したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新規に伝えたいこと

119 名無しさん :2020/08/17(月) 02:28:39
僕はごく平凡な人間である。かつてはこの事実から目を背け、自分がただの人であることを認めたくなかった。
世の中は「ふつうの人たち」がいることで成り立っている。このことに気付いてから、肩の力が抜けて生き易くなった。
僕たちは「その他大勢」の中に埋没してしまうことを恐れるきらいがある。そのために、他者とのほんのささいな差異に
敏感になり、差別をしたり排除したりしてしまう。少しでも他者より優位に立ちたいと思ってしまう。これは人の本能
なのかもしれない。そうだとすると、致し方ない面もある。僕はできるかどうかは分からないけれど、他者とのささいな
違いを無理やり見つけて優越感を抱いたり劣等感に苛まれるような心情を克服したいと思っている。
「その他大勢」に過ぎない僕でも、人生に彩りを添えるような何かを見つけ、楽しく生きていきたい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

けいおん! ねんどろいど 秋山澪 (PVC&ABS塗装済み可動フィギュア) / グッドスマイルカンパニー

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板