[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
初めての人なんでも掲示板
216
:
ENT
:2009/04/11(土) 19:41:29
>>213
設計次第ですね。
一般的には発動時に消費しますが、効果発揮時に消費するものもあります。オーヴァーキルの黒凪朱里とかはこれですね。
基本的にダメなことは存在しない(GKが拒否した場合はその限りではないですが)ゲームなので、意図を伝えればどんな設計でもできると思いますよ。
ただ明らかな矛盾が含まれているものは難しい。
例えば話に上がった「死亡トリガー」と「死亡制約」は同時にとるのは以下の理由で困難です。
カウンターのトリガーというのは効果を発揮するための条件のことです。
この場合、死亡して効果が発揮された時点で制約で消費すべき「命」が既にありません。
よって死亡制約の「自分が生きている」という前提が崩れるため能力発動はでき無いと思います。
>>215
できるんじゃないでしょうかね?GKに聞かないと分かりませんが。
ただ、能力はGKが総合的に見て強いか弱いかの判断で発動率を決めるため、計算的に数値が稼げても発動率に直に反映されるとは限りません。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板