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【連続技関係】クイックMAX発動使用専用連続技スレ
1
:
管理人★
:2008/03/20(木) 10:14:11
98umwikiより
>◆ クイックMAX発動 ※新システム
>EXTRA専用 ガードor攻撃の直後A+B+C
>ガードor通常技or特殊技or必殺技の隙を軽減してMAX発動
・使用キャラ
・連続技のレシピ
・ダメージ
・決めた際の条件(相手キャラ、相手キャラの立ち屈み、画面の位置)
以上、クイックMAX発動を使用した連続技についての書き込みを基本としますが、クイックMAX発動自体の解析&クイックMAX発動を利用したテクニック全般についても募集しています。
2
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/20(木) 23:14:06
庵
相手画面端、強葵花×2〜発動〜ノーマル八乙女
テリー
パワチャ〜発動〜ゲイザー(MAX可)
千鶴
相手端で体力点滅時、A分身〜発動〜MAX封じます。
チョイ
相手空中端で、ウキー四回目も横向きで〜発動〜竜巻超必が入りそう。(未確認)
ウキー三回目を上四回目を下〜発動〜竜巻超必は入るみたい。
あんだけ入りそうなバイスの対空超必が発動絡みで一切見つけれなかったのは辛かった…ちなみに
バイス
ヘイム〜発動〜JCD
3
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/20(木) 23:56:15
サイシュウ214C×2発動大蛇薙入るらしい
4
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 00:10:28
アルカ情報だとクイック発動はヒットストップ削除らしいんだが、
KOFはヒットストップ中にガード切り替えできないんで、
もしアルカ通りで仕様が変わってになければ
ジャンプ攻撃発動下段とか中段発動下段でガード不能にできそう
逆にガード発動でヒットストップなくなれば、
大概の技ガードしても発動したらかなりフルコンで確定反撃にいけそう
ゲーム性に関わりそうなとこなんでコンボとかより検証する必要があると思う
5
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 00:24:36
実際にガード発動したけど意味無い。
相手のJ攻撃にガード発動コマ投げ狙ったけど、距離はしっかり離れる。
あと、そのガード不能みたいなのは既に試したけど、対応した技やないと出ない?って感じで即座に攻撃すらでない。
6
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 01:02:14
なるほど、情報サンクス
攻めの発動は実質的にスーパーキャンセルみたいなことしかできないわけなんかな
ガード発動、ノックバックは起こるならコマ投げは無理だろうけど、
ヒットストップ飛んでるなら結構有利フレ増えてるはずなんで、
ダッシュから反撃は狙えないかな?
7
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 02:25:45
クイックMAXって聞くと02臭がするんだけど
コンボゲーになったら萎えるなあ
8
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 02:29:44
>>3
Aじゃないと入らないらしいぞ
9
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 02:37:47
6>>
マチュアの遠Aとかバイスのヘイム、庵の弱葵ならクラウザーのデット等にいけるかも。
空中ガードでも使ったけど、有利になるかどーかもあやしかった。
10
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 04:19:02
そういやガードクイック発動出来るのすっかり忘れてたなぁ
これ使えば普段割り込めない技でも割れたりするかも?
影二の天馬ガード>ガード発動龍虎乱舞とか
さすがに天馬は密度濃すぎるか
11
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 10:51:42
妄想だけど、クラウザー等早だし昇り強攻撃に発動したら中段からつながる?
あやしくね?
12
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 13:39:09
話かわるけど今回もルーレットで裏キャラでないの?
13
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 13:50:15
>>12
さん
スレ違いです。
14
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 15:22:55
ちなみに裏も出る
15
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 17:05:58
既出だろうけど、ブライアンもタックルで発動してビッグバン入ったぞ。
浮かせ技あるキャラは、みんな超必いけるっぽいな
16
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 18:09:06
>>15
発動しなくてもはいるし
17
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 20:48:50
庵
昇り小JC〜発動〜近C〜(しゃがみチャンに確認)
昇り最速じゃなかったけど反応できるレベルじゃなかったと思われる。
18
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 22:59:44
>>17
さん
おお、それいいですね!
クラウザーが相手の場合にも昇り小J攻撃の中段から応用できるキャラとかいそうなんで、煮詰める価値ありそうですね。
19
:
11、17
:2008/03/21(金) 23:13:29
でもレオナ、ジョーじゃジャンプ高いからなぁ。
裏社とかバイスで、無敵投げと打撃の2択もできる。
クラウザーも同様だが、繋がるかは未確認
とりあえず地上引き込みで攻撃される事は無い気がする。
20
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/21(金) 23:40:20
今回もジャンプ攻撃の弱と強あてたときの硬直は一緒?
なら登り中段持ってるキャラはみんないけるのかな?
21
:
18
:2008/03/21(金) 23:56:45
>>17
さん
確かに、ジャンプ遅いと実用性に疑問が生まれますね。
マリーなんかだと、昇り気味の小JB〜発動〜着地屈みBとかつながりそうな感じもしますが。
22
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 10:30:40
テリー
裏京
表キング
(トラップ発動イリュージョン端で確認)
以外に実用性あるやついる?だいたいのキャラは弱から超必決めれるのでいまいち、メリットを感じないんだが。
23
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 11:14:08
02と違って一段増えるだけだから
威力より中段発動とかで当てる機会を増やすってかんじかね
とりあえず京スレにも書いたが
75式>荒咬み発動>荒咬み>八錆>砌穿ちできるけど
今回大蛇薙ダメージ上がってるからあんま意味ない
裏京ってどんなの? 75式>弱朧>強朧は発動いらんし。一段弱朧増やすだけ?
24
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 13:02:50
一段増やすだけやからそんなんなら表で、75二段目発動大蛇でダメアップでいいやん。
25
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 13:35:54
2ちゃんの報告のほうで
コマンド+ABC同時で発動しながら技出るって書いてあったけど
ホントだったら有利時間10フレくらい延びるから
遅すぎて繋がんない技が繋がることもあると思うんだが
裏クリスの強攻撃>MAX版大地を払う業火とかできて
しかもフルヒットしたら火力UPかなっと
26
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 14:52:11
その後に「ヒットストップ中に発動しないと、
ヒットストップがキャンセルされない」ってあるから、
技が当たるタイミングに合わせてコマンド+ABC同時押しをしなきゃならない可能性もあるな。
当たる前に先行入力しちゃうと、隙消し無しで途中発動MAX超必になってしまうかもしらん。
27
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 14:57:49
大丈夫。当たる時にしか発動できないから。
28
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 17:45:32
テリーで試してみたが、
通常技(近C)からコマンド+ABC
・特殊技コマンド→発動のみ
・必殺技コマンド→発動+必殺技
・超必コマンド →発動+(MAX)超必
特殊技(3C)からコマンド+ABC
・必殺技コマンド、超必コマンド→共に発動のみ
だった
これが正解かどうかは知らんが、参考までに
っていうか、システム解析スレ向け?
29
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 19:01:34
乙。確かにシステムスレ向けっぽいが、
コンボの発展にとってウエイトでかいからこっちでもおkかと。
特殊技からいけないとするとヒット確認厳しいな〜
恩恵受けられそうな、『遅いけど特殊技の分差し引いても威力でけえ』
技って裏クリ以外(それすら未確認だけど)いるかな。
MAX竜虎とか発生早くなったから普通に繋がるようになったからいらんし。
蛇足だが社の弱ジェット>弱ステイルって発動できるか試した人いる?
確か40フレくらいヒットストップあったからできたら
JD>近C>6A>弱ジェット>弱ステイル>中JD>近C>6A>MAXミリオンヴァッシュ
なんてことも・・・
30
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 19:57:13
複合発動は出来ないと考えて間違いない。
ハイデルン前B一段目に複合入力超必したらノーマルが出た。
31
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/22(土) 21:27:48
NWのヒートずらしみたく
236+Aだったら
23+ABC>6+Aなら行けんジャマイカ
32
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/23(日) 21:54:43
ふと思ったんですが、チンの昇り小中JCの2段目にヒット確認してクイック発動すれば、地上技につながったりしませんかね。
33
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/23(日) 23:19:50
紅丸で、近D+クイック発動→6B→必殺技もつながりそうですね。
34
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 01:33:43
有名だと思っていたんだが何故か載ってないから書いとく。
表ギース
・近C>C飛翔日輪斬>下りで発動>着地デッドリーレイブ
今回って、MAX発動すると攻撃力上がるっけ?
だったらバイスの近D一段目発動そのままゴアor6Aディーサイドや、裏クリスのししをかむほのお2段目発動そのままいつもの
とかも意味はありそうだが。
35
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 02:37:05
もとから発動すれば攻撃力上がったでしょ
36
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 02:48:08
いや98は覚えてないんだが、発動すると攻撃力が下がる年もあった気がして…。
37
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 13:03:14
"づねの日記"より
弱ステイル>クイック発動からは最速FIすら繋がらない
だそうです
38
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 15:01:19
裏舞
J2A→幻影不知火・追加P発動→弱超必殺忍び蜂
確認できました。
花嵐も入ると思うのですが、出なかったのでだれかよろ。
39
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/24(月) 20:51:25
>>36
それは02
40
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 04:29:23
D!
前A>発動>下2>もうあきたぜ〜
強化打撃投げ>最後の打ち上げで発動
>とっときな〜
41
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/26(水) 04:39:18
下2ってなんだよ…orz
下Aの間違い
42
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/27(木) 20:02:34
表ロバートで相手画面端で、以下の連続技がつながらないでしょうか。
6A→屈みC→6A+クイック発動→屈みC→6A→弱飛燕龍神脚
43
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 12:15:55
6Aから屈Cがつながるか、自分でやってみろよゆとりが…。
44
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 13:30:23
6A→しゃがみCと6A→発動しゃがみCがつながることは別々で確認できたけど、
この2つをつなげるとどうなるかな?距離が離れてつながらないかもね。
45
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 17:51:47
>>43
さん
自分はやってないですが、韓国の対戦動画で端の相手に6A→屈みCはつながってましたよ。
特に重ねという場面でもなかったですし、この部分については普通につながると思います。
46
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 17:57:24
裏ロバ前A〜屈B見てから余裕でした。
発動関連では
屈B屈A〜発動〜遠C〜超必ってのが主な連続になりそう。
ユリでできます。
他にはどーかな?
ルガールとかもできそうだ。
47
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 19:50:12
コンボよりも隙消しして攻め持続とかのほうがメインになりそう
48
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 19:59:55
地上に繋がらないような高めのめくりから発動して繋げたり、中段から発動して繋げたり、
普段繋がらないようなところで発動して繋げるのがいいと思う
>>46
みたいなのは別に屈B屈A超技でも別にいいしね
49
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 20:00:53
>>43
がゆとりだった件
50
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/28(金) 20:04:20
同じストック一個でも、ダメUP出来ると考えたらアリだと思うよ。
クイック発動にダメ補正とか無ければの話だけどね。
51
:
48
:2008/03/28(金) 21:19:12
すまん、書き方悪かった
EXTゲージで発動でダメアップ出来るならした方がいいのは当然
でもそれだけのためにEXTゲージ選ぶのは無いと思うって話
増えるのはたかだか強攻撃か必殺技1回分くらいだし
中段発動とか有用な使い方出来るキャラじゃ無ければADVゲージの方がいい。GC強いし。
書いてて気付いたが、ここ発動コンボスレだったね。スレ違い失礼。
まぁ弱>発動>強>超技って流れはほとんどのキャラで出来るんでそれ以外の有用な発動コンボ探しましょうって事で
52
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/29(土) 05:55:53
裏京の75式>二段目発動>MAX大蛇薙みたいなのはここの範疇?
ノーマル大蛇薙は普通に入るけど、クイック使えばMAX版も未発動から入るよ、と。
53
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/29(土) 10:29:38
EXTってピンチ+ストック1状態でACやBDでいきなりMAX出せないの?
コレってひどくネ?
通常技キャンセル超必コマンド+ABC同時押しでMAX超必は出るらしいけど
54
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/29(土) 11:33:47
>53
威力低い
意味があるのはリョウくらいさ
55
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 01:14:39
>>53
だせたらだせたらでヒドクネ?
アドバンスならではのメリットないとモードバランス悪くなるだろ
56
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 09:44:41
通常技からABC複合超必ってMAXになって出る?
でないよ。
57
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/30(日) 10:36:58
コンボでならいくらでも発動からMAX出せるし、割り込みにもガーキャン発動から出せるから問題ないんじゃね?
リバサだけはどうにもならんか。
58
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 12:38:54
ユリで強ショウリュウ二段目発動〜超必
繋がる言ったの誰や?
つながらないんやけど。
ガセか?
59
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 12:47:07
haousyoukouykenn
60
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 15:21:10
>>58
ユリスレの18あたりが元だと思うんだけど
文面からして全部無理だったんだとおもう。
読み違えた人が出来たと読み違えて
安定コンボって書いちゃったって流れかと。
もしくは葵花八乙女みたく最速発動じゃないと繋がんないシビアなもんか
あとできればだけど標準語で書いてくれると読みやすい
61
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 15:29:10
ごめん
ユリスレ22と27だった
62
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 16:55:45
表リョウ端
強飛燕疾風脚→3段目MAX発動→強虎砲
キム端
強三連撃→3段目MAX発動→鳳凰脚
表ユリ端
強ユリ超回し蹴り→3段目MAX発動→遠A→超アッパー
表アンディ端
幻影不知火→下顎→MAX発動→3A→JC
京端
強75式→荒噛み→MAX発動→弱75式→強鬼焼き
柴舟端
強炎重→2段目MAX発動→MAX大蛇薙(1ヒット)→強鬼焼き
裏ビリー端
弱強襲飛翔混→最後の段MAX発動→紅蓮殺混
63
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/03/31(月) 20:37:39
乙です
64
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 16:34:04
62のだが、試した奴いる? ダメがどれくらいかしりたいんだが
レシピ見ていると裏ビリーのくらいしか使う理由がなさそうだが
ユリは遠Aから超烈波いけるなら使い道ありそうだが
65
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:26:53
アンディは発動後に上げ面にキャンセル前転して更に上げ面入るよ
確か三回くらい入ったよう
66
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:38:02
そんなにやったらゲージが…
67
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 19:51:20
いや、EXTゲージで発動した後なら
発動した後のゲージ半分消費くらいでキャンセルできるのよ
68
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/01(火) 23:59:05
62の
キム端
強三連撃→3段目MAX発動→鳳凰脚
これは無理ではないでしょうか?
3段目発動してもまだ空中で回し蹴りしてるはずだと思うんですが…
69
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 00:07:39
今日キムのやってみたけど全然間に合わんかった。鳳凰出したときにはもう受け身とれるくらいのレベルだった。
70
:
激しくパンツ
:2008/04/02(水) 00:22:13
連携の途中で発動したら通常じゃつながらない技でもつながらるんじゃね?
ブライアンの
近立ちC>発動>タックル>超必殺
みたいな。
キングとかの
スラ先端>発動>立ちD
みたいな。
あぁ、これでUMが厨御用達のコンボゲーになったらいやだなぁ。
まぁいまでも皇帝庵げーだが。
71
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 00:46:59
ブライアン普通にCからタックル繋がるんだが
今日偶然表社の63214P中発動後に端で近立ちDでの追い討ち出来たんだけど、FIでも追い討ち出来るのか?
72
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 09:39:24
>>コンボゲー
むしろそういう風になるようなネタがあるなら教えて欲しい位、
一部のキャラ以外は恩恵無いのが現状だなあ。
無印のフレーム表とにらめっこしてるんだが、地上のけ反りの場合は
技後のフォロースルーが19フレームを超えると発動しても何も繋がらなくなるぽい?
表ジョーの爆裂フィニッシュA(28)発動からは不可っぽい、
京の毒(17)発動から近Cは可能ぽいというサンプルからの推測だけど。
73
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 10:57:08
>>72
さん
つなげたい技の発生次第だと思います。
おそらく、地上強攻撃ヒット硬直19F+ヒットストップ11F=最大で30Fの有利フレームが取れるはずなんで、実戦ではフォロースルーが24Fくらいまでの技ならつながる可能性があるんではないでしょうか。
連続技案
ちづる:(画面中央で)屈みB→屈みA→クイック発動+三籟の布陣
74
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 12:43:45
クイック発動すると同じ技が入らないロックが外れるのかな?
強75発動→強75をためせばわかるか・・・
75
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 13:41:34
そんなロックないでしょ
強75式には元々空中追撃判定事態ついてない
76
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 14:15:48
あれだ。
浮かし技から浮かし技で安易に永久にならないようにってやつだ。
77
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 16:07:22
発動ってヒットストップなくなるだけじゃ?
しかも11Fって最大で実際は6〜8F短縮辺りが実戦レベルって聞いたけど。
地上強攻撃ヒット硬直19F+ヒットストップ11Fと仮定すると
攻撃当てたと同時に発動で1F+硬直19F経過で合計20F
強攻撃ののけぞりが19Fだから1F不利ってなるんじゃないかと。
78
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/02(水) 17:07:55
>>77
その計算、当てた技の攻撃の持続Fと
その後の引っ込むまでのFはどこにあるの?
こっちだけヒットストップがなくなる計算なら
単純にフレーム表のヒット後の有利フレームに
最低1から最大11フレ足すだけでしょ
79
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:22:27
連続技案
裏テリーで近D→クイック発動+ラウンドウェイブ→各種必殺技
80
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:23:55
連続技案
京でJC→近C→強七拾五式改(1段目でクイック発動)→MAX大蛇薙
81
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/04(金) 15:37:32
京で端、JB→近C→236C発動→近C→236DD→236A→236AAB確認
ダメは六割強、次の起き攻めで無式決めれば勝ちw
82
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 02:36:55
という事は京で理論上は
端でJ攻撃→C→236C→発動→C→236DD→236A→236A→Cとか623P
が出来そうだな
実戦ではしんどいが
83
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 02:44:36
至近距離限定だから端以外じゃほとんど無理だろうな
84
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 11:37:49
無印の最大コンボと合体させると
JD>D>毒咬>発動>C>D七拾五式>荒咬(高め)>荒咬>八錆>砌穿
JD>D>毒咬>発動>C>D七拾五式(最遅)>MAX大蛇薙>荒咬>八錆>砌穿
が可能と思われる。
下のはプロモでやってたやつかな(チャン相手に12ヒットで後半しか映ってないやつ)
多分めくり奈落からはじめて2B>C>毒咬〜てやってるのではないかと
85
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 11:54:34
なんかクラウザーとかに画面端で立ちD→6Bがしっかりつながった気がするんだけど?
昔はめくり奈落近Cからしか轟斧コンボいけなかったよな
86
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/05(土) 17:38:03
裏ビリースレにも書いたけどこっちにも
端限定
2C(or近C)→6A→(発動)→2C→6A(or236236A)
対空超必は距離的に多分無理
87
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/06(日) 02:12:21
クラウザー
端)レッグトマホーク→発動→アンリミテッド→近C
裏京
端)JB→近C→強75式→弱朧車→発動→弱朧車→強鬼焼き
88
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/07(月) 22:33:25
今更だけど全部読んでみた。
超必コマンド+ABCでの未発動からの即出し超必が出来るか出来ないかって最初の方に書いてあるけど、
結論から言うと出来る。
じゃあなんでノーマル版ばかり出てMAX版が出にくいかと言うと、
クイックMAX発動が「ヒットストップ中じゃないと発動しない」ため。
通常技(特殊技)⇒キャンセル(超)必殺技 の大まかな流れは、
通常技の予備モーション⇒攻撃発生⇒ヒットストップ(相手に触れない場合は発生しない)⇒キャンセル可能猶予時間⇒フォロースルー(隙)
となってる。
つまり、「予備モーション+ヒットストップ(無印と同じなら11フレーム)+キャンセル可能猶予時間」の分だけコマンド入力時間があるわけだけど、
クイックMAX発動でヒットストップを飛ばすと、「予備モーション+キャンセル可能猶予時間」しかなくなるわけ。
つまり、最速でクイックMAX発動すると通常技スカしキャンセル超必殺技をやるのとほぼ同じ難易度になってしまうのが原因。
ヒットストップが終わった後のキャンセル可能猶予時間中にABC+コマンド入力を終えてしまった場合、
ヒットストップが終わってしまってるからクイックMAX発動は出来ないので、
ノーマル版の超必が出るわけ。
要するに、クイックMAX発動を使ったMAX超必即出しをしたい場合は、
とにかく早くコマンド入力してヒットストップ中にコマンド+ABCを入力出来るようにするしかない。
ちなみに、裏ジョーみたいに2種類の超必が同じコマンドでボタンがパンチとキックの違いしかないキャラは、
Aボタン版のMAX超必が出る。
まぁ、超必の優先順位によってはBボタンの超必が出るキャラもいるかもしれないけどそこまでは未検証。
89
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/07(月) 22:59:28
>>88
さんに全面的に同意です。
空キャンにできるくらい早く入力すればできそうですね。
後、必殺技や超必殺技の中での優先順位を調べる場合は、直に立ってる状態でレバー入力+ABCD同時押しにすれば、一番優先順位の高い(超)必殺技が出せるはずなんで、同じレバー入力の技がある場合は、それで調べるとよさそうですね。
90
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 06:59:00
表クリスで発動絡めたいい連続技ってなにかないですかね?
91
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 18:30:37
ぱぱっとプレイしにいける環境じゃないんで誰か試してほしいんだが
京で近Cやら2Aから3Dに繋いで、初段発動2段目キャンセル避け攻撃が届くか確認してくんね?
あわよくば、3D初段キャンセル避けと2段目〜で相手との間合いに差がないか確n(ry
あ、もうMAX発動関係ねーや
ついでに、裏マリーで密着近C6B(初段発動)>2段目避け攻撃>エスカ>弱スライサーが繋g(ry
92
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 18:57:25
>>89
俺は88ではないけど、あんまりはやく入力しすぎても駄目なはず。
>>88
にあるようにヒットストップ「中」にコマンドが完成しないといけない。
クイック発動は先行入力が利かないから、ヒットストップ前にコマンドが完成すると
先行入力の利く必殺技だけが成立してしまう。そこが難しいところなんだよな。
D!で近D2段目発動214A(通常時はつながらない)が繋がったりしたから、まだまだ
発展は見込めるとは思うんだけど…。
93
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:03:09
>>91
それだと赤丸一個でいける上に、MAX発動の隙消しをうまく使えない俺でも出来そうだ。
マチュアでも同じネタ使わせてもらおうー。
94
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:32:42
>>91
端ですら3D避けキャンは一段目じゃないと後が繋がらない
中央だと避けキャンから琴月も繋がらないから微妙だった
95
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/08(火) 21:56:41
単純に、出が遅くて繋がらない必殺技を繋げるのに使えそうだけどなクイック発動は。
以下妄想
京
屈B→屈A(発動)→6B→強ノーマル大蛇薙 ※フレーム的には弱攻撃から強75式改も繋がるはず
柴舟
屈B→屈B(発動)→ダッシュ近C→6A→大蛇薙
紅丸
密着強攻撃(発動)→6B→エレクトリッガー
フライングドリル(発動)→屈B→いろいろ
リョウ
重ね6A(発動)→天地
探せばいろいろありそう
96
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 12:46:17
>>95
さん
>屈B→屈A(発動)→6B→強ノーマル大蛇薙 ※フレーム的には弱攻撃から強75式改も繋がるはず
残念ながら、通常技にクイック発動+特殊技でキャンセルをかけた場合、特殊技はディレイ版になるため、京の6Bはこの場合キャンセルできないと思います。
屈B→屈みA(発動)→強七拾五式改→大蛇薙ならつながりそうな感じはしますね。
97
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 13:58:32
ロバで・・・
JD→C→6A→発動→Cor2C→6B→MAX龍虎
多分繋がると思うんだがどれぐらい減るか分かるいる?
98
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:43:17
無印と同じなら、
発動中は強パン前BからMAX竜虎繋がらなかったような
単発屈Cからならいけるか?
99
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:57:01
今のところ、C→6A発動とやると、2Cが届かない。
単発6Aならいけるかも。
100
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/04/09(水) 14:57:22
特殊技はディレイ版か。となると、
東、ロバ、キム、チョイ、社、幸運だけか?発動噛んで弱>特殊技>色々がいけるのは。
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