したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人たちの雑談

49 暇潰し ◆ODmtHj3GLQ :2008/07/11(金) 00:07:22
こんばんは

以前スレで名前の挙がっていた五代ゆう先生の本を読みました。
最初に骨牌使いの鏡を、
次にHJ文庫のはじまりの骨の物語を読みました。

一言で言えば「壮大すぎて分からない><」
僕の想像力の中には納まりきらない物語でしたね。

読み進めていくとだんだん舞台が広がっていって、
最終的には神をも絡めた展開になるのが壮大さを感じるんでしょうか。
けれど1ページ後に主人公たちがどうなるか全然予想できなくて、
さらに執筆のライブ感が凄く残ってて話にグイグイ引き込まれました。
アトリかわいかったなぁ〜また読み返そうと思います。
次は機械仕掛けの神々が欲しいですね。

あと小説版ドラクエ5を読了。
モンスターたちが死んでいくのは分かっていても悲しくなりますね……
一番好きなキャラはジュエルでしたw
本編はあまり好みではなかったドラクエ6も1巻だけ買ったので挑戦したいと思いますw


>GEMAさん
復帰キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
小説読んだ後だと腐った死体のキャラにギャップがあって面白いですw
やっぱりピエールは意識したりしてるんでしょうか

>Rさん
>自分の過去文はあまり何度も読み返さないこと。

無理です><
でも読み返さなくてもかけるくらいに準備して書かないといけないんでしょうね(´・ω・`)
伏線とか……

 ・先にあらすじを別途書いてしまうこと。
これはやってみようと思います。

>レッドマンさん
レッドマンさんも復帰クル━━━(゚∀゚)━━━??


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板