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【ユダ】Part2【時代だ】

1世紀末名無し:2011/12/09(金) 09:51:42 ID:pgcdDWnU0
ジャギ見てからユダ余裕

232世紀末名無し:2012/10/08(月) 19:04:58
バスケコンボでダムHJコン後のダガールの立ちB化け率は異常

233世紀末名無し:2012/10/08(月) 20:26:48
むしろその後のイチコロが6Aに化ける

234世紀末名無し:2012/10/09(火) 21:44:49
ユダあるある
ダガキャン漏れ2B
イチコロ漏れ6A
2C>レッパがでない
ダガキャン地雷設置
レイラオウに比べればトキ戦が楽に感じる
けど、何戦かやると実際そうでもないと思いなおす

235世紀末名無し:2012/10/10(水) 04:28:48
うまい人はそうそうしないけどダガキャン漏れ当て身もお願いしますね

236世紀末名無し:2012/10/10(水) 10:14:40
ブーコロ後のダガ設置がダガ当身になる

237世紀末名無し:2012/10/10(水) 12:12:33
ダガキャンヘヴィー
リバサブーダム化け知略

238世紀末名無し:2012/10/10(水) 12:33:30
2Cレッパミスはないなぁ

239世紀末名無し:2012/10/10(水) 16:45:03
ダガキャン後にバクステがでちゃう

240世紀末名無し:2012/10/11(木) 20:08:51
ダガキャン後にバックジャンプは最初誰でも通る道だと信じたい
・・・今でもたまーにやっちゃうけどw

241世紀末名無し:2012/10/11(木) 20:32:04
ダガキャンヘヴィと
ダガキャンでないでブー2Aがある…

242世紀末名無し:2012/10/20(土) 19:01:25
バスケの最後で。小パン、ダガール、小パン、スタンプ←(´ω`)

243世紀末名無し:2012/10/21(日) 09:11:37
それは無いなあw6Aならわかるけど…
いずれにしてもそこでミスると切ないのは確かだねえ

244世紀末名無し:2012/10/21(日) 09:28:57
ダガキャンブー2Aが死ね虫に化ける

246世紀末名無し:2012/10/22(月) 04:29:31
ダガキャンしてバックジャンプブーAとか出て落とされてブーストなくて死んでくっていう
レバーが柔らかすぎるとそうなることが多々あるきがする
レバガチャ何年もした自分の責任ではあるけども

247世紀末名無し:2012/10/22(月) 14:57:46
ダガキャンヨウソウを何らかの方法で最速で出せたらかなり強いと思うんだが、何とかならんのか!

248世紀末名無し:2012/10/22(月) 15:22:13
スナ様こっちくんな

249世紀末名無し:2012/10/22(月) 18:25:52
明らかに騙りだろ

250世紀末名無し:2012/10/22(月) 18:56:33
流石に管理人はスレ乱立なんてしないと信じてる

ユダ難しいな。遊びで触ってみたけどここで割り込むってのがわかってないとなんも出来んわ
ダム固めも出来ないし、崩してもどうすればいいかわからん、それ以前に画面端に追いやれない
ただゲージ管理の練習になりそうで面白いキャラだな

252世紀末名無し:2012/10/22(月) 22:53:39
日本語でおk

254世紀末名無し:2012/10/23(火) 01:32:02
見えないです

255世紀末名無し:2012/10/23(火) 12:52:37
アク禁されてろ

257世紀末名無し:2012/11/29(木) 15:37:08
2D→スタンプ→適当エリアル→ヨウソウ→(相手が)空中受け身
ってやった後、相手に技をあてるたら相手がこけるんだけど、これなんで?
家庭用の仕様?

258世紀末名無し:2012/11/29(木) 16:11:08
ダウン状態が継続される
トラベ中に受け身とられた時と同じ

259世紀末名無し:2012/11/30(金) 00:27:44
そのコける仕様でなんかできないかね

260世紀末名無し:2012/12/15(土) 22:26:51
ラオウ相手に4HIT目バニから2CDDブーコロADDダカ設置 グレCグレ2AAの流れしてるんですがかなりの確率で最後のAしたら距離が届かなく受け身とられるんですが改善方法ないですかね?
生バニとかからならダカ設置の距離を変えれるからそこは慣れだと思うんですが

261世紀末名無し:2012/12/16(日) 18:48:38
個人的には

裏周りグレを画面端からちょっと離れたところでやる
⇒グレ>C>グレの時点でダガールに当たる可能性も出てくる

微ダッシュ2Aを長めにする
⇒その後の5Aにもディレイ掛けるともっと距離が伸びる

グレ>C>グレに全体的にディレイ
⇒高度が下がるので気持ち程度にやる

みたいなところを組み合わせてやってます
右壁だとブーコロ>5A>2C>遠Dってやると(体感的に)距離が近めになってやりやすい

262世紀末名無し:2012/12/17(月) 02:53:16
>>261
アドバイスありがとう

バニズミ?安定したらラオウ戦や生バニ始動からも倒せるから練習します

263世紀末名無し:2012/12/17(月) 12:26:59
バニはがしの方が絶対良い!

264世紀末名無し:2012/12/23(日) 14:56:11
CPU相手に一度だけ普通のガーキャンから一撃が繋がったんだが再現ができん…
確かジャギのJDに対してだったと思うが、地雷に当てる訳でもなく直で入ってワロタ

265世紀末名無し:2012/12/23(日) 16:25:55
まあ高い位置でガーキャン当てればダウン追い討ち入るし

266世紀末名無し:2012/12/24(月) 13:03:21
ガーキャンしてダガ設置or地雷からのブー一撃が気持ちいい

267世紀末名無し:2013/01/17(木) 06:27:33
リベンジダガール切りのコンボでオススメのルートってありますかね?木偶はレイ・ケン・シン・ラオウあたりです
ゲージ3本使えるので当たり方にあわせてアドリブが良さそうですが、なかなか上手くいかず・・・
自分が練習してるルートは
〜バニ>近C>近D>ブーコロ>近A>近C>ダッシュ裏周り>近A>近C>リベダガール>ヨウソウ
>ブー遠A>遠C>グレ>ブー2Aスカし
ここまでは基本一緒で

268世紀末名無し:2013/01/17(木) 06:32:17
1.JBABACブースト>HJABABAB(A)C>近B>近B>ダム>HJ〜
3.JBABACブースト>(受身取られない低めで)2A>ブーストA×n>ブーストA×n>近C>ダム>HJ~
2.JBABCブースト>JBABAC>2A>ブーストA×n>近C>ダム>HJ〜
1は1ゲージ残せるけどヒット数足りない場合が
2はゆとりですが受身取られる場合があり
3はSODさんがよくやってますが(ちょっとレシピ違うかな?)自分は安定せず

269世紀末名無し:2013/01/27(日) 10:18:39
順番が1.3.2ってなってるけど置いといて
JBABCブースト>JBABAC>2A>ブーストA×n>近C>ダム>HJ〜 こうじゃなくて
JBABCブーキャンJB(すかし)>JBABAC>2A>ブーストA×n>近C>ダム>HJ〜
ダガ切りは動画もあったような気がするしそっちも見てみるといいかと

270世紀末名無し:2013/01/30(水) 22:26:56
マミヤ戦の立ち回り方がよくわからないです
特に部下関連をどうしたらいいのか良くわかりません
・ダガキャンとるべき技
・設置がほとんど機能しないけど、設置すべきか(温存して即死コンに備えるほうがいいのか)
・地上にいたほうがいいのか、ばった気味にしたほうがいいのか

後、バイク対策がよくわからないのですが、起き攻めにバニとか重ねればいいのでしょうか?

271世紀末名無し:2013/01/31(木) 13:05:31
起き攻めヨウソウで相手は死ぬ

272世紀末名無し:2013/02/01(金) 02:35:12
3チーム追加。現21チーム
近づいてきて登録も加速してまいりました。
まだしてない人は今すぐ送りましょう

273世紀末名無し:2013/02/11(月) 13:19:43
>>269
めちゃ遅レスですいません。
教えて頂いたレシピ大安定ですね。ありがとうございます。

274sage:2013/02/22(金) 21:05:55
生ダムからダッシュ裏周り ちょっと待ってグレイブ チェイスジャンプってするとダムの漂流物にグレ仕込みついて☆もう1個とれるのね

275世紀末名無し:2013/02/24(日) 20:13:56
☆付与の条件は
・チェイスジャンプ中に出した必殺技
・チェイスジャンプ中に当たった必殺技
の二つだからな。

でもダムのコマクと漂流物が、同一技なのに別カウントなのは知らんかった。爆星かよ。

276世紀末名無し:2013/02/24(日) 23:35:16
それ家庭用限定じゃなかったか

277世紀末名無し:2013/03/12(火) 02:08:22
274やってみたけど、ダム当ててグレ虫ケラブーキャン漂流物当てると☆3取れたわ。サウザーのえぐれSPみたい

278世紀末名無し:2013/03/15(金) 09:02:08
ニコニコの ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm20316834
家庭用でユダ練習したいという人には必見の動画。ユダがACと家庭用だとなぜ違うのかそれを直すためにはどうすればいいのかが書いてある。

279世紀末名無し:2013/04/14(日) 10:37:46
弱ムシケラと強ムシケラってどっちが判定強いん?
パッと見弱の方が強そうだけど

280世紀末名無し:2013/04/14(日) 10:39:33
どっちも強い

281世紀末名無し:2013/05/15(水) 16:38:08
既出かな
俺用簡単ドリブル

相手画面端
5B5B2DスタンプHJABABAC着地バクステダガール設置起き攻め〜

着地後ろ投げ(ダガールヒット)ブーAAAA2CダムHJABABABAいつもの

282世紀末名無し:2013/05/18(土) 23:25:40
それは起き攻めで投げが通った時のレシピってことだよね?
なんというか、まぁ・・・覚えておいて損はないか

283世紀末名無し:2013/05/19(日) 06:14:47
282
そうですね。

ネタの域はでないですけど、暴れられても即死することは余りないんで。

希に投げてダッシュで追い抜いて5A当てるとピボット出来ることがありますよ!

284世紀末名無し:2013/05/19(日) 15:18:46
せやな

285世紀末名無し:2013/05/19(日) 15:27:33
暴れられても即死しないキャラに投げ使わないわ

286世紀末名無し:2013/05/19(日) 17:34:16
対ラオウのポイズミ改良(最後にヨウソウするだけ)
~2D>スタンプ>HJABABAC>着地B>ダム>ダッシュ裏周り>AAC>イチコロ>AAAA2A>イチコロ捕獲>
ダガ設置>ダッシュ裏周り>AAA(A)>ダガヒット>2A2B×N>ブースト2A2B×N>ブースト2A2B×N>☆ヨウソウ☆

本来は最初の移動ブーストの時点で必要ブーストが1.8~2本だけど、65HITぐらいになったらヨウソウすれば
その後2Aで拾えるから最初の移動ブーストの時に1.2あればいける。オーラも百烈中に1本溜まる
具体的にはコンボ始動の2Dヒットの際に、従来ならブースト1本は欲しいけど、ヨウソウで浮かせるなら0.2でオーケー

ただヨウソウで更に体力減るから正直微妙ですわな。既出だったら更にスマヌ

287世紀末名無し:2013/05/19(日) 19:33:17
そのルート移動ブースト時点で1本でいけるよ

288世紀末名無し:2013/05/19(日) 20:52:32
あ、そなのね 補足サンクス

289世紀末名無し:2013/05/19(日) 21:18:02
補足なのかそれ

290世紀末名無し:2013/05/19(日) 21:29:03
1本でいけるって情報を足してるんだから補足でいいんじゃねえの?w
言語学者なのかよw

291世紀末名無し:2013/05/22(水) 20:09:53
そもそも2Dヒット時にブースト0.2あればヨウソウしなくても浮くよね

292世紀末名無し:2013/05/22(水) 22:34:48
何それ怖い

293世紀末名無し:2013/05/22(水) 23:14:09
始動ブースト0.2ってことは最初の移動ブースト時点で1.2本ってことかな?
wikiのポイズミのレシピだとヒット数足りないような気がするけどどうなんでしょ?

294世紀末名無し:2013/05/22(水) 23:20:08
すいませんいまやってみたら普通浮きました
wiki通りのポイズミでも必要ブースト1.2なんですね

295世紀末名無し:2013/05/23(木) 07:28:20
たしかしゃがみレイに開幕即死できたよね

296世紀末名無し:2013/07/04(木) 05:28:41
バニコンからのドリブルは最初のイチコロからヒット数数えればいいんですかね?

297世紀末名無し:2013/07/04(木) 13:31:04
せやでー

298世紀末名無し:2013/07/04(木) 21:10:42
34hitでいいんですか?

299世紀末名無し:2013/07/07(日) 23:20:59
34?コパンからドリブルまでって事?

300世紀末名無し:2013/08/01(木) 04:04:07
ダムラジのブログ見れなくなってて泣いた

301世紀末名無し:2013/08/28(水) 23:32:01
バニはがしや2Dバニのバスケで
近B2発からダム出せないのって仕様?
同じコマンドでもキモズミの時は出る

302世紀末名無し:2013/08/29(木) 00:47:36
ネタで仕様って言ってるの?
普通に出るけど

303世紀末名無し:2013/08/29(木) 09:30:48
コマクがいないとかじゃないの

304世紀末名無し:2013/08/29(木) 21:12:09
コマクゲージが一瞬で回復しないのは仕様でしたね(震え声)

305世紀末名無し:2014/01/09(木) 15:14:25
めくり低ダにダガキャンは相手方向入力で良いんでしょうか
一生でないんですが分割入力とかしないと無理なんでしょうか

306世紀末名無し:2014/02/07(金) 03:15:27
実戦安定コンボ報告
・ユダ投げドリブル
[必要ゲージ]
・ブースト1
・オーラ1
[対応キャラ]
レイ・シン・マミヤ・ラオウ・サウザージャギ
※ケンシロウは画面端に投げオーラ1ルートがあるので私はやりません
※トキも画面端投げブースト1安定ルートがあるので私はやりません
※ハート様未検証
※ユダ同キャラ未検証

相手画面端〉中央に向かって投げ〉ダガ突進〉前ダッシュ〉ダガヒット〉グレイブ〉5C〉ダム〉ダッシュ裏周り〉2C〉漂流物ヒット〉2A5A5A5A5A〉移ブ5A×5〉移ブ5A×7〉画面端着〉(いつもの)5A〉ダガ突進〉2A〉コマク〉2A2B2A2B2C〉コマク捕獲〉ドリブル・・・

【注意点】
①5C〉ダムの部分ですが5Cとダムの間ディレイをかけるのがコツです
理由は5C〉ダムを最速でやるとダムの本体に当たってしまうからです
ダムは[漂流物]にだけ当てて下さい
②ダッシュ裏周り後の2Cは2Cで漂流物の上に乗せる感じです
③漂流物ヒット後の刻む回数は5・5・7です
最初の2Aを5Aでも可能です
キャラによっては5Aで拾った方がいいかも知れませんが任せます
④漂流物ヒット後の最初の2Aのタイミングは練習です。漂流物が3ヒットか4ヒットか5ヒットしてから2Aで拾う感じです
適当ですいません

※アーケードで実証済み
昨日決めて来ました
※家庭版でも実証済み
※北斗wikiに載せてもいいんじゃないかな
誰かお願い致します
※私は実戦で余裕で決めれてます。ド安定投げドリブルだと思います
※ユダ使いの皆様試して見て下さい。安定すると思います
【提供岸和田星狩勢】

307世紀末名無し:2015/06/12(金) 20:19:56
アケモでユダの一撃直ガしてつかみ投げしたら星が2つ戻ったんだけどこれ既出?

308世紀末名無し:2015/06/12(金) 23:56:57
さすがに釣りだよな…?

309世紀末名無し:2015/06/13(土) 02:01:17
誰も再現できなかったら釣り扱いでいいです
アーケードだから処理落ちで少しバグったのかも知れないし

310世紀末名無し:2015/06/13(土) 14:04:09
一撃失敗で星は復活するのは知ってるか?

それと掴み投げなら星が取れる

言わせんな恥ずかしい

311世紀末名無し:2015/06/13(土) 14:12:15
>>309

すまん勘違いした

そういうことか
バグかねぇ?

312世紀末名無し:2015/06/13(土) 19:56:23
>>309
一応トレモで再現できた
通常投げで星が多く回復するキャラもいるっぽい
星回復判定が何らかの原因で複数回行われてる、ってことなのか?

313世紀末名無し:2015/06/14(日) 00:24:36
>>312
再現ありがとうございます
通常投げでもなるということはロックがかかることと何か関係があるのかも知れないですね

314世紀末名無し:2015/10/01(木) 13:34:47
>>307

調べたら3年前に既出だった

さらにユダの一撃にピラミッド重ねるといいことあるらしい

315雑魚先生:2016/04/02(土) 12:47:46
初心者で、キモズミの練習しようとおもってましたが、ドリブルはまったく出来ません。捕獲解除後、5A2Aが入って、相手が落ちます。ドリブルのタイミングが厳しそうですね。2Aを出すのは相手が昇ってる間ですか?落ちてる間ですか?

316世紀末名無し:2016/04/02(土) 18:05:50
相手キャラにもよるけどヒット数を何処かで余計に稼げばドリブルは楽になるよ。

317雑魚先生:2016/04/03(日) 00:48:51
今日もちょっと練習して、大切なのは捕獲解除後の5Aのタイミングのような気がしてきました。

318世紀末名無し:2016/04/03(日) 08:43:20
当然だけど解除後の相手が高い位置にいる時5Aをあてるほど高くなるので


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