したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

その4

1名無しさん:2017/02/04(土) 20:25:12
次スレ

780名無しさん:2019/12/20(金) 22:50:29
セシリアさんの場合、ピッケルの位置やマウスの引きは問題ないと思います。
一番最初の壺おじの角度が悪いから取れないのでそこだけ意識すればだいぶ安定するかと。
もっと壺おじの頭が上の白いところにそろうくらいまで持ち上げるのを意識してください

781名無しさん:2019/12/20(金) 22:53:18
大ジャンプにおいて大事なのはピッケルの引く方向もだけど壺おじの角度が非常に重要。
腕短くしなくてもいけますが、この2つだけは非常に重要

782名無しさん:2019/12/20(金) 22:53:59
そっちの方がやりやすい人もいるからおこのみで。ただし壺おじの角度は7時方向からグイっとやる

783名無しさん:2019/12/20(金) 22:54:33
振り子の流れでいくより、左/の角度キープしてたから行った方がやりやすいと思う

784名無しさん:2019/12/20(金) 22:56:45
これよりもうちょっと上でもいいですね
セシリアさんはスタートがかなり壺おじ下の角度になってるときにやってるので

785名無しさん:2019/12/20(金) 22:57:31
で、腕伸ばすっていっても多少は曲げた方がやりやすいです

786名無しさん:2019/12/20(金) 22:58:23
そういう感じですね

787名無しさん:2019/12/20(金) 22:59:13
左や右に飛んでもピッケルさえあたれば、そっち押し出して逆側に飛べば上に登れますので
それになれるとバケツも真上とんで失敗するから叩いて左に飛ぶみたいな動作に慣れてくるかと

788名無しさん:2019/12/20(金) 23:00:53
さっきの階段上からの監視カメラに飛び移るのも基本の動きは同じですね。
まっすぐ飛んで右のガラス壁にピッケル右にあてて、反動で左の飛ぶ

789名無しさん:2019/12/20(金) 23:02:11
ぶっ飛びおさえられる=我慢できるようになる角度がわかるってことですしね。
あの辺りやミカン崖でピッケル斜めで止める角度わかってきますね

790名無しさん:2019/12/20(金) 23:08:28
セシリアさんは苦手な下付きジャンプ慣れるためにもここは下付きで行くようにしとくのがいいかなとは思いますね

791名無しさん:2019/12/20(金) 23:09:49
あと単純に感度かなり低いから飛びにくいのもあるっていうwwww

792名無しさん:2019/12/20(金) 23:20:04
理屈は金床ジャンプのとこと同じ

793名無しさん:2019/12/20(金) 23:36:08
3で思いっきりひくとき、マウス引いたらすぐ上にもっていくのがいいですね。
セシリアさん引いた後引きっぱなしの動きが多いので

794名無しさん:2019/12/20(金) 23:37:04
あとそこまでひかなくても3→4いけますね。ランプのところほどとはいいませんが
若干少し上気味に回す要素入れていいと思う

795名無しさん:2019/12/20(金) 23:37:41
今かなり斜めになってるので、普通に回す要素をもう少し入れてあげるといいと思います。
急すぎて穴から滑ってるので

796名無しさん:2019/12/20(金) 23:38:14
あ。もし出来るなら、ショトカジャンプみたいに壺おじ少しだけ持ち上げてからぐいってやってみたらどうでしょう?

797名無しさん:2019/12/20(金) 23:39:12
もうちょっともちあげていい。まだ仕掛けるのが早いかな

798名無しさん:2019/12/20(金) 23:40:56
んで引くときもう少しだけでいいんで回す感じでいければ。イメージは大き目の楕円

799名無しさん:2019/12/20(金) 23:42:25
4の穴のは入りがあさいかないまの

800名無しさん:2019/12/20(金) 23:43:10
まだちょっと穴ひかっかってたって感覚が弱いですね。もっとピッケルめり込んでるってなるので
入ってないのにいこうとするので上にあがれてないのがかなり多い

801名無しさん:2019/12/20(金) 23:44:13
うん。まわしかただいぶ良くなったかと思います

802名無しさん:2019/12/20(金) 23:45:46
TA見てると分かるんですけど、雪山は思ったよりピッケルは斜めより円に近い回し方をしているので
少し持ち上げてから回す的な動きに慣れて穴の位置把握できてくるとだいぶ安定するかと

803名無しさん:2019/12/20(金) 23:47:39
あれおちてた

804名無しさん:2019/12/20(金) 23:48:18
TA勢がピッケル斜めよりも全体的にグルングルン回してるのが多い理由は、
そのくらいの動きの方が地面に対して壺おじがちゃんと飛ぶ角度になりやすいからなんですよね

805名無しさん:2019/12/20(金) 23:49:53
個々の場所では細目の楕円、ここでは大きめに丸を描いてとか場所によって向いてる回し方がバラバラなので
まあそれ見つけていくのも面白いです。動き上手くいかないときは回す細さを変えてみるのいいかも

806名無しさん:2019/12/20(金) 23:50:49
なあに500周ほどやれば多少は同じ動きになりますなります

807名無しさん:2019/12/20(金) 23:57:33
いや練習も悪くないもんですよ

808名無しさん:2019/12/20(金) 23:58:10
今金床先の崖で少しねっとりジャンプできてました

809名無しさん:2019/12/20(金) 23:58:59
滑りそうな角度の時ってピッケルゆっくりまわすじゃないですか。それに近いんですよね動き的には
じんわーり動かして仕掛ける感じ

810名無しさん:2019/12/20(金) 23:59:30
そうそうそれ

811名無しさん:2019/12/21(土) 00:04:05
セシリアさんスタート角度が1時の上気味になりがちですね。2時意識意識

812名無しさん:2019/12/21(土) 00:29:39
じゃあ練習結果やりましょうか

813名無しさん:2019/12/21(土) 00:30:18
いけるいけるいける忘れる前にね!!!やるのが大事ね!!!!!

814名無しさん:2019/12/21(土) 00:32:14
おつおっつ

815名無しさん:2019/12/23(月) 06:21:24
いまピッケルを下に向けてなければ・・・

816名無しさん:2019/12/23(月) 06:38:52
滑るッッ!

817名無しさん:2019/12/26(木) 22:28:30
30分切れるぞ!

818名無しさん:2019/12/26(木) 22:30:47
いけるぞ

819名無しさん:2019/12/26(木) 22:33:03
すげええ

820名無しさん:2019/12/26(木) 22:33:38
はい大幅更新

821名無しさん:2019/12/26(木) 22:34:27
このタイムはかなりの大幅更新が出来たりするから楽しいよね

822名無しさん:2020/01/01(水) 21:00:41
ライドしそうだった

823名無しさん:2020/03/06(金) 23:21:02
今度の50周TAいけるな

824名無しさん:2020/09/06(日) 00:34:51
久しぶりに見るけどフライトヨークとかスティックやペダルって持ってるん?

825名無しさん:2020/09/06(日) 00:36:14
サイテック
バリバリ攻撃してきそうなセスナね

826名無しさん:2020/09/06(日) 00:40:14
GPSでジェットルート飛んでるん?

827名無しさん:2020/09/06(日) 00:41:14
VOR/DMEでラジアル拾って飛ぶ方か

828名無しさん:2020/09/06(日) 00:43:18
MSFS95からの由緒正しき飛び方だな
ただ各地の無線周波数押さえておかないと迷子になる

829名無しさん:2020/09/06(日) 00:44:15
みおさんも頻繁に落ちてたけどまだまだ不安定なんだなぁ・・・
年単位で寝かせた方がよさそうだ

830名無しさん:2020/09/06(日) 00:51:33
楽しすぎじゃない?
VFRでVORのラジアル拾って陸地沿いに3000から5000ftくらいで飛ぼ?

831名無しさん:2020/09/06(日) 00:53:21
2004の頃はロッドマチャド氏と言う優しい教官居たんだがななぁ

832名無しさん:2020/09/06(日) 00:56:39
倍速なくなったのか
巡航中に倍速入れて本とか読みつつ居眠り飛行して
警報音でたたき起こされたことのある方はいらっしゃいませんか?

833名無しさん:2020/09/06(日) 00:59:40
サークリングアプローチはヘディングぽちぽちして緩ーく回る雑テクしか知らん

834名無しさん:2020/09/06(日) 01:02:00
セスナ172とか遅いいうても時速300kmは出るしな
めっちゃ早い

835名無しさん:2020/09/06(日) 01:03:54
シーナリー無しでこの描画ならなぁ

836名無しさん:2020/09/06(日) 01:06:09
シーナリーとアドオン
今ではMODとしか言わんがフラシムやると思い出したように出てくる言葉

837名無しさん:2020/09/06(日) 01:07:22
美しいね
航空写真見てるみたいだ

838名無しさん:2020/09/06(日) 01:10:19
何NMのサークリングなん?
10とか12とか15とか18とか20とか多い気がするけど

839名無しさん:2020/09/06(日) 01:13:25
あーそのへんはやっぱMSFS管制か
きっちりSTARや並べ替えの管制してくれないの
ダイレクトで下して従わないと切られちゃう奴

840名無しさん:2020/09/06(日) 01:16:06
VOR設置位置とDME設置位置がずれてる空港とかあるけど
GPSは知らんなぁ・・・

841名無しさん:2020/09/06(日) 01:20:45
VORとDMEをホリソンタル計器にそれぞれ周波数入れて
DME距離見ながらサークリングして
二つの機器のずれで自機位置探って最後にILS周波数入れてとか
超めんどい事をMSFS95や98でしてた

842名無しさん:2020/09/06(日) 01:25:09
ガーミンだったら各空港のエンルート入ってそうだな
IFR管制もそれに従ってくれるん?
2004でそんなMOD有ったよね

843名無しさん:2020/09/06(日) 01:26:59
ふぁー!事故やが
バンクアングルがよー

844名無しさん:2020/09/06(日) 01:28:23
きっとベンキーゴーベンキーゴーって警告出てたに違いない

845名無しさん:2020/09/06(日) 01:30:15
そういや戦闘機から入った人ってパワーとトリムで上り下りするのしないよね

846名無しさん:2020/09/06(日) 01:31:11
えーオーパイさん優しいじゃん

847名無しさん:2020/09/06(日) 01:33:10
パワーで上下してトリムで姿勢整えてと言う民空と
パワーで速度調整して高度はスティックで言うこと聞かす戦闘機乗り

848名無しさん:2020/09/06(日) 01:37:25
画面的にもろビジュアルアプローチ
しかもPAPIが真っ白と言う

849名無しさん:2020/09/06(日) 01:37:57
いやー今のは深いっすわ
跳ねますわ

850名無しさん:2020/09/06(日) 01:38:55
今のアプローチだったら俺はゴーアラしてたな

851名無しさん:2020/09/06(日) 01:39:49
誘導路がwww草

852名無しさん:2020/09/06(日) 01:40:38
この辺がMSFSだよなぁ・・・

853名無しさん:2020/09/06(日) 01:41:55
いつでも飛ぶより降りる方が難しいよね
戦闘機でも民空でも

854名無しさん:2020/09/06(日) 01:43:00
刻んで南下中ですねー
最終地点はハワイあたり?

855名無しさん:2020/09/06(日) 01:43:34
おつ

856名無しさん:2020/09/06(日) 18:27:36
何も見えない...

857名無しさん:2020/09/06(日) 18:28:54
何だ赤いぞ
ここはどこの惑星だ
KSPかこれ

858名無しさん:2020/09/06(日) 18:32:35
こんな刻んだセスナ旅行とかしてーなー
各地の空港でロドスタとかレンタルして折り畳みチャリつんで
各地で1週間くらい止まって遊んでまた飛んで行くの

859名無しさん:2020/09/06(日) 18:34:10
ねぇ
せめてゲームでね

860名無しさん:2020/09/06(日) 18:37:11
赤い惑星から黒い惑星の変化が急すぎやしないか?
上空で赤いって言うのもちょっとアレだが
青から紺色になって星空のイメージ

861名無しさん:2020/09/06(日) 18:38:35
セスナ172のVRは60ノット程度
風速30mで離陸できるね

862名無しさん:2020/09/06(日) 18:39:55
着陸時はフルフラップで40ノット程度だったか
風速20mでホバリングできるね

863名無しさん:2020/09/06(日) 18:42:32
航空大学校がシーラス選ぶのもわかるな
セスナ172とか今では遅すぎる

864名無しさん:2020/09/06(日) 18:44:29
シーラスはパラシュート付きだしな

865名無しさん:2020/09/06(日) 18:49:32
綺麗な円を描きやがって
アプローチの時はオーパイ切ろうぜ?
高度と速度管理に疲れてサークリングがすっごいことになるけど

866名無しさん:2020/09/06(日) 18:52:34
昔の羽田のVOR-Cアプローチとか晴れてて昼間でも出来なかったなぁ
昔の香港みたいにILSが滑走路とずれたところに置いてある方式

867名無しさん:2020/09/06(日) 18:56:49
チェッカーボード見ながらILSで降りて行って
滑走路の延長線上でいきなり右に曲がるアレね
羽田のVOR-Cはそんな感じで左に曲がっていくけど
曲がる角度とそこに立ってる建物が倉庫とかばっかなんで

868名無しさん:2020/09/06(日) 18:58:38
ILSでも地方空港に有るバックコースとか泣けるよね

869名無しさん:2020/09/06(日) 19:00:55
BCボタンでローカライザーいけても
グライドスロープ無しとかよくある

870名無しさん:2020/09/06(日) 19:03:11
アイコンのせいでPAPIが見えないな

871名無しさん:2020/09/06(日) 19:06:58
LI2みたいに立ち上がるボタンくれ

872名無しさん:2020/09/06(日) 19:07:30
PAPI真っ白じゃないか

873名無しさん:2020/09/06(日) 19:08:42
大体わかった
アイコンの滑走路を挟む三角の形で高度を表してて
近づくとこれになるわけか

874名無しさん:2020/09/06(日) 19:09:15
ミスとアプローチゴーアラ

875名無しさん:2020/09/06(日) 19:11:45
紛争地帯張りのスパイラルアプローチで空港に強襲かけよう

876名無しさん:2020/09/06(日) 19:20:13
アナログばっかのころは
VORとDMEをNAV1とNAV2に突っ込んで
NAV1の矢印見ながら滑走路方位に置き針セットして
DMEで距離見ながら高度落としてとかやってたなぁ
くっそめんど

877名無しさん:2020/09/06(日) 19:21:02
赤い空の世界が呼んでいる...

878名無しさん:2020/09/06(日) 19:21:20
ホリソンタルディスプレイで山に突っ込んで行くなぁとは思ってた

879名無しさん:2020/09/06(日) 19:23:15
2000fくらいで飛んでたし
600mとかその程度でしょ?
標高600mとかいっぱいあるし




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板