したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス2 設定パートスレ

36貫通結社のロケット商会:2010/08/15(日) 00:38:20
【本名】星火 すぴか
【二つ名】圧殺炎球(ハウリングサン)
【キャラクター説明】
影の第五天宮《エンペドクレス》に住まい、オートマータたちにかしずかれて暮らしていた少女。
天宮の守護者たちの女王にして大天狗、上島アリアの最高傑作であり、
その体内には28の守護聖人の《霊格(レガリア)》が祈りとともに籠められている。
天宮《エンペドクレス》を守護するために生きてきたが、
大学生の犯罪チームに誘拐され、現在はベルギーで生活している。

一般常識にきわめて疎く、外見は大天狗であった上島アリアの趣味により烏天狗であり、
ガーゴイルとよく勘違いされる。
その出自から占星術もたしなむが、「星は占うより壊すもの」という認識からあまり得意ではない。
ちなみに家事はまったくできない。

《保有スキル》
遠距離砲撃:17 占星術:5 ルーン魔術:2 家事:−2

【特殊能力】
特殊能力名:圧殺炎球(ハウリングサン)。
惑星を媒介にする能力。
対象となった惑星の核に能力を展開(アンカー)することで、
その密度、温度、物質構成などを自在に変化させる。

圧倒的な能力のように思えるが、近くの星の喪失が地球や自分にもたらす影響を考えると、
まったく実用的ではない。主に交渉用である。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板