したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二つ名ダンゲロス設定パートスレ

79追憶粛正(ペネトレイトアムネジア)の宇如:2009/12/09(水) 20:23:24
【本名】 幻庵
【二つ名】 虚無恐慌(サイレントカクテル)
【キャラクター説明】
長い黒髪と切れ長の鋭い目つきを持った、寡黙な美青年。
常に刀を携えた長髪美形剣士で、最強の剣士と噂される。
その技を見て生き残ったものが誰一人としていないという、彼自身の名を冠する秘剣・幻(まほろば)の恐ろしさ、そして心奪われる程の太刀筋の美しさは多くの人に語り継がれている。

……しかしそれはあくまで噂だけであった。もしも漫画にでも登場すれば実力者として描かれそうな風貌と彼の物腰を見て勝手に噂が広まっただけである。彼自身は喧嘩の一つもしたことがないし、格闘の心得もない。
いつの間にか最強の男扱いされて驚き、心細さ故に家にあった模造刀を携帯するようになったら更にその勘違いが加速し、最強剣士扱いされた。無論剣など学んだ事はない。どんどん噂が一人歩きしている。
虚無恐慌という二つ名は人々から彼への畏怖を込められて呼び名だが、その実力を知っている数人の身内からは皮肉を込めて呼ばれている。
いつか自身が弱いことがばれてしまうのではないかと、日々戦々恐々としている。
【特殊能力】
彼の言動をはじめとする何気ない所作の一つ一つが、それを見た他者の精神を不安定にさせる。
そしてその揺さぶられた精神は、その原因が幻庵の持つ圧倒的な強者としての存在感や、恐怖ゆえと錯覚させる。実力の高い者ほどこの能力の影響を大きく受ける。
身内の数人は彼の実力が張子の虎だと知悉しているのだが、それでも時折本当は強いのではないかと錯覚してしまうほど。
彼を倒して名を上げようとする腕自慢の者たちも、戦わずして負けを認めるだろう。
この能力は彼自身で制御できず、またそのような力を持っているという自覚もない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板