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チョイスレ
121
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/21(月) 16:08:03
3タメ6Pと3タメ6Kのタメ時間プリーズ偉い人
3タメ6Pがタメ時間長い気がする
122
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/21(月) 16:08:48
120の優しさに全米が泣いた
123
:
121
:2008/07/21(月) 16:09:49
ボケてた
3タメ×
4タメ○
124
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/21(月) 17:48:52
4ためPだけ60F
他は30Fでござい
ラルフとかキムは訳分からんがチョイのは遠Aのための配慮だろう
125
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/21(月) 22:57:07
>>124
ありがとう偉い人
不意に出すと結構当たるから好きなんだけど
出づらいワケだ
126
:
113
:2008/07/23(水) 13:46:40
話を戻すようで悪いが、
>>114
そんな事は分かってる。
98UMの掲示板なんだから、そのことについて話そう。わざわざ角が立つ言い方しなくていいでしょ。
>>111
の書き方じゃ語弊があるだろ?「比演算ありますか?」って素直に書けばいーのに。
比演算はないス
127
:
126
:2008/07/23(水) 23:13:46
今管理スレ読んできた。
>>111
>>114
俺が悪かったよ。わざわざ管理スレに自分の書き込み削除してくれなんて、書いてるの知らなかった。
べ、別に
ゆ、許してもらおうなんて、お、お、思ってないんだからねっ
128
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 17:15:46
はいはい
129
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/26(土) 18:07:11
言っておくが俺には君達の話してることが全くわからないぞ
130
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/29(火) 17:52:48
このキャラはエイジきつくない?
131
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/29(火) 18:15:02
>>130
バッタやウキー中心だときついね。
ただ相手は逃げ主体だから歩き中心に立ちまわれば簡単に端に追い詰めれる。
対策練ればいけると思うが対策練らないとカモられるでしょうね。
132
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/29(火) 18:34:37
歩きの立ち回りとはどんな感じですか?
133
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/07/29(火) 19:48:07
歩きのチョイとか笑かすなwww
エイジにはガン不利だよ。
134
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 02:50:10
チョイスレ過疎りすぎだろwww
135
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 03:19:03
真新しいネタがないからしゃあない
136
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 03:24:51
ネタ…
裏ジョーのMAXスクリュー
チョイの竜巻同時に出して
エラいことになる家庭用の
あのコンボ動画難し過ぎて
出来ないよ。
137
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 04:28:31
チョイって弱くはないよな
有利キャラ、不利キャラとか語ろうぜ
138
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 10:20:57
不利
クラウザー 京 庵 裏ユリ マリー エイジ
補足よろ。
139
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/17(日) 10:27:42
ネタは…無いが…
立ちAで固めて2BとめくりJCをひたすら狙えば強いと思う
これをやらせてもらえない相手やキャラには不利で良いんじゃね
140
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/22(金) 04:07:31 ID:bMh1/4q20
アテナ苦手だー。チョイ側不利かな?
後裏キングも。
141
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/22(金) 06:31:25 ID:bT74hgKAC
対アテナはチョイ有利じゃない?
球は昇り大ジャンプ飛翔か、中ジャンプDで対処。
近距離ではアテナの固めが弱いため、ウキー等で逃げれるし怖くない。
攻める時もぶっぱビットさえ気をつけてやれば、全然いける。
よければ、アテナの何処が苦手なのか書いてほしい。
142
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/22(金) 11:32:30 ID:bMh1/4q20
どうもです。苦手なのはボールで押されて、飛んだらビット。
近距離ではコマ投げも持っているんで油断できないし…
特に画面端に追い詰められた時に鳥篭されるのがキツイんすよ。
画面中央ではバクステやテレポで動き回られて、めくろうと
飛び込んだら正面落ちになってソードやボールを喰らったり…。
そういえばチョイは中ジャンプでボール越えられたね、
すっかり忘れてた!
143
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/22(金) 12:32:42 ID:7BN3qBEcC
>>142
ボールが苦手なら、141に書いてある行動で大分対処できると思う。
ボール→大ジャンプ確認ビットしてくる人には、大ジャンプ飛翔でビット誘ってフルコン。
そうすると、アテナもビット自重するんで、飛び込みが通りやすくなる。
ソードには、確かJDで勝てたはず。
近距離でのアテナは、6Bを使った固め連携が主力だと思うんで、リバサジャンプで逃げたり飛翔したり、揺さぶってみる。
ヒット&アウェイで立ち回れば、アテナ側にリスクが高くなると思うんで、頑張って下さい。
補足よろ。
144
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/08/27(水) 20:56:01 ID:3AZrbbC.O
JDの使い方を教えて下さい。初心者なんでジャンプ攻撃はJCばかりしてしまいます。
145
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/22(水) 00:00:16 ID:e5WL/qp60
>>144
JDは02のように判定は強くない。
ただ、着地ギリギリにヒットさせられるからGCCDをガードできたりする。
このあとは鳳凰脚確定。
あと大事なのは同じポイントにJCで飛び込んだときと
JDでと飛び込んだときは相手の対空のタイミングが違うので織り交ぜて使ったりする。
そういえばチョイでエキストラ使ってる人いる?
俺はチョイの適正はエキストラ(避け&ステップ)だと思ってるんだけどどうだろうか?
146
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/22(水) 01:35:16 ID:ManLo9Y6O
俺はエキストラ、ダッシュ、前転だよ
クラウザーの立ちふっとばしだけで詰むww
147
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/10/22(水) 05:01:54 ID:GOI.LLwAO
>>146
特定した。
148
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/18(木) 01:22:32 ID:R/ojGku60
それにしてもここはチョイ使い少ないなw
ネタ投下
6Aの移動中のモーションで屈Cをすかせるキャラ一覧を作ってみた。
結構多いんだなこれが。
屈C暴れを誘ってウキーコンボねらえる。
以下は主に対空で屈Cを使う場合が多いキャラで
6Aですかせるキャラ
・京
・リョウ
・ギース
・社
・バイス
・マチュア
・キング
・タクマ
・エイジ
・シェルミー
・クリス
・霞
・真吾
対空屈Cを6Aですかせないキャラ
・D!
・百合
・ロバート
うまくCを出したくなる状況を作り出す練習すれば生きてくるはず。
149
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/18(木) 08:07:40 ID:KJCimEZA0
J攻撃>前Aとか
2B>A>ディレイ前Aとか?
ガーキャンすかせたりすると面白いんだけどな〜
150
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/24(水) 01:20:36 ID:wL9S6eqI0
発動コンボ
・画面端より中央から
ウキー(以下方向)2296→6ウキー当たったところで発動
→ウキー×4(6986)→壁ウキー×3
・鳳凰絡めたもの
屈B→屈A→発動→屈C鳳凰
屈C→6A→発動→屈C鳳凰
あと1か3方向のウキーから間合いによっては屈Cがつながる。
連携とかいいのないかな?
俺が考えたのはJCに発動して早めに着地することで
下段のタイミングをずらすとか、
ケンスウの超球弾飛んだときとかに
JC先端に発動→屈C〜とか
あと
立CDにクルクルする技をキャンセルかけて派生までだして発動とか。
ちなみに俺は純正エキストラです。
151
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/29(月) 21:31:37 ID:fUcnjz1cO
社対策お願いします。
遠Bと下Aで地上の接近を阻まれ、こちらのジャンプは下Cで簡単に落とされて困ってます。
152
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 01:45:33 ID:wL9S6eqI0
社はむしろ有利。
相手の攻めの基準になる屈Cが前Aで空振りするため不用意に振れない、
ウキーを追いかけるものがない、
安定してガードさせられるジャンプ攻撃がAしかない。
たぶん落ち着いてせめれば問題ないはず。
そもそも屈Cで安定して落とされているってことはジャンプの軌道がわかりやすいって事だから
そこをいろいろ工夫してみよう。
153
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 03:05:53 ID:fUcnjz1cO
初心者ですいません。回答ありがとうございます。チョイの前Aで社の屈Cを抜けれるってことですか?
あと、自分は屈B屈A当てに行ってヒット時は連続技、ガード時には①また歩いて屈B屈A②立ちAで固めたまに前A③歩いてC投げ④ウッキーで後ろに逃げる⑤めくりJCで選択肢迫ってるのですが、④以外の行動が社の暴れ屈Cと屈Aに負けてしまって攻めが持続できないんですがアドバイスくれませんか?もっと大Jで攻めて行く方が強いんですかね?
154
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 05:00:31 ID:Cvv8JumwO
>>153
避けとかどうよ
屈Cかわして避け攻撃→超必確定できるぞ
避けじゃなくても一歩下がって屈C空振りさせた隙にJCと飛翔脚の二択かけるとか
立ちAガードさせたあと少し距離離れたら屈A暴れは社側としては当然の選択肢だけどそこはこちらの飛び込みガードさせられるはず要は読み合いだが
155
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 11:54:23 ID:IU19wJ2IO
つーかヤシロに有利は無いと思うんですけど。
前Aとか一点読みせな使えんのにそれを有利な理由にするのはちょっとね。。。。
まあ不利とはいわないけど楽して勝てる組み合わせではないよ
156
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 13:06:20 ID:wL9S6eqI0
>>154
そりゃ前に前につっこみすぎるからじゃないかな?
チョイのベストの間合いは遠Aが先端で当たる距離が一番いい。
この距離でもぎりぎり屈Cが当たる距離だけど、遠Aを出さないと当たらない距離。
この距離で相手が屈C漏らしたの確認して生鳳凰でもいいと思う。
そもそもUMチョイは02と違って殴りあえないキャラだから二択をしつこくかけない方がいい。
相手の技を漏らしてそこにどうするかって感じが一番いいかな。
>>155
説明が足りなくて申し訳ないが、前Aは相手を抑制出来る要素であるとは思うが
決定的な有利になるとはいってない。
そもそもこれを知っていたらあまりチョイに屈Cは振らない。
社相手にして前Aを出したときに
機転を利かせて屈Aから痛いコンボやられた事はあまりないので
出しても低リスクになるのは確かだけどね。
むしろそれで社の行動をかなり抑制出来るってことが大事なだけ。
屈Aでしか相手を押せない状況が出来れば出来るほどチョイは動きやすくなる。
社側としてもチョイは非常に面倒なキャラだとは思うけどね。
157
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 13:34:40 ID:dhNAb4Tc0
>153
相手は屈Cと屈Aで暴れたら安定して切り返せると思ってる(というか実際そうなってる)から、その暴れに対してリスクを負わせてみよう。
154さんも書いてるけど
社ってゲージない場合、小技刻みの強いキャラにまとわりつかれると、後転や後ろJで逃げるか通常技で暴れるしかその状況脱出する手段がないのね。
なので屈C暴れに頼る割合も多いので、立A当てて様子見入れて、社が暴れの屈C空振ったら屈C>鳳凰脚差し込む(ゲージなければJCと飛翔脚)っていうのを身につけると強い。
あとはなにかキャンセルして前Bに連携させる、とか。
>ウキーを追いかけるものがない
相手端が見えてる状況なら、派生で後ろに戻ると超必投げとイッチマイナーが確定しちゃうような。
京の無式とか、千鶴の封じますとか皇帝のカイザーとか・・いっぱいあるなあ。
158
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2008/12/30(火) 13:58:29 ID:fUcnjz1cO
みなさんありがとうございます。勉強になりました。確かに攻め急ぎ過ぎていたかもしれないので、⑥番目の選択肢として鳳凰脚仕込んだ様子見というのを意識してみます。
159
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/26(日) 15:44:37 ID:oV4lU7soO
このキャラ初めて使うんですが基本的な立ち回りや技の使い方を教えて頂けませんか?(ADVANCEです)
160
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/04/27(月) 12:25:33 ID:zTyElti.0
ウキーで逃げながら相手をいらっとさせたら飛び込んだり走りこんだりすればいいと思います。
161
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 19:25:49 ID:ManLo9Y6O
このキャラ強いんだけど使ってる人が少ないのはなぜだ?
162
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 19:56:52 ID:HQ8B1NxcO
俺もそれが不思議だ。
02では腐る程いるのに。
まぁクラウザーや庵等に相性悪いからじゃないかな。
163
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 20:05:09 ID:ManLo9Y6O
扱いが難しいからプレイヤーセンスが問われるキャラなのかも
164
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 20:17:01 ID:p7.4fIoYO
ベガスにいるチョイと裏クリスとか入れてる人強すぎ…
チョイで上級者クラウザーすら翻弄してるし
165
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/06/26(金) 21:34:04 ID:7nPuuaYkO
このキャラ使ってる有名人てだれかいる?カオルチョイは参考にしても真似できん
166
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/01(土) 10:49:30 ID:bQWLlPCQC
チョイ強いん?
167
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/13(木) 23:12:24 ID:anv6vHvo0
個人的には中堅あたりだと思います。
巷では強キャラとされていますが、JC、屈B、立Aの全てがあまり良い性能とは言えず、基本コンボの難易度の高さと凡用性から言っても玄人好みのキャラだと思います。
EXゲージ選択の場合ならお手玉コンボの火力はすごいですが、ウキー対策万全の上級者には通用しがたいのが実情です。
また、苦手キャラも多く、やはり総合でみると中の中がいいところではないでしょうか。
168
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 00:00:52 ID:x2ft6Dts0
個人的にはC投げ、お手軽五割コンボ、即死もあるし上の下はあるかなぁと 中の中だとクラークと同レベルになってしまう
169
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 00:19:16 ID:w27/91q.O
お手軽5割ってどんなの?
170
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 00:38:25 ID:1M593wlA0
>>169
めくりJC>2B>立A>いくでやんすぅー じゃねーの?
171
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 08:31:10 ID:P5rEwWnQ0
めくりJC>弱×2or屈C前B発動>屈C>各鳳凰脚
172
:
167
:2009/08/14(金) 15:40:30 ID:bIzUSvFw0
強キャラの定義自体が曖昧なのでなんとも言えませんが、通常技・必殺技(超)共に汎用性の高い技を装備しているのが条件かと。
02との比較論じゃないですけど、単純に勝ちにいくならムリに扱いづらいキャラ選択するより他にあるでしょ、って話です。
あとは愛(笑
173
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 17:08:20 ID:4nTjxX160
有利つくキャラも多いじゃん?
中堅よりは上じゃないかなと思う。
174
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 19:39:33 ID:v2snjiXQO
自分はEXゲージなら最強クラスだと思ってます。
175
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/14(金) 23:56:00 ID:ManLo9Y6O
上位陣きついキャラ多いよね?
176
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/18(火) 02:22:09 ID:Ph3j9Zz6O
上位は確かにつらいな。
自分は純正EXだけどしんどく感じるのは庵、皇帝、エイジだね。
庵は徹底した闇払いとバッタがしんどいね。
付き合わないようにしても気がついたら動かされるって状況が多い。
庵のダッシュを意識しすぎると中JCもあるね。
対空漏れ誘いの飛翔脚もばれると八乙女がある。
皇帝は遠Aや立CDで地上技潰せたりするけどじり貧でやられる。
コマ投げを食らってからゴッソリ体力奪われるのを多少覚悟しないとだめだね。立CDは早だし中JCDで潰せる。
エイジはリスクを背負わず遠Aチクチクみたいな地上戦をして霞斬り漏れを誘う感じかな。
EXゲージ貯めの硬直も長めだから。
発動をコンボじゃなく6B発動からの2択とかみたいな連携で使ったりしてEXゲージを最大限に使えばなんとかなる…と思いたい(笑)
177
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/18(火) 08:14:42 ID:ke8oe9AA0
ガン待ちレオナもキツイ。ステップで崩すしか無いし。
178
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/19(水) 19:15:24 ID:aE9ij2rE0
EXキム>EXチョイ>チャン
179
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2009/08/20(木) 01:26:39 ID:ManLo9Y6O
>>176
そこら辺は同意だ
他に表ユリと表ギースも辛いな
個人的だけどww
180
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/01/15(金) 09:32:39 ID:Ph3j9Zz6O
レオナいける。
基本的にはあまり飛ばない。
・相手の屈Bを屈Aで潰していく
・飛びはくぐって下段
・めくり防止に振る屈C漏らさせて避け攻撃とか屈C
地上戦をジリジリやればレオナには攻めてがないからEXなら火力勝ちできる。
181
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/01/16(土) 16:57:30 ID:w27/91q.O
意外とハイデルンがキツい
ウキー予防のクロスカッターに判定の広いJCDやムンスラ
近づけずに終わることも多い
182
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/01/29(金) 18:55:42 ID:luSbFNKoO
鎮に当たらなかったけど
決まると格好いい発動ネタ
めくりジャンプC
しゃがみC
6B発動
歩き立ちD避けキャンセル
避け攻撃
鳳凰脚
トドメに挑発キャンセル214パンチ
トドメは相手見てやって下さい。
183
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/02/17(水) 04:48:23 ID:b4mlCuWMO
竜巻疾風斬の永久のレシピ教えてください_(._.)_
184
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/02/17(水) 09:51:33 ID:urnLPDdoO
>>183
基本は端付近ウキー空中ヒットから
横横斜め上横発動→横斜め上上横→壁側へウキーして4発当てる
前A→横斜め上上横発動→横斜め上上横→壁側へウキーして4発当てる
高さや端への距離にもよって若干アドリブがいる場合があります
185
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/04/20(火) 08:16:04 ID:g8Do9xIs0
裏リョウ戦きつくないですか?
飛び道具、めくりにも対応できる昇竜…ガン待ち徹底されるとだるいです。
186
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/04/22(木) 15:33:43 ID:ISj026AkO
玉に鳳凰脚あわせて下さい
187
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/04/22(木) 19:50:54 ID:luSbFNKoO
カオルはどうしたんだ?
188
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 12:16:17 ID:.D9/MekgO
チョイでクラウザー戦が辛いです!
どんな行動が効果的でしょうか?
189
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 12:34:10 ID:zMads9FoO
>>187
引退したって聞きましたがどーなんですかね?
08年の日台戦でファンだった自分としては残念です。
190
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 13:08:05 ID:q8bIOC8IO
>>188
歩き立ちAと歩きC投げ二択で
虎砲ぶっぱを釣り
しゃがみC鳳凰脚狙う
しゃがんでりゃ
虎皇拳
弱飛燕疾風脚
当たらないから
そこをフルコンボでいただきます。
191
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 13:20:28 ID:SDR17FH20
>>190
見えない敵と戦ってらっしゃる
192
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 13:27:12 ID:zMads9FoO
>>190
それはクラウザー戦ではなくリョウ戦ではW
193
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 16:09:00 ID:UTa4jTIg0
クラウザー戦?
当たったら諦めて下さい。
マジレスすると自分は純EXなんでそれ前提で話を進めます。
飛び込みはCDで落とされるから
ジャンプから攻めない。
対空CDにソバットを入れてないなら見てから
鳳凰。
てか基本は端でソバット固めに禿げかけてるはず
だから読みでソバットの前の通常技にキャンセル前後転して
反撃とか屈Cソバットなら避け攻撃から反撃とかそんなん。
ぶっちゃけ対策しても実力近いだけでまず勝てない組み合わせ
だから順番決めに気合いを入れて下さい。
当たってしまったらめくりCからMAX鳳凰で半分減るから
それを決めたらチョイの仕事は完了。
194
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 16:15:14 ID:BOI.IxZwO
チョイはクラウザーがいなければ主人公
195
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/17(木) 17:36:22 ID:z0tc9/YEO
大雑把に書いてみます
取りあえずCDソバットには中JCDで横から潰すか読めてたら鳳凰脚で差し込み
ブリッツは上だと思ったら鳳凰脚
下だと思ったら飛び込み
ウキーは相手が皇帝波を撃てる時は封印
強ソバットは常にGCCDをしてゲージ溜め
近距離では相手の避けに気を付けつつまとわり付くw
まぁ攻めはアドリブで
1番大事なのは皇帝と影二とレオナには順番を合わせないこと
196
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/18(金) 03:41:40 ID:zFjPsGbw0
近距離は先に遠A置いとけば皇帝のCDや強攻撃を潰せるぞ
そうすればステップ投げや早出しJCも通る
197
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/19(土) 09:56:47 ID:b4YWYT6kO
みなさん、ありがとうございます!
勝てる気がしてきました!
ありがとうございます!
チョイ、サイコー!
198
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/06/19(土) 14:21:08 ID:k4JYJOao0
いや、勝てる気がするのは錯覚ですw
199
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/06(金) 19:41:19 ID:1HzLJE8oO
チョイでの行動で、この行動は強い、使える行動を教えて下さい!
200
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/06(金) 20:39:11 ID:QrDRJ/pMO
挑発鳳凰脚
201
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 08:41:40 ID:qdTBCJfwO
>>200
そのコンボ激アツだ!
202
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 15:06:04 ID:OPjv89Q.O
このキャラ勝てません…
強いとゆうよりせこいとゆうかんじでいつも逃げられてしまいます。
こちらが攻めでもって基本バッタとウキーばかりで時間で負けたりもします。
されたら嫌なこととか教えてください。
203
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 15:23:45 ID:mVlumqoYO
画面端に追い込んで、バッタ被せするのが良いよ。
ガン逃げは体力リードしてないと意味が無いから、チョイ戦では極力無駄なダメージをくらわない事も重要だよ
204
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/08/07(土) 16:44:43 ID:XM8PzqFwO
>>202
俺がやられて嫌なこと。
ウキー等をGCCDで落として、起き攻めで一気に殺す。何択かかけられるキャラなら、なお良し。
アドバンス大門のゲージストック5個とか相手にした時、勝てる気がしない…。
後は火力高いキャラが苦手。
チョイ、防御力メチャクチャ低いから。(涙)
205
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/10/30(土) 20:26:32 ID:R4yPXnIsO
ウキー×12コンボの動画ってニコ動にありますか?捜しても見つからなくて…レシピだけだとイメージわかない(´;ω;`)
206
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2010/11/01(月) 18:21:18 ID:jl3sr1ME0
あるよ。
207
:
205
:2010/11/01(月) 20:57:01 ID:EfN9kdA2O
検索なんて入れればでてきますか?
208
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/07(月) 13:26:31 ID:vIcL/UhcO
FEどうよ?
209
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/07(月) 14:49:18 ID:w2PoWlUIO
今回もウザキャラでいけるんじゃないかな。
相性悪いクラウザーも弱体化してくれたし。
ただエイジは完全にムリゲー。どーしよーもないわ
210
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/07(月) 15:06:58 ID:w2PoWlUIO
そーいえばウキー着地の硬直が若干長くなってる着がする。
211
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/07(月) 17:53:20 ID:TDC65sjcO
前Aの攻撃判定発生が遅くなった
あと気のせいかもしれんが鳳凰脚のダメージが下がったような
212
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/02/17(木) 01:55:19 ID:PbpDI5eMO
※FEの変更点
●4タメ6AorC
タメ時間が短縮した
呼ん打家
213
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/19(日) 09:54:38 ID:212qcOAg0
鳳凰脚の発生って3フレであってますか?
相手密着だと仮定して。
214
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 06:18:20 ID:RrDozj7oO
あってます
215
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 06:33:09 ID:Akho2K1M0
ありがとうございます。はえーw。
ということはやはり、打撃系超必では最速クラスなのね。
2フレになると一部の通常技と一部のコマンド投げしか聞いたことないし。
FIと違って距離に左右されはしそうですけど。
216
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 19:16:17 ID:02Ebe0CI0
爆ハリが発生早かったと思うけど何Fでしたっけ
217
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/21(火) 19:16:48 ID:02Ebe0CI0
っと、ここチョイスレでしたねすいません
218
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/22(水) 00:17:28 ID:wmLCGyPg0
爆ハリは千葉にありますが何か?
219
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/24(金) 06:56:31 ID:89eus2fYO
爆ハリも発生3Fです。
MAX版のみ全身無敵が発生後まで続きます。
220
:
KOF98UM大好き名無しさん
:2011/06/24(金) 07:11:39 ID:Y8iBKr3s0
サプライズも3だな。もちろフレ3経つまで無敵で。
2になると羅生門とか裏マリーの特殊ドロップとかに限られてくるね。
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