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その4
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次スレ
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セシリアさんの場合、ピッケルの位置やマウスの引きは問題ないと思います。
一番最初の壺おじの角度が悪いから取れないのでそこだけ意識すればだいぶ安定するかと。
もっと壺おじの頭が上の白いところにそろうくらいまで持ち上げるのを意識してください
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大ジャンプにおいて大事なのはピッケルの引く方向もだけど壺おじの角度が非常に重要。
腕短くしなくてもいけますが、この2つだけは非常に重要
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そっちの方がやりやすい人もいるからおこのみで。ただし壺おじの角度は7時方向からグイっとやる
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振り子の流れでいくより、左/の角度キープしてたから行った方がやりやすいと思う
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これよりもうちょっと上でもいいですね
セシリアさんはスタートがかなり壺おじ下の角度になってるときにやってるので
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で、腕伸ばすっていっても多少は曲げた方がやりやすいです
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そういう感じですね
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左や右に飛んでもピッケルさえあたれば、そっち押し出して逆側に飛べば上に登れますので
それになれるとバケツも真上とんで失敗するから叩いて左に飛ぶみたいな動作に慣れてくるかと
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さっきの階段上からの監視カメラに飛び移るのも基本の動きは同じですね。
まっすぐ飛んで右のガラス壁にピッケル右にあてて、反動で左の飛ぶ
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ぶっ飛びおさえられる=我慢できるようになる角度がわかるってことですしね。
あの辺りやミカン崖でピッケル斜めで止める角度わかってきますね
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セシリアさんは苦手な下付きジャンプ慣れるためにもここは下付きで行くようにしとくのがいいかなとは思いますね
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あと単純に感度かなり低いから飛びにくいのもあるっていうwwww
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理屈は金床ジャンプのとこと同じ
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3で思いっきりひくとき、マウス引いたらすぐ上にもっていくのがいいですね。
セシリアさん引いた後引きっぱなしの動きが多いので
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あとそこまでひかなくても3→4いけますね。ランプのところほどとはいいませんが
若干少し上気味に回す要素入れていいと思う
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今かなり斜めになってるので、普通に回す要素をもう少し入れてあげるといいと思います。
急すぎて穴から滑ってるので
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あ。もし出来るなら、ショトカジャンプみたいに壺おじ少しだけ持ち上げてからぐいってやってみたらどうでしょう?
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もうちょっともちあげていい。まだ仕掛けるのが早いかな
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んで引くときもう少しだけでいいんで回す感じでいければ。イメージは大き目の楕円
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4の穴のは入りがあさいかないまの
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まだちょっと穴ひかっかってたって感覚が弱いですね。もっとピッケルめり込んでるってなるので
入ってないのにいこうとするので上にあがれてないのがかなり多い
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うん。まわしかただいぶ良くなったかと思います
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TA見てると分かるんですけど、雪山は思ったよりピッケルは斜めより円に近い回し方をしているので
少し持ち上げてから回す的な動きに慣れて穴の位置把握できてくるとだいぶ安定するかと
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あれおちてた
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TA勢がピッケル斜めよりも全体的にグルングルン回してるのが多い理由は、
そのくらいの動きの方が地面に対して壺おじがちゃんと飛ぶ角度になりやすいからなんですよね
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個々の場所では細目の楕円、ここでは大きめに丸を描いてとか場所によって向いてる回し方がバラバラなので
まあそれ見つけていくのも面白いです。動き上手くいかないときは回す細さを変えてみるのいいかも
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なあに500周ほどやれば多少は同じ動きになりますなります
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いや練習も悪くないもんですよ
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今金床先の崖で少しねっとりジャンプできてました
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滑りそうな角度の時ってピッケルゆっくりまわすじゃないですか。それに近いんですよね動き的には
じんわーり動かして仕掛ける感じ
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そうそうそれ
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セシリアさんスタート角度が1時の上気味になりがちですね。2時意識意識
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じゃあ練習結果やりましょうか
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いけるいけるいける忘れる前にね!!!やるのが大事ね!!!!!
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おつおっつ
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いまピッケルを下に向けてなければ・・・
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滑るッッ!
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30分切れるぞ!
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いけるぞ
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すげええ
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はい大幅更新
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このタイムはかなりの大幅更新が出来たりするから楽しいよね
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ライドしそうだった
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今度の50周TAいけるな
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久しぶりに見るけどフライトヨークとかスティックやペダルって持ってるん?
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サイテック
バリバリ攻撃してきそうなセスナね
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GPSでジェットルート飛んでるん?
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VOR/DMEでラジアル拾って飛ぶ方か
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MSFS95からの由緒正しき飛び方だな
ただ各地の無線周波数押さえておかないと迷子になる
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みおさんも頻繁に落ちてたけどまだまだ不安定なんだなぁ・・・
年単位で寝かせた方がよさそうだ
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楽しすぎじゃない?
VFRでVORのラジアル拾って陸地沿いに3000から5000ftくらいで飛ぼ?
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2004の頃はロッドマチャド氏と言う優しい教官居たんだがななぁ
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倍速なくなったのか
巡航中に倍速入れて本とか読みつつ居眠り飛行して
警報音でたたき起こされたことのある方はいらっしゃいませんか?
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サークリングアプローチはヘディングぽちぽちして緩ーく回る雑テクしか知らん
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セスナ172とか遅いいうても時速300kmは出るしな
めっちゃ早い
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シーナリー無しでこの描画ならなぁ
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シーナリーとアドオン
今ではMODとしか言わんがフラシムやると思い出したように出てくる言葉
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美しいね
航空写真見てるみたいだ
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何NMのサークリングなん?
10とか12とか15とか18とか20とか多い気がするけど
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あーそのへんはやっぱMSFS管制か
きっちりSTARや並べ替えの管制してくれないの
ダイレクトで下して従わないと切られちゃう奴
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VOR設置位置とDME設置位置がずれてる空港とかあるけど
GPSは知らんなぁ・・・
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VORとDMEをホリソンタル計器にそれぞれ周波数入れて
DME距離見ながらサークリングして
二つの機器のずれで自機位置探って最後にILS周波数入れてとか
超めんどい事をMSFS95や98でしてた
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ガーミンだったら各空港のエンルート入ってそうだな
IFR管制もそれに従ってくれるん?
2004でそんなMOD有ったよね
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ふぁー!事故やが
バンクアングルがよー
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きっとベンキーゴーベンキーゴーって警告出てたに違いない
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そういや戦闘機から入った人ってパワーとトリムで上り下りするのしないよね
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えーオーパイさん優しいじゃん
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パワーで上下してトリムで姿勢整えてと言う民空と
パワーで速度調整して高度はスティックで言うこと聞かす戦闘機乗り
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画面的にもろビジュアルアプローチ
しかもPAPIが真っ白と言う
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いやー今のは深いっすわ
跳ねますわ
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今のアプローチだったら俺はゴーアラしてたな
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誘導路がwww草
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この辺がMSFSだよなぁ・・・
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いつでも飛ぶより降りる方が難しいよね
戦闘機でも民空でも
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刻んで南下中ですねー
最終地点はハワイあたり?
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おつ
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何も見えない...
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何だ赤いぞ
ここはどこの惑星だ
KSPかこれ
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こんな刻んだセスナ旅行とかしてーなー
各地の空港でロドスタとかレンタルして折り畳みチャリつんで
各地で1週間くらい止まって遊んでまた飛んで行くの
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ねぇ
せめてゲームでね
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赤い惑星から黒い惑星の変化が急すぎやしないか?
上空で赤いって言うのもちょっとアレだが
青から紺色になって星空のイメージ
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セスナ172のVRは60ノット程度
風速30mで離陸できるね
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着陸時はフルフラップで40ノット程度だったか
風速20mでホバリングできるね
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航空大学校がシーラス選ぶのもわかるな
セスナ172とか今では遅すぎる
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シーラスはパラシュート付きだしな
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綺麗な円を描きやがって
アプローチの時はオーパイ切ろうぜ?
高度と速度管理に疲れてサークリングがすっごいことになるけど
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昔の羽田のVOR-Cアプローチとか晴れてて昼間でも出来なかったなぁ
昔の香港みたいにILSが滑走路とずれたところに置いてある方式
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チェッカーボード見ながらILSで降りて行って
滑走路の延長線上でいきなり右に曲がるアレね
羽田のVOR-Cはそんな感じで左に曲がっていくけど
曲がる角度とそこに立ってる建物が倉庫とかばっかなんで
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ILSでも地方空港に有るバックコースとか泣けるよね
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BCボタンでローカライザーいけても
グライドスロープ無しとかよくある
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アイコンのせいでPAPIが見えないな
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LI2みたいに立ち上がるボタンくれ
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PAPI真っ白じゃないか
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大体わかった
アイコンの滑走路を挟む三角の形で高度を表してて
近づくとこれになるわけか
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ミスとアプローチゴーアラ
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紛争地帯張りのスパイラルアプローチで空港に強襲かけよう
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アナログばっかのころは
VORとDMEをNAV1とNAV2に突っ込んで
NAV1の矢印見ながら滑走路方位に置き針セットして
DMEで距離見ながら高度落としてとかやってたなぁ
くっそめんど
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赤い空の世界が呼んでいる...
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ホリソンタルディスプレイで山に突っ込んで行くなぁとは思ってた
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2000fくらいで飛んでたし
600mとかその程度でしょ?
標高600mとかいっぱいあるし
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