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雑談13

1管理人:2012/11/24(土) 21:15:49
本厚木クソワロタ
JKINGおめでとう

193世紀末名無し:2013/01/15(火) 23:49:49
メンバー画像がそれぞれ横20ピクセル縦6ピクセルくらい小さくなってるけど妥協してこんままいきもす
登録してないチームはチャッチャと情報送ってください!!

194世紀末名無し:2013/01/16(水) 23:09:55
ぜわしは今回バーサスに行かなかったの?

195世紀末名無し:2013/01/17(木) 00:06:20
まだ未熟すぎたハマヨコでトレモ

196世紀末名無し:2013/01/22(火) 19:28:14
なんか超身内大会

197世紀末名無し:2013/01/22(火) 21:00:58
最近は北斗勢は幕張も知らない新世代だらけなのか

198世紀末名無し:2013/01/28(月) 21:12:49
TO:12 RE:7 JU:6 RA:3 KE:8 SH:3 TH:4 HE:1 MA:4 JA:4
やはりトキゲーと言われてもしょうがない数。
事前で50人だから当日また100超えるだろうな

199世紀末名無し:2013/01/29(火) 00:49:02
格ゲーは変わった。

地位や名誉の為ではない。利益や民度のためでもない。
金を注ぎ込んだ北斗勢が、金を注ぎ込んだ北斗勢と果てしない星取りを繰り返す。
ラウンドを消費する格ゲーは、合理的に星を取るスポーツへと変貌した。

格ゲーは変わった。

30ヒットできるキャラ達は、30ヒットするコンボをし、80ヒットするバスケを使う。
全国の北斗勢が彼らのコンボを助長し、研究する。
コンボの研究、立ち回りの研究、ダイヤの研究、仕様の研究。
全ては研究され、吟味されている。

格ゲーは変わった。

時代はトキからバスケへと移行し、バグ昇竜によるカタストロフは回避された。
そしてシンの昇竜は、当たり判定のコントロールをも可能にした。

格ゲーは変わった。

200世紀末名無し:2013/01/29(火) 15:32:15
お、おう…

201世紀末名無し:2013/01/29(火) 18:06:56
合理的に星を取るスポーツへと変貌した。

ここは納得した。なんか詰碁みたいだよね最善の手を尽くしてるかどうか

202世紀末名無し:2013/01/29(火) 20:41:43
シンの昇竜…

203世紀末名無し:2013/01/30(水) 00:50:02
家庭用で画面が狭くなっているという話を聞くんだけど、実際に狭くなってるの?
コンボに影響するほどの差はないんだろうけど気になる

204世紀末名無し:2013/01/30(水) 04:21:32
>>202
昇竜=無敵対空のことだと思うんだ。
俺が書いたわけじゃないから断言できないけど、当たり判定をコントロールできるのはこれぐらいしか思い浮かばない

205世紀末名無し:2013/01/30(水) 11:20:06
MGS4起動したら電波受信したから勢いでやった
反省はしないでござる
<カエリミヌ!

206世紀末名無し:2013/01/30(水) 12:50:23
画面狭いと言えば、家庭用だとキモズミの時、動画より1ヒット少なくしなきゃ繋がらないんだが、画面が狭いのが原因かね?

207世紀末名無し:2013/01/30(水) 14:07:03
部下の位置が違う そんだけ ダム

208世紀末名無し:2013/01/30(水) 21:19:29
うむ、画面が狭いのではなくダガール設置がAC版より若干前に出てる
スタンプやダムほど顕著じゃないけどね
スタンプ・ダム=1キャラ前、ダガ設置=0.5キャラ前ぐらいじゃないかな

209世紀末名無し:2013/01/31(木) 09:03:37
それでか!ありがとうございました!

210世紀末名無し:2013/01/31(木) 10:17:30
>>199
詩人兄貴わりとすき

211名無しの強敵:2013/01/31(木) 16:37:29
ひできらい

212世紀末名無し:2013/02/01(金) 05:06:53
家庭用は若干ながらステージが狭くてついでにラグもないから
ラオウ使ってると裏釵後のブー連打表釵が面倒だったりもする

213世紀末名無し:2013/02/01(金) 21:59:49
やっぱ狭いんだ。
じゃあケンドリブルの始動位置による小パン刻みの数とかもちょっと変わってくるのだろうか。

214世紀末名無し:2013/02/01(金) 22:50:27
昔からよく耳にするけど、そもそも画面が狭いって言い出した要因は何なの?
ユダのコンボの勝手が違うから狭いって言い出したのなら
部下出現位置が違うだけで画面が狭いってのは単なる勘違いだと思うよ
ラオウの連打サイも、他キャラのブースト小パンを使うドリブルコンボでも俺は体感できない

215世紀末名無し:2013/02/01(金) 23:02:23
その前に、画面が狭いって端から端までが狭いんじゃなくて
キャラ2人が写る1ブロックが狭いんだっけ

216世紀末名無し:2013/02/02(土) 01:11:07
ハート様でタイフーンやったらすぐわかる

217世紀末名無し:2013/02/03(日) 06:51:54
9日の段位戦って何時くらいからやるんですかね?
遠征勢なんでそれに合わせていきたい・・・

218世紀末名無し:2013/02/03(日) 20:19:40
朝の5時だよ・・・

219世紀末名無し:2013/02/04(月) 08:31:52
なんかスナ様っぽい

220世紀末名無し:2013/02/04(月) 10:05:21
3チーム追加。
事前で70人弱に

221世紀末名無し:2013/02/04(月) 19:44:28
参加費で35000円。お店に全還元なのか、はたまた優勝賞品に期待していいのか

222世紀末名無し:2013/02/04(月) 20:51:18
まあ、大きな大会の設営を行う人達への労いも当然あると思うよ
2、3日は好きな事できないし、本戦以外では満足に北斗遊べないだろうしね

223世紀末名無し:2013/02/05(火) 00:24:29
飲み会じゃあ!!!

224世紀末名無し:2013/02/05(火) 17:28:15
前回の武闘会って大会前に野試合とかできた?

225世紀末名無し:2013/02/05(火) 17:48:51
同時に5人くらい同じ筐体後ろから見つめてるから順番なんてあってないようなもん。
コスって割り込んで座らないと一生棒立ち。まさに世紀末。

226世紀末名無し:2013/02/05(火) 18:00:39
正直ああなると遠慮しちゃうんだよなあw
でもせっかく遠征してるんだから入りたいしああでもさっき入ったし…ってなる

227世紀末名無し:2013/02/05(火) 18:04:30
人が多いと謎の読み合いが発生するよな
武闘会には遠征勢多く来るだろうけどみんなネカフェとかに泊まるのか?

228世紀末名無し:2013/02/05(火) 18:12:18
ペアシートに一緒に泊まる人募集♪

229世紀末名無し:2013/02/05(火) 18:33:41
北斗勢は高田馬場周辺のサウナに泊まるだろうから
ホモ板に書き込みがないか心配だなー(棒)

230世紀末名無し:2013/02/05(火) 19:19:42
誘導
ttp://8915.teacup.com/masquerade_tokyo/bbs?from=bbsticker

231世紀末名無し:2013/02/06(水) 23:20:49
そこで昔懐かしのコインを筐体に置いていく乱入の仕方

232世紀末名無し:2013/02/07(木) 01:26:44
今更だけどさ。公式北斗ホムペのキャラ紹介のトキのvoiceが台本読み間違えてるんだけど
ttp://hokuto-no-ken.sega.jp/character.html

233世紀末名無し:2013/02/07(木) 09:09:37
事前エントリーだいぶ増えたね
斡旋で出る人どのくらい居るんだろ

234世紀末名無し:2013/02/07(木) 12:13:36
ぜわしの名前が光っててわろた

235世紀末名無し:2013/02/07(木) 17:47:46
完全にラブホの電飾だこれ

236世紀末名無し:2013/02/08(金) 21:01:55
今見たらナオリさん、クソルさん、ぽちさんのレジェンドチームができてる…どういうことなの・・・

237世紀末名無し:2013/02/08(金) 21:51:23
相当衰えてたとしても、名前でヒヨって何もされなくてもお手手ぷるっちゃいそう

238世紀末名無し:2013/02/09(土) 07:28:14
ナオリ神はトキ対策極まってたイメージ
あの頃の美しさに

239世紀末名無し:2013/02/09(土) 08:48:46
断固狩り一撃あるで

240世紀末名無し:2013/02/09(土) 09:46:29
武闘会ってニコ生やるの?

241世紀末名無し:2013/02/09(土) 17:55:16
なんでマイケルさんの名前薄くなってんの?

242世紀末名無し:2013/02/09(土) 18:14:40
>>240
やるはず
生で見にいけるけど観戦勢が行っても邪魔になるだけだろうし配信期待

243世紀末名無し:2013/02/09(土) 20:02:52
でもDAICHIさんのコミュ入らないと見れなかった気が・・

244世紀末名無し:2013/02/10(日) 22:16:52
ぜわし配信外で負けてんじゃん

245世紀末名無し:2013/02/11(月) 00:15:02
馬見さん強かったで

246世紀末名無し:2013/02/11(月) 01:21:07
ぜわし応援してたのに残念やわ

247世紀末名無し:2013/02/11(月) 19:19:34
シンは北斗の良心
北斗というクソゲーの闇を照らす一筋の“光”
みんな糞キャラを使うのをやめてシンを使おう

248世紀末名無し:2013/02/11(月) 20:43:05
別にシンじゃなくても立ち回りは出来る。
更に言うなら、
シンが出来る事はレイは全部出来る。
しかも大概上位互換。

249世紀末名無し:2013/02/11(月) 21:30:03
コマ投げ、ガークラは出来んだろ

250世紀末名無し:2013/02/11(月) 21:51:37
ゲージの溜まるバグ昇龍の上位互換のムテキングも使えない

251世紀末名無し:2013/02/12(火) 00:43:54
ぽち先生がついったにお書きになっておられたがムテキングとバスケだけは仕様の範疇みたいな
筋の通った論理をもう一度読みたい

252世紀末名無し:2013/02/12(火) 13:59:27
ジャギとチュンリーって3rd有利のシステムでブースト無し、投げからは追い打ち3ヒットくらい
ブロられキャンセル不可くらいにしても7:3つく?

253世紀末名無し:2013/02/12(火) 14:12:46
何を仰っているのか皆目わかりません

254世紀末名無し:2013/02/12(火) 17:09:01
253くそわろたw

255世紀末名無し:2013/02/12(火) 18:54:57
バグ昇竜もムテキングもどちらもグレ仕込みを利用しているという部分は共通してるから線引きが難しいよなあ
というか星とるためのグレ仕込み何とかは普通にいろいろやってるし
やっぱり筐体が止まるか否かが決定的に違うんじゃないかと

256世紀末名無し:2013/02/12(火) 20:28:44
バグ昇竜以外は何でもアリでいいと思うんだけど、ムテキングやスライドバグは
見た目(試合内容)がアレになるから禁止って大会もあるんじゃないんかな

257世紀末名無し:2013/02/12(火) 22:07:45
ムテキングとスライドバグと豚のJCアーマーは同じ原理だと思っている
バグ昇竜はまた別の原因で、昇竜の仕様とグレの仕様の相性が悪かっただけ

258世紀末名無し:2013/02/12(火) 22:39:42
ムテキングとアーマー付与はどう考えても同じだけどスライドは違うだろ。

アーマー付与が仕様ならムテキングは仕様の範疇。
バスケも仕様である重力補正の産物だから仕様と言えなくもない。
スライドはあれ未だにどんな処理なのか分からんからなんとも言えんなー。

バグ昇竜とワールドは想定外の状況でシステムが誤作動した完全にバグ。

259世紀末名無し:2013/02/12(火) 23:01:03
対人でワールド安定させてるのゼワシさんしか見たことないなあ

260世紀末名無し:2013/02/13(水) 12:30:41
ワールドってユダの投げのやつ?

261世紀末名無し:2013/02/13(水) 13:12:42
あとバニコン中のグレブーちょうひ

262世紀末名無し:2013/02/14(木) 23:23:51
間違ってザッパ、メイ、チップとかが3強になるよりは
エディや髭が暴れてるほうが…

263世紀末名無し:2013/02/15(金) 00:04:01
エディの理不尽なガー不コンボ3〜4回死ぬまで食らうより北斗でワンコンボで終わらせられるほうが遥かにマシだな。
実際、体力的には死んでないだけで死んでるようなものじゃん。
北斗やってて言えた台詞じゃないけど、よくあんなゲームやるな〜と思う。

264世紀末名無し:2013/02/15(金) 13:09:08
北斗は理不尽な裏周りとかはあるけどガー不コンボってないよね?ハートの着地硬直とかユダのタジはめもこっちの頑張りで打破できるから面白い

265世紀末名無し:2013/02/15(金) 14:52:51
今のユダはブーストあって、相手にガーキャンゲージないと連ガのガー不確定やぞ?
しかもこの状況は結構ある

266世紀末名無し:2013/02/15(金) 15:37:10
サウザー<ブー小足連打ってガー不っすよ?
マミヤ<世知辛いよねー

267世紀末名無し:2013/02/15(金) 17:17:56
>>265の状況と蓄積でガクラ組のゲージない状況は終わってるな

268世紀末名無し:2013/02/16(土) 11:39:24
大丈夫、北斗は永久食らってても頑張れば相手が落とすから

269世紀末名無し:2013/02/16(土) 13:56:25
糞メンテさん!

270世紀末名無し:2013/02/16(土) 23:03:35
サウザーは2R目以降の開始時に相手にブースト1以上オーラ1以上あってサウザー側が0.7以上くらいないと理論上負け確定してるんじゃないかと

271世紀末名無し:2013/02/16(土) 23:03:55
ユダ相手にね

272世紀末名無し:2013/02/17(日) 10:24:22
諦めるの速すぎぃ!

273世紀末名無し:2013/02/17(日) 12:56:43
相手も人間だし、大体の場合なんとかなるっしょ

274世紀末名無し:2013/02/17(日) 13:34:07
もし相手が機械だったら…?

275世紀末名無し:2013/02/17(日) 16:29:53
ユダのブーこぱんアジって前ジャンプか2Bで
ユダのたちaとこあしのどちらかに対応できないかと思ったんですがダメなのかな

276世紀末名無し:2013/02/17(日) 17:40:20
>>275
2A遠Bで終わり

277世紀末名無し:2013/02/18(月) 23:56:53
全部アジガすればいいんじゃね?(適当)

278世紀末名無し:2013/02/21(木) 01:05:49
ふと考えたんだけど、
スライドバグってバスケと同様のベクトル反転の一種だったりしないかな?

上下は床に接地すれば終りだけど、
左右は相手を越えて壁に到達するまでダッシュしても
解除しなければ延々と壁に向かって走り続けてるし、
左右どちらかに何かの形でベクトルの数値が傾くと、
上下と違い任意で解除行動をとるまでは数値が継続する。

こんな感じだと思うんだけど、どうだろう。

279世紀末名無し:2013/02/21(木) 01:11:15
スライドバグはブーン後の慣性が解除されず持続するバグ
バスケはベクトル反転ではないのは証明されてる

280世紀末名無し:2013/02/21(木) 01:19:51
既出くさいけど天破活殺と地上剛掌波をトキのバリアで受け流して
その後の体が青く光ってる間って星取り+1付加の状態なんだね

281世紀末名無し:2013/02/21(木) 02:23:46
稼働初期から余裕の既出
正確にはバリア成立後の無敵中、技が全て☆1性能に上書きされる。
セッカツやサイハがCHでも☆2になる。

282世紀末名無し:2013/02/21(木) 10:18:54
あざっす
またひとつ賢くなった

283世紀末名無し:2013/02/24(日) 01:00:37
ttp://bookstore.yahoo.co.jp/shoshi-175339/
訴訟不可避
個人的には一周回って笑ったが

284世紀末名無し:2013/02/24(日) 11:12:31
ケンのポーズが忠実でワロタ

285世紀末名無し:2013/02/24(日) 17:49:13
20Pのハート様記録でちゃっかりこのゲームに触れてるんで
つい笑ってしまったw

286世紀末名無し:2013/02/27(水) 06:27:22
昨日初めてTRF行って格ゲー童貞の俺がジャギ使ってたら
見かねた隣の台の兄ちゃんが使い方教えてくれたわ
ゲーセンはそういう交流があっていいやね

287世紀末名無し:2013/02/27(水) 12:28:38
格ゲー童貞は魔法戦士になれる

288世紀末名無し:2013/02/27(水) 13:49:08
昨日ラオウ相手に勝確逃したのがいまだにフラッシュバックするでござる@ジャギ

289世紀末名無し:2013/02/27(水) 17:41:01
一撃ミスってバニが出るのは、
よくある話だから仕方ない。

290世紀末名無し:2013/02/27(水) 19:33:48
それなら諦めも付くが
裏回ると思って逆に波動入れたらニゲラレンゾー

291世紀末名無し:2013/02/27(水) 23:07:33
全然関係ないが今ジャギ様で
遊んでたらマッチが体に引っ付いたw
このネタ何かに使えんかね?

292世紀末名無し:2013/02/27(水) 23:21:32
^^;


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