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【ケンシロウ】 part3

18世紀末名無し:2013/10/01(火) 03:49:27
すごい今更な疑問なんだけど、無想のF延長って何を意図した仕様なんだろうね?
最初から11Fだと何か困る事でもあんのかな

19世紀末名無し:2013/11/22(金) 10:38:04
全キャラ入るんですが。
近D<遠D<バニ<6<近D<遠D<蛇<低ダBA<セイエイ<遠D<蛇<低ダJC<遠D<蛇<低ダJC<蛇<低ダJD<テンハ

星3で7割で割と簡単だと思うんですけどどうでしょう?

20世紀末名無し:2013/11/22(金) 17:40:08
(あれ、タイムスリップしたかな?)

21世紀末名無し:2013/11/23(土) 12:53:43
茂木安章・伊藤潔美(細田学園教諭)+シャルメ(吉川店)
の馬鹿チンピラもどき店員!テメーラは、たいした奴だとは思うが
一つだけ間違えた事をしている。
日本が法治国家という体制だという事が
解っていない!所詮、馬鹿だなぁ!

22世紀末名無し:2013/11/23(土) 12:54:52
この、店員の性格判断からして、この馬鹿じゃ茂木に
ダメージがいったと推測できる。
ざまぁみろだな(笑)

23世紀末名無し:2013/11/24(日) 19:37:40
(旧したらばかと思った)

24世紀末名無し:2013/11/25(月) 10:36:29
どなたかシンのキャラ対を授けてくださいませ・・・

シンの2Bに対してどう立ち回れば良いのかちょっとよくわからんです
距離みてJCと2Dを主に振るんですがどこか心許なく、中距離だとどうにも立ち回りで不利もらってる気がして動き方がわからなくなってしまいます
うろうろしてる間にシンのブー2Bからペースを握られるパターンが多いです

また、被画面端は入れっぱや低ダが5Cやハクハに落とされがちです
その場合は我慢してからブー2Bで差し込むようにはしていますが、これは正解なのでしょうか
他に割っていける選択肢があれば教えて頂きたいです

25世紀末名無し:2013/11/26(火) 00:51:45
2B固めからの低ダJBと送らせ2Dの択で迫りましょう
ピヨらせるかゴクト喰らうかです

26世紀末名無し:2013/11/26(火) 07:31:39
>>25
えっと、2Bに対してJBがすかりやすかったり、そもそも2Bの擦りあいしたらシンの2Bのが長いので触れないと思うのですが

択のかけ方ではなく、触り合いについて知りたいです

27世紀末名無し:2013/11/26(火) 13:46:15
差し合いでケンが振るべきなのは空ダJD
JDの三段目がしゃがみシンの頭に当たるようなタイミング&距離&高さから振ると小足の戻りにガードさせられる
これで遠Cを振って来るようになるシンなら大足ぶち込めるようになる
ケンシンは差し合い不利なのでゲージ溜まればさっさと状況無視無想で遠Cと小足にリスクを持たせる
画面端は遠Cやハクアを誘って遠D蛇をぶち込む
ひえいけんで跳び逃げもアリ

28世紀末名無し:2013/11/26(火) 16:54:00
>>27
なるほど、言われた内容でイメージが掴めました
ありがとうございます!

29世紀末名無し:2013/11/26(火) 20:51:20
JD3段目ネタとか実際やってるやついんの

30世紀末名無し:2013/11/26(火) 21:11:50
やるだろ
中距離でやるのは
遠C 2D 後J低ダD 前のぼりJB(>下りB) 低ダB ときどき遠D ぐらいじゃないか

31世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:38:40
>>24ですが、遠Cの使い方については悩んでいます。
暴れ潰しとしゃがみ食らいに対してのコンボパーツとしか捉えてないのですが、立ち回りでの有用性はあるのでしょうか

32世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:38:40
>>24ですが、遠Cの使い方については悩んでいます。
暴れ潰しとしゃがみ食らいに対してのコンボパーツとしか捉えてないのですが、立ち回りでの有用性はあるのでしょうか

33世紀末名無し:2013/11/26(火) 22:39:12
連レスになってしまい、すみません

34世紀末名無し:2013/11/27(水) 00:56:53
振ると見てから差し込みに来る→空キャングレや6Bでカウンター狙い
とかかな?
あと先読みでだけど低ダがショボいキャラはこれで落とせる

35世紀末名無し:2013/11/27(水) 01:48:07
遠Cとか大したリーチないし立ち回りでいらね
一部のプレイヤーが使ってるけど2Bと遠Bで事足りる

36世紀末名無し:2013/11/27(水) 01:49:55
リーチあればいいやって奴は大抵
いざという時に技判定で負ける
ソースは俺

37世紀末名無し:2013/11/27(水) 12:14:42
中距離の話として
シンの2D先端スカったら遠C確定
あと、ここで一歩踏み込んでくるとかに置いたり
こっちのダッシュにたいして動く(下段技以外)いうところにふれば当たる ぶんぶんふるもんではない
ヒット確認遠Dブーから、ヘビコンでもバニコンでもいける

少しだけ走ってオラガ様子見とかもいいよ
書き忘れたけど低ダはBAもいい

38世紀末名無し:2013/11/29(金) 10:04:30
ダッシュで寄ってブー小足誘ってガードとか振られる対空には動くの我慢とか空中オラガとかいろいろあるけど
差し合いは結局はセンスなんだよね
あってあたりまえのキャラ対に加えて意識を外させてのさしこみと相手の読み読みを読み切って最適解を指で動かす作業
これが上手い人がパンピー相手なら野試合20連勝以上とかする

39世紀末名無し:2013/12/06(金) 01:42:22
無想仕込みつつ少しずつ歩くのはどうなのかね
全然うまくいかないけど

40世紀末名無し:2013/12/09(月) 21:20:22
無双受付不可時間がなければレイラオウは五分まで行ったのにね

ところでケンの低ダを速くするにはどうすれば良いんでしょうか
固め中の低ダが遅いとか言われて子パンで割られたりガードされたりして死んでしまいます

41世紀末名無し:2013/12/10(火) 21:41:16
トレモしましょう。
木偶にしゃがみガード記憶させてから
適当に蓄積コンしてから起き上がりにREC再生して
2B重ね(通常ガード)>低ダjB(しゃがみヒット)で低ダ以降にも蓄積載ってれば
概ね最速の低ダjBが出てるはずです。

42世紀末名無し:2013/12/20(金) 17:16:02

>>41
ありがとうございます
ジャンプして空中ダッシュしてすぐJBがでるようになりました

43世紀末名無し:2014/02/04(火) 10:58:02
JB2Bディレイ遠Dが入るのはハート ユダ ラオウだけ?
サウザーにも入るイメージがあって久々したら入らないのに何回もやらかしたわw

44世紀末名無し:2014/02/06(木) 00:35:08
有情グレのタイミングで有情打つと三発目はまた地上技を出せるんですか?

教えて偉い人!

45世紀末名無し:2014/02/17(月) 00:43:30
偉い人などいなかったか…

46世紀末名無し:2014/06/20(金) 00:24:40
ケンの蛇低ダJAB(D)って蓄積稼げるんでしょうか?
おしえてくだしあ><

47世紀末名無し:2014/06/23(月) 13:28:59
hj6段>着地前空ダjAjB(jD)とか
〆の蛇>低ダjAjB(jD)のことでしょうか?

jB>jD空振り部分で蓄積が加算されますが、
直後の着地キャンセルで出す技で加算されなくなります。
着地キャンセルで技をだすのであれば特にやる意味ないです。

48世紀末名無し:2014/06/24(火) 07:50:09
>>47
それです、ありがとうございます!
そうでしたか・・・残念です;

49世紀末名無し:2014/07/13(日) 20:26:23
蓄積が切れる切れないっていう原理はわかってるけど
空振りでも増える原理はどういうことなん
そこ分かれば更に増えそうだけど

50世紀末名無し:2014/07/13(日) 23:45:31
キャンセル回数らしいよ。

51世紀末名無し:2014/07/14(月) 16:09:11
キャンセルというか、ヒットストップ中〜ヒットストップ終了後10Fまでに次の技の入力をすると加算されるようです。

52世紀末名無し:2014/07/14(月) 21:45:18
ということは
たとえコンボが繋がっててもそれを満たしていなければ加算されないのかな
思い当たる現象がなくもないが

53世紀末名無し:2014/07/15(火) 00:51:47
ニコにケンの蓄積動画あがってるから見てくるといいかもね

54世紀末名無し:2014/08/02(土) 14:01:59
やっとこさドリブル完走が見えてきた程度の初心者です

相手の5Bとか横に置く牽制に攻めあぐねる事が多いのですが、ケンシロウは中距離からどうやってきっかけ掴めばいいですか
・・・2D?
具体的には、ラオウとかレイとかワンタッチからの致死率が高いのは特にプレッシャーかかって辛いんですが・・・

55世紀末名無し:2014/08/21(木) 04:39:50
遅レスになってしまって申し訳ないですが、
闇雲に遠Bを置かれているだけだったら、
中空ダッシュjCを被せればそうそう負けることはないです。

ただ、相手がそれをわかってくると、
反応いい人は上見て即座に出せる対空をしたり、
別の技を置いてきたりしますので、
また別の対抗作を用意しなければならなぬなると思います。

とりあえず高め深めのjCの当て方を
覚えることから始めてみてはいかがでしょうか。

56世紀末名無し:2014/09/19(金) 22:27:52
すごくどうでもいいネタだし既出かも知れないけど懺悔の暗転前に投げるとスパークしながら捕まるよね

57世紀末名無し:2014/11/01(土) 11:57:13
test

58世紀末名無し:2015/03/16(月) 21:24:41
最近ケンシロウをいじりだしたんですが、ハイジャンコンボの
JAJBJAJBJDの部分でJDが当たらずに相手に受身を取られます

トキ用のコンボでも同じ部分でなるんですが、何が原因なのでしょうか?

59世紀末名無し:2015/03/18(水) 23:22:07
ハイジャンを若干遅らせてみな。
きっとハイジャンコンボ中、相手の位置が自分より上になってしまっている。平行もしくは若干↓に位置するように

60世紀末名無し:2015/03/19(木) 00:35:57
なるほど!ありがとうございます!
意識してやってみます

61世紀末名無し:2015/03/20(金) 02:29:10
JABAJAJBJAJDじゃないと一部ダメなんじゃないっけ?

62世紀末名無し:2015/03/31(火) 11:15:20
全キャラ両方の刻みは入る。
ケンジャギ以外はABABAD安定。
ケンは状況次第でJD2ヒット、ジャギは蛇を低めに当てないと6段入らないから注意

63世紀末名無し:2015/04/05(日) 14:15:42
動画観てるとHJコンの最後の刻み部分をababadにしてるのと、ababac(d)にしてるのの両方を見かけるんですが、空振り蓄積載せない利点って何ですか?
手癖とかの好みなんでしょうか?

64世紀末名無し:2015/04/05(日) 17:05:04
jCだとたまーに当たらない時があるから、とっさに安定とってjD押してるくらい。
本当に微々たる増加だから、よっぽど神経質にその後の回収や連携を詰めない限りは、そんな気にせんでいいと思います。

65世紀末名無し:2015/04/06(月) 17:12:53
なるほど、ありがとうございます


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