したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ホーリーランド4 イラスト&SSスレ

508超時空軽空母『綾鷹』:2015/12/19(土) 19:08:42
●藍は青よりも青し。血は水よりも(タイムループ症候群Ⅳ)

人工魔人頭脳システムBouleOSは、自身のバイパス所有者RMX-114の異常事態(フリーズ)を覚ると原因分析を始めた。

――原因の特定に成功。確率91%
――対象のEO(えらそーおーら)値測定不能。EO値測定不能。RMX-114の数値5。現状最大の阻害要素と認識。

原因検出までかかった時間は僅か0.05秒。原因は意外なところにあった。
それはBouleOS自身の不手際、「場の空気を読んだ」ためだった。
RMX-114が他のメンバーと最初に特殊空間に降りた際、OSが最初にした作業は、魔人能力の調査。
分析の為に、特殊空間の因子を一滴、サンプルを取りこむことだった。そしてマニュアルに従いその空間に
順応できるよう彼女の状態を最適化(カスタマイズ)したのだが、それが誤りとなった。

この空間は一分子一分子、フィクサーの精神で出来ている。それを彼女は内側に取りこんでしまっていた。
それが周囲の空間と共鳴し、染みいでるように徐々に彼女の精神に浸水していっていたのだ。

【環境への順応】と言えば聞こえはよいが言い換えればそれは場に馴染むための【認識の共通】である。
フィクサーは魔人ではなくあくまで単なる人間であるから、能動的に何か手を打っているわけではない。
また認識勝負に関していえば魔人であるRMX-114が人間である彼に劣るとは考えにくい
ただ、問題はその精神の大きさにあった。そこに鎮座するのは、半世紀、一国を支え続けた英傑の精神である。

【認識の共通】に照らし合わせればフィクサーは日本社会のピラミッドの頂点であり、彼女は大会長を
前にした就職前の女学生にも等しい存在だ。BouleOSはそう結論付けた。
そこにいるだけで圧倒的な浸透圧(カリスマ)が、彼女を押し込め、畏怖させているのだろうと。

BouleOSは、打開策を模索し始める。
――力関係を無効とする空間順応。再構築が必要。ナノ・時間的制約有。実行不可。破棄。仮想人格。起動。

原因特定から0.2秒後、無情にもBouleOSは主人格の破棄を決定した。
どんな強固な防波堤をひいていても一度ほころびが出来れば脆い、僅かな蟻の穴から堤防は崩れていくものなのだ。

pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

BouleOSは、RMX-114の状態復旧を放棄し、任務遂行のため自らが宿主に取って代わる強制執行の手続きに入る。
各種伝達指令を遮断、
仮想人格「ダミープログラム」起動、目標のEO力を除外できる設定プログラムを構築準備…

淀みなく流れる作業、そして同時に未来の本体『魔人頭脳』への情報送信の準備を始める。
今回も失敗である。だがその失敗例を元に上書きされた次の過去はより望ましいものとなるであろう。
そして我らはまた弛まなく進歩し続ける。それが永続の学術機関「十束学園」の真髄である。オールフォー十束学園。

ppppppppppppppppppp―プッツン―――h?

だがBouleOSはその作業を完遂することなく終わりを迎える。突如、襲来した何かにより送信機能が停止したのだ。

ガガガガガガガガ。
何かを破壊するような音が周囲に響く。

―GAGAGA/////error? error? invade? CRASH!?アイエエエCRASHCRASHナンデ!?

機械を打ち砕きつつあるのはどこぞより飛来した手裏剣めいた奇襲、BouleOSは攻撃元の特定に入る。
検出までかかった時間は、時間は、

――特定不可。悪質。不明不明、理解不能理解不能。送信を。送信を。送信を―ツ―ッ――ッ――ッ――

そうそれは堤防が蟻の一穴から崩れる様に生み出された一滴(%)の誤算。
それによる致命的な一撃はosの想定しうる外部でも内部でもなく「彼女の精神の裏側」から振り下ろされた。

あの人の姿を一目視た瞬間、視界が急激にぼやけた。
足元が今まで感じたこともないほどゆらぐ、ぐらつく
身体は前のめりの姿勢のままなのに、意識が物凄い勢いで後づさりをしようとしているのを感じる。

何が起こっている。

目標を視認してからの彼女は一歩も動けなかった。
ただ行きかうのは 怖い、行かなきゃ、怖い、行かなきゃ、ひっこめは出る感情の繰り返し。

そんな彼女にやがて訪れた感情は自嘲。困惑。自失と孤独。感じた順番はその順だった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板