したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ダンゲロス邪神生誕祭 支配派 応援投稿スレ

1邪神様:2015/06/27(土) 22:27:05
支配派の応援はこちらにお願いします

2万知:2015/06/29(月) 22:12:19
邪神様にお捧げするク○コラです
tp://0006.x0.to/oo/gif/manchi.jpg

3陰減照 久利須:2015/06/29(月) 23:55:28
 薄暗い空間。狭苦しいスペースで、溢れんばかりのオーディエンス。
 それらをステージ上から見下ろす久利須は、肩からたすき掛けに吊るした、愛用のギター、「フェンダー・ストラトキャスター・ラー

ジヘッドモデル正国」のネックを左手で支えながら、マイクの前に立った。
 久利須の後ろでは、久利須がサポートメンバーとしてギターを勤めるメタルバンド「兄鋼」のメンバーたちである、ドラムの盆蔵。ベ

ースのデコン。ボーカルのカイが神妙な面持ちでそれぞれの楽器をプラグに繋ぎ、位置調整をし、音出しをしている。
 そう、ここはライブハウス。音楽の魔力に取りつかれ、人生を捨てたバカ野郎どもがはびこる、地獄の釜の底だ。
 観客は全員がビールを浴びるほど飲んでおり、既に吐瀉物がそこかしこに放置されている。

久利須は思う。これだ。これこそが、ライブだ。

機材のセットを終え、待機するバンドメンバー達を確認し、久利須は腰まで伸びた金髪を少しかき上げ、マイクの前で、静かに言葉を

紡ぎ始めた。
「俺たちは、語るのが苦手だ」
 重低音。久利須の声は、オーディエンスのざわつきを止める。それはどこか厳かで、不思議と人を惹き付ける声だった。
「だから、音を聴いてくれ。それが、俺たちの叫びだ」
 それだけ言って、マイクをカイに譲った。緊張感が、場を支配する。メタルバンドのライブとは本来、もっと盛り上がり、騒がしいも

ののはずだ。
 しかし、観客は口を閉ざし、全神経をこれから奏でられる音に集中させていた。
 観客は、誰も言わずとも予感していたのだ。俺たちは今日、この最高のバンドが刻み込む伝説の、生き証人になるのだ、と。
 カイがマイクを握り、デコンは目をつぶる。盆蔵はスティックをくるりと回し、タムドラムに狙いを定める。
 誰もが久利須を見た。このライブのオープニングを、今か今かと待ち望んでいた。そしてついに、久利須が右腕を大きく上げ、掴んで

いるピックを降り下ろし、

ベッベベッン、ベベベン!
そのままギターの弦を全てぶち切って、狂乱のライブは幕を開けた。

「WHOOOOOO!!!」

「兄鋼」の全員が叫ぶ!
 そこを切り裂くように入り込む、カイの伸びのある力強いハイトーンボイス!

♪無限の荒野 砂漠の世界
♪俺を惑わす 悪魔の存在
♪そう今こそ 救世主だ
♪神の力で 撃ち砕くのだ

すかさず久利須は「フェンダー・ストラトキャスター・ラージヘッドモデル正国」のヘッドを左手で掴み、ネックから引き抜いた!
 中から姿を表したのは、妖しい光りを放つ銀の半月。無骨で、荒々しく、確かな存在感を放つ、まさにメタルを体現するかのような日

本刀。
 その名を、九州肥後同田貫藤原正国という。古くは明治19年、兜の試し切りにおいて見事深さ五分の切込みを入れたほどの剛剣であ

る。

♪ハッピーバースデー JASHIN! JASHIN!
♪今日はあなたの生誕祭
♪ハッピーバースデーJASHIN! JASHIN!
♪世界を救う 支配JASHIN!

「俺のギターを聞けえええ!」

久利須がステージから飛び降り様に、一番近くでノリノリヘッドバンキングをしていた観客を脳天からかっさばき、そのまま刀が床に

突き刺さった。人の頭蓋骨は、固い。その上内蔵や肉、脂肪がたっぷりと詰まった胴体まで斬り抜くなど、並大抵の腕前ではとても叶わ

ないだろう。
 しかし、久利須の膂力と剣術の腕前、そして胴田貫の頑強さが、その困難なギタープレイを可能にした!
 メタルとは、重さと切れ味! この二つをこれほどのレベルで融合させ、演奏できるギタープレイヤーは、世界広しと言えどもこの久

利須をして他にいない!

♪死ィヒャヒャ、死ィヒャヒャ死ィヒャヒャ!(JASHIN!)
♪死ィヒャヒャ、死ィヒャヒャ死ィヒャヒャ(JASHIN! JASHIN!)
♪死ィヒャヒャ、死ィヒャヒャ死ィヒャヒャ(JASHIN!)
♪死ィヒャヒャ、死ィヒャヒャ死ィヒャヒャ(JASHIN! JASHIN!)

カイのパワー溢れるボイスにのせて、久利須の斬撃は次なる獲物を捉える!
 小便を漏らしながらへたり込むオーディエンスのコメカミめがけて、横一文字に振り抜くと、ヘルメットが脱げるかのように顔の上半

分が宙を舞い、それが茫然とする花の女子大生っぽい女子の頭にすぽりとはまる。人間帽子中身入り! こいつはメタル!
「う……うわああああ!」
「ぎゃあああ!」
「ヒィイイイイイ!」
 状況を把握した観客が、一斉に悲鳴を上げ始める! 黄色い悲鳴とは正にこのこと! オーディエンスの盛り上がりは最高潮だ!

4陰減照 久利須:2015/06/29(月) 23:55:50
♪荒ぶる邪神の 真の力を
♪今こそ放って 世界を救え
♪しかし怒りを 持ってはいけない
♪救済の技法は 愛することよ

袈裟斬り! 逆袈裟! 横一文字! 一面に広がる紅! 逃げ惑うオーディエンス共をばっさばっさと魅了する!
 流水の如き流れるような動きで、剛剣を振り回す久利須は、まごうことなく達人だ。
 久利須のギターからは一切音が出てないが、真のギタープレイは音を超えるので全く問題はない!
 カイのハイトーンボイスに裏打ちされた圧倒的歌唱力! デコンのスラップを織り交ぜた超絶技巧ベース! 盆蔵の高速ツーバスであ

りながらも一切ずれのないドラムプレイ! そこに差し込むギターは、鳴きの音色も力強いリフも一切ない! 無音!
 作り出されるハーモニーは、それはもう、ものすごく! 地味!

♪(怒りを放て)怒りではない
♪(魂を売れ)愛で救え
♪(言葉がきつい)そんなことない
♪(怒ってるでしょ?)怒ってないって!

このナンバーもそろそろ終盤だ。ライブハウスの壁際に逃げた観客をざくざく切り終え、ふと対面の出入口を見ると、まだ久利須の演

奏に魅了されていないオーディンス共がなだれ込んでいる。
 逃げようったって、そうはいかねえZE!
 ここから出入口まで、約5メートル。久利須は勢いよく刀を振った。
「『権蔵オブエンペラー!』」
 久利須が叫んだ瞬間、振った刀から真空刃が放たれ、出入口に蠢くオーディエンスを一気にぶった切った!
 久利須の能力、『権蔵オブエンペラー』は、久利須がノリノリの時に刀を振ることで、鉄をも切り裂く真空刃を放つ能力である!
 能力名の権蔵とは、久利須のおじいちゃんの名前。中学生の時、周りのメタラーが「オジーはメタルの帝王だねー」「オジーマジ最高

」と言っているのを聞いて、「おじいちゃんってメタルの帝王だったのか……!」と思ったことによる!
 当然! ギターの腕には! 一切関係がない!

♪(ほら怒鳴った)しつこいからだろ
♪(やっぱ怒ってる)怒ってません
♪(私のこと嫌いでしょ)そう言ってないだろ!
♪(嫌いなんだ)あああああああ!

「ひゃっはあああああ! 俺は神だああああああ!」
 叫ぶ久利須はもうノリノリだ! 所構わず真空刃を打ちまくる!
「ヒギャアアアア!」
「へげええええ!」
「ウギャアアアアア↑↑↑」
 なんか最後のだけやたらとハイトーンな悲鳴であった。俺たちのライブの力で、オーディエンスのメタル魂が目覚めたのだろう! 素

晴らしい!
 気が付けば、久利須も歌っていた。感極まり、その眼には涙がきらりとこぼれる。
 ずっとずっと、いつまでもこうしていたい。俺たちの音楽を、もっと、もっと聞いてくれ!

♪ハッピーバースデー JASHIN! JASHIN!
♪怒りで全て打ち砕け!
♪ハッピーバースデーJASHIN!でヤンス!
♪世界を救う 支配のJASHIN!

そして、曲は終わった。
 久利須の小刻みな息遣いだけが響く、無音のライブハウス。そういえば、途中から音が鳴っていなかった気がする。おいおい、お前ら

感極まっちまったからって、演奏を止めるは無しだぜ。久利須が呆れながら、ステージを振り返った。
 全員死んでた。
(あ、最後のハイトーンボイス……。カイのか……)
 心地よい満足感と、疲労感。全て終わったという倦怠感。それらがないまぜになり、久利須は放心する。
 とりあえず、顔に滲んだ汗を手で吹き、刀に着いた血を拭って、フェンダー・ストラトキャスター・ラージヘッドモデルに納刀した。
(……帰ろう)
 出入口に折り重なった元オーディエンスを踏み越えながら、外に続く階段を上る。
 ライブは最高だ。あの高揚感は、他にない。
 もっと、もっと多くの客の前で、ライブを。
 ハッピーバースデーソングの新曲を考えながら、久利須はライブハウスの重い扉を閉じた。

5スフミさん:2015/07/01(水) 00:07:55
スフミさん

tp://t.co/TpKIjvGlpF

6大波スクイッド:2015/07/01(水) 16:54:39
邪神様が落とし子の一柱、五味虐ちゃん

tp://img.ly/C98c

7邪神様:2015/07/01(水) 21:35:28
>>3-4
邪神様はメタルを感じました。音楽!

>>5
わりと両邪神様のお気に入りイラストです。スフミさん!

>>6
邪神様はすげー喜んでおられますがなんでそのチョイススゲー嬉しい!

これらを合わせると再生派の覚えは『良い』ぐらいにはなったと思われます

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板