したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

名無し客の雑談

35 名無しの宿泊客 :2010/05/10(月) 23:58:51
15泊目 >393
ここ見てるかわからないけど、本スレが規制で書き込めないのでここに。
責めてるわけじゃなく、アドバイスとして受け取って欲しいんですが……。

「感想が欲しい」が優先だったなら、設定や題材からして方向性を間違ってます。
宿スレの過去ログを一通り読めば、このスレの読者層が好きそうな文体や題材は見えてくるでしょう?
もっとサクッと読める軽い文体で、ユーモアも交えて「冒険」させなきゃ。
この場合は文章力うんぬんより、リサーチ能力と企画力の方が問題。

逆に「あくまで自分が書きたい物を発表したいんだ!」という物書きとしての気概を優先するなら、
たとえ感想なんかひとつもつかなくても気にしないだけの我の強さが必要です。

「本当に書きたいのとはちょっと違うけど、自分は無反応とか耐えられないタイプだし、
 どうせ書くならレス欲しいからここは読者に媚び売っとこーっと」

とドライに思考を切り替えられるかどうかが、結果的に長続きするコツだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑 / スクウェア・エニックス

DQを語るにはかかせないモンスターたちの資料集の決定版。ぜひ手元に置いておきたい一冊ですね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板