したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小二宿題スレ

3蘭乱歩:2008/01/05(土) 21:36:37
Q1.この文章と絵を見て気づいたことや思ったことを3行以上10行以内で書きなさい。

転校生が異界よりもたらしたとされるこの神話が、他の宗教と比べ際立っている点は二つあります。
まず一つは破壊と再生の認識の違いです。
「ゲロムスがふいにアナルスの柔らかい唇に自らの唇を重ね合わせた」のくだりで破壊神アナルスと再生神ゲロムスとの攻受が交代しています。また「恥らうように肢体をくねらせるアナルス」の時点でこれまでアナルスの言動は覆り、双方の神性的ポジションが完全に逆転しています。これは破壊と再生の捉え方を教示するものであり、他の宗教における一般的な解釈である「破壊の後に再生がなされる」という不可逆の認識に異を唱えるものです。
もう一つは経典の伝える本当の真理です。
ゲロムスの「君に何かを伝えくては」という発言は「伝えなくては」の間違いと思われていますが、4世紀にラテン語でまとめられた原書にも同様の表記が見られます。特定の部分をミスを装って隠すことにより、言語では表現しきれない真実を示しているというのが、現在有力な学説です。これは預言書や魔術書といった特定少数に向けて書かれた書物によく見られるもので、宗教の経典にこのような表記が見られるのは非常に特異な例と言えます。
ただ、残念ながら「真理」については様々な見解があり、ここで正しい答えを述べることはできません。真理の解明にはまだ時間が必要となるでしょう。

Q2.うんこ味のカレーとカレー味のうんこどちらが好きか理由も含めて答えなさい

「カレー味のうんこ」は出した人の体が心配です・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板