したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人たちの雑談

51 暇潰し ◆ODmtHj3GLQ :2008/07/23(水) 00:57:29
Rさんこんばんは。
お仕事の合間に執筆されてるんでしょうか、お疲れ様です。
またお体を壊してしまわぬようにしていただきたいですが……


>始まりの骨の物語

新人時代とは言え十分に才能を感じさせる作品ですよね。
スヴェンをただの脇役だと思ってたのは内緒。
HJ文庫だと加筆修正されているようなので、
富士見ファンタジア版の方も読んでみたいですね。
機械仕掛けの神々はまだ見つかりません(´・ω・`)

他のファンタジーものでは、渡瀬草一郎先生の輪還の魔導師を読んでいます。
こっちは五代作品より展開が読みやすい王道ファンタジーだと感じています。
この前最新刊を買ってきたのでそれも読まないとなぁ〜


>自分の過去文はあまり何度も読み返さない。

なるほど、そういうデメリットが発生する可能性があるんですね。
自分の作品にはどんな部分が足りないのか反省する意味も含めて読んでいたんです。
まぁそれ以前にプロット・あらすじ・まとめ・伏線整理等々、
まだまだやらないといけないことがあるようです。


>テーマソングを決めてしまう

あーそれはいいですよね!
以前は決めてたんですが、それはただモチベーションの上がる曲ってだけで、
自分の作品に合ってると今は思いませんね……
また何か探してみよう!
作風みたいなのがもっと出せれば、合う曲も探しやすそうなんですけどね。

とりあえずもっと書かなきゃ(´・ω・`)
それにしても他の方の話を聞くのはタメになりますねぇ( ´∀`)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板