したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人たちの雑談

64 暇潰し ◆ODmtHj3GLQ :2009/01/23(金) 00:45:46
皆様明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします( ´∀`)

スレも新しく14泊目に突入ということで、
今年は完結に向けて頑張っていきたい所存です。

前回の投下からだいぶご無沙汰しておりましたが、
ようやく真理奈リメイクの3章が書きあがりそう……
というところで、上手い決めセリフが思い浮かばなくて困っています。
その一言があれば残りは一気に書けてしまいそうなのですが(´・ω・`)
とりあえず80%くらいは出来上がってると思います。
という報告がてら存在証明ということで。

最近ロードス島伝説を読みました。
TRPG等でも有名なロードス島シリーズですが、読んでいて凄く衝撃的でした。
物語的にももちろんのこと、話の構成を意識すると勉強になる部分が多々ありました。

少し言及するならば、
派手な戦闘シーンよりも、そこで戦う人たちの思いをどれだけ表現できるのか、ということに力を入れていて、
僕なら絶対書くだろう場面が省かれていたのは、驚きと感心の嵐でしたね。
何とか真理奈の物語を書く上で活かせればいいんですが、やはり実践するのは難しいですねw

一番最初に伝説を読んだので、今後は戦記→新戦記と読んで行こうと画策しております。

イラストは古いものだと時代を感じたりしますが、
ファンタジー作品の内容は時を経ても色あせないんでしょうか。
見た目で判断せずに色々手を出してみたいとも思いました。

いつもは作品を投下する時くらいにしか、この雑談スレも書き込みづらいのですが、
あまりに息が詰まったので来てしましましたw
また近いうちに本スレでご挨拶したいです。
ではでは( ´∀`)ノシ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板