したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人たちの雑談

74 R :2009/07/28(火) 00:42:15
そして連投失礼します。
グチその2です。
「誰かに話してるうちに自分でも考えがまとまってくる」という理由で書いてますので、
基本スルーしていただければありがたいです。

さて、私の方の執筆状況ですが……。

ほんとすみません! 4月にスランプ告知して以来もう8月目前だよorz
合計すると4ステージ分くらいの文章は書き散らしてるんですが、
時系列と伏線回収の問題を解決できなく混乱しかかっており、今はちょっと距離を置いてます。

それと前回(いつだよ)のリアルサイドが正直自分で気に入らない!
なんでそのまま投下しちゃったかな……orz 
かと言って次の話を飛ばすわけにいかないし、どうしたもんだか七転八倒してます。
タツミのパートは割とさくさく書けるんですが、アルスのパートはいつも難産です。
「勇者だけど普通の少年」というコンセプトがだいぶ枷になっちゃってるんですが、
そこがうちのオリジナルとして大事にしていきたい部分でもあるわけで。
彼が化けるまであとちょっとなんだけどなぁ。

あとはまあ、うちの会社が潰れました。別に倒産したとかじゃなく理由があって閉めるんですが。
私は形だけですが会社役員として登録されてたので、いろいろ後始末に追われてます。
きちんと顧客や取引先に挨拶回りして、仲良くしてる同業他社に引き継ぎをお願いしたり。
うちの会計顧問がだらしなくて今日もケンカしてきました。お陰で明日も税務署に行かねば。本当は1回で済んだのに。
そんなこんなでRはバタバタやっています。宿スレに来ると癒されます。ふう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板