式になってるなぁ。
ぶっちゃけ+7特化死神持ちの本殴りMEの俺にはある意味嬉しいリニュ。
でもさっきDX400kで売ってたから思わず2本買いしちっまったぜ。
これで盾ナシでもどんとこいだぜうはは。
ってなるといいな…(´・ω・`)
いやまぁ、せっかくだから前向きにね。
-
趣味で作った+7DXが活かされる時が来るとは……
-
ちょろっと調べたがアスムも死亡っぽいな
ありがとう殴りプリさようならROって感じになりそうか
まぁ今まで十分楽しませてもらったしな
-
ヒールのランダム回復量とアスムの意味のなさに笑った
この変更はなにを目指したんだ
PTとかに縁はもともと薄かったからあまり気にならないけど、
支援プリの皆さんはどうなるんだろう…
-
エルデのMATKは0みたいだけど
鈍器はみなMATK補正0で精錬値分だけなのか?
-
今の状況なんか似てるなぁ、と思ったけど転生実装の時もこんな感じだったなあ。
まぁあの時もあの職オワタ、あの型オワタ言われてたけども。
「オワタオワタって2次職のときも、課金制になったときもそんなこと言ってたじゃんか」
てなこと言うと必ず「そんなレベルじゃない!」みたいな事言う人が出てきて…
歴史は繰り返すのかそれとも。
-
今回一部の職型どころかシステム規模でオワタって言われてるし…
-
オワタと言えばコモドパッチでキャラ作り直したな。
ただ接続5k10k超えてた往時ならいざしらず、1k行くか行かないかの
今のROでまたそれやるだけの気力ある奴がどんだけいるかって話だな。
課金装備&アイテム販売開始した時と一緒で、オワタにはならないにせよ
週末1dayしか入れてないライト層がフルイにかけられて、7割程度まで人数減ると予想。
……今回、生き残れるのかなぁ…自分。
-
>69>70
希望的な観測言ってみたけど、まことその通りなんだよな…
確か転生のときはまだ韓国でもMMOと言えば…ほどじゃないけど
ROはまだまだ元気だったから、グラも正面グラだけだして評価見て、結構な修正で描き換えたりとかしてたもんな。
自分は3、4年前にはじめて入ったG解散してから、現状がっつりプレイ>急に飽きて2〜3ヶ月休止>またやりたくなって課金…
を繰り返してるけどそれも状況がアイテム相場の変動程度の変化ですんでたからだしな。
こと殴りはほんとに変わらなくていつでもほぼ同じ感覚でプレイ出来るから、他キャラ浮気しても結局戻って来ちゃうw
-
1日30分も接続時間とれてないし、
まだ通常Mob&3次が配置されてないので何ともいえないけど
本鯖まんまコピーした状態でのヒール量は1.3〜1.5k。
ステはStr77/Agi91/Vit4/Int41/Dex56/Luk1で99/70、メディタ10
本鯖はDローブ/+7治癒(orエルデ)ぐらいしかヒール量UP装備持ってない
Aspdは武器防具が大量にあり過ぎて、限られた時間じゃ全部揃えれなくてまだ不明。ごめん
一応週末にヘルモ、ルナカリ、野牛セット、コンチの本鯖コピー状態+AR付でAspd調べてみる予定
Pvで殴れたらいいんだけど、カオスな所もあるみたいなので協力者次第
って、予定だと週末は韓国Rに変更になるんだっけorz
ただInt91にしてDローブ/Dリング*2/+9治癒/メディタ10にした状態でも
本鯖の殴りと同じくらいのヒール量(2.2〜2.5k)だったのには泣いた
個人的にソロも出来て装備次第では支援も出来る、中途半端なものを目指していたので
Rはちょっと厳しいかもしれない。
3次が実装されたらもうちょっとやってみる
検証とか苦手なので、何かやって欲しい事書いてくれたら時間とれる限りやってみるよ!
でも接続できない日の方が多いので出来ない事があったらごめん。
>>67
鈍器はMatk0で精錬分だけ乗る感じだと思う
PT支援用に作ったオットーエルデがorz
-
3次ドラゴンボール化を阻止するために
全体的に耐久力低下 範囲攻撃低下 ARPD低下させてるだけじゃないの?
-
>>72
自分もサクライで本鯖コピーな殴りハイプリ作りました。
A>S>Dのガチ殴り型なので、ヒールが3桁になったよ\(^o^)/910〜946(ランダム)
因みに素Int10+メディタ5。本鯖ソロでは1.3kヒールで充分だったんです。
Mobが実装してないのでまだなんとも言えませんが。
前回のテストも参加したけど、ソロでまったり殴るだけなら感覚はあまり変わらないかも?
狩場は変わると思いますが。属性テーブルと状態異常周りの変更が地味に痛い。
-
支援プリ的な変更点は色々出てるが、殴りプリ的変更点はあまり見かけないので
Aspdとかどうなるのか調べてくれるなら大変ありがたいですな
けど敵がいないとスパイクの効果とか調べようがないというのもあるし
実際に3次がテストできるようになってからのほうがいいとは思いますので
お時間があるときに「こんな感じだったよー」的な事でもコメントして貰えればと
-
ちょっとスパイク買って、殴らせてくれる人を探してきますね!
他のスレとかSNSとか情報多すぎて追い切れてないので、既出だったらごめん。
-
サクライJのPvで会ったクリエさんにお願いして、殴らせて頂きました。
殴りハイプリ:Str87+23、Agi88+28、Vit1+7、Int10+22、Dex51+19、Luk1+2(速度ブレス込)
メイス修練10、グロリア使用。ATK上がる装備、IMは無しで。
お相手:Vit1+2、Defは推定237、装備は以下
+7キノコHB、ペコ羽耳、+7火メテオ、+7タラソーン、+4木琴ベントス、+4グリーン黒革、ヨヨ野牛
殴っている所をSS撮影して、クリダメを確認しました。
スパイク :320
+7ダブルボーンドスパイク :427
+7ダブルブラッディスパイク:476
未精錬c無しスパイクのみクリダメ固定でした。他は若干ブレます。
精錬とcとどっちが影響してるのか、上記3本しか用意してなかったので不明。
検証不慣れですいません_| ̄|○いろいろパターンが足りてないですね。
おまけ:
同じ条件で+7トリプルボーンドルナカリで殴ったところ、322〜340ダメージでした。
そんなに長時間殴っていた訳ではないですが、スタンは確認出来ませんでした。
-
おお…!テスター様に感謝感謝です。
アクビのコンセプトにやっとこさ殴りの要素が入ったことを喜んだ身としてはちょっと期待してしまう。
正直R化で一番気に喰わなかったのはシステム周りよりもmob関係だったから、現状狩場維持ならそれはそれで
いい気がしちゃってる。
殴りArbのスキルとかは結構気にいってるんで、存続はexpとテーブルのバランス次第かな…
-
サクライJのAspd検証。サクライJと本鯖の比較をしました。
ステと装備は同じにします。ステは>>77を参照。速度ブレス+スピードポーション。
本鯖はroratorioさんでAspdを算出。
サクライJの方はステ窓の表示なので小数点以下は不明。
左が本鯖、右がサクライJのAspdになります。
素手全裸
182 180
鈍器
173 177
鈍器+ソーン
173 173
鈍器+ソーン+野牛
176.4 176
自分のステだと盾を持ってもあまり変化はないようです。
SNSの方で報告されている詳しい検証結果に拠ると、Dexの影響が少ないそうです。
という訳でステリセして、Agi99+20、Dex99+19、他初期値にしてみました。
素手全裸
185.3 183
鈍器
177.9 180
鈍器+ソーン
177.9 175
鈍器+ソーン+野牛
180.8 178
ついでに、Agi99+20、Dex99+19に加え、本鯖でAspd190になる装備で確認。
サクライJはHSEがないっぽい?ので装備的に苦しい+素手になってしまいました。
ヘルモ、ペコ羽耳、ゴキ服、バフォJrライダー、+9棚憎悪黒革、ククレコンチ*2
盾あり
190 183
盾なし
190 187
鈍器を持ってARスクロールを使いました。
盾あり
190 187
盾なし
190 189
Aspd190超えは確認出来ませんでした。3次と一緒に来るんでしたっけ?
Dex振って高Aspdにしている人は割りに合わなくなった感じですね・・・。
-
連投失礼&訂正
Agi99+20、Dex99+19、他初期値のサクライJ側の方、-1です。
ステリセして何か残っていたのかも?AR付けた方は合っているので・・・。
すみません。SS撮ってまとめた方が良さそうですね。
-
>77さん
乙であります!
A99&D99と本鯖使用の差を見てる限りでは、
色んなとこで言われてるとおり、バランス推奨のリニューアルなんだなあ…
-
>>77です。比較画像を作成しました。遅くなってすみません。
何故かMMOBBSのアップローダがだめだったので、以下にあげました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/85341&key=naguri77
MMOBBSの方に転載して下さってもOKです。むしろ上げて下さると助かります(;´Д`)人
SNSの方は見てないor見れないって人もいるかなと思ったので。
-
>>82
わかりやすいデータありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
-
今日のメンテでmob実装なんだっけか。
テスタ様がもしここ見てるなら
*本鯖コピキャラの使用感
<廃殴り&アクビ、アクビは現実的な転職した場合>
<装備は本鯖的装備&R的装備での使用感>
<狩場は最初は本鯖狩場、次はR的な狩場で戦えるのか?>
*アクビスキルの使用感
<理想的な殴りっぽいスキル取りした場合の使用感、またはその場合の
ジョブレベル>
<途中止めした場合、効果が実感できるもの出来ないもの>
<出来れば現在の亜流(バランス&支援殴りやME殴り)っぽいスキル構成の場合の使用感>
が知りたいです。ほんとは各種スキルの考察を頼むべきなのかもしれないけども。
-
サクライJにMobと3次職が実装されたので、軽く体感を。
ステは>>77。因みに本鯖ではBase95/Job63な人ですが、
勢いで99/70にしてしまったので、ステP余った状態だったりします。
現実的な転職とか理想的なスキルとか、人によって違うと思うので、参考程度にどうぞ〜。
とりあえず、廃プリのまま名無し1へ突撃。
前回のサクライJでは全く狩りにならなかったんですが、現状と近い感じになってるぽい。
但し、ヒール量がガタ落ちなので、安定感には欠けますね。
致命傷貰うと、文字通り致命的な状況になります。
そしてアクビに転職。Baseはそのまま99。Jobだけ50にしました。
が、Job補正ががくっと落ちた分、Strを2振って110に調整しました。
デュプレライト10のみ取って、再び名無し1へ。
前回のサクライJが修正前のだったようで、持続時間が増えて使い勝手は良くなりました。
思ったより発動率も良いし、結構楽しいです。
次でバンシー1体倒した時のログを上げておきます。(バトルモードのログでいろいろ出る)
Str110、+7トリプルボーンドルナカリ、ギャングスカーフ、IM5、グロリア、コボ死ブロ、コボ野牛
通常ダメ:800台〜900台
クリダメ:1400台
デュプレライトダメ:1600台〜1900台
謎の微妙ダメ:ソーンの反射?
-
グロリア状態になりました。
[バンシー]に '996' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1698' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1015' のダメージを与えました。
[バンシー]に '128' のダメージを与えました。
[バンシー]に '886' のダメージを与えました。
[バンシー]に '117' のダメージを与えました。
[バンシー]に '952' のダメージを与えました。
[バンシー]に '935' のダメージを与えました。
[バンシー]に '887' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1950' のダメージを与えました。
[バンシー]に '152' のダメージを与えました。
[バンシー]に '999' のダメージを与えました。
[バンシー]に '983' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1023' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1432' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1735' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1027' のダメージを与えました。
[バンシー]に '867' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1027' のダメージを与えました。
[バンシー]に '923' のダメージを与えました。
[バンシー]に '843' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1007' のダメージを与えました。
[バンシー]に '996' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1024' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1686' のダメージを与えました。
[バンシー]に '957' のダメージを与えました。
[バンシー]に '927' のダメージを与えました。
[バンシー]に '96' のダメージを与えました。
[バンシー]に '944' のダメージを与えました。
[バンシー]に '856' のダメージを与えました。
[バンシー]に '999' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1416' のダメージを与えました。
[バンシー]に '929' のダメージを与えました。
[バンシー]に '81' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1006' のダメージを与えました。
[バンシー]に '204' のダメージを与えました。
[バンシー]に '931' のダメージを与えました。
[バンシー]に '973' のダメージを与えました。
[バンシー]に '1817' のダメージを与えました。
[バンシー]に '996' のダメージを与えました。
[バンシー]に '966' のダメージを与えました。
[バンシー]に '114' のダメージを与えました。
[バンシー]に '975' のダメージを与えました。
'25500' のBase経験値を獲得しました。
'0' のJob経験値を獲得しました。
-
追記。メイス修練10、デーモンベイン10でした。
-
なんかゴーレム系とかがものすごく硬くなってるらしいが・・・
+7D赤蝙蝠スパイクで氷D通ってる俺死亡・・・?
-
>>85
おー、お忙しい中乙であります!
前回Jの動画で知ってはいましたが…デュプルのダメ、かなりダメージソースですな…
wktkしとります!!
ところで防御スキルはどう?やっぱりアスムは使い勝手ガタ落ち?
ふと気になったんだけど、バンシーのベースってJ仕様?それともPT組んでった?
狩場情報だと17000となってるんだけども。
誰かさんの被弾共闘かな?
-
全てのモンスターEXPが1.5倍になりました。
そしてHPも1.5倍でござる
-
ええ…orz
expはなんとなくやるんじゃないかと思ってたけどHPもか。
-
>>89
デュプルでどこでもバッティングセンター楽しいです。無いよりはあった方が火力は上がりますね。
Int上げてどうなるかは今後検証する予定。
とてもソロでした。複数のログであの数字なので、バンシーのBaseは25500かと。
バトルモードのログが正確であれば、の話ですけど。
いつも通りアスムは使ってました。殆ど避けてたのでサンプルが少ないですけど、
ホド盾でバンシーから、アスムあり700〜800台、アスムなし900〜1000台だったはず。
>>90
与ダメ増えてるのに手数変わらないなーと思ったら、HP増えたのね_| ̄|○
-
>>85
>そしてアクビに転職。Baseはそのまま99。Jobだけ50にしました。
テストお疲れ様です。
アークビショップBaseLv99でアークビショップのJOB50ということですか?
もしそうなら現実的にはほぼありえない状況になりそうなんですがいかがでしょう。
現実路線で99/01とか110/05あたりのデータは取れないでしょうか。
-
>>88
氷D行ってきました。
ステは本鯖コピーなので
素でStr77/Agi91/Vit4/Int41/Dex56/Luk1
装備は、自分の持っている装備と+7D赤蝙蝠スパイク。
ヘルモ/女神/ギャング/ポルフォマル/ローレベルベントス/ハイレベルシューズ
MM10/DB10/デュプレ10で、アクビLv99/20です。
Lv99→100の経験値が現状そのまま増えたので、Lv1上げるのも辛いかと思いこのLvでやってみました。
野牛セットと盾無しコンチ*2では、コンチの方がAspd+1でした。
ヒール量が減った事により、>>85さんの言うとおり安定度が下がったと思います。
ログは以下の通りです。
-
[アイスタイタン]に '40' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '142' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '36' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '301' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '64' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '41' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '133' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '36' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '36' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '142' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '34' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '68' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '154' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '49' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '65' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '42' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '164' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '43' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '133' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]に '436' のダメージを与えました。
[アイスタイタン]から '799' のダメージを受けました。
ちょっと倒せる気がしなかったのでそのままテレポしました。
アスムはあまり効果を感じない、というより、ヒール量が減った事に気をとられ勝ちです。
デュプルは個人的にお気に入りです。
体感的にはFCASのASのような感じだと思いました。結構ダメージ大きかったです。
氷DのほかのMobのログも保存してありますが、
スノウア/ゲイズ/シロマで約500-700、デュプルで1k、大きな差はありませんでした。
-
>>94.95
検証ありがとう。
その与ダメじゃタイタン倒せそうにないなコリャ。
師匠もかなり硬いらしいし、これで師匠用スパイクと氷D用スパイクは使い物にならなくなったっぽいな・・・
これで騎士団の敵も硬かったら自分の殴りプリ終了かもしらんわ。
-
>>93
アクビのBase99でJob50です。現実的にはまずないでしょうけどテストなんで。
Job補正値以外に何か影響ありますか?
殴りプリは人によってステスキル装備いろいろ違うと思うので、
サンプルの一つだと思って脳内補正して頂けたら幸いです。
-
>>96
+7ネメシスもって行ってきた!
タイタン並の硬いMobは見当たらず(血騎士等は見かけませんでした)
レイド、カリツ共に600-800程のダメージ。
デュプレは1.2-1.3k程でした。個人的にデュプレは必須だと思います。
前提が塩Lv1だけなので、転職直後に取る事も可能ですし。
なお、深遠の騎士にも挑んでみました。
受けるダメは800前後、与えるダメも600-800程。
少し時間は掛かりますが、割とあっさりと倒せたと思います。
ただ、鎧破壊は相変わらずでしたorz
-
100/20の殴りアクビを現状に近い状態でセッティング。
STR95+15 AGI100+25 DEX41+13 他初期値。ASPD183。
基本装備ヘルモ、フライパンorスパイクorGX、ソーン+野牛。
3次スキルはデュプレ10のみ取得。
こんなで騎士団と名無し1行ってみました。
騎士団はレイド、カーリッツは盾無しで余裕。
ヒール量が700〜900台しかないのとアスムのダメ半減がなくなったようなので、深淵は盾持ちました。
アスムはダメ30%前後減という話もありましたが、ステが影響するのか、
わたしの場合はバンシーからの被ダメはアスムあってもなくても(属性装備して)
500前後と大きな違いはありませんでした。この辺は要検証のようです。
本鯖ではノーブルハットも愛用しているのですが、ARの発動が30分で3回とすごく少ない。
たまたまかもしれないのでこれも要検証で。発動するとASPD187。
1時間ほど装備変えつつのんびりやって、JOB20で45%上がったので、
おそらくJOB20ちょいくらいまではさほどきつくはないのではと思います。
BASEは0,1%でしたので、こちらはつらそうです。
おおまかな印象としては、デュプレでハヤッ!!って感じられるので与ダメ落ちてますが
やっていけるかなって感じです。
防御面は回復剤多めに持ち歩けばなんとかなりそうです。
武器グラにひそかに期待していたのですが甘かった。相変わらずでした。
以下ログを参考まで。
-
[レイドリック]に '733' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '739' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '106' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '776' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '1667' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '713' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '1635' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '906' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '796' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '141' のダメージを与えました。
[レイドリック]に '739' のダメージを与えました。
'5115' のBase経験値を獲得しました。
'2692' のJob経験値を獲得しました。
[深淵の騎士]に '890' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '156' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1119' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '923' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '80' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1096' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1021' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '164' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '981' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '108' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1109' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '949' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1048' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1864' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '887' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1001' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1795' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '883' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '55' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '949' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1743' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '72' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1083' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1991' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '69' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '981' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '874' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1075' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '913' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '139' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '900' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '164' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '887' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1756' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1008' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1714' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '16' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '878' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '88' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1021' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '77' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '965' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1034' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '947' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '105' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '975' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '981' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '2018' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '139' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '947' のダメージを与えました。
[深淵の騎士]に '1061' のダメージを与えました。
'12703' のBase経験値を獲得しました。
'9402' のJob経験値を獲得しました。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板