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【ユダ】Part2【時代だ】

1世紀末名無し:2011/12/09(金) 09:51:42 ID:pgcdDWnU0
ジャギ見てからユダ余裕

110世紀末名無し:2012/04/21(土) 23:47:42
ぴよったならダガ設置or地雷設置からバニコンすればいいじゃんってのは野暮か
とりあえず今度トレモしてみるか

111世紀末名無し:2012/04/22(日) 00:20:23
>>110
確かに俺もぴよらせたらそうするわ……

しかし反応見る限り既出じゃなかったぽいのでネタ提供出来ただけ良かった

112世紀末名無し:2012/04/28(土) 16:34:57
生バニ>近C(>近D)>スタンプ>低ダJB>JA>グレイブ>J2A>A>スタンプ>ヘヴィ

を家庭用ではできるようになりましたが、
2回目のスタンプがAC版だとコマクがかなり手前に出てしまい当たりません。

同様にイチコロ>2C>レッパの2Cが当たらないことがよくあります。
ヒット数のほかにも何かコツがあればご教授願います

113世紀末名無し:2012/04/28(土) 18:16:02
個人的なコツを。
前者はスタンプにディレイをかけるか、虫けらを高めに当てて壁との距離を近づけるかのどっちか。
自分は大体近D省いてディレイスタンプにしてるかな。
このルートは大体事故って☆3一撃行くときに使うぐらいだから、とりあえず後回しでもいい。オーラあればヘヴィなくても☆3行けるし。

後者に関しても虫けらを高めに当てるようにしないといけない。
後わかってると思うけどグレ>虫けらは前Jで出してね

114世紀末名無し:2012/04/28(土) 18:21:09
ああ、どうでもいい蛇足だけど、スタンプのディレイは壁に張り付かないようにするって意味もあります。
そういう意味で高めに虫けら当てた後もディレイスタンプしてます。

115世紀末名無し:2012/04/29(日) 01:46:17
ダガ無しでも妖精ルートの方が安定だからそれでいい気がする

116世紀末名無し:2012/04/29(日) 15:31:08
空飛ぶとブースト吐いちゃうやん

J2Aの下要素を前下要素にするといいんではないでしょうか?

117世紀末名無し:2012/04/29(日) 22:05:02
>113-4
ありがとうございます
まだ家庭用の慣れのせいで安定しませんが当たるようになりました

118世紀末名無し:2012/05/04(金) 23:19:50
壁こんからのバスケorドリ目的でムシケラを無理してはさむやつは素人。
Jajajajaが玄人

119世紀末名無し:2012/05/05(土) 10:00:04
俺もムシケラ使わないけど、素人こそja使うんじゃないの。

120世紀末名無し:2012/05/05(土) 10:04:40
まあ実際星なんて後でいくらでも取れるしね

最近レイケン相手のノーオーラノーブースト即死が安定してきて気持ちいい

121世紀末名無し:2012/05/09(水) 22:20:14
レイ相手の4ヒット>ブーバニからのコンボでおススメのドリブルルートありますか?
5C>ブーコロは高度が下がってめくりJBが成功する気がしないので、やむを得ずダブルグレに行っていますが
ダッシュ2Aや百列が苦手でよく落としてしまいます…
バニはがしに行ったほうがいい気がしてるんですが、もし何かあれば教えてほしいです。

122世紀末名無し:2012/05/09(水) 22:53:20
その場合のキモズミだと、イチコロが剥がれるところのJBをちょい遅らせれば余裕で安定するよ

もしくは今作ってみて安定を確認したコンボだと、
4ヒット>ブーバニ>2CDD>ブーコロ>ADディレイD>ダガ設置>
ダッシュ裏回りグレ>Cグレ>ちょいダッシュ2AC>(ダガヒット)>HJABABABC>BBBダム〜

ついでに言えばアドリブコンとしてダブルグレの距離調節が怪しい時は、わざと遠目にダガを設置するようにして上みたいな感じで拾うと安定したりするよ

123世紀末名無し:2012/05/09(水) 23:20:27
ラオウ相手の妖精ルートのレシピ探してるのですが全く見つかりません。教えて下さい。

124世紀末名無し:2012/05/10(木) 01:00:22
バニはがしルート行けばいいねん!

125世紀末名無し:2012/05/10(木) 02:27:02
3ヒット>ブーバニ>C>D>ブーコロ>A>B>2C>ダガ設置>
捕獲中に近B>近B>近C>遠C>ダガヒット>HJ BABABAC>近A近C>ダム>
HJ ABABABAC>A>イチコロ>2A2B2A2B2C>ダガ突進>2A2A2A2A
最後の2A刻んでればブーストがギリギリ溜まるから
ブースト使ってそのまま2Aで刻む

・右壁だと最初のブーコロの後のA>B>2Cを最速でやらないと剥がれない
・捕獲中に裏回り近Bを1回当て、捕獲が解けると同時に近B近C遠Cと当てる
・1回目のHJ BABABACは低目を意識しないとその後の近A近Cが当たり辛い
・家庭用だとブーコロ>A>B>2Cの後ディレイかけてダガ設置しないとダメ

ヒット数やらタイミングやら結構シビアだから上でも言われてるけど
バニ剥がしか2Dバニルートの方がミスが減らせて良いと思うw

126121:2012/05/10(木) 08:18:19
>>122 アドバイスありがとうございます!
いつもと同じタイミングでジャンプするのがよくないのか…
ディレイかけながら試してみます!
ダブルグレも安定するようにトレモせねば…

127世紀末名無し:2012/05/10(木) 19:43:58
125ご丁寧にありがとうございます。おかげ様でだいぶ安定しました。後、バニ剥がしは知ってるのですが2Dバニルートは知らないです。レシピお願い致します。

128世紀末名無し:2012/05/10(木) 20:23:56
125の人じゃないけど、

画面端付近で2ヒット>2D>(移動ブー)バニ>ブー2Cグレ>ブーコロ>AC2C>ダガ設置>イチコロ捕獲>
ダッシュ裏回り>AAA>ダガヒット>HJABABABAC>ADダム〜いつもの

移動ブーバニはバニ入力>かなり遅めにE押しでブー1以内で全部まかなえるようになるけど、
2Dバニが届きにくいキャラ(ジャギとか)だと1.2あったほうが無難なことが多いかな
キモズミが安定しない1Pユダ、純粋に他コンボが難しいジャギマミヤラオウ辺りに超安定するから覚えておいたほうがいいよ
逆に安定しないのがシンサウザー
こいつらはキモズミ対応してるからどうでもいいけど

129世紀末名無し:2012/05/11(金) 13:12:22
128詳細にありがとうございます。
さっそく今から練習行って来ます。

130世紀末名無し:2012/05/11(金) 13:13:43
128ありがとうございます。すごく分かりやすいです。
さっそく今から練習行って来ます。

131世紀末名無し:2012/05/11(金) 20:54:48
その修正なくてもいいやん!

132世紀末名無し:2012/05/12(土) 00:31:45
久しぶりに人間にあった気がする・・・

133世紀末名無し:2012/05/12(土) 08:41:22
これが命‥

134世紀末名無し:2012/05/12(土) 12:18:29
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

135世紀末名無し:2012/06/04(月) 13:43:11
はじめてユダバスケできるとやはり感動するなあ
百列とかに行くとしてもそこまでのレシピが長くてやってて楽しい

136世紀末名無し:2012/06/06(水) 17:09:11
たしかに俺もすごい感動したわ。これも知略…

137世紀末名無し:2012/06/09(土) 17:14:12
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18043787
ユダ様は本当に頭の良いお方・・・

138世紀末名無し:2012/06/09(土) 17:37:11
もしかして裏バクも抜けれちゃう?

139世紀末名無し:2012/06/09(土) 17:46:58
こんな部下フル活用したコンボ思いついたwhite様は神

ユダ使いが強くなるための第一歩はwhite様に感謝するところから始まる

140世紀末名無し:2012/06/09(土) 18:55:32
すごいけど、whiteいなくてもいずれ他の人に開発されてたよ。ヌフゥ

141世紀末名無し:2012/06/09(土) 21:15:48
実際知略を対人で使った人いたら感想教えてほしい。
相手が技重ねなかったらガードでキャンセルできずに2B喰らったりするのかね?
家庭用持ってないとこういう時どうしようもない…
知略なんてリバサブーダムが漏れで出た記憶しかないけどこんな強い技だったとはなあ;

142世紀末名無し:2012/06/09(土) 21:26:29
>>141
ニコニコに上がってたけど、知略って小技でキャンセルすると5、6Fの無敵を付加できるらしいよ。

バリア起き攻めすかしてたw

143世紀末名無し:2012/06/09(土) 22:17:55
動画みたいに起き上がりの瞬間に出せば相手も予測できないよな

144世紀末名無し:2012/06/09(土) 23:00:46
相手の重ねが間に合わないときとかKI使ってたよ

145世紀末名無し:2012/06/10(日) 00:10:00
KI様…貴方は最強です…尊敬してます…
他のプレイヤーはどんぐり

146世紀末名無し:2012/06/10(日) 02:11:59
最近ニコニコ動画に上がってたユダの画面端から中央に向かっての投げドリのレシピ詳細に教えて頂きたい。キャラごとのコツや注意しないといけない点など。レシピ希望(ラオウ・レイ・ユダ・シン・サウザー)今、練習中ですが色々な部分で落としてしまいます。よろしくお願いします。

147世紀末名無し:2012/06/10(日) 02:13:34
146の者です。ちなみにオーラ一本ルートのやつです

148世紀末名無し:2012/06/10(日) 03:20:56
動画中にめっちゃ色々書かれてたと思うが

149世紀末名無し:2012/06/10(日) 04:48:48
>>141 知略はしゃがみや前後移動ではキャンセルできないんで
ガード方向いれっぱなら相手が技を出した瞬間にキャンセルガードになるよ。
超使える!ってワケじゃなくて、0.5オーラあるときの読み合いとか、ダム警戒択に対する返しとか、甘えJ逃げに0.5で保険かけたりとか。
常に使うんじゃなくて、使えるシーンで逆択読ませないのに使う感じ。

150世紀末名無し:2012/06/10(日) 04:54:04
>>138
裏爆は重なってるから抜けないけど、知略の時点で背面解除されてるんで結果として正解になるよ。

151世紀末名無し:2012/06/10(日) 08:32:38
まじで文字通りの知略だな

152世紀末名無し:2012/06/10(日) 18:18:35
死に技だと思ってた知略の時代がついに来たか

153世紀末名無し:2012/06/11(月) 01:13:57
>>146
mixiに詳しく書いてたよ。

154世紀末名無し:2012/06/11(月) 02:02:31
ユダに死に技なんてなかったんや
掴み投げもなかったんや

155世紀末名無し:2012/06/11(月) 08:54:24
掴み投げはスカしたときのダガールがかわいいだろ!!

かわいい…だろ?

156世紀末名無し:2012/06/11(月) 14:03:59
掴み投げもひょっとしたらバグがあるかもね!
硬直キャンセルとか

157世紀末名無し:2012/07/11(水) 14:18:11
知略の動画でてしばらくたったけど実戦投入してる人いれば感想聞きたいな
俺はブースト漏れが怖くて使ってない…

158世紀末名無し:2012/07/11(水) 15:07:40
思ってた以上に無敵が少ない。

159世紀末名無し:2012/07/11(水) 22:00:56
ユダがゲージ持ってると相手はだいたいダム対応の起き攻めをしてくる
するとあんま打撃無敵に意味がない

160世紀末名無し:2012/07/12(木) 00:25:23
>>158 >>159
なるほど…無敵が少なくさらに活用しにくいと。
まあ予想通りではあったけど、ちょっと寂しいなあ。
部下がいないときの足掻きにでも今度使ってみよう…

161世紀末名無し:2012/07/12(木) 01:13:59
そんな頻繁に使うもんじゃないんだって
相手が急いててかさならねーのに無理に起き攻めしたくなるような時に使う
シンのリバサゴクトに似てる

162世紀末名無し:2012/07/13(金) 08:06:17
わしはゲージあれば常時知略してる

163世紀末名無し:2012/07/13(金) 08:15:08
知略使われたら攻撃してしまいそう

164世紀末名無し:2012/07/13(金) 09:56:48
何がダメって空中で知略が使えないことだよな。それなら多少は騙せるのに

165世紀末名無し:2012/07/14(土) 18:34:12
CPU戦で画面端から出てくる瞬間のバイクアジってヨウソウしたら
4hitでマミヤの体力7、8割吹き飛んで死んだんだけどバグかな?
1〜3hitが生当てヨウソウとほとんど同じぐらい減ってた

166世紀末名無し:2012/07/14(土) 20:25:44
ワロタwwwなんぞこれw
サウザーのピラミッドをアジガしてレイでキリサケやると硬直するのと似てるなw
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8861955
1:10~

167世紀末名無し:2012/07/14(土) 22:40:28
どうでもいいけどCPUマミヤ相手に中距離ぐらいからダムうったらバイクを合わせてきたからかっこよくヨウソウで降ろそうとしたらゲームがとまったw
テストモード見たいな画面でユダが「こしゃくな〜・・・こしゃくな〜・・・*n」ってひたすら言ってた。
既出なのはわかってるけど、実際いきなり画面がブラックアウトすると冷や汗出るわw

168世紀末名無し:2012/07/15(日) 10:09:34
>>165
バイクの爆発に補正がかかってないのかな?

169世紀末名無し:2012/07/15(日) 11:14:14
超必出しまくるとバグるのか
処理落ちかね

170世紀末名無し:2012/07/15(日) 12:06:29
ヨウソウで止まってる間に何かが多段HITしてる?

171世紀末名無し:2012/07/15(日) 13:06:56
バイク自体に当たり判定があるから、バイクの当たり判定がマミヤにも重なったのかも

172165:2012/07/15(日) 13:15:57
マミヤがなぜかバイクから落ちてなかった(はず)。
4hit目でバイクが爆発して死んだのはわかってる(ユダもダメージ受けてたから)けど
2,3はいったい何が起きてるのか・・・

173世紀末名無し:2012/07/15(日) 17:49:36
バイクの爆発だけで3hitあるよ
実際の勝負だと1~3hitするような範囲が変な爆発
自爆なら中心にいるんだし爆発でマミヤに3hit
最初のヨウソウと合わせて計4hit

だから爆発に補正が効いてないだけのはず
・普通にヨウソウで迎撃したらバイクは無傷
・補正効いてない
のふたつが変なだけ…だと思う

174165:2012/07/15(日) 21:04:49
>>173
トレモで確認したところそんな感じみたい

バイクが最初にハネる前の着地状態でないとこの補正バグは発生しないらしい
少しでも浮いてるとマミヤが普通に落ちるだけだった

175世紀末名無し:2012/07/15(日) 23:18:34
試してみたけど普通に補正かかってるんじゃね
ヨウソウCHと爆発3ヒットならこれぐらい減るっしょ

176世紀末名無し:2012/07/25(水) 23:56:13
CPUユダが気絶エフェクト無しの知略の時代をやってきたんだがバグか何かだろうか

177世紀末名無し:2012/07/26(木) 00:56:23
気絶エフェクト無かったらやってるかどうかわからないんじゃないの?

178世紀末名無し:2012/07/26(木) 01:55:19
エフェクト無しで前後に悶えてたよ

179世紀末名無し:2012/07/26(木) 01:57:43
まれによくあるな

180世紀末名無し:2012/07/27(金) 15:09:59
まれによくある…これは知略の類か

181世紀末名無し:2012/08/16(木) 14:21:55
相手にゲージがあるときのダウン追い討ちダム起き攻めってどんなことしてますか?
セッカツとか地味に面倒…だからといって様子見すると喰らい逃げ含めた逃げ行動をケアしにくい
レイとか昇竜からそのままドリブルもあるし、ディレイ起き上がりダンコとかもめんどい

自分は割と2B>ダガ設置からガーキャンしてみろよーって感じでプレッシャーかけつつ
漂流物に合わせて低ダBと低ダCの二択かけるけど、漂流物にガーキャンされてしょんぼりすることも多い
家庭用ないとここらへんいろいろ試せないのがなあ…

182世紀末名無し:2012/08/16(木) 21:29:19
ダム起き攻めをしない。
とりあえずバニガードさせてブースト回収。
俺はそんな感じ

183世紀末名無し:2012/08/17(金) 20:57:46
グレブーコロが全くできないですけどなにかコツみたいなのありますか?

184世紀末名無し:2012/08/17(金) 21:50:36
ずらし押しじゃないとだめだよ
後は通常のブーコロ同様ニュートラルになってからボタン押すの意識したらできるはず

185世紀末名無し:2012/08/18(土) 17:36:25
投げの時にコマクが「ヤナギハラカナコ!」って言ってるように聞こえるのは俺だけですか?

186世紀末名無し:2012/08/19(日) 09:50:10
耳腐ってんじゃね

187世紀末名無し:2012/08/20(月) 16:19:20
耳じゃなくて耳から入った音を認識する器官の一部が腐ってる可能性が微レ存

188世紀末名無し:2012/08/22(水) 10:02:28
びれぞん?

189世紀末名無し:2012/08/23(木) 17:28:50
既出かもしれないけど一応投下
ブー1オーラ1、対応キャラはラオウ、ユダ、サウザー
アケでは試してないから家庭用限定かも

画面端に投げ>前NJ>JB裏当て>裏に着地して近B>近C>遠C>ブースタ>
(HJBABABAC>2A>2C)>ダム>HJABABABA>着地立A>ダガ突進>2A>イチコロ>2A2B2A2B2C>イチコロヒット>ドリブル

端密着でも隙間があっても可能
ラオウは足のあたりに、ユダサウザーは腰のあたりの裏当て
近Bは低めで当てると安定する
着地近Bのときにユダが端背負いでなくても一応可能
そのときは、()をディレイNJBABAC>近B>ダムとかにして端までの距離調整

190世紀末名無し:2012/08/23(木) 22:58:03
コンボ研究お疲れ様です

遠Cブーストからハイジャン?遠C当てた時もまだ裏むいてるって事?

191世紀末名無し:2012/08/23(木) 23:21:04
遠Cからブーストスタンプじゃね?

192世紀末名無し:2012/08/23(木) 23:24:38
ブースタってそういう意味か
ブーストの誤字かと思った

193世紀末名無し:2012/08/24(金) 02:21:16
同じく誤字かと思ったわwそういうことね!

194世紀末名無し:2012/08/24(金) 10:38:13
ブーストスタート…なわけないか

195189:2012/08/25(土) 14:56:28
ブースタはブーコロのスタンプ版です
わかりにくい表記ですいません

196世紀末名無し:2012/08/25(土) 15:19:06
>>188
微粒子レベルで存在する
を略したものだよ

197189:2012/08/25(土) 17:51:42
追加
投げの後JC裏当てにするとジャギ、シンにもできました

198世紀末名無し:2012/08/31(金) 16:29:10
端投げでダガ有り1A/1Bなら
逆投げ→ダガ突進→めり込んでダッシュグレ→近D→ディレイダム→ダッシュ裏回り2C先端当て
→漂流物ヒット→ちょいダッシュキャラ毎に2A5A5Aとかで拾ってEAで端に持ってっていつもの
これが相当楽で安定するよ、全キャラ対応だし。
スタンプとか出来たほうが始動ゲージ少なくて済むけど、楽できるんでね。

199世紀末名無し:2012/08/31(金) 18:37:14
そのコンボってラオウのスタンプからの百列みたいなことはできないの?
できたらそっちのが楽かなあって思って。

200世紀末名無し:2012/09/02(日) 16:20:42
>>199 それがどんなのか判らないや、教えてちょうだいな。
百裂苦手だから百裂系レシピ全然しらんのよね。

201世紀末名無し:2012/09/02(日) 20:46:15
2D>スタンプ>HJABABAC>5B>ダム>裏まわって5A5C5Cイチコロ>2A5A5A5A2A>(捕獲)>ダガ設置
>裏まわって5A*3〜4>ダガヒット>走って百列
普通のやつだけど、画面端近くでダム当てるところが似てるからいけないのかなーって思って。
ちなみにブーストはコンボ開始時に1あれば大丈夫。

202世紀末名無し:2012/09/04(火) 01:55:45
>>201
逆投げ始動だから漂流物は中央に流れるんで、それはできないなあ。
画面端方向の漂流物→イチコロ→ダガ設置・・・の流れならブーストいらない奴あるけど
ちょっと難しいからブースト使って楽してるのがそのレシピで、想像以上に簡単だよ。

203世紀末名無し:2012/09/04(火) 22:11:46
>>202
あーなんか勘違いしてたわ。
てっきりめり込んでグレって裏から当てるのかと思った。
それで投げた端の逆に運ぶんだと思ったよ。理解した。
ユダの投げ始動は優秀だけど、投げ自体の性能が悪いのがネックだよねえ。

204世紀末名無し:2012/09/06(木) 14:12:06
ユダは投げの発生遅いんだっけ?

投げの発生が1Fだったらダガキャン投げがクソゲーになる

205世紀末名無し:2012/09/06(木) 21:34:38
全キャラ同じだった気がする

206世紀末名無し:2012/09/06(木) 23:11:09
・投げ範囲がかなり狭い
・コマクがいないと使用不可
・投げ漏れ近Cが微妙
こんな感じかな。
画面端で固められてるときコマクいないと、リバサだけでなく投げ返しすらできないからね…

207世紀末名無し:2012/09/07(金) 00:01:06
ところで投げはもうひとつあるんだががが

208世紀末名無し:2012/09/07(金) 00:49:58
なにぃ?聞こえんなぁ〜?

209世紀末名無し:2012/09/07(金) 11:27:57
ユダの近Cって見た目よりも上方向に判定あってまだマシじゃないかなぁ


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