したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔人少年漂流記・行動フェイズ

31夕霧:2009/11/07(土) 22:49:50
【特殊能力の使用】無し
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】新井刀魔
【通常行動内容】
使用済コンドームの持ち主を推理、刀魔との会話

推理パート
用具室で使用済コンドームを発見した夕霧。事件の匂いを感じる。
コンドームと言えば、落し物の財布にコンドームが入っていた事を覚えている。
その持ち主は……鬼塚先生だった。
その後の調査で裏をとり、彼の体育祭での乱暴、更にSay Yah さんからホストクラブでの体罰を知る。
この夕霧、あの男には良い感情を抱いていなかった。しかし、それとは別に風紀員として許すわけにいかない。


新井パート
「ちょ、ちょっと待った!」
修学旅行初日、例の如く日本刀を押収した問題児、新井刀魔である。
その恨みがあってか、反抗的な生徒の筆頭だ。
「教科書を忘れてきた者は減点1だ」
「それは知ってるよ!何で借りる度に減点なのさ!?」
数学の授業は週6時間。2ヵ月で減点の累積は既に50近い。
「教科書を一冊忘れたら3ヵ月丸々困るはめになると注意を促したはずだ」
教科書を忘れた者は風紀員を通して借りることができる。教科書が無いまま授業を受けた場合、減点4で一発反省文だ。
「ぎー、毎回減点じゃあっという間に減点100じゃないか!」
「ロールシャッハ並みだな」

ロールシャッハの名前に、新井刀魔が思わず吹き出す。ハロウィンの出来事を思い出したからだ。

「トリックオアトリートぉ!」
客室の扉を勢いよく開く。夕霧紅蓮の冷たい眼差しに空気が凍りついた。
しまった、よりにもよってこいつかよ……。新井刀魔も苦々しい表情に変ってゆく。
まずい、この格好はまず過ぎる……。どこから突っ込んでいいか分からないぐらいいろいろ良識的でないこれは減点20や30では済まないかもしれない減点20なんてロールシャッハぐらいしか食らった事ないぞようこそロールシャッハの領域ほら手帳出すぞ・・・
「…ハッピーハロウィン」
はいはい、減点20ね……は?
「と、取り締まらないの……?」
「トリックは取締の対象だ。だからトリートだ」
「あいにく、菓子の持ち合わせが無いようだ。済まないな」
予想外の反応に戸惑っていると、ドアを破壊しながらロールシャッハが現れた。そっちに対しても無表情に「ハッピーハロウィン」。
「礼は無用だ、慣れていない。」
この風紀員は、真面目が過ぎてたまに面白くなるらしい。

しかし、それはそれ、これはこれ。

「こんなちっさい取締より、ホストクラブに入り浸ってる奴ら取り締まれよ!」
「Say Yah さんには既に公序良俗に反しない範囲での接客をお願いしている。
Say Yah さんは世間知に富んだ良識ある立派な人だ」
真面目な顔でホストを褒める風紀員に再び吹きそうになる。が、堪えて反撃だ。
「高校生がホストクラブに通っていーのかよぉ!」
「ここはアラファルド王国領海だ」
日本刀を返してくれないのは気に入らないが、ちょっと風紀員に対する見方が変わった気がする、悪夢の22時間16分24秒前。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板