したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初めての人なんでも掲示板

216ENT:2009/04/11(土) 19:41:29
>>213
設計次第ですね。
一般的には発動時に消費しますが、効果発揮時に消費するものもあります。オーヴァーキルの黒凪朱里とかはこれですね。
基本的にダメなことは存在しない(GKが拒否した場合はその限りではないですが)ゲームなので、意図を伝えればどんな設計でもできると思いますよ。

ただ明らかな矛盾が含まれているものは難しい。
例えば話に上がった「死亡トリガー」と「死亡制約」は同時にとるのは以下の理由で困難です。
カウンターのトリガーというのは効果を発揮するための条件のことです。
この場合、死亡して効果が発揮された時点で制約で消費すべき「命」が既にありません。
よって死亡制約の「自分が生きている」という前提が崩れるため能力発動はでき無いと思います。

>>215
できるんじゃないでしょうかね?GKに聞かないと分かりませんが。
ただ、能力はGKが総合的に見て強いか弱いかの判断で発動率を決めるため、計算的に数値が稼げても発動率に直に反映されるとは限りません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板