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ガイドラインスレ

1ぽぽ:2011/09/19(月) 10:11:23
主に能力ガイドライン検討会議用のスレッドです
会議を開催する告知や議論内容を誰かが書いてくれます

こういう効果を設定して欲しいという場合

解り易い内容
効果数値とその数値にした理由

を提示して頂けると検討しやすいので
そのように書き込んで頂けると助かります

またその他提案 議題なども書きこんでもらって構いませんが
単純な質問等は質問スレ等も活用してください

379ε:2013/04/18(木) 00:10:25
【今日の会議結果1】
-----------------------------------------------------------------------------------
>>339 ●消費制約の前払いを作りたい。1.1倍くらい?
倍率ではなく加算。消費制約に+0〜5
能力の発動判定する前に消費する。
遠距離攻撃などの場合、攻撃力を消費してから攻撃する、といった感じ。
発動失敗しても消費した分は戻ってこない。
死亡制約、永続戦線離脱制約とかの場合は死亡非解除が必要。
-----------------------------------------------------------------------------------
●戦線離脱復帰の効果値見直し
味方戦線離脱者復帰:120→80
敵戦線離脱者復帰:35→25
-----------------------------------------------------------------------------------
【仕様の疑問点】
●かばうとバリアでコンボ組んだらどうなんの?

かばうを2種類にする
1術者のステータスを参照にする 0.9
2バステを付与したキャラのステを参照にする 0.8

1の場合は、術者が無効状態なら、かばった時に無傷ですむ
2の場合は、術者に無効がついててもかばった時にダメージを受ける

>>285
●シークレットで「能力休み後に1ターン行動不能」は使った時点でオープンにすべきか?
・シクレ公開の記述を少し変える。

変更前:
効果が適用され、その変化が敵にも分かる形で現れたときに能力の内容が完全に公開されます

変更後:
効果が適用され、その変化が敵にも分かる形で現れたときに能力の内容が完全に公開されます。
消費制約は遅れて支払う場合なども発動時点で公開、ステータスの変化も即時公開してwikiに反映。
-----------------------------------------------------------------------------------

380ε:2013/04/18(木) 00:11:21
【今日の会議結果2】
-----------------------------------------------------------------------------------
【範囲のルール】
●半径○マスと周囲○マスは壁の影響を受けないのか回り込むのか
>>362-372
こんな感じに決まりました。

壁の向こう側も範囲に取りたい場合は基本的に壁貫通が必要です。
●隣接nマス:
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|○|■|_|_|_|
|美||_|_|○|_|_|_|_|
|死||○|○|自|■|_|_|_|
|泥||_|_|○|_|_|_|_|
|異||_|_|○|■|_|_|_|

●半径nマス:
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|○|■|_|_|_|
|美||_|○|○|○|_|_|_|
|死||○|○|自|■|_|_|_|
|泥||_|○|○|○|_|_|_|
|異||_|_|○|■|_|_|_|
移動力nマスで移動できる範囲を射程に取ることができます。
今までと違って、半径2マスでは壁貫通をつけないとC3からC5を攻撃できません。

●周囲nマス:
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|○|○|■|○|_|_|
|美||○|○|○|○|○|_|_|
|死||○|○|自|■|○|_|_|
|泥||○|○|○|○|○|_|_|
|異||○|○|○|■|○|_|_|
壁作成などがなければ基本的に今まで通り使用できます。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|_|_|■|_|_|_|
|美||_|_|_|_|_|_|_|
|死||○|○|○|■|_|_|_|
|泥||○|○|○|■|_|_|_|
|異||○|○|自|■|_|_|_|
周囲2の射程で回り込めない場合は壁の向こう側に届きません。

●斜めnマス:
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||_|○|_|■|_|_|_|
|美||_|_|自|_|_|_|_|
|死||_|○|_|■|_|_|_|
|泥||○|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

●MAP全体:
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|○|○|■|_|_|_|
|美||○|○|○|■|_|_|_|
|死||○|○|自|■|_|_|_|
|泥||○|○|○|■|_|_|_|
|異||○|○|○|■|_|_|_|
隙間がないと壁の向こう側は攻撃できません。

|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|○|○|■|○|○|○|
|美||○|○|○|○|○|○|○|
|死||○|○|自|■|○|○|○|
|泥||○|○|○|■|○|○|○|
|異||○|○|○|■|○|○|○|
隙間があれば全体を攻撃できます。


周囲2マス
|/||一|二|三|四|五|六|七|
|栄||○|○|自|■|_|_|_|
|美||○|○|■|_|_|_|_|
|死||○|○|○|■|_|_|_|
|泥||_|_|_|_|_|_|_|
|異||_|_|_|■|_|_|_|

範囲斜めの能力以外では、壁の隙間を斜めに通り抜けて射程に取ることはできません。
(例の周囲2マスでは5ラインを射程に取れません。)
-----------------------------------------------------------------------------------

381ε:2013/04/18(木) 00:11:54
【今日の会議結果2】
-----------------------------------------------------------------------------------
【範囲倍率見直し】
●範囲内一人
半径2マス:1.8倍→1.7倍
半径3マス:2.4倍→2.3倍

斜め2マス:1.9倍→1.5倍
斜め3マス:2.5倍→2.0倍
斜め4マス:2.8倍→2.4倍
斜め5マス:2.9倍→消去

●範囲内1マス全員
斜め2マス:2.2倍→1.9倍
斜め3マス:2.8倍→2.4倍
斜め4マス:3.1倍→2.8倍
斜め5マス:3.2倍→消去

半径2マス:2.2倍→2.1倍
半径3マス:2.8倍→2.7倍

●範囲内全員
半径2マス:2.5倍→2.4倍
半径3マス:3.2倍→3.1倍
半径4マス:4.0倍→3.8倍

斜め2マス:2.8倍→2.4倍
斜め3マス:4.0倍→3.0倍
斜め4マス:4.5倍→3.5倍

フィールドの倍率はまた今度
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