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【ジャギ】Part2

1名無しの強敵:2010/10/16(土) 17:36:32 ID:TSV47OYU0
世紀末の良心 ジャギ様攻略スレその2です

前スレ
【ジャギ】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41667/1197182571/

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122世紀末名無し:2012/01/01(日) 16:24:46 ID:P7M11NVY0
浮かせたって本人のミクシィにレシピあるじゃん

123世紀末名無し:2012/01/02(月) 11:29:32 ID:y/9HYmWM0
全体公開なってないだろうが。
まーた身内か取り巻きの自演工作かよボケ。
黙ってイイネボタン押してろよ乞食。

124世紀末名無し:2012/01/02(月) 14:06:08 ID:cEIv0y3g0
mixiわろた

125世紀末名無し:2012/01/02(月) 15:41:16 ID:Li/LRy3A0
動画はいつになったらあがるんだろうか

126世紀末名無し:2012/01/10(火) 10:22:25
mixiってなんですかw

127世紀末名無し:2012/01/19(木) 00:14:41
対レイ
6A>ブーA>近D遠D>JBJBJC>千手

のJBからが全く安定しないんだが、これって遠DかブーAのタイミングがずれてるのだろうか。
何かコツがあれば教えてくれさい

128世紀末名無し:2012/01/19(木) 11:17:18
JBBD千手にして、高さを極力低く抑えるといいよ

129世紀末名無し:2012/01/20(金) 23:22:08
おお、確かに決まりやすくなりました。ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ

130世紀末名無し:2012/01/21(土) 20:45:38
右向きでのHJAが千手に化けすぎてはげる…

131世紀末名無し:2012/01/22(日) 04:37:19
19入力を意識して先にHJを仕込むぐらいの気持ちでやれば出来るよ

132世紀末名無し:2012/01/22(日) 22:48:07
多少ましになった気がする!
ありがとうございますm(_ _)m

133世紀末名無し:2012/01/24(火) 21:29:49
HJ入力→BスライドA〜
この時BはHJBが出ないかなり早めのタイミングで入力すること
これで千手コマンドが入力されててもBを押したことでキャンセルされて、
スライド押ししたAだけがHJで出る
右向きのジャギバスケが安定しないならこの入力法がオススメ

134世紀末名無し:2012/01/25(水) 09:45:56
マジか、そんな方法知らんかったわ

135世紀末名無し:2012/01/25(水) 10:07:54
俺が発見したままどこにも書き込まなかったからな
俺自身は他ゲーの影響もあって19入力が安定するから要らないってのが悲しい

136世紀末名無し:2012/01/25(水) 20:43:40
やってみたらあっさりできた。
CずらしAの方が押しやすいけどできないのな。
Bじゃないといけないのはなんでだろう?

137世紀末名無し:2012/01/26(木) 18:22:33
対トキのバスケレシピはよ

138世紀末名無し:2012/01/26(木) 19:09:25
ダッシュ遠D始動とは聞いた

139世紀末名無し:2012/01/26(木) 19:27:08
それを聞いただけで諦めた

140世紀末名無し:2012/01/27(金) 00:03:42
さすがに他の始動見つかってんじゃないの

141世紀末名無し:2012/01/27(金) 00:20:21
百烈じゃなくてドリブルなんだっけ?
他のキャラにもできそうだな、メリットほぼ無いだろうけど

142世紀末名無し:2012/01/27(金) 04:21:12
トキ相手にダッシュ遠D…
どうやら死にたいらしいな

143世紀末名無し:2012/01/27(金) 20:56:05
ピヨらせたらワンチャン

144世紀末名無し:2012/01/28(土) 09:45:31
ピヨらせるくらい殴ってたら後はバニコンで殺したほうが早いだろ
ゲージも与えないし

145世紀末名無し:2012/01/28(土) 11:56:40
なんてロマンのない奴

146世紀末名無し:2012/01/28(土) 20:26:03
というかジャギにフルゲージ与えた上でピヨっちゃうトキ使いなんてそもそもバスケが要らな(

147世紀末名無し:2012/01/29(日) 02:43:52
だからあれは実用性ガン無視だって言ってるだろ

148世紀末名無し:2012/02/11(土) 23:52:07
近D対空から浮かせるの楽しすぎワロタ

149世紀末名無し:2012/02/14(火) 10:55:58
トキなんてドラム缶ハメで殺しきればいいだけですよ!

150世紀末名無し:2012/02/14(火) 22:12:55
トキに対してまずバニコンまで持っていくことが……

いや、何も言うまい。

151世紀末名無し:2012/02/15(水) 01:33:54
上げておいて 「何も言うまい」 っていうギャグは
うざいと思う人もいるかもしれないけど
俺は評価するよ

152世紀末名無し:2012/02/18(土) 13:31:30
だからドラム缶ハメは2Dで抜けられると何度言えば…

153世紀末名無し:2012/02/19(日) 23:39:07
まあ並のプレイヤーならジャギにドラム缶ハメまで持っていかれたら
動揺して対処できないかもな。

そもそも激戦区以外のモヒカントキなら、ジャギ対策などあまり徹底しないだろうし


トキ相手に相手側ゲージ無しなんて、開幕生バニが当たるくらいの難易度ですけどね?

154世紀末名無し:2012/02/20(月) 00:22:24
ガーキャン見てからジャロウやればおk キリッ

155世紀末名無し:2012/02/20(月) 00:36:02
そしてジャロウが間に合わなくて当身から死ぬと

156世紀末名無し:2012/02/20(月) 02:26:45
激流に刃向かって水没する……

157世紀末名無し:2012/02/20(月) 20:33:27
ぶっちゃけガードしてても状況良くならないからというやけくそこすりで抜けられるのが何とも・・・

158世紀末名無し:2012/02/25(土) 13:55:17
餓狼やってて久しぶりに北斗に戻ってきたら目が覚めた。

ジャギ、立ち回り弱すぎry

ハッ! 俺は今何を…ジャギは強いさ!

159世紀末名無し:2012/02/25(土) 22:12:37
俺は餓狼に出れば一強なのにキリッ

160世紀末名無し:2012/03/08(木) 00:36:40
K.Iによるとジャギは最弱キャラ脱出らしい…
ハート様が最弱にされてる。着地硬直の長さが理由だそうだ。
もっとも差はあまりないらしいが。

161世紀末名無し:2012/03/08(木) 00:51:45
あんな釣りに引っかかるのかおまえは
ハートとジャギじゃ総合ダイヤ10は開いてるっての

162世紀末名無し:2012/03/08(木) 02:25:16
いくらKIでもあれは無いわ
ハートはGCとアーマーを盾にまだ読み合えるけど、ジャギはそもそも切り返せないから終了。

163世紀末名無し:2012/03/08(木) 13:14:05
KIは全一釣り師だからな

164世紀末名無し:2012/03/08(木) 18:25:51
お前らそんなにジャギが最弱でいてほしいのか

165世紀末名無し:2012/03/08(木) 21:40:17
釣り覇者日誌2

166世紀末名無し:2012/03/08(木) 22:28:01
赤い人たち並みまで使いこなしての評価なんじゃね?
赤いのとやってると最弱っていうほど絶望するキャラには思えなくなる

167世紀末名無し:2012/03/08(木) 22:59:52
どこぞの筆頭よりはだいぶマシだしな。
ポテンシャルの低さで言えばぶっちぎりだろうが

168世紀末名無し:2012/03/09(金) 00:33:40
なんだかんだで固めと崩しの能力は高いと思うの

169世紀末名無し:2012/03/09(金) 00:41:15
それはハート以外全員なの

170世紀末名無し:2012/03/09(金) 10:03:05
崩し性能が高くないとは言わんが、対戦でジャギに遭遇しないからキャラ対策できないんだよね

171世紀末名無し:2012/03/09(金) 12:02:29
キャラ対策する必要はほぼ無いがな

172世紀末名無し:2012/03/09(金) 17:32:03
うむ、魔法戦士レベルがいなきゃ対策の必要がないんだよなあ

173世紀末名無し:2012/03/09(金) 17:54:08
キャラ対というよりも人読みレベルだよなぁ

174世紀末名無し:2012/03/09(金) 19:11:16
人によって登りJAや2Cをする間合いや頻度、タイミングが変わってくるから、
逆に言えばそこさえ分かればジャギに怖いものがない

175世紀末名無し:2012/03/09(金) 19:45:04
赤いジャギ軍団はみんなタイプ違うだろ

ガードスキル、スカ確、ヒット確認が問われるキャラ

176世紀末名無し:2012/03/09(金) 20:47:31
2Bヒット確認ができればこのキャラもっと面白いのにね・・・。

177世紀末名無し:2012/03/10(土) 19:45:02
動画とかスレ見たけど無かったんでネタ書き込み
既出だったらごめんなさい

ジャギ 対レイ端ブー0
遠D3ヒット目
JB空ダJBC
HJAAAABBC千手羅漢
2Aダッシュ2A〜

遠D4ヒット目の場合は
〜遠D中空JBC(ジャンプして頂点くらいでJB、下りJCがぎりぎり引っかかる感じで)
HJAAAABBC千手羅漢
2Aダッシュ2AB2A〜
でその後ダブルドリブル

178世紀末名無し:2012/03/11(日) 23:19:26
普通に既出でしたゴメンナサイあと1000回バスケしてきます

179世紀末名無し:2012/03/12(月) 00:55:53
とりあえず戦士と魔法使いを極めようか

180世紀末名無し:2012/03/12(月) 08:17:16
そういうの大事だよ

181世紀末名無し:2012/05/01(火) 02:51:01
対トキのバスケの改善案があるんだが晒してもよいのだろうか

182世紀末名無し:2012/05/01(火) 05:48:13
お願いします

183世紀末名無し:2012/05/01(火) 18:16:48
最後の超ガソを高い位置で当てると
~超ガソ>ブー立Aバニ>ブー立Aバニ>ブー立A
~超ガソ>ブー立A>マッチ
~超ガソ>ブーマッチ>ブーマッチ
とかで即2A2Bのドリブルができます

HJ折り返しのところで最後をJDブーキャンではなくJCブーキャンJAすかしにすると
次のHJAが高い位置で当たります

一応レシピのひとつ 投げ始動ブー3オーラ1
投げ>近Dバニ>ブーAD>HJA×6>BC>ブーHJA×8>B>着地超ガソ>ブー立Aバニ>ブー立Aバニ>ブー立A

2B差込からでも浮きます わざわざ大量にゲージ吐いてますが詰めればブー1.2で浮きます

184世紀末名無し:2012/05/01(火) 18:19:57
HJA×6>BC>ブーHJAのところにすかしJAが抜けてました

投げ>近Dバニ>ブーAD>HJA×5>BCブーすかしJA>HJA×8>B>着地超ガソ>ブー立Aバニ>ブー立Aバニ>ブー立A>ドリブル

185世紀末名無し:2012/05/01(火) 18:21:14
うおお申し訳ない
最初のHJはHJA×5ではなくHJA×6です

186世紀末名無し:2012/05/01(火) 19:59:17
おおう、すげえなこりゃ
ブー1.2で浮くってマジか

187世紀末名無し:2012/05/01(火) 22:23:16
どう詰めるのか説明してみろよw

188世紀末名無し:2012/05/02(水) 00:49:41
トキ用 ブー1.2オーラ1
投げ>近D遠D>JBBD>ブーHJA×6>BC>ブーすかしJA>HJA×8>B>
着地超ガソ>ダッシュ5A>ダッシュ2A2A2A2B>ドリブル

超ガソ当てて32ヒットならその後ブースト必要なし

189世紀末名無し:2012/05/02(水) 08:06:39
動画はよ

190世紀末名無し:2012/05/02(水) 08:39:05
催促するのは礼儀がなっちゃないと思うが、
確かに動画で見たいなこれは

191世紀末名無し:2012/05/02(水) 08:53:51
先に動画上げるのはやっぱり気が引ける
このレシピも動画上がるまでは封印する予定だったし

192世紀末名無し:2012/05/02(水) 10:54:49
ちなみにこれ難易度は>>191の感覚だとどれくらい?
安定するレベルではないと思うけど成功率とか気になる

193世紀末名無し:2012/05/02(水) 14:51:32
試してみてるけどブーすかしJA>HJA×8の部分が出来そうで出来なくてめっちゃもどかしい

194世紀末名無し:2012/05/02(水) 15:39:40
ラオウにも同じレシピでドリブル行けるのかなこれ
超ガソまでは確認したけど

195世紀末名無し:2012/05/02(水) 18:01:17
>>192
エミュでやったので細かい難易度とかはわからないんだけど
ダッシュ遠D始動のルートとあまり変わらないと思う
JC>ブーすかしJA>HJAのところが猶予なさすぎて泣ける

196世紀末名無し:2012/05/02(水) 21:14:34
投げ>近Dバニ>ブーAD>HJA×6
って
投げ>近Dバニ>ブーA近Dブー>HJA×6
ってこと?
それでやってもHJAが裏回って難儀してるけどもw

197世紀末名無し:2012/05/02(水) 21:25:08
裏回りで正解じゃないの?

198世紀末名無し:2012/05/02(水) 21:44:22
>>197
投げ>近Dバニ>ブーA近Dブー(裏回り)>HJA×6〜ってことか
サンクス

199世紀末名無し:2012/05/06(日) 01:32:41
あんまり出来なさすぎて他のキャラでも試してみてるけど、やっぱHJA×6>BCの部分が肝だなこれ
相手が低かったらJA連打にディレイかけて、逆に高かったらJBにディレイかけて調整しないといかんのか

200世紀末名無し:2012/05/19(土) 20:42:52
最近、対サウザー戦がキツすぎる・・・。
うかつに攻め込むと爆星やら2Cやらで追い返されるし、
ガソリンやら斜めショットガンまいて待ってるとHJDが飛んでくるし、
触りあいが辛すぎるのよね。

皆さんはサウザー戦で何か気をつけてる事ありますかの?

201世紀末名無し:2012/05/19(土) 22:03:09
2Cは絶対くらっちゃダメ

202世紀末名無し:2012/05/20(日) 16:21:20
わたしジャギ使いだけど爆星撒かれたら終わりだと思うの

203世紀末名無し:2012/05/20(日) 20:09:24
1回だけ羅漢後22HITから2回バウンドさせて百烈行けたんだけど、安定させんの無理かなやっぱ

204世紀末名無し:2012/05/21(月) 11:34:45
>>200
サウザー戦の基本はサウザーに付き合わないことだと思います。とにかくガソリンをまいて画面端を背負わないようにすること。常に後ろに下がれる隙間を用意し、端を背負ったら隙を見てHJで反対側に逃げてしまいましょう。
具体的な立ち回りですが距離開けてガソリンまいてショットガンが妥当だと思われ。ショットガンをまいてる間にHJDが刺さるとのことですが、これは硬直の長さがアレなんで諦めた方がいいかもしれません。

○ガソリンまいて地上から近寄れなくする

○サウザーとの距離が充分離れてる時に射つ。

○HJAを見せまくってサウザーのHJDを抑制させる。

○ショットガンの使用を控えめに。

これくらいのことに気をつければサウザーの行動を充分押さえつけられるのではないでしょうか。

少なくともオーラゲージが一本出来るか相手のダウンをとるまでは待ちの姿勢は崩さない方がいいと思います。無理にさわりにいくと2C対空やバクセイガードからの固めとかでサウザーのペースに持ってかれます。ショットガンやガソリン引火でチマチマとゲージを稼いだりサウザーのHJDといったジャンプ攻撃をJA対空で落としてダウンをとるようにすれば相当サウザーはやりにくくなるのではないかな?

205世紀末名無し:2012/05/21(月) 11:34:53
>>200
サウザー戦の基本はサウザーに付き合わないことだと思います。とにかくガソリンをまいて画面端を背負わないようにすること。常に後ろに下がれる隙間を用意し、端を背負ったら隙を見てHJで反対側に逃げてしまいましょう。
具体的な立ち回りですが距離開けてガソリンまいてショットガンが妥当だと思われ。ショットガンをまいてる間にHJDが刺さるとのことですが、これは硬直の長さがアレなんで諦めた方がいいかもしれません。

○ガソリンまいて地上から近寄れなくする

○サウザーとの距離が充分離れてる時に射つ。

○HJAを見せまくってサウザーのHJDを抑制させる。

○ショットガンの使用を控えめに。

これくらいのことに気をつければサウザーの行動を充分押さえつけられるのではないでしょうか。

少なくともオーラゲージが一本出来るか相手のダウンをとるまでは待ちの姿勢は崩さない方がいいと思います。無理にさわりにいくと2C対空やバクセイガードからの固めとかでサウザーのペースに持ってかれます。ショットガンやガソリン引火でチマチマとゲージを稼いだりサウザーのHJDといったジャンプ攻撃をJA対空で落としてダウンをとるようにすれば相当サウザーはやりにくくなるので

206200:2012/05/21(月) 18:51:15
な、なんというありがたいアドバイス…!
無闇に突っ込まずに自分のペースで立ち回ってみます。
ありがとうございました!

サウザーがもう少し浮きやすければもう少し楽なんだけどなぁ(ボソッ)

207世紀末名無し:2012/05/21(月) 20:48:54
サウザー側からすると、サウザーもショットガンを変なタイミングで打った時に突っ込む以外は攻め込みにくいので、基本は中〜遠距離で爆星をうって画面を押していく形になります。
ガソリンを撒いた瞬間にガソリンの前で爆星を打ち、ジャギが画面端を嫌がってHJしたところを触りに行ってターンをとる、というのが一つの基本となります
サウザーが攻めに来てくれる分には楽ですが、きっちり待って画面を押してくるサウザーには上ショットガンの事故ヒット(これですら画面しっかり見てる相手にはほぼない)くらいしかダメージとれないので、かなりきついことと思います。

208世紀末名無し:2012/05/22(火) 23:44:28
サウザー側は上から攻めたいけどジャギのJAが邪魔
ジャギ側は上から攻めると2Cで全部落とされて地上からだと爆星と衝波が邪魔
だからけっこうお互い攻め手がない硬直状態になりやすい気がする

209世紀末名無し:2012/05/23(水) 04:19:29
ショットガンのダメージが低すぎて、遠距離でのダメージレースだとジャギが不利なんだよな
ガン待ち同士だと結局ジャギ側が攻めるのを強いられてる気がする

210世紀末名無し:2012/05/23(水) 09:57:00
ジャギはガソリンを撒いてるとほんの少しずつでもブーストが増えるのがなぁ
それに上ショットガンはなんだかんだで痛い
あと爆星を出そうとしたとこにJAならいいけどJCがカウンターするとシャレにならないダメージとゲージ回収される

211世紀末名無し:2012/05/23(水) 13:00:21
>>203
羅漢後22ヒットなら、2Aディレイ2A5B2A2A…で安定じゃないのか

212世紀末名無し:2012/05/23(水) 15:14:42
>>211
ディレイじゃなくて微ダッシュの方が汎用性がが
ともかくそのレシピ、5Bが良い感じにディレイが掛かって安定で浮かせられて便利だよな
お陰でほとんどのキャラが百裂の必要ヒット数が-2になった

213世紀末名無し:2012/05/23(水) 22:09:49
今更ながらにドラム缶起き攻めからのめくり低ダDがガードロックかかって結構鬼畜なことを知った

214世紀末名無し:2012/05/23(水) 23:00:40
JCカウンターヒットはもう少しヒットバック無くしてもいいと思うの。
意外と拾うの難しいよねアレ。

215世紀末名無し:2012/05/29(火) 12:35:49
JCカウンターは確かにおいしいけどJAあるから全然使わないなぁ。
せめてもう少し発生が早ければ…

216世紀末名無し:2012/05/30(水) 18:57:13
JCって生ヒットでも壁やられにならなかったっけ?

217世紀末名無し:2012/05/30(水) 23:44:28
だとしたらJAのリターンがとんでもないことになります。

218世紀末名無し:2012/06/01(金) 23:32:20
まぁJCにバニ属性付いても、JAから繋いだら普通に落ちると思うけどなw
実際JCノーマルで吹っ飛んでも良いくらいだとは思うわ・・・。

219世紀末名無し:2012/06/03(日) 13:38:56
JC初段Hitのみなら許されるな

220世紀末名無し:2012/06/03(日) 20:29:18
で強キャラの出が早くて判定も強いJAとかに負けてボールにされる

221世紀末名無し:2012/06/05(火) 12:35:32
ジャギのJCがレイのJBぐらいの発生と判定と持続があればよかったのにー


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