したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

魔人少年漂流記・行動フェイズ

1鏡子:2009/11/06(金) 20:39:33
「行動フェイズ」と「告白フェイズ」のうち、「行動フェイズ」の行動提出用スレッドです。
提出は、キャラクター名にて行ってください。

処理は、提出の先着順に行われます。

締め切りはそれほど厳密にはカウントしませんが、
あまりに遅れが大幅だった場合、処理の対象外となることがあります。

第一ターン行動フェイズの提出締め切りは、7日(土)の21:00です。


テンプレ

【特殊能力の使用】
【休憩】or【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】(最大で三名まで)
【通常行動内容】

2鏡子:2009/11/06(金) 20:40:41
目当てだったはずのキャラが当日になって不参加になった場合、判明後の提出しなおしオッケーです。

3楸田明彦:2009/11/06(金) 23:29:13
こんな感じで良いのでしょうか…?
SSとか付けた方が良いんでしょうけど、SSとか書いたことないし書ける気もしねー!
頑張るのは次のターンからにします。

【特殊能力の使用】なし
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】秋月草紙、半魚人、親椎友也
【通常行動内容】
豪華客船ブルー・ローズが出航してから数日が過ぎた10月21日、楸田明彦は2年生の教室でビラを配っていた。
「明日は俺の誕生日だから、放課後誕生日パーティーを開くよ〜〜。ヒマな人はぜひ来てね〜」

10月22日放課後、2年生の教室にて自分の誕生日パーティーを自ら開く。
招待したのは同じ学年の生徒達。10人くらい来てくれた。
腕によりをかけて作った秋料理を振舞って、誕生日パーティーはおしまい。

「みんな来てくれてありがと〜^^」

4鬼塚隆史:2009/11/07(土) 00:09:28
【特殊能力の使用】なし
【物資獲得ダイス】使用
【通常行動の対象キャラクター】天条院佐吉
ンニュー フホーシ
Say Yah さん
【通常行動内容】

体育祭の騎馬戦に乱入する.
上半身裸でもみ合う男子たちの中に,自身も裸で飛び込み,そのテクニックと,並外れた体力で,その鍛え抜かれた体を生徒たちに魅せつける.
また,体育祭の押し合いへし合いのどさくさの中で,一人ずつ男子生徒を用具室に呼び出して,用具室に二人きりで閉鎖し,パワハラを仕掛ける(教員免許),力付くで男子生徒たちに迫り,男子生徒たちは快楽とエクスタシーの地獄へと堕ちていく.

5半魚人:2009/11/07(土) 05:28:22
【特殊能力の使用】なし
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】
・楸田
・瓜戒
・山井


【通常行動内容】
・楸田の誕生日パーティーに出席する。
 その際、誕生日プレゼントとして大量の新鮮な魚などをプレゼントして好感度を上げる。
 (魚は海に潜って適当に取ってくる)
・瓜戒と山井を誘って泳ぎを教える。泳ぎが上手くなり、そこそこ体も鍛えられて感謝感謝、好感度アップ間違い無し!

ssは、掲示板に長すぎるって言われたのでSSスレに分けて貼ります。

6山佐スイレン:2009/11/07(土) 07:39:00
【特殊能力の使用】
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】
・鬼塚隆史
・Say Yah
【通常行動内容】
鬼塚の部屋の清掃をしにいき、体を密着させながらチップをせがむ。
もらったお金を握りしめホストクラブに直行。Say Yahにも同じ様に甘えているのを
後を付けていた鬼塚に見られ鬼塚激怒。ジャーマンスープレックスの後説教をされ
スイレン心から反省、鬼塚のほっぺにチューして「心配してくれてありがと」と言って去る。

7黒鐘 銀:2009/11/07(土) 08:35:22
【特殊能力の使用】
【物資獲得ダイス】使用
【通常行動の対象キャラクター】
・ンニュー フホーシ
・秋月草紙
・楸田明彦
【通常行動内容】
厨房のお兄さんにカボチャ2つを貰い、ジャックオーランタンとカボチャのスープを作る。
ジャックオーランタンの片方は顔、もう片方は「とぃっくぉぁとりぃと」と彫る。
ちょうど食料を探しに来ていたンニューにスープを差し出す。ここで『微笑み』一発。
膝の上にかぼちゃを二つ重ね、秋月、楸田、他の部屋を巡り『微笑えむ』。

8ロールシャッハ:2009/11/07(土) 11:51:05
【特殊能力の使用】有
【物資獲得ダイス】使用
【通常行動の対象キャラクター】
・夕霧 紅蓮
・秋月草紙
・黒鐘 銀
【通常行動内容】
鍵を破壊して部屋に侵入し、
呆然としている彼らに警告する。

「ドアの鍵か。礼は無用だ、慣れていない。
 破壊しておいた…もっと頑丈なものに変えろ。
 敵に襲われたらどうする」

「何者かの陰謀がこの船に入り込んでいる。
 俺達はそれに備えなければならない。
 体力のない者の面倒を見てやれ…
 俺はナチ公と共産主義者を炙りだす!」

ロールシャッハの顔の模様は、その存在も不確かな敵をとらえ、
炎のようにうごめいていたのであった。

9エドワード:2009/11/07(土) 14:01:54
 特殊能力の使用】無し
【休憩】or【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】
・Say Yah
・孔法大師 空海
・鬼塚 隆志

【通常行動内容】
「俺がNo1のなんたるかを説いてやる」
その一言が皮切りとなり、

「じゃあ、わしは真言宗の素晴らしさを説こうかのぅ」
「それなら俺はマガジンの良さを語るぜ! ヤングジャンプには負けねぇ!」

大ホールで三者の講義がはじまる事になった。

「なんで俺が、飾り付けやパンフレットを創らなきゃいけないんだ」
エドワードはそう言いながらも、持ち前の知性と器用さを発揮して、準備を進めた。

「お前は雑務のNo1を目指せ!」
「若者の優しさが沁みるのぅ」
「グレートだぜ!」

それぞれから労われた。
「べ、別に嬉しくないぞ。ただ仕事をこなしただけだ」

10空海:2009/11/07(土) 14:52:34
【特殊能力の使用】使用する
【休憩】or【物資獲得ダイス】物資獲得ダイス
【通常行動の対象キャラクター】(最大で三名まで)
・Say Yah さん
【通常行動内容】
「ほう・・、お主ナンバー1になりたいのか?・・その、ホ・・スト?とかいう世界での?」
「それならワシの元で修行しなされ・・。きっと、お主のためになる。」

ホストがどんなものか分かっていないが、知性5の空海にとって知性1のSay Yah さんを丸め込むのは容易い
このジジイについて行けば、遼介にも完勝できる男になれるかもしれないと思わせる。

1000年以上仏教の世界に身を投じ続けた人生哲学は、次第にSay Yah さんの心に響いていき
1ヶ月の間の修行を経て真の漢(ホスト)として精神的に成長させていく。
そしてSay Yah さんは愛情にも似た尊敬を空海に対し抱いていく・・

11真野次郎:2009/11/07(土) 19:00:32
【特殊能力の使用】無
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】無
【通常行動内容】
豊富なサバイバルの知識を生かして、5年間過ごしてきたのと同じように、
山に入り薪をそろえ、山菜を採り、、川に行き魚をとり、ときには獣をとらえ、
食料を確保し、飲み水を確保し、今までとなんら変わらない時を過ごす。

12ンニュー:2009/11/07(土) 19:02:52
1ターン目

【特殊能力の使用】無
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】
山井寂
【通常行動内容】
ンニューはブルーローズの排気通路を通って移動していた。
(さすがゴーカな船は違うネー。ツーロの地図がまだ完成しないヨ。多分この一角はあの部屋で最後ネ。)
向こう側に暗い道を下側から仄かに照らす光が見える。
部屋の光が排気口から漏れ出ているだけなのだが、この暗闇での探検においては希望の光のように見える。
もっとも、密航者が簡単に光の源側に行けるわけではない。
無数に穴のあいた鉄板が、煌めく「下」の世界と薄暗い「上」の世界を隔てていた。
ンニューは密航の度に排気通路の地図を作っているが、いつも「下」の世界への憧れを感じていた。
特にこのブルーローズにおいてはどの通気口でも「下」の世界の輝きがとても眩しかった。

(ここはどんな部屋ネ〜。)
だがこの部屋は他と空気が違っていた。
明るく清潔なのに、どこか生活感のない、張りつめた空気。ちょうど病室のようだ。
そこには山井寂が静かに眠っていた。
排気口の下に美しく儚げな顔が見える。
(・・・・、とてもキレイな人ネー。)
ふと、身を乗り出して、排気口の鉄製の扉に力をかけてしまう。
ネジが緩んでいたのだろうか、ガシャッと聞こえたかと思うと、、
その扉は落下し、寂の顔をかすめ、ベッドをバウンドし、最後に床で派手な音を立てる。
寂は目を覚まし、天井よりも向こう側の幼い子供と目が合った。

「コ、コンニチワ・・・・。」
「・・・・、こんにちは。(え、何、暗殺者とか?)」

「下」の世界と「上」の世界が繋がった。

* ** ***

「ふぅん、ンニューは世界中を旅してるんだ。」
排気口落下事件から30分後、二人はすっかり打ち解けていた。
ンニューは直感的にこの人は信頼できると感じたし、
船室に隔離されていた寂も、突然の訪問者をどこか嬉しく感じていた。
(最初は得意のネガティブでマイナス方向の妄想に取りつかれていたが。)
「それにしても日本語上手だね。」
「ムカシ、ある日本人 ボクをhelpしてくれたネ。その人に 少し オソワタ。
 デモ、すごく ムカシのこと。かなり forget してる。
 ジャク、日本語 オシエテ。ジャクと more 話したい。」
「僕ともっと話したいの・・・・?そっか、うまく教えられるかわからないけどというか無理だと思うけど頑張るね!」

こうしてンニューは寂に日本語を教えてもらうことになりました。
(参考ステ ンニュー 知性:5  寂 知性:4)

13新井刀魔:2009/11/07(土) 19:31:09
【特殊能力の使用】無し
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】ンニュー フホーシ・孔法大師 空海・秋月草紙
【通常行動内容】
世界トップクラスの知性を持つ3人と一緒に1ヶ月間みっちり勉強する
偏差値40代の貴方でも東大が目指せるかも!!

「くすくす ありがとう先生達」
豪華客船の一室に集まったのは世界の頭脳とも呼べる3人
元々人に教えを授ける事を喜びとする空海
頼まれればイヤとは言えない秋月
外国出身という事でなんとなく気の合うンニュー
新井刀魔の勉強を教わりたいというお願いを断る理由を持たない3人は
帰国子女で勉強に苦労しているという一言で進んで勉強を教えてくれたのである

「そもそもじゃ。日本仏教における云々…」
即身仏となりながらも日本の全てを見てきた空海の知識
「ああこの状況における化学反応の仕組みはですね」
控え目ながら深い洞察を持つ秋月
「違うアルー ここにはこの方程式をつかうんだヨ」
世界を旅した天才ンニュー
勉強は高い質をもって良しとする

「くすくす アリガトウ先生 … お礼をしなきゃね」
そう
放課後は
「ほらほら お爺ちゃん 仏法で煩悩を制御も出来ないの?ウリウリ」
「な… 何をいっとるのじゃ おほう これも修行じゃよ」
「うふふ そうはいっても体は正直なんじゃないのお?」
体力的に老人であってもテクニシャン空海にとってこの程度の快楽は
どうという事はないはずだった!!
しかし長きにわたる即身仏としての禁欲生活が
彼に新しい快楽の扉を開かせようとしているのだ
「ああイケナイよ新井くん… でも… こんな快楽があったなんて」
性経験の少ない秋月にとってもまたそれは同じであろう
「きゃはは 楽しいネー」
ンニューにとってはこの国で出来た友達とのつながりである

勉強も快楽も濃密な時間を過ごした3人は知る由もない
そして新井刀魔自身も
ヤンデレという恐るべき可能性があるかもしれない事に!!
今はまだ楽しき修学旅行の序盤
愛と友情を育む時なのだから

14山井寂:2009/11/07(土) 19:53:25
【特殊能力の使用】あり
【物資獲得ダイス】
【通常行動の対象キャラクター】
ンニュー フホーシ
【通常行動内容】

船内を隠密しながら回る内、ンニュー フホーシはある一室に迷い込んでいた。
「あれ、迷ったかな」
一見無人と思える、がらんとした部屋。
特に変わったところもない空き部屋と断じ、ンニューは早々に立ち去ろうとする。

「……誰か居るのかい?」
声に振り向くと、ベッドの上には少年が一人。
線の細い、黒髪の少年。
病的な青白さを湛えた肌からか、まるで死人かのような印象を受ける。

「ごめんなさい、道に迷っちゃって……すぐに失礼します」
「ちょっとだけ、待ってくれないかな」
男はンニューを呼び止めた。

「話が……聞きたい。
ぼくは、部屋の外の様子が全く分かんないんだ。
ここには殆ど、人が寄りついてくれないから――」
言いかけて少年は、首を振った。

「いや……やっぱり何でもないよ。ぼくなんかに構わず。
道に迷ったんだっけ? ここは最下層の、エリア――」
「外の話ですか? いいですよー、いくらでも話しますよ。
ここだけの話、僕密航者ですからね。話のネタには困りませんよ?
あっ、自己紹介が遅れました。僕はンニュー フホーシです」
「ぼくは山井。山井寂。ありがとう、ンニュー」
二人は時間を忘れて話し込んだ。

15瓜戒学:2009/11/07(土) 20:18:18
【特殊能力の使用】使用しない
【休憩】or【物資獲得ダイス】物資獲得ダイス
【通常行動の対象キャラクター】
・孔法大師 空海
・Say Yahさん

【通常行動内容】

1:体育祭を空海殿と一緒に見る。
まばゆい輝きを放つ少年たちにハァハァする空海殿の傍に腰掛け、
学生時代の思い出話や、どの少年が好みかなどの談義に花を咲かせる。
お互い体力1なので見てればそれでいいや、と思ったが
「気前のいい売店の店員さん」と「なんだかわからないけど凄いお坊さん」の組み合わせが放送席の目に止まり、
大人の部の二人三脚に出場することに。
ヒィヒィ言いながらも何とかゴールした2人には奇妙な信頼感が生まれたらしい。
その後、妙にハマってしまった2人は忘年会のネタにでもしようと思ったのか、時間を見つけては二人三脚を練習しているそうな。

2:ハロウィンの日、Say Yahさんに会いに行く
(長くなったのでSSスレに投稿しました。>>29参照でお願いします。
半魚人のくだりが認められない場合は「1日だけ無理して徹夜をした」という設定に変えてください。)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板