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エスハch その188
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よろしくお願いします!
なにかありましたら気軽にレスください
・マリオ&格ゲー&ルービックキューブ好き
・飽き性、面倒くさがり、気分屋
・漢字検定準二級所持
詳細や避難所は『板TOP』に記載してあります
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生きなきゃ
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武器に鉄扇が入ってないからじゃない?
しらんけど。
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3世ゾーンまでにミノ斧欲しければ
タウロスをレベルアップさせるか、メンベルスにミノ召還してもらうぐらいしかない
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最終的な印構成に目が行きがちだけど
まずは4世ゾーンに辿り着くための戦力強化ができないといけないんだわ
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前回の冒険は枝があったけど
チート武器だってよく分かるでしょ
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混乱は隣接すると攻撃される可能性はある
覚えておこう
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なんで近寄ったんですかねぇ
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高い金出したんだから沢山遊んだほうが得やで
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識別印は深層用だから、4世ゾーンで入れることが多い
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し、しんでる
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またなー
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また一ツ目拾ってる
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実は盾がないと3Fの時点で結構やばい
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戦闘終わったら、通路に行く前に足踏みで回復しようか
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身かわしは初心者には嬉しい盾
矢稼ぎや毒草の識別が簡単にできる
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鍛えた木の盾-1(笑)
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呪いは普通にあるぞ
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丼は正面戦士に入れるぐらいしか使わない
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3000は盗賊・たかとびがあるから気になるところ
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たかとびも神腕輪だよ
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ころばぬは敵に投げつけるとアイテムを落とすので
2本目は蛙にでもぶつけるといい
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ハラヘラズ状態なら、できるだけトド倒して草集めたいね
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願いも有能だが、保存来てから割りたいか
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オオイカリデブートンとか完全に無力化できる
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2セット目持っても、エスハは整頓するから駄目にする予感
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1Aゲイズに飲まされるぐらいなら識別壺を推奨
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身かわし使う気がないならメッキ保留してもいいけど
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入れるつもりなら早めにメッキしていいよ
白蛇の罠分布とか覚えてないけど、錆び罠踏むかもだから
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罠でモンスター起こすとトドが動いたりしないか
6Fに居たか覚えてないけど
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身かわしは能力は強いけど防御力は低い
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HPギリギリまでにぎり変化に殴られると
乱入したゲイズやオトトに殺されるぞ
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エリクサー症候群やめてくでー
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ガンガン矢を使ってもいいらしいぞ
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エスハの場合、身かわしで進むなら盾に弟3つぐらい詰めないと死ぬ予感
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やったああああ保存だああああ
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7Fで合成するから、識別割って弟切草出す羽目になるね
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荷物全置きして先に巡回してもいいね
帰ったらトド湧いてるかもだけど
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握って欲しい時に握ってくれないのは普通だから
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出先でポリゴンに餓死させられる予感
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矢あるから1歩下がるべきだった
つまりエスハが悪い
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あと、巡回する前に足踏みしてHP全快させてから動きたかった
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真面目に白蛇打開するには地力足りてない
死にながら毎回の冒険で攻略詰めていかないと無理
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足踏みいいぞ
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青銅甲はとりあえずの盾としては十分
銭とか変な印もつかないからメイン盾への移行もスムーズ
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気にせず低層ループすればいい
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アスカ配信伝統のゲイズ識別
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ゲイズに大砲使わされて自滅もよくあるパターンなので是非
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1000壺は識別が容易とか前回の配信でやってなかったっけ
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エスハ御用達の竹刀
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火炎草も固有価格なので覚えておきたい
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楽しい素振りが始まる・・・
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tktkt
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エスハさん弟いたんだ
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TA気味に低層ループする人は気にしないけど
毎回の冒険で全力出すならゲイズフロアは荷物床置きしてもいい
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この冒険が終わる瞬間のエスハの絶望が楽しみです
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竹刀引いても深層経験がまるでないから即死すると思う
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あまり気負わずに死んで学習するつもりでないと
裏白まで精神が持たないと予想
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同じところを何度も慎重にチェック
まさに石橋を叩いて渡らない
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広い部屋の場合、戦闘が起きるであろうエリアに絞ってチェックしてもいい
あるいは手頃な部屋にお引越し
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回復壺も2個は要らないのでおにぎりにしておk
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あ、矢が飛んでくるタイプの罠だ
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矢の罠と同じラインからアイテム投げると楽
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大きいおにぎり1個で1000ターン粘れる=素振りでちからが10上がる
予備の回復壺とどっちを優先するかはエスハ次第
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大きいおにぎりを握り直すの天才かよ
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あw
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なぜおにぎりを持っていかないのか
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今回は執拗な罠チェックにも素振りという言い訳ができるのが
竹刀のメリット
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握り変化は8Fまで出るし、矢を持ち込める算段があるから
最大満腹度増やしていい
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好きなだけ食って好きなだけ残せば良いよ
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保存にもつめてなかったっけ?
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適当なこと言うけど
俺は特に理由がなければ300%分を目安に食料持ってる
ただしそれはオニギライズフロア以外での話
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俺なら根性に飯入れるかな
長巻は回復剣素材
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あまえ
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サブ飯剣って結局持ち替えないといけないから
前回の冒険みたいに盾が弱いと出番がなくなる可能性がある
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ファッション罠チェック
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本当かどうか知らないけど、アスカの通常攻撃の命中率は95%らしい
経験上4連続テロンしたことはある
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100%以外を信じるな
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これはしあわせだ
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幸せというからにはいい盾だろ納得しろ
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豚石はデビル系対策になるから
識印入れないなら持っていく
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ころばぬありすぎ問題
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飛ばされるやつとか今日日おらんてw
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最後の風が吹いてから200ターンで
どれぐらい歩けるか体感でも覚えておこう
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竹刀に飯
盾の弱さは力で補う
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弟消があるなら勿論盾優先で
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毒消しないけど、少々下げられても飯竹刀でカバーできる
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盾が貧弱なのは竹刀の代償と思え
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毒矢は攻撃力を下げる効果があるから
握り変化に1本刺しておくといいかもね
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あと毒矢は洞窟マムル対策として最強だから覚えておくといい
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エスハの「読み込んだ気がする」は結構精度高い
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地力も経験も足りてないから、打開できると思ってたらストレス溜まるよ
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謎の高精度
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ドラキラきたか
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おめでとうございます
あなたはドラゴンハウス100人目のお客様です
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おめでとう記念すべき日になりそうだね
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ムキムキの筋肉で矢を飛ばせ
アークとスカドラ処理できればどうにかなる
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うろこは弟3つ詰めるだけでガチガチの強盾になるぞ
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ラシャーガはやばいなw
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最低限必要な奴だけ倒して階段へのルートを確保しろ
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グルグル通路を活かして、追っ手を撒いてもいい
ただしこの手はアークが居ると終わる
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