したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

山田参上

30賢二:2011/07/31(日) 20:42:54
 「オマエの言う”センス”はどういう意味で使ってるの?」
と、尋ねる必要がある理由を説明するために
「理論語」という言葉を紹介したのですがどうしました?

 「オマエの言う”センス”はどういう意味で使ってるの?」
とは、センスという言葉ひとつ見たとき、
非経験的に理解できる言葉でないことを説明するために
ア・プリオリという言葉で「理論語」であることを示しましたがどうかしましたか?

 そもそも>>22で申したように、

> 私の「ドイツもコイツもセンスねーなぁ」というツイートは、
> 何かを説明する文章ではありませんので、理論語以前の問題であります。

 「センス」の説明を求めることもしないまま
すなわち「どういう意味で使ってるの」か不明なまま
会話を続けようとしている「山田への」駄目だしに他なりません。

 このことは、なんとかのひとつ覚えのように唱えている
「コンテクスト」で、誰へ向けての「理論語」の説明か理解してくれませんか。

 つまりこのことは、君が説明しようとしたかしてないか以前の問題であります。
 何もとって食いやしませんので、どうか落ち着いて。


 それから、話が前後するけど>>28の追伸に答えると、

> 「おまえらさぁ・・・」で語った喧嘩論のような仕掛けは、
> こんかいのレスには一切含まれておりませんし、
> そういう仕掛けを含ませる段階ですらありません。

 繰り返しますが、そもそも、もともと、「山田への」駄目だしですよ。
 そういうわけで勘違いの上の心中の吐露なぞ
金輪際興味ありませんのでご理解のほどを(ワラ

 まあ、これだけではあんまりですから・・・

> ついでに無自覚かどうかしらんが天才tinkoの店晒しにして放埓な文章

 いまだに無自覚に書いたのだろうとは思ってますよ。


 では戻りまして。

> それは「理論語」などと飾り立てた言葉で
> 己の知識をアピールして尻尾を振ってぐるぐる回る

 「衒学家」のように君の目に映ったのなら、
 それはたぶん、君のほうに原因があるのだと思います。
 おあいにくですが。


> > あそこで、「物事の特徴を抽出して理解する能力」とやらは発揮できていなかったの?
> >てゆーかてゆーか!!発揮するような場面だったの!!!??
>
> ”あそこ”ってどこ?
> っていうか、何についての話しをしているの?
> そもそもが文章不自由すぎて意味不明。

 なんとかのひとつ覚えのように「こんてくすとこんてくすと」
と呻く何某が草葉の影で泣いてますよ(ワラ

 さかのぼるまでもなく>>8
「どいつもこいつもセンスないなぁ」 を起因とした文章ですから、
そう(センスがないと)判断するまでの>>1-7の期間であることは明白かと。
 読解に難ありで(不自由で)同情します。

 それから、いよいよ馬鹿っぽいですが参照がアンサイクロペディアとはどういうつもりで?
いやもうほんとこの話の中で一番興味がわいたので。


>>27
> こやつらのしてる事は、
> じゃあ君たちの言いたいこと、主張はなんなの?
> まずは自分がどういうポジションにいて

 すでに書いてあるように、はじめから
> > 「センス」について言及しないことへの駄目だし(にならんかったがワラ)だよ(ワラワラ
> > ついでに無自覚かどうかしらんが天才tinkoの店晒しにして放埓な文章で遊んでみようというこころみ。

 こう明言してる人を捕まえて、「喧嘩とは」?「主張」?「ポジション」?
 山田への駄目だしと、「君の店晒しにして放埓な文章で遊」ぶことが目的ですよ。
 そのことだけは(もはや手遅れですが)誤解なきよう(ワラ
 
 お願いしますよ、こんてくすととやらで。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板