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雑談13
1
:
管理人
:2012/11/24(土) 21:15:49
本厚木クソワロタ
JKINGおめでとう
61
:
世紀末名無し
:2012/12/06(木) 21:31:48
そもそもスライドバグぐらいでそこまでキレる理由がわからん
こいつにバグ昇竜やったら殺されるんじゃねえの
62
:
世紀末名無し
:2012/12/06(木) 22:00:42
まったくだな
63
:
世紀末名無し
:2012/12/06(木) 22:07:37
自分も微量ながらブースト貯まるし
ドリブルよりはましだと思う
64
:
世紀末名無し
:2012/12/06(木) 22:26:41
対人戦でノーブースト百裂使える場面は
大概通常の1.2百裂やドリブル行ける場合である事が多い
起き攻めないし固めからの崩し通した時点で結果は同じ
ルートが違うだけ
65
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 01:47:54
たとえばやられてるのがジャギ使いとかだったら
百列が入る数的にまあ文句言いたくなる気持ちもわからなくはないが
じゃあお前も永久きめてやれよとか煽られるのがオチだからな
基本的にワンチャンアレバカテルーを地で行くゲームだから強くなって見返せばいい
66
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 01:57:52
熱くなったらいかんぜ
67
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 14:38:41
わし北斗初心者だけどバグ昇竜ゲージ一本の時にやられるのより全然いいとおもう
68
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 15:06:29
ルートが違うだけ(キリッ
あんな糞簡単なルートとダブル昇竜は同じ難易度ですかそうですか
少なくともジャギ使ってるやつは台パンする権利あるよww
69
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 15:08:20
どう考えてもブーンの後のブーストのタイミング取るよりダブル昇竜のほうが簡単
70
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 15:14:11
ジャギ相手だとW昇竜の2回目が生強昇竜でいけるから余計に簡単だけどな
71
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 15:39:08
レイの殆どのルートをミスらないけどスライドバグは何回やっても安定しねえ・・・
むしろ安定させるコツを教えて欲しいレベル
安定しても使わないと思うけどなー
72
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 19:14:13
W昇竜とかミスる要素ない。
スライドバグはなんだかんだでタイミングとりづらい。
73
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 19:26:39
両方とも簡単だけどねー
74
:
世紀末名無し
:2012/12/07(金) 20:31:42
>>71
ブーン二回にすると相手の浮きが低くなって、
画面が下側に多少固定されるから目測取り易い。
まぁ普通に自分側で裏回らないようにするにはこれしかないから基本ルートっちゃそうだけど。
でも全体的な猶予フレームと不確定要素の噛み合い方考えると、安定させるにはW昇竜のが百倍良いと思う。
75
:
世紀末名無し
:2012/12/08(土) 03:17:25
レイ使われた時点で置き台パンが最良かな?
76
:
世紀末名無し
:2012/12/08(土) 11:12:10
いつの時代の人間だよ。むしろコンボ入りやすくて嬉しいキャラ
77
:
世紀末名無し
:2012/12/08(土) 11:40:46
このプレイ人口少ないゲームで台パンとかしょうもない
78
:
世紀末名無し
:2012/12/08(土) 13:56:51
このゲームって何Fで投げでるの?
79
:
世紀末名無し
:2012/12/08(土) 15:00:20
4F説と5F説がある
80
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 02:33:09
スライドバグ使うと相手があったまるのか
今度から積極的に使っていこう
81
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 06:49:08
ぶっちゃけレイよりシンのほうがめんどいことも多い byラオウ使い
82
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 07:34:11
それシンはどうにかなりそうだからめんどいんだろ
レイはどうにもならないことが多いし
83
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 10:43:00
細かく技相性を見ていけば
徹底されたときに付け入る隙があるのは実はレイのほうなんだな
84
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 16:12:25
めんどいけど辛いわけではない。
85
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 20:07:25
ほう その技相性の話詳しく聞きたいねぇ
86
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 20:49:31
技同士相性だけで見れば辛さはレイ<シンかもな
その後のリターンや座高の相性で全部台無しだが。
87
:
世紀末名無し
:2012/12/09(日) 22:25:46
ZEXAL糞過ぎやろ
88
:
世紀末名無し
:2012/12/10(月) 23:50:06
そういやラオウはガード切り替えに4FかかってレイのJBが他キャラより5F早く当たるから
事実上レイのJBは他キャラより9F早く立たないいけないってことで良いの?
89
:
世紀末名無し
:2012/12/11(火) 00:10:30
良くない
90
:
世紀末名無し
:2012/12/11(火) 11:16:35
ラグのソースは?
91
:
世紀末名無し
:2012/12/11(火) 12:50:42
1ガードでJB来ると思ったら41入力でガードすればええねん
92
:
世紀末名無し
:2012/12/11(火) 20:15:42
トキの6BからBナギってどうすれば出せるのん?
93
:
世紀末名無し
:2012/12/12(水) 01:54:23
ガード移行時の上下段切り替え不可フレームがガードロック云々で
ラオウで中段見えないってのはただ座高が高いだけじゃなかったかしら
94
:
世紀末名無し
:2012/12/12(水) 08:01:25
マジで見えない。というより見てからガードじゃ遅いから見る前にガードする
95
:
世紀末名無し
:2012/12/12(水) 13:30:24
他のキャラ使ってると空ダ中段が来ると気付いてから立てるか怪しいくらいだとしても
ラオウ使ってると食らいエフェクトが出てから初めて中段だと気付くレベル
96
:
世紀末名無し
:2012/12/12(水) 13:45:55
>>92
6Bを出した直後に先行入力で236B
97
:
世紀末名無し
:2012/12/12(水) 14:01:10
>>96
出来た、ありがとう。でも出ない時が多々ある・・・タイミングがシビア?
98
:
世紀末名無し
:2012/12/14(金) 01:08:37
>>93
昔はアトミスの基盤はラグがうんぬんって言われてたけど
ガード移行モーション中の硬直を勘違いしてたってことでおk?
99
:
世紀末名無し
:2012/12/14(金) 09:45:42
意味がわからん。見えんもんは見えんでいい
100
:
世紀末名無し
:2012/12/16(日) 02:42:09
>98
けーおーえふとかそんな感じだったのか知らないけど少なくともほくとに関してはそうだと勝手に解釈してるよん
101
:
世紀末名無し
:2012/12/17(月) 18:43:28
そういえば初心者板たたないね
102
:
世紀末名無し
:2012/12/18(火) 06:24:17
ラオウの座高はマジで高いからな。
爪先立ちで背筋ピーンしてる肩の位置から出るトキの6Dに当たるとか相当キテる。
103
:
世紀末名無し
:2012/12/18(火) 11:38:22
ちなみにしゃがみガードモーションのほうがニュートラルしゃがみより座高が高い
これをうまく利用すればトキ6Dもすかせたはずだけど無想や直ガしろよという話
104
:
世紀末名無し
:2012/12/18(火) 23:15:35
そもそもトキの激流が中段ってのがおかしい
上段でいいだろ
105
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 00:09:50
じゃあジャギのグレも下段でいいな
106
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 00:10:46
レイのJBJDも繋がらなくなる
着キャン5Aで終わるが
107
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 02:56:09
トキの6Dが中段なら、ケンやラオウの遠Dも中段で良いと思う。
108
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 09:19:46
馬鹿言うな。サウザー殺す気か
109
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 09:39:12
>>107
※ただし対ラオウハートに限る
110
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 09:40:01
7Fの中段とかヤバイな
111
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 13:43:38
まあラオウさんのチリトクダケヨーは中段でいいですよね
112
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 18:34:24
打ち下ろし系の技だし、通常チョップこそ中段で良いと思うけどね。
113
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 19:13:30
シンの近Cも中段、ハクアは下段でいいなそれなら
114
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 22:20:11
ラオウは印刷があるから早い中段つけるのはちょっとな
115
:
世紀末名無し
:2012/12/19(水) 22:30:09
チョップ早いか?
116
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 00:05:29
6Aの方
チョップって無敵あるのに中段か、って思ったらトキの6Dも無敵あったな
キャラ限中段でCH☆取り対空とかね
117
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 00:09:34
6Aの方が遅いだろ…
118
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 01:19:07
そもそも6Aがしゃがみに当たってくれない
119
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 02:34:21
トップが急激に真面目になっていて、お、おう・・・って感じだが
普通の掲示板ってのはやっぱこうなんだろうな
120
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 08:24:46
おーい!しんどいぞー
121
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 14:51:58
ラオウさんはチリトクダケヨーとかテンショーホンレツとか
威勢がいいだけの死に技が多すぎる
122
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 14:56:22
ラオウはもうちょっと豪快にバニ出していいと思う
123
:
世紀末名無し
:2012/12/20(木) 18:09:25
ホンレツは強制ガークラでもいいと思う
124
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 00:43:28
今まさにおそれながらも教える立場になってるけどこのいいかた説得力あるね
コンボ出来れば勝てるゲームってだけじゃ言葉足らずだった
125
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 16:13:29
ケンは星取制限無し
シンはゴクトにダッシュキャンセル追加&遠Cと2CにJC追加
ジャギはガソリン範囲増加&ドラム缶出した際に攻撃判定&ドラム缶にデコイ機能
ハートは着地硬直減少&地タイガード時にもジャンプキャンセル可能
マミヤは投げ追加&体力増加&ガークラ無し&武器制限無し&死兆星回避技追加
サウザーはガークラ無し&塊天時の攻撃によるゲージ減少なし
ユダはダガ設置の判定強化&遠Cと2CにJC追加
ラオウはガード移行を通常化&裏周りしやすい当たり判定を変更
レイはジャンプ移行遅くする
トキは愛されボディ削除&テンショー削除
これでバランス良くなる(白目)
126
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 16:22:36
壺でやれ
127
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 17:32:41
ガード移行にキャラごとの違いとかないんじゃ?
128
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 18:01:15
ない
全キャラレバー入れてから1F後に立ち/しゃがみガードに切り替わる
129
:
世紀末名無し
:2012/12/21(金) 23:41:43
トキレイが弱体化案なのにさりげにユダが強化案になってる
これは知略
130
:
世紀末名無し
:2012/12/22(土) 16:33:53
て言うかケンに星取り制限無しってあいつのコンボバニコン以外で星4つ以上とれるようなのほとんどないだろ
まさか天波の構え込みとか言わないよな?
131
:
世紀末名無し
:2012/12/22(土) 17:45:11
活殺で星7飛ぶように調整すりゃいいじゃん
132
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 00:36:32
トキが強い。ジャギが弱い。いいじゃないか今のままで
ジャギやマミヤとかが強キャラの北斗なんかつまらんだろう
133
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 01:58:55
シンが弱いのは納得いかん
原作ダイヤなら
S ケン
A ラオウ
B トキ サウザー
C レイ シン
D ユダ ジャギ
E ハート様 マミヤ
あれ、シン弱…
134
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 03:10:41
そのランクはレイ以外キャラコンセプトだけを考えたら有りそう
135
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 05:37:42
ジャギ:ハートって相性的にどうなの?
技相性的にはジャギの
蛇狼・JC・グレ・2D・ガソリン・ショットガンと
ジャギの主力技がかなり生きそうな気がするんだけど。
いかんせんジャギ使いもハート使いも回りに居ないから解らん。
136
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 13:20:11
たしか2Cカウンターバニ繋がらなくなるんだっけ?対空ショットガンとか2Dは機能した気がする
137
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 15:09:12
ハートもハート側しゃがんでるジャギには2Bバニが繋がらないからめんどい
まあお互い面倒臭い部分多いから五分じゃね
138
:
世紀末名無し
:2012/12/23(日) 23:28:32
パチスロダイヤならシンは強キャラになれる。あとサウザーも。
ただし最強はトキ。
139
:
世紀末名無し
:2012/12/24(月) 13:19:59
パチスロじゃケン弱キャラやん
140
:
世紀末名無し
:2012/12/24(月) 16:09:49
2月に出る『パチンコ北斗の拳覇者』ではバトルモードでトキが使える。
141
:
世紀末名無し
:2012/12/24(月) 18:34:35
マジか
それに便乗して来年の12月くらいにAC北斗の拳2出ねーかなー
142
:
世紀末名無し
:2012/12/24(月) 19:50:42
あれから何作も北斗のパチンコとスロットは続編出てるのに・・・
一向にAC北斗の続編の話が上がらないのは初代スロ北斗の人気が異常すぎただけなのか?
143
:
世紀末名無し
:2012/12/25(火) 14:58:28
むしろどんな神調整をしてもこのゲームを超えられずに叩かれるからでは
144
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 05:17:38
現状で神が気まぐれで調整したゲームバランス。
人の調整が及ぶ訳が無い。
145
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 08:23:42
余計な調整とかしなくていいから新キャラだけ追加してほしい
マジレスすると版権問題や旧来の基盤がもう存在しないこととかが理由だそうな
146
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 08:41:49
需要が少なすぎて
147
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 10:44:25
キャラ追加しても調整が難しいだろうな
便利な技が1つ2つあるかないかでトキ以上にも豚以下にもなりうる
148
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 13:35:49
今考えるとシュウは要らなかったな
149
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 16:47:28
追加するならジュウザとシュウだな
150
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 20:44:03
ウイグルェ…
151
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 23:21:03
シュウとフドウとジュウザ外してマミヤとハート入れたアークって何なの
152
:
世紀末名無し
:2012/12/26(水) 23:33:28
パチンコの版権のせいだからしゃあない
153
:
世紀末名無し
:2012/12/27(木) 10:14:32
ジュウザ シュウ リュウガ フドウ アミバ辺りかな
稼働初期から何回も言われてるけど
154
:
世紀末名無し
:2012/12/27(木) 11:24:15
だからマミヤは人気投票でそいつらよりよっぽど上位にいる人気キャラだと(ry
155
:
世紀末名無し
:2012/12/27(木) 11:47:14
シュウだけでいいや
156
:
世紀末名無し
:2012/12/27(木) 14:15:20
リュウなんたらさんはトキを立ち往生させたいがために出て来たキャラですし…
157
:
世紀末名無し
:2012/12/27(木) 17:08:59
南斗誤射精は要らない気がする。
あるいは攻撃を全部誤射精に頼るユリアとかはありかもしれんけど、誤射精入れると人数がそれだけで…
158
:
世紀末名無し
:2012/12/28(金) 18:18:30
パチンコ北斗覇者のプレゼンイベントでサミー取締役ぽっい人が言った台詞。
「2013年北斗の拳は誕生30周年をむかえ節目の年です。サミーはこの節目の年をパチンコだけで終わらせるつもりはありません。詳細については今は言えませんが・・・」まさかな・・・(笑)
159
:
世紀末名無し
:2012/12/28(金) 18:50:12
何十周年とかの節目では版権料が高くなるってエロい人がゆってた!
ま、ないわなー
160
:
世紀末名無し
:2012/12/28(金) 18:53:30
TVゲームよはアニメか映画が可能性あるんじゃないだろうか。
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