したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

職人たちの雑談

46 R :2008/06/07(土) 18:53:53
Rです。早いものでもう6月なんですね。
初投稿が去年の4月2日、リアルに合わせて劇中でも春休みという設定で書き始めましたが、
とっくに1周年を越え、2回目の春休みも遠い過去となっておりました。
社会人に春休みはほとんど関係ないですけど。

>タカハシさん
お久しぶりです。通勤距離が長くて大変なんですよね。
私も以前の会社では地下鉄が読書場でした。毎日10分とかでも意外と読めますよね。
タカハシ物語も佳境ですね。完結までのんびり全力で(どっちだ)頑張ってください('∀`)b

>暇潰しさん
テキストさっそくダウンロード保存! リメイクお疲れ様でした。
総長さん人気ですよね。私もファンなんですよー。特にパンツさんとかパンツさんとか。
レイの登場と人物設定は連載前からなんとなく頭にありました。
執筆スピードは私も遅いですが、工夫してる点は、
 ・先にあらすじを別途書いてしまうこと。
 ・自分の過去文はあまり何度も読み返さないこと。
 ・書くのをやめるときに、次の章の中途半端なところまでわざと書くこと。
 (キリがいいところで執筆を止めると、続きを書くのが面倒になるため。
  半端で続きが書きたい、という気持ちを次回に残しておいた方が取りかかりやすい)。
お試しください。

>ゲマさん
生存確認しました。お久しぶりです!
PC買い換えたのですね、ネカフェからの投稿とか大変でしたよねえ。
スランプですかぁ。自分は上記の通りあらすじがすでに用意されてる上での本編執筆なので、
いざ書き始める時はあまり迷わないで済むのですが。
(なので行き当たりばったりで書き始めたアリスがちっとも進まないです^^;)。
気が乗っている時にザッとストーリーを書いてしまうと、あとあと楽かも知れませんね。
でもなにを置いてもマイペースが一番いいと思います。続きを楽しみにしております!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板