したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ジャギ】Part2

1名無しの強敵:2010/10/16(土) 17:36:32 ID:TSV47OYU0
世紀末の良心 ジャギ様攻略スレその2です

前スレ
【ジャギ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1197182571/

携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

47名無しの強敵:2010/11/19(金) 17:03:56 ID:4qHmP3mo0
>>45
被害妄想おつ

48名無しの強敵:2010/11/19(金) 18:41:56 ID:rdAyseL20
おちんちんシュシュ

49名無しの強敵:2010/11/19(金) 21:24:39 ID:7jDS3GAsO
対レイの打撃始動バスケ

画面端付近でなら適当に遠Dに繋いで

低ダJB>着地>近D遠D>JBBDブー着地>HJ>AAAAAABC>羅漢
がブースト1本未満くらいからでも入りますが、2A2A2B遠Dみたいに4ヒット目遠DだとHJAが途中ですかりやすいです。

それ+自分体力側だとJBBDブー着地HJの時点で裏に回っちゃったりしますね。

前者に関しては別のレシピを選択した方が楽だと思います。

HJで裏回っちゃうって人はJBBDをJAABDにして、なるべくJDを高い位置で当てる様にして、早めブー着地から一瞬引き付けて飛ぶ様にすれば安定します

特にサウザーは高めにJDを当てる方法を使えば裏回りはほぼ防げるかと


で、3ヒット以上かさんで遠Dに繋いだ時は↑のレシピを使うよりかは

〜遠D>HJBBB微ディレイJC>着地>HJAAAABBC

で、JCの後着地してから適当にコンボ途中で貯まった分のはみ出しブーストを使って2A5AA>羅漢 とすればブースト1本前後から打撃始動でヒット数を気にせずバスケにいけますね。うれしいね。

50名無しの強敵:2010/11/19(金) 23:55:00 ID:uKx9eOO6O
>>45
ワロタwww

51名無しの強敵:2010/11/20(土) 14:18:47 ID:7vGyY5rgO
>>45
善意をないがしろにされてるのだからほっとけば? 
どうやら他者に頼らず強くなるつもりらしいから。

52名無しの強敵:2010/11/21(日) 01:10:16 ID:FYHm4laQO
今のしたらばでレシピなんか晒しても変なのに絡まれて気分悪くなるだけだからな

53名無しの強敵:2010/11/23(火) 00:56:20 ID:wK4mcfrQ0
こないだジャギジャギで対戦した時、
超ガソでフィニッシュする時に相手のジャギも超ガソして
KO演出→相手のガソリン食らう
→勝利セリフ「勝てばいい」を言い出した辺りでエラーが発生した。
エラー画面を背景に「勝てばいい、それが。勝てばいい、それが。勝てb(ry」
言っていて「すぐにけせ」を少し彷彿させてたのが印象的だった。

1ラウンド目の出来事だったんだけど、この現象って既出?

54名無しの強敵:2010/11/23(火) 16:21:45 ID:EsNEXjFE0
エラー画面ってどんなの?黒画面に白文字な、ゲーセンのアレ?

55名無しの強敵:2010/11/25(木) 01:38:59 ID:.a9BAa420
「死にやがれェ!!」と叫びながら小パン1発分の弾飛ばすジャギ様マジ萌え

56名無しの強敵:2010/11/25(木) 02:08:18 ID:G/OYJGxU0
小パン一発以下じゃなかったっけ。

57名無しの強敵:2010/11/25(木) 07:57:34 ID:wK4mcfrQ0
>>54
ですです。「error01」とか書いてあった気がする。

58名無しの強敵:2010/11/25(木) 17:27:31 ID:kNkzhK8o0
勝利演出中に食らい判定が残ってて、演出が途切れたことによるエラーだと思う
俺もユダのダム食らって同じことになった

59名無しの強敵:2010/11/25(木) 22:09:30 ID:wK4mcfrQ0
>>58
なるほど〜。ありがとうございました。
「超ガソ使うとエラーが出て落ちるから超ガソは大会で使用禁止」
という事にならなくて良かったです。

60名無しの強敵:2010/11/26(金) 13:49:04 ID:FYHm4laQO
せっかくだから羅漢禁止にしよーぜ!

61名無しの強敵:2010/11/26(金) 23:54:47 ID:S8CNk2B60
少なくともユダ様のダムは禁止でいいと思うよ。

62名無しの強敵:2010/11/27(土) 02:42:42 ID:PHVuIjzQ0
>>30,32
遅くなりましたがありがとうございます。参考にします
グレ仕込み真空波動でねぇ……(^o^)

63名無しの強敵:2011/01/26(水) 18:57:27 ID:cNdj1/eIO
ラオウは釵禁止か

64名無しの強敵:2011/01/28(金) 22:38:49 ID:26eeq7nM0
トキは使用禁止か

65名無しの強敵:2011/01/29(土) 15:37:43 ID:z5SVGZIUO
コマンド技使用禁止縛りならジャギ様最強じゃね!?
対空JAが火を噴くぜ!

66名無しの強敵:2011/02/02(水) 17:07:53 ID:RMdlwHr.0
ジャギでドリブルって小パンの回転率足りなくて無理っぽいのね…

67名無しの強敵:2011/02/02(水) 20:53:47 ID:GmXLHD/wO
家庭用でジャギ様の2Dがユダのガンダッシュで空かされたんだが既出?
冗談抜きで萎えたんだが

68名無しの強敵:2011/02/02(水) 22:13:37 ID:.G8A4T1kO
稼働日から既出ですが。

69名無しの強敵:2011/02/02(水) 23:14:41 ID:x6nm6k4E0
今更ナニイッテンダ
ユダのダッシュ性能を知らんとは

70名無しの強敵:2011/02/15(火) 07:02:26 ID:DcXua2OM0
そこは、ああなるほど、ユダにはジャギで勝っちゃいけないんだなって
納得するとこ

71名無しの強敵:2011/02/18(金) 17:50:42 ID:z5SVGZIUO
そういえば、マミヤにメット持ち越しバグがあるんだから、
ひょっとしてジャギ様も投げ捨てショットガン持ち越しバグができるんじゃね!?

72名無しの強敵:2011/02/21(月) 16:10:33 ID:S4Mp3sqs0
それだったらユダも地雷持ち越しバグとかないと

73名無しの強敵:2011/04/10(日) 01:45:52 ID:O696x.TAO
第二ラウンド開始時に地雷で吹っ飛ぶジャギ様想像してワロタw

74名無しの強敵:2011/04/22(金) 16:59:28 ID:vcg/N1Nc0
対ケンシロウで自分ほぼ画面端からブースト1.2本、対空JA始動で
JAJAJBJC>(着地)ブー5A近D遠D>JAJAJAJBJC>(着地)A×3~4>羅漢 のレシピで浮くか教えてください
シンレイラオウサウザーにはバスケまで行けたんですがケンには百列すら入らないので困ってます

75名無しの強敵:2011/04/26(火) 04:09:47 ID:tk4YaIIk0
画面端始動、対レイ、遠Dヒット時に4Hit以内、2行目の終わり際の時点で1.7ブースト必要

【遠D→※(jc)】>JB>【JB→JC】
>(着地)>(生ジャンプ)>【※JA→JA→JB→JC→E(hsb)】
>(着地)>(hj)>【JA(+E)→JA*5→JB→JC】
>【着地→羅漢】 >2A>(ちょい前進)>2A*n


「→」はキャンセルによる繋ぎ
hsb・・・ヒットストップブースト
「※」は要ディレイ、その他は最速

3行目を変えれば他のキャラでもいろいろ出来そう、
例えばユダは【JA(+E)→JA*3→JB】>【JB→JD】で羅漢、針は例によってシビア。

間違いなく既出だと思うけど、自分の中では結構安定したので報告。スレ汚し失礼。

76名無しの強敵:2011/05/12(木) 01:14:47 ID:ZF9otJmQ0
何時間練習しても針安定しないねぇ・・・・TДT)・・・・羅漢のとこのタイミングがつかめなくて泣けてくる・・・。

連打した方が浮く確立が高いなんて・・・orz 良い練習方法ないでしょうかねぇ・・・。

77さや:2011/05/12(木) 14:54:52 ID:EqGRkPgs0
女だけど下ネタ好きです(笑)
↓良かったら仲良くしてください(*^-^*)
http://690.jp/4N

78名無しの強敵:2011/05/13(金) 13:28:56 ID:DzGjxcjA0
3Hitの後に1発目押しして、ラスト2Hitあたりで連打してる

79名無しの強敵:2011/05/17(火) 11:34:01 ID:ZF9otJmQ0
>>78
あざっす。最後らへんに意識して連打すると成功率上がりましたっ!!

80名無しの強敵:2011/06/10(金) 19:45:18 ID:fLU/75hY0
すみません質問なんですが

E'AA>E'AA>E'AAA 

の部分が何回やってもブーストを2本使ってしまいます
何かコツなどはあるでしょうか?

81名無しの強敵:2011/06/10(金) 20:19:42 ID:eC7ywauk0
千手の後の話だろうと思って答えると、
千手をかなり低めに当てること。3段目終わったら着地するからそれからEAAって感じ。
2段で着地するほど低すぎないようにな。そこら意識して万本ノックしてこい。

82名無しの強敵:2011/06/10(金) 22:22:03 ID:aTLgI4AI0
移動ブーをミスって2本使ってしまっているのか、それとも千手後のEAがキャンセルに化けてしまっているために2本またいでしまうのか。

83名無しの強敵:2011/06/11(土) 02:51:58 ID:JYjrMFaw0
>>82のアドバイスが的確すぎる。普通に移動ブーミスってるか最初のEが千手キャンセルEになってるかのどっちかしかない
ブーストゲージをよく見ていればゲージがガクンと減っている場所が失敗してる場所だから確認できるはず

84名無しの強敵:2011/06/12(日) 20:12:53 ID:fLU/75hY0
>>81 >>82 >>83
亀レスごめんなさい

千手がキャンセルに化けてたみたいです
おかげでほぼ確実にバスケ出来るようになりました
ありがとうございました!

85名無しの強敵:2011/07/08(金) 02:08:08 ID:SWhv6hQY0
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14942600

86名無しの強敵:2011/07/08(金) 19:45:10 ID:rz.Z8ObwO
既出かもしれんが対ケンの画面端投げ始動ブー1.2バスケ
投げ>ダッシュ2ADD>JAABDE(着地)>HJA×6BC>羅漢

87名無しの強敵:2011/07/09(土) 21:38:52 ID:kQHyr9Co0
>>86
トレモでやってできなかった俺が言うのもアレなんですが、
中野の大会でQMZがやってたけど、左端、右端限定ありますかね?

88名無しの強敵:2011/07/10(日) 06:57:16 ID:rz.Z8ObwO
>>87
自分体力ゲージ側だとまれに裏回りますけど基本両端対応です

89名無しの強敵:2011/07/20(水) 19:14:15 ID:MODB3K8.0
最近トレモでやっとドリブル成功してきた種籾ですが2A<6Bと2C<超ガソの違いってなんですか?
やっぱり浮きは2C<超ガソの方が高いんでしょうか

90名無しの強敵:2011/07/20(水) 20:08:24 ID:QqYF8ON60
着火してベホマするため

91名無しの強敵:2011/08/03(水) 18:53:03 ID:z5SVGZIUO
動画では次々にジャギ様が華麗なバスケルートを生み出しているのに、
どうあがいても羅漢が必須で自分ではとても無理だ

92名無しの強敵:2011/08/07(日) 22:39:39 ID:itOtObHU0
羅漢が出ないの?

93名無しの強敵:2011/08/07(日) 22:53:19 ID:ykFwwkUU0
実は羅漢無くても浮くルートはあるっす。
タダシムズイデスケド

94名無しの強敵:2011/08/08(月) 06:57:30 ID:81XdHhhk0
羅漢じゃなくて超ガソ使うルートか

95名無しの強敵:2011/08/08(月) 07:24:53 ID:EoD7g08g0
でもあれブーストもめっちゃいるんじゃなかったっけ。
やっぱきついとは思うけど羅漢の針の練習した方がいいよ。

きついこと言うようだけど、他キャラ使う以上に練習しないとやっぱ弱キャラってつらいと思うぜ
それは対戦経験でもコンボ練習でもさ。無理とあきらめずに練習するんや。
日々の練習を1月2月と積み重ねればきっとできるようになるさ。

96名無しの強敵:2011/08/08(月) 14:19:44 ID:qw01emUU0
俺も昔いくらやっても針が安定しなくてここで質問したりトレモもさんざんやって、それでも無理であきらめていたよ

それから数年。気づいたら安定レベルになってた。2〜3年もやっていると自然とできるようになるもんだなぁ
ちなみに自分は羅漢2ヒット後にタタン、タタン、タタンと2連打3回でやってます

97名無しの強敵:2011/08/08(月) 19:26:22 ID:zhjFokVI0
最近やっと一発目が一回押しで安定して出るようになった
まずは一発目、次は二発目って具合に段階的に安定させていけばいいとおもう

98名無しの強敵:2011/08/09(火) 15:01:20 ID:2iWdq2lM0
邪狼orJCCHからのノーブースト始動バスケ
邪狼orJCCH>【遠D>低ダJD】×2>JBJD(裏回り)>バニ>ブー立ちA近D遠D>HJA×6JBJC>2A立ちA×1〜3>羅漢

対応キャラはケン、ラオウ、シン、レイ
応用すればバニ始動でもいろいろできる
既出だったらすまん

99名無しの強敵:2011/08/19(金) 21:10:39 ID:N/zGsXjM0
羅漢の針はヒット数をガン見して音でリズムとってやってれば勝手に安定してくると思う
2・4ヒット目表示のちょっと後に押すか、出た瞬間に2連打
7ヒット目はちょっと後にACずらし押しか、出た瞬間に3連打
とやってればそのうち出来るようになる、はず。多分。

100世紀末名無し:2011/08/23(火) 03:33:23 ID:rz.Z8ObwO
羅漢の針はとりあえず出せるようになるのも重要だろうけど、針のタイミングによる微妙な高度調整を要求される場面もあるから一回押しで出せるにこしたことはない
羅漢撃本体のヒット間隔さえ掴めていればあとはそのリズムに合わせて4ヒット目と5ヒット目にポンポンとボタンを押すだけだからそう難しい話じゃない
それで上手く出ない場合はボタンを押すタイミングが若干遅い可能性が高いから少し早めに押すように意識するといい

101世紀末名無し:2011/08/24(水) 04:20:32 ID:8f1H49hE0
そういえば画面中央から端寄り辺りでのバニ→E裏回りバニ→ブー2A近D遠Dからのコンボって既出だったっけ

102世紀末名無し:2011/08/24(水) 06:29:19 ID:Re98iGvs0
うん

103世紀末名無し:2011/08/24(水) 07:24:01 ID:ci0OSC1.0
今までのジャギスレには書かれてなくない?

104世紀末名無し:2011/08/25(木) 22:57:53 ID:3K4uPdHY0
画面端付近バニ始動(1,8〜2,0)
〜バニ手動ブー>裏回ってバニ>ブー5A5DD>HJA6BC>2AAA羅漢
対応キャラはケンラオウレイシン、ジャギはもしかしたら浮くかも。ケン用は羅漢前のAを四発にする。

画面端バニ(2,0)
〜バニ手動ブー>低ダJD(低ダJC)>バニ>ブー5A〜
裏周り対応キャラはラオウサウザーハート以外、そこから浮くのは上記と多分同じ。
ケンにはJCを使わないと裏回れない。レイは手動ブーかた低ダJDが最速じゃないと多分入らない。
12ヒットバニとかからでも裏回れる。

ラオウ用画面端(2,0)
〜遠D>JBJDブー>2A近Dブー遠D>HJA6BC>AA羅漢
JDにブーストをかけると裏回れる。後は簡単。

間違いとかあったら修正してくだしあ

105kokoro:2011/08/29(月) 23:01:04 ID:rimsrjqA0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(・_・)。 http://tinyurl.k2i.me/GoeA

106世紀末名無し:2011/09/04(日) 02:38:01 ID:7PX7bG0k0
ジャギバスケで浮かせた後のガソリン回収、
たまに全然回収出来ない時があるんだけどなんなんだろ
ブースト回復不能時間は当然過ぎた後なんだけどな

107世紀末名無し:2011/09/08(木) 22:15:05 ID:3K4uPdHY0
このゲームコマミスすると蓄積が切れるっぽいんでそれでは?
ガソリン出そうとして遠Dでたり、マッチ出そうとして遠B出すとよく蓄積切れる

108世紀末名無し:2011/09/09(金) 02:11:31 ID:7PX7bG0k0
5Aガソリンしようとして5A5Dガソリン(離し入力)みたいになることがたまにあるんだけど、
確かにそういう時に蓄積切れてるな……
そのせいだったのか
蓄積謎いわー

109世紀末名無し:2011/09/09(金) 08:21:27 ID:jJuQVwSA0
連打速度が速すぎると蓄積切れるらしいからその関係かな?

110世紀末名無し:2011/09/10(土) 00:03:03 ID:IcubsmM.0
どういう仕様なんだ・・・。
まあ蓄積自体がバグみたいなもんだから仕方ないか

111世紀末名無し:2011/09/10(土) 17:14:52 ID:GmXLHD/wO
いろんなキャラにブースト0.8バスケとか1.5バスケがあるけど、バスケやるときキャラ別で必要な分だけ溜めてバスケやってる?それとも共通バスケ分溜めて安定させてる?

112世紀末名無し:2011/09/13(火) 17:51:26 ID:9A//.YH.0
よくわかんないけど基本ささったときの状況とか確認してコンボ選択する。
殺しにいけるブーストになったら6Aとか投げとかの選択肢多めになったりするけど

いや、なんていうか答えずらいなw
ささったときにゲージみて判断するからそれまでの立ち回りあんましかわらないっていうか。

113世紀末名無し:2011/09/30(金) 10:50:25 ID:vpKpIYs20
あ〜マジすらいわ〜3時間しか寝てないからすらいわ〜

114世紀末名無し:2011/12/17(土) 01:25:40 ID:1rV8tCfY0
トキが浮いたああああああああああああああああああああああああ

115世紀末名無し:2011/12/17(土) 02:06:25 ID:1Ffo0Z8U0
re!shi!pi!

116世紀末名無し:2011/12/17(土) 02:07:37 ID:3YgvkDdw0
要ブースト4本とかいうオチじゃないだろうな

117世紀末名無し:2011/12/17(土) 03:11:56 ID:sddjYH7U0
超ガソとは思わなかったわ

118世紀末名無し:2011/12/17(土) 10:44:51 ID:8ch/46cM0
これで胸を張って最弱キャラのシン使われと言えるな

119世紀末名無し:2011/12/17(土) 11:57:14 ID:Li/LRy3A0
俺以外にトキを浮かせた人がいるとは

120世紀末名無し:2011/12/17(土) 20:55:07 ID:b.ug7sHQ0
わざわざ串使って書くことかよ

121世紀末名無し:2011/12/31(土) 04:53:22 ID:0ZBh9B8A0
トキ浮かせるのってどうやんだろ
ひたすらHJA連打でヒット数稼いで超ガソ?

122世紀末名無し:2012/01/01(日) 16:24:46 ID:P7M11NVY0
浮かせたって本人のミクシィにレシピあるじゃん

123世紀末名無し:2012/01/02(月) 11:29:32 ID:y/9HYmWM0
全体公開なってないだろうが。
まーた身内か取り巻きの自演工作かよボケ。
黙ってイイネボタン押してろよ乞食。

124世紀末名無し:2012/01/02(月) 14:06:08 ID:cEIv0y3g0
mixiわろた

125世紀末名無し:2012/01/02(月) 15:41:16 ID:Li/LRy3A0
動画はいつになったらあがるんだろうか

126世紀末名無し:2012/01/10(火) 10:22:25
mixiってなんですかw

127世紀末名無し:2012/01/19(木) 00:14:41
対レイ
6A>ブーA>近D遠D>JBJBJC>千手

のJBからが全く安定しないんだが、これって遠DかブーAのタイミングがずれてるのだろうか。
何かコツがあれば教えてくれさい

128世紀末名無し:2012/01/19(木) 11:17:18
JBBD千手にして、高さを極力低く抑えるといいよ

129世紀末名無し:2012/01/20(金) 23:22:08
おお、確かに決まりやすくなりました。ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

130世紀末名無し:2012/01/21(土) 20:45:38
右向きでのHJAが千手に化けすぎてはげる…

131世紀末名無し:2012/01/22(日) 04:37:19
19入力を意識して先にHJを仕込むぐらいの気持ちでやれば出来るよ

132世紀末名無し:2012/01/22(日) 22:48:07
多少ましになった気がする!
ありがとうございますm(_ _)m

133世紀末名無し:2012/01/24(火) 21:29:49
HJ入力→BスライドA〜
この時BはHJBが出ないかなり早めのタイミングで入力すること
これで千手コマンドが入力されててもBを押したことでキャンセルされて、
スライド押ししたAだけがHJで出る
右向きのジャギバスケが安定しないならこの入力法がオススメ

134世紀末名無し:2012/01/25(水) 09:45:56
マジか、そんな方法知らんかったわ

135世紀末名無し:2012/01/25(水) 10:07:54
俺が発見したままどこにも書き込まなかったからな
俺自身は他ゲーの影響もあって19入力が安定するから要らないってのが悲しい

136世紀末名無し:2012/01/25(水) 20:43:40
やってみたらあっさりできた。
CずらしAの方が押しやすいけどできないのな。
Bじゃないといけないのはなんでだろう?

137世紀末名無し:2012/01/26(木) 18:22:33
対トキのバスケレシピはよ

138世紀末名無し:2012/01/26(木) 19:09:25
ダッシュ遠D始動とは聞いた

139世紀末名無し:2012/01/26(木) 19:27:08
それを聞いただけで諦めた

140世紀末名無し:2012/01/27(金) 00:03:42
さすがに他の始動見つかってんじゃないの

141世紀末名無し:2012/01/27(金) 00:20:21
百烈じゃなくてドリブルなんだっけ?
他のキャラにもできそうだな、メリットほぼ無いだろうけど

142世紀末名無し:2012/01/27(金) 04:21:12
トキ相手にダッシュ遠D…
どうやら死にたいらしいな

143世紀末名無し:2012/01/27(金) 20:56:05
ピヨらせたらワンチャン

144世紀末名無し:2012/01/28(土) 09:45:31
ピヨらせるくらい殴ってたら後はバニコンで殺したほうが早いだろ
ゲージも与えないし

145世紀末名無し:2012/01/28(土) 11:56:40
なんてロマンのない奴

146世紀末名無し:2012/01/28(土) 20:26:03
というかジャギにフルゲージ与えた上でピヨっちゃうトキ使いなんてそもそもバスケが要らな(


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板