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パラメータ

1名も無き求道者:2007/08/29(水) 11:30:59 ID:aHiZ0zo6
パラメータ一般

79名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:30:28 ID:aHiZ0zo6
レベル6なんてケセ狩りしたらすぐだし、気になるならキャラリセありじゃないかな。
ステータス10も変わるしね。

ただ、敏捷微妙に振った2番手型(パーティによっては1番手)の霊感は稀少だしおもしろいキャラだと思うけどな。
セラフの威力はやや落ちるけど補助キャラに撤するなら最優秀なんじゃね。敏捷特化の補助スキル数の負担が軽くなるし、その分を敏捷特化は各種見切りを覚えられたりして戦闘時におけるパーティ内での選択の幅が広がりそう。

80名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:32:07 ID:aHiZ0zo6
体力高くしたい場合どうしたらいい?

81名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:32:19 ID:aHiZ0zo6
ファイター派生とかのHP修正値が高い職につく
別にファイター系以外にも修正値がつく職もあるから>>1-辺りから調べるといい

82名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:32:31 ID:aHiZ0zo6
男は黙ってベルセルク

83名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:33:33 ID:aHiZ0zo6
>>80
答えは>>81-82が書いてるが
クラス補正はあくまで一時的なもの
その質問からしてまだメインスキル固まってないんジャマイカ?
もし取り敢えずの攻略の為ならば
鎧やスキルで防御を上げ魔法にはリフレクで対処汁

違ってたらスマソ

84名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:33:44 ID:aHiZ0zo6
レベルを上げればいい

85名も無き求道者:2007/09/06(木) 12:34:06 ID:aHiZ0zo6
HPにポイント全振り

86名も無き求道者:2007/09/06(木) 13:01:59 ID:aHiZ0zo6
突然ですが、レベルって経験値大体どれくらいで上がるんですか?
何かそういう数字をまとめてるサイトとかってありましたっけ?

87名も無き求道者:2007/09/06(木) 13:02:09 ID:aHiZ0zo6
ググってみたら出るんじゃない?
たしか公式に当てはめて計算できたと思うけど定かではない。主に記憶が。

88名も無き求道者:2007/09/06(木) 13:02:20 ID:aHiZ0zo6
現在のレベル×現在のレベル×10

89名も無き求道者:2007/09/06(木) 13:02:32 ID:aHiZ0zo6
(現在のLv)×(現在のLv)×10

Lv8なら8*8*10で640必要
確かこれだったはず

90名も無き求道者:2007/09/06(木) 15:51:03 ID:aHiZ0zo6
今ポリにいるんですが、1人でラースナウア→コル渡れますか?
レベル12です。装備は普通です。特化ではないけど、力振りの霊感振りです
回復魔法はもってます

91名も無き求道者:2007/09/06(木) 15:51:51 ID:aHiZ0zo6
ラース装備でそこそこスキル集めてるなら行けるんじゃね

92名も無き求道者:2007/09/06(木) 15:52:05 ID:aHiZ0zo6
ボス回避ならソロで楽勝
馬ゴミ特化の火か雷使いは鍛冶武器でボスもソロで楽勝

93名も無き求道者:2007/09/10(月) 14:04:21 ID:aHiZ0zo6
レベルUP時の体力上昇値ってクラスによって違うんでしょうか?
クラス補正関係なく基礎の体力です。

94名も無き求道者:2007/09/10(月) 14:18:55 ID:aHiZ0zo6
レベルアップでHPが上がる数値って完全ランダムですか?
それとも法則みたいなのあるんでしょうか?
クラスによって違う?

95名も無き求道者:2007/09/10(月) 14:19:17 ID:aHiZ0zo6
この質問も何回目だろうなぁ

96名も無き求道者:2007/09/10(月) 15:54:51 ID:aHiZ0zo6
仲間と同じレベルで同じクラスなのにHPが5も違う、何でですかね?

97名も無き求道者:2007/09/10(月) 15:55:08 ID:aHiZ0zo6
単純に運。レベルアップ時にHP+10±1

98名も無き求道者:2007/09/10(月) 15:55:20 ID:aHiZ0zo6
もうその質問にも秋田
誰かテンプレ

99名も無き求道者:2007/09/10(月) 15:56:16 ID:aHiZ0zo6
±2の間違いではないかね

100名も無き求道者:2007/09/10(月) 15:56:27 ID:aHiZ0zo6
じょうだんいうなよ
まさかくらすほせいまでふくめてかんちがいしてるんじゃないだろうな?

101名も無き求道者:2007/09/10(月) 16:01:07 ID:aHiZ0zo6
>>100
http://akasaka.cool.ne.jp/shudouin/goldenushishi/factor/about.htm
自身でも今回-2を確認してるよ


自分の曖昧な記憶ばかりに頼っちゃダメだよ

102名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:54:09 ID:aHiZ0zo6
59 名前: sage 2007/05/27(日) 00:11:43.00 ID:DJheaFNA

行動順って敏捷値の多い→少ないでは無いのですか?

103名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:54:21 ID:aHiZ0zo6
sageをメール欄に書けるようになってから来い。

104名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:54:33 ID:aHiZ0zo6
m9(〃▽〃)あはは♪

105名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:54:55 ID:aHiZ0zo6
sageはメールの所に入力すると皆さん親切にしてくれると思います

106名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:55:17 ID:aHiZ0zo6
半年ロムれwww
敏捷乱数ってのが絡むから安定しねーのよw

107名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:55:27 ID:aHiZ0zo6
ありがとデス。
敏捷乱数って何ですか?

108名も無き求道者:2007/09/11(火) 12:55:51 ID:aHiZ0zo6
辞書を引けw

109名も無き求道者:2007/09/18(火) 20:08:00 ID:aHiZ0zo6
MHPって回復させないと分からない?
ダメージ受けてレベル上がったあと町に戻るまでMHP9上がったか10上がったか11上がったかドキドキなんだぜ

110名も無き求道者:2007/09/18(火) 20:08:12 ID:aHiZ0zo6
topにあるパーティーをクリックしてみるべ(*´∀`*)

111名も無き求道者:2007/09/19(水) 12:12:59 ID:aHiZ0zo6
うわ、こんなとこから見られたのか
さんくす(・`ω´・) 10増えてたんだぜ

112名も無き求道者:2007/09/19(水) 12:13:10 ID:aHiZ0zo6
せめて「強さ」で確認できないのはヘンだよね CAに要望出してみるか

あと「強さ」から自分の販売品を自分で買えてしまうのも謎仕様

113名も無き求道者:2007/09/25(火) 15:09:37 ID:aHiZ0zo6
行動順番を確実にしたいのですが、どれくらい敏捷に差があればよいのでしょうか。
教えてくださいm(_ _)m

114名も無き求道者:2007/09/25(火) 15:09:59 ID:aHiZ0zo6
敏捷20〜30程度の差があればほぼ決まる

115名も無き求道者:2007/09/25(火) 15:30:33 ID:aHiZ0zo6
分母が大きいと敏捷差50近くあっても行動順が逆転した事がある
逆に分母が低いうちは少しの差でもほとんど逆転しなかった

116名も無き求道者:2007/09/25(火) 15:49:26 ID:aHiZ0zo6
1.5倍あれば確実

117名も無き求道者:2007/09/27(木) 12:20:25 ID:aHiZ0zo6
敏捷80のローグなんだが
敏捷67の敵に先を越されるって事無いよな?

118名も無き求道者:2007/09/27(木) 12:20:39 ID:aHiZ0zo6
それぐらいじゃ簡単に逆転する

119名も無き求道者:2007/09/27(木) 12:20:54 ID:aHiZ0zo6
>>117
敏捷67が相手だと
80→そこそこに逆転
90→まれに逆転
100→逆転しない

体感だけどこんなもん

120名も無き求道者:2007/09/27(木) 12:21:07 ID:aHiZ0zo6
じゃぁ敏捷84まで上げれば大丈夫だよな?

121名も無き求道者:2007/09/27(木) 12:21:20 ID:aHiZ0zo6
ありがと
相手より30ぐらい敏捷必要なのね

122名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:13:35 ID:/vkzTJXU
知覚と運気の効果がわからん
誰か教えてくれ

123名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:13:46 ID:/vkzTJXU
…効果?

124名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:14:14 ID:/vkzTJXU
運はアイテムのドロップや状態異常になる確率
知覚は先々のイベントに関係するな
(`・ω・´)
全パラメーターをまんべんなく上げるんだお

125名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:14:24 ID:/vkzTJXU
俺は強さに関係ないが、運を上げまくってレアアイテム取りまくりだぜ( ̄ー ̄)

126名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:14:34 ID:/vkzTJXU
ぶっちゃけ運上げとかないとこのゲーム楽しくないよなww

127名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:14:44 ID:/vkzTJXU
運上げまくり
敵の攻撃避けまくリング
運で最強レアペットゲット
攻撃は最強ペット任せ
(゜д゜)ウマー

128名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:20:43 ID:/vkzTJXU
運気ってそんなに良パラメなのか?
ファイターで力と敏捷しか上げてないんだけど、運気にも振った方がいいかね?

129名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:21:04 ID:/vkzTJXU
>>128
あからさまに騙されてるのが可哀想だからマジレスしてやるよ
詳しい説明はテンプレや輪のサイトに載ってるから省くけど
このゲームのキャラ育成は
パラメーターを一点集中特化で上げる事をオススメする
ファイター系なら力か敏捷のどっちかだな
スキルのPS(ダメージ源となるパラメーター)が載ってるサイト探して
敏捷特化か力特化を選んでそのスキルを重点的に集めろ

例えば
力20と敏捷20に上げた場合
PS力、若しくはPS敏捷だった場合
そのスキルのダメージ計算式がPS×1.5だった場合
ダメージ30になるわけだ

これが特化で力40上げた場合
PS力、計算式1.5だった場合
ダメージ60になるわけだ

まあ上のはあくまで例えのPSと計算式(係数)だけどね
後、ドロップ率や状態変化はこのゲーム、パラメーター関係無いよ

130名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:21:44 ID:/vkzTJXU
運がドロップ等に絡むかは正確には「わからない」って事になるか。
影響しない説が主流だが、誰も検証してないからな。
条件整えて何千回と試行、なんざやってランネ。

131名も無き求道者:2007/10/04(木) 20:22:56 ID:/vkzTJXU
質問する側もテンプレと>>2のサイトくらいは見て欲しいが(パラ振りに関しては>>5-6参照)質問スレで嘘はイクナイ

132名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:05:04 ID:/vkzTJXU
運気や魅力って上げた方がいい?

133名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:05:14 ID:/vkzTJXU
その辺の詳しい話はヴィリー教授という偉大な先達がいてだな……

134名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:05:49 ID:/vkzTJXU
運気に関しては少しスレを遡れば書いてあるぞ。
具体的には>>122-辺り。

135名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:06:03 ID:/vkzTJXU
なんか嘘情報が多かったけど、運によるアイテム入手率については謎なんだな
ありがとう、力と敏捷だけ上げるわ

136名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:06:15 ID:/vkzTJXU
どっちかにしとけよ。別にいいけどさ

137名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:06:27 ID:/vkzTJXU
力と敏捷半々振るくらいなら運全振りの方がまだ良いだろうな
各能力200〜250くらいでカンストすれば良いのに

138名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:12:26 ID:/vkzTJXU
結局、敏捷特化が一番強いんだよな?

139名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:12:40 ID:/vkzTJXU
いえ運特化です。次点がヴィリー振り

140名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:12:53 ID:/vkzTJXU
そろそろ運特化運特化しつこいよ

141名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:13:03 ID:/vkzTJXU
ステあげるとか話が出てますがLVあがった時とかステポイントどのこうもくあげるんですか?

142名も無き求道者:2007/10/04(木) 21:13:16 ID:/vkzTJXU
>>138
テンプレを読んで下さい><

143名も無き求道者:2007/10/12(金) 16:33:32 ID:aHiZ0zo6
なら、うちのパーティーにいるバランスより知覚型の剣使いが
なんのスキル持ってるか教えてくれ

144名も無き求道者:2007/10/12(金) 16:33:44 ID:aHiZ0zo6
ハイランダーの知覚・敏捷割れ剣スキルか、初期スカウトの剣スキルかだな。
ラン島ならほぼ後者だろ。

145名も無き求道者:2007/10/12(金) 16:34:00 ID:aHiZ0zo6
個人的にアスラになると思ってた力特化が
更新明けにハイランダーなってた時は中々に肝を冷やした
まあ捕縛なんてアイテムで覚えられるから良いけど

146名も無き求道者:2007/10/12(金) 16:34:31 ID:aHiZ0zo6
>>144
すげえなお前
皮肉のつもりで聞いたが脳汁出たよ

だが確認は出来ないんだ、全くの音信不通だから

147名も無き求道者:2007/10/15(月) 15:56:39 ID:aHiZ0zo6
28 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 01:47:16.47 ID:qdud5zBc
入られた話とはちと違うが、力と敏捷を半々に振っている私の場合、連携の2番手にとスカウトされた事があったりしてます

もともと固定パーティで、それをする為に力特化を捨ててパラ振りしたんだけどさ

微妙な希少価値なのは自分でも解るが、仲間の為だから不満は無い(´∀`)

29 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 04:32:31.73 ID:Ce3Tt+ZS
>>28
敏捷に振るのはある程度で止めた方が良いですよ。
3番手と離れてしまっては元も子もないです。

30 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/06(金) 07:05:10.80 ID:ufniL1yE
>>28
敏捷微振りは希少価値だ、ステータスだ

まあ>>29に同意

148名も無き求道者:2007/10/15(月) 15:57:17 ID:aHiZ0zo6
ありが㌧
励みになりまつ(´∀`)

うちのチームはまだ連携が未完で、自分がフライジャルして連携開始してるから3番手に抜かれると致命傷なもんでorz

同じような連携開始してる自分の師匠のチームは、手加減モードとか言ってノーブルワイトに25000叩き出して来てたから応用力は高いのかもw

近いところに目標があると結構頑張れます(´∀`)

149名も無き求道者:2007/10/17(水) 16:31:23 ID:aHiZ0zo6
82 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 18:34:47.39 ID:sYXLF0wm
ぱ、パーティー組むの初めてなんです><



レベル4で魅力37 同調57 霊感33 って普通にいくの?


俺レベル5で同調しか上げず40なんだけど・・・

83 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/08(日) 18:40:18.95 ID:QKHRbgU6
そいつの口みてみろ
歯にクラッカーのカスが付いてるはず

150名も無き求道者:2007/10/17(水) 16:33:02 ID:aHiZ0zo6
このゲームってやっぱパーティー組むの前提で
ソロプレイは向いてないの?

151名も無き求道者:2007/10/17(水) 16:33:33 ID:aHiZ0zo6
100 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 03:16:50.92 ID:Mj2l2hku
>>97
当たり前の話だが、強い敵と戦ったり難しいイベントを越す時にはPTを組んだ方が有利。
パラ振りや所持スキル数の関係で個人ではどうしても穴が出るから複数で補い合う、と。
まぁコル島メインまでならソロでも何とかなる。かなりの準備が必要だが。
無理して一人でやるか、協力して楽にやるかの違い。

101 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 04:15:32.89 ID:FWvXnG7Y
レベル15の特化が4人集まれば、戦略皆無でもマギサまで楽勝だよね

102 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 05:51:58.01 ID:czhygVLT
ソロでやるなら臨機応変に立ち回る必要があるから、パラは万遍なく振るようにな。
こうすると一人何役もこなせる万能キャラになって後々楽だから。

103 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 07:03:04.14 ID:B7mjnlA5
器用貧乏になります。
レベルがべらぼうに高いなら別だけど。

104 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 07:41:15.64 ID:ASkpN49L
>>97
ヒント 「みんな」deクエスト

105 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 07:55:58.16 ID:nWX0SoRj
>>102
レベル80あたりから実感が沸きそうだな
一方特化は超ダメージを如何なく発揮した

106 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 09:09:07.54 ID:egGc1NBH
オールマイティにするならヴィリーという権威がいるからそいつに聞いてみな

107 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/09(月) 09:12:52.71 ID:lEJKCjNF
実際、敏捷に40振ってるOO特化が敏捷特化と組むと侮れない破壊力になるよな
連携の2番手、敏捷特化から覚醒や鈍化で繋いでもらい、ダウンリフトを絡ませて霊感・同調特化に廻したときの
達成感!

おれ?馬ゴミだからいつも感謝の気持ちを忘れずに笑顔だぜ?

152名も無き求道者:2007/10/17(水) 17:23:26 ID:aHiZ0zo6
超速、超遅の敵ならそうなるが、普通は間に敵の行動が入って連携が途切れる。
だいたい敏捷40振りの「40」の根拠が判らない。
連携を考えるのは大切だが、行動順2〜4番手で微妙に差を作って上手く繋げることを考えた方が良いと思う。
ヘイストとかPスキルとかアスパラでね。

153名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:10:19 ID:aHiZ0zo6
魅力同調重視の育て方をしているのですが、どんなスキルを覚えれば良いか分からないので教えていただけませんか?

154名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:10:36 ID:aHiZ0zo6
重視wwwカッコイイwww
ぶっちゃけ何使っても弱ぇから考える必要無いよw
PS割れてるS2以外は特化キャラの半分の威力とかチョー笑えるんですけどwww
そのくせ特化並の鈍足wwwつかぇねぇwww

155名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:12:17 ID:aHiZ0zo6
その育て方で、この先何をしたいんですか?
目的無しに手段なんて考えられるわけないじゃないでしょう

156名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:12:38 ID:aHiZ0zo6
もったいない。勇気を出してキャラリセが最も良い判断だと思われます
仮に重視型でも、セカンドは敏捷までしか有用性は無いかと

157名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:13:50 ID:aHiZ0zo6
219 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/07/12(木) 18:41:57.93 ID:4F9xtKH7
>>215>>217>>218

今、レベル9ですがやはりキャラリセが一番でしょうか?これから特化にしても、もう間に合わないのでしょうか?

220 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:43:03.97 ID:7NIFfrYL
今のステ次第だろう

221 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 18:46:39.14 ID:1j+2j/w7
別にそのステで続けたいなら好きにすれば良いと思う
ただ何がしたいのか解らないんじゃスキルのアドバイスもしようがない
リフレク・ライスト・ブライトネス辺りはどの型でも最初は取っておいて損は無いと思うけどね

223 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 19:04:13.63 ID:QQT2vjSg
>>219
別に重視だっていいんだよ
特化は推奨はするけど強制じゃないし必須じゃない

まずテンプレサイトでスキル一覧をざっと見て
自分がどういうスタイルで臨むか考えてからまた来い

224 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/12(木) 19:06:50.82 ID:ZdAk+Khh
>>219
君はどーやら相談相手を間違ったようだね^^


特化型:質問スレや友人・PTと相談
○○重視(敏捷チョイ振り):PTと相談
その他:教授と相談

158名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:14:55 ID:aHiZ0zo6
アイテム食べたらステがかわるのをさっき知ったんですが、ステの上昇に何か規則はあるのでしょうか?
何度もすいません、

159名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:15:43 ID:aHiZ0zo6
ステ上昇の規制?
複数食べても上書きされるだけとか、効果は1更新だけとかその辺りの事を聞いてるのかな?
稀にバグなのか複数更新続いた例が報告されているが詳細は不明

160名も無き求道者:2007/10/21(日) 09:16:09 ID:aHiZ0zo6
今回は知らんが昔のみんクエでは食べ物は確か関係あるステだけが上書きされた
例えばアーティーチョーク→アスパラだと
力-1、敏捷+4、他+2みたくなった

161名も無き求道者:2007/10/21(日) 17:18:49 ID:aHiZ0zo6
305 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 07:39:15.34 ID:N/qdKjtj
アイテムでの能力上げは1更新1アイテムで一度だけですか?

306 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/15(日) 09:51:35.69 ID:L0vYf44L
>>305
そう。バグってなければw
何個も使えるけど、最後に使ったアイテムの能力上昇が1更新

162名も無き求道者:2007/10/24(水) 11:40:45 ID:aHiZ0zo6
特化についてだけど、それぞれのパラごとの利点とか載ってるサイトある?

163名も無き求道者:2007/10/24(水) 11:40:57 ID:aHiZ0zo6
>>162
>>5-6では足りない?

164名も無き求道者:2007/10/24(水) 11:41:39 ID:aHiZ0zo6
561 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/07/21(土) 15:57:20.88 ID:FwpFNqbw
>>559
ちょっと分かりにくいかな…
要はどのPSの技を使いたいかってことだけでいいの?
結局どのクラスがどんな技覚えるのか細かく把握するしかないのかな

562 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/21(土) 16:02:40.73 ID:K9IqB7pM
>>561
利点かどうかは知らんが、この辺りも見ては?
http://hp.kutikomi.net/strings/

563 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/07/21(土) 17:02:49.39 ID:FwpFNqbw
>>562
㌧。
深いな…
ぜったいパーティーの人とかここまで考えず適当に割り振ってるよ

165名も無き求道者:2007/10/24(水) 13:28:08 ID:aHiZ0zo6
最近、旧作では禁じ手にしていた「zid特化マーチャント転売師」もアリだと思えてきた
コツコツマーチャントでアノレ品でも店頭価格より安売りして、金稼ぐ→zid貯蓄→ここぞの場面でゲイル、グリードで大火力

普段は補助に徹して、敏捷・霊感半分ずつ振り連携の2番手維持。強敵には必殺の火力
そんなスタイルもアリかもしれないなぁ…装備弱体化激しいし

166名も無き求道者:2007/10/24(水) 13:29:07 ID:aHiZ0zo6
716 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 09:05:14.13 ID:7v2xqsiM
>>713
金持ちランカー達ってどんくらいのダメージ与えられるんだろか>>マーチャン。

717 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/07/24(火) 09:05:59.71 ID:7//3nvea
>>713魅力特化で金はみんなデコレイトのために稼いだほうがはるかにいいわ

167名も無き求道者:2007/10/24(水) 14:12:23 ID:aHiZ0zo6
ライカンスロープって炎の耐性下がる?

168名も無き求道者:2007/10/24(水) 14:12:33 ID:aHiZ0zo6
下がらん

169名も無き求道者:2007/11/12(月) 12:13:33 ID:aHiZ0zo6
レベル上がってから放置してたら割り振るポイント消えるの?
やっぱ次のレベルになる時にはなくなってんのかな

170名も無き求道者:2007/11/20(火) 12:42:10 ID:aHiZ0zo6
金貨で交換できるステうpアイテムって一時的な効果なのですか?それとも永続効果なのですか?

171名も無き求道者:2007/11/20(火) 12:42:22 ID:aHiZ0zo6
みんクエにおける能力upアイテム(消費物)の効果は1更新だけ

172名も無き求道者:2007/12/03(月) 12:50:05 ID:aHiZ0zo6
敏捷に2、残り1は霊感に振ってるけど、これでも補助としては早さ足りる?

173名も無き求道者:2007/12/03(月) 12:50:20 ID:aHiZ0zo6
むしろ補助威力が足りなくなるんじゃないか?
どうせ敏捷特化にも一部の敵にも追いつけないんだから、
敵に先行する事より鈍足の味方を確実に超える程度の敏捷で良い気がするぜ

174名も無き求道者:2007/12/06(木) 12:41:37 ID:aHiZ0zo6
223 名前:名も無き求道者[] 投稿日:2007/08/28(火) 00:15:16.00 ID:5hvgjkHv
キャラリセしたんだが、魅力特化って需要あるか?
それとも霊感でもやろっかな

224 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 00:30:08.72 ID:IgZrknMT
>>223
需要あるか知らんが魅力はあるな
ウチに欲しいぐらい

225 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/28(火) 00:58:27.87 ID:50Mzz96x
>>223
金次第で他特化がデコレイトで魅力特化にもなれたりするだろ?
それがあるからちょっと迷うんだよな

175名も無き求道者:2007/12/06(木) 12:42:17 ID:aHiZ0zo6
それは都市伝説。
特化にははるかに及ばない。
それに、他の奴が特化になれる=特化ならPS倍だぞ?
いずれにしてもデコレイトは魅力用。

176名も無き求道者:2007/12/06(木) 12:53:22 ID:aHiZ0zo6
292 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 00:32:18.43 ID:suxwnTR2
さっきはじめたんだが
金貨で貰えるスピードクラッカーみたいな奴って自分に使えるのか?
制限とかあるのか?ないなら買って使いまくりんぐ

293 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/30(木) 00:59:38.88 ID:KQFMUMnV
>>292
ドーピングの効果が継続するのは一更新だけな

177名も無き求道者:2008/01/04(金) 12:56:57 ID:aHiZ0zo6
400 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/31(金) 19:23:34.82 ID:VARJYAcM
力/敏ハーフってどんな可能性があるかな…?

「PS知覚は係数が低く、武器への依存度が高いため知/敏ハーフもありうる」
って読んだことがあるんだけど、PSとして力を使う意味が見出せないんだよね

・力/敏だと最終職の関係でHP増える
・常に1番手(敏捷特化が居れば2番手)になれる
・(おまけ程度に)補助できます
ぐらい?

質問の内容的に、リセットしろは勘弁してね

403 名前:名も無き求道者[sage] 投稿日:2007/08/31(金) 19:42:48.45 ID:9eoWwFBC
自分のキャパシティを超えた無謀は止めておけ
馬ゴミでもフェンサー最終ならHPは高い、そして最初に動いて何をする?おまけ程度の補助なら脳筋特化でパワサ使って体術使ってた方がまし
で敏捷は特化でなければ後で泣くのは自分

自分でもうすうすは気付いてる様だが振った後なら、キャラリセか、考えをリセットしれ
それでもマイノリティを貫いて折半勇者として削りに徹するのも悪くない

これが僕の考えです。でへへ

178名も無き求道者:2008/01/04(金) 12:58:38 ID:aHiZ0zo6
「おまけ程度の補助」は「敵より速く動けない場合がある」って点でおまけ
補助の質自体はスキルさえあれば一緒だし

火力に関しては「パーティ内最速で動ける敏捷を確保した」時点で
純敏捷特化には敵わないんだろうけど…(未計算なのでアヤフヤ)
削るだけでもエルツァンまで行けるなら問題無いと考えてる

とりあえず一番の問題は折半キャラなのは自分じゃなくてリアル友人だって事
リセットするにしても説得できるか…


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