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僕の私の俺ダンゲ
1
:
叛魔慎太郎
:2008/07/28(月) 06:44:55
自分の考える新しいルールのダンゲロスや、こういうシステムを導入したらどうだろうといった妄想を垂れ流すスレ。
もしかしたら本戦を主催するGKが採用してくれるかも!
過去にmixiなどに書いた内容の転載や
実際にやろうと思っている企画についてみんなの反応を伺うために書いてみるのもOKです。
148
:
かがみ
:2009/08/04(火) 21:51:49
originはいつやるの?
149
:
あっちん
:2009/08/04(火) 21:55:00
スケジュールスレ通りの日程だよ
150
:
かがみ
:2009/08/04(火) 22:02:42
OK、大丈夫そう。
本戦の日時もあわせる?
それとも本戦は一週間くらいずらす?
151
:
あっちん
:2009/08/04(火) 22:08:54
本戦も同じ日で良いんじゃない?
ついでにラジオ立ててよ。
俺ラジオだけは出来ないし。
152
:
かがみ
:2009/08/04(火) 22:11:46
ん? それはこっちのキャンペーンはラジオでやって、あっちんさんは
テキストベースでやるって意味? それは大丈夫だけど。
153
:
あっちん
:2009/08/04(火) 22:13:41
いやいや、俺もラジオでるよ。
良いじゃん、別のゲームをやりながら二人でラジオしたって
154
:
あっちん
:2009/08/04(火) 22:14:51
それに掛け持ちの人もいるんでしょ?
いっぺんに聞けた方が良いじゃん
155
:
かがみ
:2009/08/04(火) 22:22:42
ああ、そういうことか。
それはうまくいくのかなあ。
プレイヤー的に違う情報が別個に入ってくると考えるの無理だと思うんだよね。
同時に処理してる時は意味が分からなくなると思うし。
作戦期間中はどっちも参加しててもいいけど、本戦はさすがにどっちか選んで
参加する形になるんじゃないかなあ。
ラジオはスカイプで音声できる環境があれば、少なくとも一人でやる分には
簡単にできるよ。教えようか?
複数人でラジオやる場合はちょっと難しい。
156
:
あっちん
:2009/08/04(火) 22:27:06
じゃ、あJさんにでも立ててもらうからいいや。
逆こたでさんざん勉強したけど、結局分からなかったからいいです
GKコールもラジオでやりたいし
157
:
Deny
:2009/08/05(水) 12:52:32
面白いですね。
以前加賀見さんもオリジンを企画していたとのことですからそれをやってみたらいーんじゃ?
158
:
やまいち
:2009/08/05(水) 14:58:34
やべぇ、オリジンVSオリジンはすごい面白そう。
159
:
かがみ
:2009/08/05(水) 15:22:22
げえええ、なんか期待されてる……。
でも、オレのオリジンはこないだちょっと話して、「それはムリだよね、あはははは」
みたいな生ぬるい冷笑を浴びたのでやめておきます。。。
160
:
かがみ
:2009/08/05(水) 15:24:10
でもできなくもないのかな。
ちょっと考えときます。
161
:
ソリ
:2009/08/05(水) 15:50:39
なんというか、単純に、今同時開催を試行する意義(意味)がよくわからないのですが、
「複数のキャンペーンが同時に行われる状況」を作ってみて、
プレイヤーがメリットのある方を選択する、とかそういう点がうまく機能するか確かめたいということですか?
(オリジンVSオリジンも元々はお考えでなかったようですし)
最近参加者の数がちょっと少ないので、二つやって十分な人数が集まるのかが個人的にはちょっと不安です。
(潜在的なプレイヤー数は変化していない可能性もありますが)
結局あまり集まらず、多くのプレイヤーが両方にキャラを送って両方の作戦を考えて……
みたいになると本末転倒な気がしますし。
(キャラをいっぱい送りたくてたまらない人にはいいのかもしれませんが)
あと、個人的にこういうスタイルのメリットとしては、プレイヤー(キャラ)が分散されることにより、
キャラがスタメンに入れる確率が高くなる、ということもあると思うのですが、
(OK以降スタメン競争率が非常に高いですから)
両方にキャラを送る人が多ければこの点も意味がなくなってしまいますし。
(ただこれは個人的な考えに過ぎないので、別にそうも思わない人が多いのなら構わないのですが)
総じて、今参加してくれるプレイヤーがどれくらいいるのか、いつにも増して予測しにくいのがちょっと気になっています。
162
:
あっちん
:2009/08/05(水) 17:49:52
>>161
さぁ?
架神さんがどうしても、実験したいんだってさ。
その通りで間違いないと思いますけどねぇ
163
:
Deny
:2009/08/05(水) 19:00:22
>>162
は?単なる提案にアナタが噛みついたようにしか見えませんケド。
まあ同時開催やってみてよ。答えは歴然だと思うし。
164
:
かがみ
:2009/08/05(水) 19:05:05
いやあ、人数的には不安はあるんだけどね。
最終的には、僕の知らないどこかでダンゲロスが行われていて、僕の知らない
人たちがダンゲロスをやっている状況にしたいんですよ。
僕が提供したのはあくまでゲームシステムだけで、最終的には手を離れて欲しい。
だから、現状のコミュニティ全員で一つのゲームをしているという形は過渡期だと
見ているので、次の段階に行けるかどうかのテストって感じですかねー。
この展開自体はずっと前から考えてて、どーやったらそうできるのかなーって
思ってたんだよね。その手法の一つが2キャンペーン同時開催なわけで。
実行するタイミングは計りかねてたんだけど、あっちんさんがオリジンで実験
してもいいよって言ってくれたので、じゃあお言葉に甘えようかなあと。
あと、これは人数増とそれに伴うGK負担を解決するアイデアの一つでもあるんだ。
大昔は東と西でプレイヤーを分けて、半年後に合流とか、そういうアイデアが出てた
記憶がある。
165
:
かがみ
:2009/08/05(水) 19:10:16
>>163
無駄に煽らないで下さいwwww
あっちんさんは正統派に近い感じのことをやるみたいなので、僕はキワモノを
やります。従来のダンゲロスをがっつりやりたい人はあっちんさんの方にいって、
キワモノでキャッキャしたい人は僕の方みたいなニュアンスで考えてます。
これは競うわけではなく、棲み分けですからね。何より実験です。
作業量自体もそうですが、「不満を覚えたらもう一つの方に行けば良い」という
意味でも僕とあっちんさんの負担を減らすための試行です。
166
:
やまいち
:2009/08/05(水) 19:58:42
マジレスすると最近ベーシックから離れてたキャンペーンが続いていて、
ルーキーズやプロセルピナあたりで参加人数が実際減っているところに
実験的な2キャンペーン同時開催はタイミング悪くないですか?
コミュニティ全員で一つのゲームという形さえ今はあんまり成り立ってない状態な訳ですし。
オリジン自体はシンプルでもプレイヤー側から見ればどっちか選ぶとかいろんな要素が増える時点でシンプルじゃないし、
あっちんさんがシンプルなものを提供したいと考えてるなら同時開催は蹴った方が合理的な気がします。
(もちろんGKであるあっちんさんが決めることですけど。)
例によって初参加の人には非常にやりにくいことになるしw
(まぁ初参加の人はオリジンに参加してねって言えばいいのかもしれないけど、
おそらく多くの初心者は男爵から入るわけで、そのかがみさんがやらない方のキャンペーンやれとかわけわからないですよねw)
個人的にはここに某ダンゲロスも参入してくるらしくて大変カオス的な状況になりそうなのでそれはそれで楽しそうなんですけどね。
でも個人戦のアレが入ってきたらみんなそっちに流れる気がするぞお。
このままだとシンプルダンゲロスは白金さんまでお預けという形になるんだろうかw
167
:
あっちん
:2009/08/05(水) 20:07:20
>>163
一応立ち位置を明確にしときますね。
架神さんの発言力は何だかんだ言って大きいので、
今後、GKやる予定の方が不本意にも同時開催に巻き込まれてしまう可能性が高いのです。
それはとっても可哀想なので、仕方なく俺が泥を被るしかないかなと思ってただけです。
>>166
あ、やっぱり蹴った方が良いと思う?
俺もそう思うww
やっぱ蹴ろうかなぁ
168
:
やまいち
:2009/08/05(水) 20:18:04
あっちんさんは被害妄想がすぎる気がするけど、かがみさんの提案も無茶というか時期尚早すぎると思うので蹴っちゃってもいいのではないでしょーか。
GKやったこともないつまらない自分がいうのもアレなんだけど。
てか普通に同時開催してほしいかどうかアンケ取ればいいのでは?
自分は三つ巴になったらカオスすぎて面白そうだけど同時開催せずに普通にオリジンもやりたい感じです。
あと今気づいたけど3つも同時開催したらさすがにεさん過労で死ぬんじゃね?絵死。
169
:
あっちん
:2009/08/05(水) 20:40:50
>>168
え〜、前からいた人ならともかく、男爵から来たばっかの人は
まず、架神さんの意見に反対しないでしょ?
架神さんが本気だせば数で押し切れるぜ。
じゃ、ちょっと予定を変更してoriginのwikiを早めに公開します。
その内容を見せてから、同時開催の有無のアンケートとりますね。
どんなのやるか分からない状況で、プレイヤーの方々に判断を迫っても
困るだけじゃないかな…と思いますので
170
:
ヌガー
:2009/08/05(水) 21:11:02
とりあえずスレ違いだから別スレ立ててくれない?
171
:
ε
:2009/08/05(水) 21:20:13
>>168
え…ちょ、ちょっと待って。
3戦同時にやったらオレが全キャラ描くのはもう決定事項なの?wwww
172
:
ヌガー
:2009/08/13(木) 16:27:51
シンプルダンゲロス
ダンゲロスLiteが初心者専用だと誰が決めたのか。
その日に集まった人数を適当に分割して即興でバトル。
発動率計算は投稿された能力を「酷い順」に序列をつけて
〜 5% 発動率−20
〜10% 発動率0
〜20% 発動率30
〜40% 発動率60
〜80% 発動率90
それ以降 発動率100
くらいで相対的に発動率を決める。
ただし上位1割以外でも「これは処理したくない」とGKが思った能力はいくつでも0%以下に出来る。
FSの用途は良くわかりません。
通常行動以外の特殊行動やノリ的な効果もGKの最良次第で有り。
173
:
しお
:2009/10/16(金) 21:45:58
久しぶりに上げるぜw
・ダンゲロスBR
生き残るのは誰だ!?
謎の孤島で殺し合い!
支給された武器と己の能力で戦いぬけ!
逃げるもよし、殺戮の限りを尽くすもよし、首謀者の命を狙うもよし!
ただしこの島には見知らぬ転校生や吸血鬼などがうろついているぞ!
174
:
かがみ
:2009/10/17(土) 22:36:40
やりたいと思ってるんだけどタイミングがつかめない。
「ダンゲロスイレブン」
東の希望崎学園と西の羅漢高校による仁義無きサッカー大会。
会場は名古屋。一週間前からスタートし、ゲーム当日まであらゆる行動が許される。
名古屋へ向かう敵チームのバスのブレーキを外したり、会場に鉄柱の雨を降らせてもいい。
勝敗はできるだけ試合開始前に決めて欲しい。
だって、GKはサッカーのルールを知らないから。
175
:
和三盆
:2009/11/03(火) 18:10:34
ダンゲロスWiz
2つのチームに分かれてそれぞれの作ったダンジョンを攻略する
176
:
米ット
:2009/11/20(金) 15:27:22
「翼ダンゲロス」
【設定】
・希望崎学園“天空”生徒会vs希望崎“スカイ”番長グループ
・時代設定的には第四次と同時開戦
【地形】
・上段・中段・下段に別れた立体マップで5×5×3
・特殊地形①「空」:能力による特殊フィールドを設置できない
・特殊地形②「空壁」:「空」と「壁」の両方の性質を持つ地形。壁貫通は可能。壁破壊の効果を受けると「空」になる。
・「空壁」は中段の中央列に3つ設置(AJと同じ位置)、それ以外のマスは全て(=上段・下段は全マスが)「空」
・要は壁破壊以外のフィールド能力禁止
【ルール】
・スタメンは10人ずつで、増援なし
・初期配置は自陣営最奥列であれば、上段・中段・下段のどこに配置しても良い
【特殊ルール】
・NPC召喚禁止
・キャラ設定(どうやって飛んでるか等)に応じた発動率ボーナス有(代わりにSSボーナスは低め)
・それ以外は特になし
【転校生】
・「木下ウイング恭介」
・ステータスは第三次と同じ
・特殊能力「3D空間歪曲」、効果は第三次と同じ
・行動パターンは第三次と同じ
177
:
ヌガー
:2009/11/30(月) 15:55:10
ダンゲロス最大トーナメント
キャンペーンの枠を超えて終結した歴代のファイター達を、トーナメント形式で戦わせて最強を決める祭典。
32人か、できれば64人の代表選手をみんなでワイワイ決めたい。
方式は一切未定。複雑なシステムを作らなくてもあっさり勝敗が決まるようにしたい。
178
:
やまいち
:2009/12/01(火) 00:37:21
二つ名ダンゲロス
二つ名メーカー(tp://pha22.net/name2/)を使って、
キャラ作りに特化したライトな番外編を行います。
男爵で二つ名メーカーにときめいている非ダンゲプレイヤーへの宣伝も兼ねた感じにする予定です。
12月6日(日)曜日の開催を目指しております。
179
:
豆
:2009/12/15(火) 13:18:54
クリスマスに合わせてうんゲロス2でもやらないっすか?
木下(じゃなくてもいいけど)のクリスマスデート妨害編とかどうだろう。
180
:
仕事帰りの街中チャリンコ疾走中ケータイぽぽ
:2009/12/15(火) 21:15:21
ダンゲロスホーリーナイト 〜リア充は二度死ぬ〜
181
:
立川
:2009/12/15(火) 21:52:26
ダンゲロスSEIYA
聖夜だよ、聖也さんの方じゃないよ
182
:
米ット
:2009/12/15(火) 22:40:43
>>179-181
まさかの3戦同時開催…!?
183
:
電磁矛盾の白金
:2009/12/15(火) 22:43:58
>>179-181
まさにダンゲロススコーピオンw
ぽぽさんが柳ポジションだなw
184
:
米ット
:2010/02/10(水) 07:30:35
「自重ダンゲロスLite」
サクサクっと3〜4日程度で全部終わらせられる日程を想定。
【キャラ作成】
・通常のキャラクター投稿項目に加え、発動率も自己申告してもらう(フィーリングでも計算式を使ってもOK)
・GKは送られてきたキャラに問題がなければ(能力内容を理解できたら)確定させる
・制約は何個でもOK
・先手ハンデが無い代わりに、投稿者自身が「1ターン目使用不可」「1ターン目先手使用不可」「1ターン目使用可能」の中から1つを投稿時に選ぶ
・シークレット禁止
・パッシブ禁止
【キャラ発表・陣営分け・掲示板誘導】
・キャラが確定したら、そのキャラを投稿したプレイヤーを陣営掲示板へ誘導する。
・陣営はキャラ確定順に交互に決まる。
・新しいキャラが確定する度に、両陣営の掲示板でキャラを発表する。
【MAP・スタメン・増援】
・MAPは5x5で壁が3つ
・特殊地形なし
・スタメンは各陣営5人ずつ
・初期配置は左端(右端)のみ
・増援なし
・転校生なし
【日程・当日の処理】
・キャラ募集開始は水曜日くらい
・キャラ募集締め切りは土曜日の午後
・土曜日の夜に本戦ラジオ開始
・スタメン提出はラジオ開始後
・思考時間は1ターン30分(3ターン目以降は20分)
・応援ボーナスなし
185
:
米ット
:2010/03/15(月) 18:09:09
朗読ダンゲロス
自陣営のキャラの設定をラジオ出演して朗読すると発動率がアップするダンゲロス。
186
:
名無し
:2010/03/23(火) 00:44:36
>>185
おもしろそうなので案追加修正。
朗読ダンゲロス
応援ボーナス作品の朗読を前面に押し出したダンゲロス。
自軍の作品を読むと、その作品のボーナスが2倍になる。
自軍が未読の作品を敵軍に読まれると、その作品をボーナスが0になる。
自軍作品のボーナスを自主的に減らすことで、GKに作品の朗読を強制できる。
GKが読みたくない作品は採点でボーナスを0にすればOK。
応援ボーナスの使用に上限はない。
つまり、発動率マイナス200でも応援ボーナスを300稼げば100%発動できる。
187
:
米ット
:2010/04/12(月) 21:38:47
ダンゲロス動物王国
転校生はムツゴロウさん
188
:
米ット
:2010/04/29(木) 14:08:35
>>187
アイデア追記。
・プレイヤーキャラ達はアニマル番長グループと動物生徒会に別れて戦う。
・キャラ作成時、学年の代わりに種族を設定する。
・種族が他の人と被っていなかったりすると発動率ボーナスが貰えるかも…?
189
:
ぽぽ
:2010/04/29(木) 14:09:45
ワンゲロスですか?
ニャンゲロスですか?
190
:
米ット
:2010/05/04(火) 11:50:46
ダンゲロス王位争奪戦
6人の参加者達はチームメイト(他のプレイヤー)を集めて優勝を目指す。
191
:
ヌガー
:2010/09/14(火) 00:16:25
キレてないッスよダンゲロス
自称「ダンゲロスの良心」二人を別個にGKに立てて
GKと敵チームが怒りそうな能力ばかりでゲームをする。
先に切れたGKが負け。
192
:
月ヶ瀬@雷真
:2010/09/16(木) 00:06:38
メタありありなダンゲロス
初期ステータスにて『0』1つにつき発動率10%ボーナス
+『5の倍数』1つにつき発動率3%ボーナスされるメタ上等のダンゲロス。
あと種族とかも初期設定してメタり合えばいいと思うよ。以下転校生案
【転校生案】
攻撃1 防御1 体力1 精神0 FS1
移動力0 壁貫通・ZOC無視移動可能 1ターン目先手開始時初期配置C4に出現
「能力1」
効果:攻撃、防御、体力、FS、1アップ
範囲・対象:MAP全体敵全員
時間:永続
制約:5の倍数になったステータスには無効
※1 転校生フェイズ開始時に毎ターン発動試行(パッシブ)
※2 効果は重複する
発動率 110% 成功率 100%
「能力2」
効果1:攻撃、防御、体力、FS、Nアップ(Nはターン数)
効果2:移動力1アップ
範囲・対象:自分自身
時間:永続
※1 転校生フェイズ終了時に毎ターン発動試行(パッシブ)
※2 効果は重複する
発動率 110% 成功率 100%
「能力3」
効果1:ステータス固定
効果2:状態変化無効
付属効果:バリア貫通無効
範囲・対象:自分自身
時間:永続
制約1:能力2に対しては無効
制約2:能力4のカウンター回数が0になると解除
※1 パッシブ能力
発動率 110% 成功率 100%
「能力4」
効果:特殊能力無効
範囲・対象:自分自身
時間:一瞬
カウンター条件:精神攻撃を受ける
カウンター対象:自分自身
カウンター待ち受け回数:1フェイズ最大4回
カウンター待ち受け時間:永続
制約:カウンター回数が0になると解除
調整:両陣営の毎フェイズ開始前にカウンター回数が1回復
※1 パッシブ能力
※2 初期カウンター回数 4回
発動率 110% 成功率 100%
「能力5」
効果:リレイズ無効付き即死
付属効果:バリア貫通
付属効果:カウンター無効
範囲・対象:MAP全体敵全員
時間:一瞬
制約1:8ターン目にしか発動できない
制約2:体力が5の倍数のキャラにのみ有効
発動率 110% 成功率 100%
193
:
ヌガー
:2010/09/20(月) 19:16:57
自重しないコストダンゲロス
チームのコスト合計が50まで
ステータスはそれぞれ上限20までなら合計はいくらにしても良い(ステータスでコスト変動有り)
使った瞬間にゲーム終了する能力ならコスト500くらい
194
:
白金
:2010/09/20(月) 21:25:02
>>ステータスはそれぞれ上限20までなら合計はいくらにしても良い(ステータスでコスト変動有り)
つまり全ステータスオール20のキャラで投稿してもOKってことですか?
195
:
ヌガー
:2010/09/20(月) 21:33:33
それコスト評価がまともにできそうにないという理由でなくなりました。
196
:
雷真
:2010/09/20(月) 22:07:09
>>193
インフレよりもリミッターを外していいってことですよね?やっほい!!
197
:
ヌガー
:2010/09/20(月) 23:40:37
自重しなくてもいいだけでインフレしてもいいという意味ではありませんのでご了承ください。
198
:
オルカ
:2010/09/29(水) 13:16:06
ダンゲロスキッチンマスター〜海と陸のエスパーダ〜
遂に勃発した逢魔ヶ刻動物園VS水族館の全面戦争
その対決方法とは己が同胞を引き裂き調理し食べさせる
究極にして至高の料理対決である
199
:
1
:2010/09/29(水) 14:08:03
『netshop ビック電器.com
9月リニューアルOPEN!!リニューアルOPENを記念いたしまして液晶TVを50000円から販売しています。
9月末までの限定価格!!Yahooで『netshop ビック電器.com』と検索下さい。当店のHPやブログが出てきます!!』
200
:
白金八万十
:2010/09/29(水) 22:30:11
ダンゲロス禅僧ハザード
遂に禅僧によって支配された希望崎シティ。
事態を鎮圧すべく魔人特殊部隊が向かうが、押し寄せる禅僧の群れを前に部隊は散り散り、
一部の魔人達は希望崎学園へと追い込まれてしまう。
果たして悟りを開かずに生きて脱出する術はあるのか。
万一禅&50が禅僧勝利に終わったらやってみたいなあ。
201
:
白金
:2010/09/29(水) 22:32:07
正直もう禅僧は勘弁してください。
202
:
ホスピタルザコウォーリア
:2010/10/03(日) 19:18:32
ドクターダンゲロス 〜解剖裂病院VS罹患病院〜
たとえゲームでも人が死ぬのはもう嫌
203
:
あっちん
:2010/10/04(月) 18:08:12
シクレダンゲⅡ
公開されるのは、名前と性別、そしてコストのみ
ステータスも能力も全て非公開
作戦会議中だけじゃなく、本戦中もだけどな!
スタメン発表も先攻後攻も開始直前で
…そう戦いとは常に不自由なもの
敵のステ、能力が分かり対策をたてられるなど、戦いにおいて有り得ない
いったい何が起こっているのか…
それを解明しながら戦うのが、本来の能力バトルだと思わないかい?
…と、こんなキャンペーンなら、GKもプレイヤーも楽なんじゃないかと思いました。
作戦会議時間が短くて、焦ることはたぶんないからねー
204
:
珪素
:2010/10/04(月) 21:58:27
>>203
これ、凄くやってみたいんですけど。
カードゲーマーなら敵の手札が分からないなんて当たり前ですよね!
205
:
あっちん
:2010/10/05(火) 13:10:32
>>204
くくく…
いいのかい?軽々しく「やってみたい」なんて言ってしまって
206
:
かがみ
:2010/10/05(火) 16:26:59
>>203
一回やってみるのもいい気がするなあ。
推測の余地があった初代シクレダンゲと違い、完全に敵情報がなければ、自軍の
最強戦術だけ協議すればいいので負担は確かに減ると思う。
問題はこのゲームシステムをメタるキャラが出てきた場合だけど、それをGKが
独自のセンスで弾いて、コンセプトを全うできれば機能するんじゃなかろうか。
207
:
かがみ
:2010/10/05(火) 16:27:59
ただ、アタッカー交換が成り立たなくなるので、純ダメ重視の大味なゲーム性になりそう
なのと、「攻撃力+n」「防御-n」などの能力が多くなりそう。
208
:
あっちん
:2010/10/05(火) 17:17:04
あと精神攻撃が使いにくくなるねー
相手の精神値が分からないから
>>207
については、コストを多少上げるとwikiで明言しておけば、作る人は減るかもー
209
:
白金
:2010/10/05(火) 17:30:06
ステータスメタが余程の事じゃないと
使えませんね。このシステムだと。
210
:
ぺんさん
:2010/10/05(火) 21:38:15
昼ダンゲロス
本戦をお昼にやるダンゲロス
それ以外はいたって普通
別名ニートダンゲロス
211
:
かがみ
:2010/10/24(日) 22:14:44
変態ダンゲロス
各自が変態的なキャラクターを投稿。
やまいちさんが股間をいじりながら、順番にラジオで読み上げる。
やまいちさんが射精したキャラが優勝。
観客から「それはノーマルエロだ」という物言いが出たらノーカウント。
やまいちさんの性癖を見極めつつ、万人が納得する変態キャラを作るのがポイント。
212
:
白金
:2010/10/24(日) 22:23:58
いい加減、他の人も普通ダンゲロスやってよ
213
:
ソリ
:2010/10/24(日) 22:46:18
たびびとさんのいない変態ダンゲロスなど気の抜けたコーラのようなものだと……
214
:
やまいち
:2010/10/25(月) 01:52:06
なぜダンゲロス随一のノーマルと呼ばれる俺が‥‥?
215
:
まめ
:2010/11/11(木) 11:02:36
ダンゲロス38
ゲーム中38回までしか駒を動かせない。
ターン数では無く、両チームが38回駒を動かした時点で試合終了となる。
216
:
ロケット商会
:2010/11/11(木) 20:51:50
・ダンゲロス 四十八(仮)
全国48都道府県の都市伝説を体験することができる。
すべての恐怖体験を経た後、本当のダンゲロスが開催される。
217
:
あっちん
:2010/11/11(木) 21:35:23
ダンゲロス48手
全ての体位を制覇したとき、本当のセックスが始まる
218
:
ヌガー
:2010/11/11(木) 22:05:59
DGR48
CDを買った数だけキャラを投稿できる。
219
:
ヌガー
:2010/11/27(土) 12:56:26
ダンゲロス クイック&リローデッド
コンセプト
前哨戦のみで闇に消えた同時行動制を面白半分に復活させてみる
同時行動制:行動処理を両チームの提出表の上から順に交互に行う方式
次ターンの行動提出開始になってから、先に提出したチームが先手となり
遅れを取った方は相手の提出から3分間までに提出しないといけない。
後手は相手の内容を見てから書き直すことも可能ということだが
提出が3分より遅れた場合は後手の行動が先手チーム全員終了後となってしまうので
行動を書き上げて提出するクイックネスと
敵が既に提出したかをチェックするためのリロード技能が重要となる。
220
:
ぽぽ
:2010/11/27(土) 13:43:42
ダンゲロスシャドウクリスマス
チャットメインでシャドウハンターのようなゲームをする
リア充陣営とロンリー魔人が殺し合い
転校生のサンタクロースや一般人を巻き込む
221
:
かがみ
:2010/12/09(木) 11:02:56
>>219
サーバーに怒られそうw
>>220
おもしろそー。
222
:
あっちん
:2010/12/09(木) 14:51:49
>>220
クリスマス暇だからやりたーい
223
:
かがみ
:2010/12/09(木) 23:26:53
しかし、これはロンリー魔人になれれば良いものの、リア充陣営になった場合は、
「オレ、ロンリーなのに、なんで家でリア充のフリをしてるんだろう……」
と悲しい気持ちになったりしないだろうか……。
224
:
やまいち
:2011/02/01(火) 16:47:25
書籍「戦闘破壊学園ダンゲロス」発売後、興味を持った読者の参戦により本家ウォーゲームのプレイヤーも倍増することになる。
昔からのプレイヤーは仲間が増えたことを喜び、新しいプレイヤーは小説とは違う「ダンゲロス」を楽しんでいた。
‥‥が、穏やかな日々はさほど続かなかった。
「かがみさん、このキャラ次の作品に絶対出して下さいね!」「左さんに絵描いてもらえないの?」「小説と設定違うじゃん。合わせろよ」
一部の新プレイヤーたちが暴走し、それに反比例して一部の旧プレイヤーは過度に保守的となり老害と呼ばれるようになる。
冷静だった新旧プレイヤーの間にも時を経るごとに溝が深まっていき、ついに争いは避けられない状況へ。
「ここは当然、ダンゲロスで決着をつけるべきだろう」「ふふ、お前たちと意見が合うのは久しぶりだな」
そんな両陣営を見て、「このままでは俺の金を生む泉が枯れてしまう」と呟く『始まりの転校生』トリッキーワルツ。
様々な思いが交錯し、新たなハルマゲドンが勃発する!
―― 新 戦闘破壊学園ダンゲロス ――
開催日 未定
225
:
かがみ
:2011/02/06(日) 12:21:39
「ダンゲロス 策士vs脳筋」
策士チームvs脳筋チーム。
策士チームはステータス総合25ポイント。
一方、脳筋チームは35ポイントでキャラ作成可。
ただし、策士チームが一週間前から敵味方のステータスが分かるのに対し、脳筋チームは
前日に自陣のステータスが分かるのみ。
人間の叡智はステータス10ポイント差を覆せるのか?
軍師プレイヤーの力量が問われる超戦術戦。
圧倒的劣勢の前に盛り上がる策士チームをよそに、前日までヒマを持て余す脳筋チーム!
226
:
かりあげ
:2011/02/10(木) 16:50:46
>>224
新規の人も入りやすそうで、おもしろそうですね
新規だけど
227
:
やまいち
:2011/02/10(木) 22:44:56
>>226
ごごごごめんなさい!
新旧プレイヤーがこんな風に仲悪くならずにうまくやってければいいねみたいなノリで書き込んだだけで
あんまりというか全然本気でやる気はなかったのです‥‥。
新規さんが大量に来たらやってもいいかもしれませんが、現状だとそこまであんまり人来てないですし‥‥!
とりあえず今やってるLiteは新規さんも気軽にできるのでまずはそちらにぜひ!
もしもう参加してたらごめんなさい。
228
:
コバヤシ
:2011/02/12(土) 03:55:50
第八次ダンゲロスハルマゲドンやります。
ルールはガイドライン準拠で特殊ルールは設けません。
予定開催期間は4月7日〜24日、GKは僕とアルパさんです。
ステ管や当日ラジオの進行役なんかは随時募集中なのでご協力よろしくお願いします。
229
:
名無し
:2011/02/27(日) 18:15:32
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
tp://twero.oops.jp
230
:
オツカレー
:2011/02/28(月) 18:27:49
ダンゲロス・動物園
希望崎学園、飼育小屋内でも動物達によるダンゲロス・ハルマゲドン。
どちらのボスが飼育小屋のボスに相応しいかを決める。
キャラは全員が魔人動物。
ちゃんとその種族に則た能力を作ろう!
でも、龍だけは勘弁な!!
231
:
逢木礼撫
:2011/02/28(月) 18:58:52
ダンゲロス・リミットブレイク
・各能力値、上限無し。
・各能力値、体力以外の下限無し。
・体力は0まで。0の場合開始と同時に敵陣営にDP+1
・能力値マイナスの場合、かなり不利なバッドステータス付属。例:攻撃-1=毎ターン開始時1ダメージ
・その他ベーシックなダンゲロスに準拠
・一撃必殺、完全無敵、能力特化……尖ったキャラばかりが増えるダンゲロス。
232
:
ミスターK
:2011/02/28(月) 21:25:32
戦闘破壊学園ダンゲロス サイボーグ VS 魔人
近未来の日本。
ここでは「人間には脳だけがあれば良い」という考えの下、人類総サイボーグ化計画が行われた。
これにより通常の人間でも魔人に比肩する身体能力を手に入れることができるようになった。
そして、これまで魔人の脅威に怯えていた一般人達が逆襲せんとばかりに希望崎学園に乗り込んできた。
サイボーグ達は身体能力が高いだけでなく、様々な武器を隠し持っている。
拳銃、ナイフ、ガトリング、RPG、レーザー、その他etc……
そんな完全武装をしたサイボーグたちに、彼ら魔人はどのように立ち向かうのか!?
乞うご期待!
・・・なんてなったらいいなあ
233
:
オツカレー
:2011/03/01(火) 18:13:47
ダンゲロス・魔法少女
魔人達の破壊と欲望が渦巻く希望崎学園。
ここでは一般生徒、特に女子達にとって人権と言うものは無いに等しかった。
そんな絶望の中にいる少女達の前に一匹の獣が現れる。
そして一匹の獣は少女達に向かってこう言うのだった。
「ボクと契約して、魔法少女になってほしいんだ」
そして、魔人を殲滅するために生まれる魔法少女軍団。
魔人と魔法少女、果たして勝つのは一体どちらなのか―――
・魔法少女側は1ターンに何度でも能力を使用可能。
・魔法少女側は能力使用の度に精神が1ずつ減っていく
・精神が0になった魔法少女は魔女(NPC)になる
こんな感じのダンゲロス、まどかが終わる前にやってみたい。
234
:
ももじ
:2011/03/04(金) 00:40:10
精神があまり目立たないので、『防御』って行動を作って、(精神力-3=防御に+する)とか精神に依存して防御力をUPさせるなんてどうでしょうか?
なんとなく「根性で防御した」ってそれらしくないですかね?
ステ管理が面倒になるかな〜
235
:
かがみ
:2011/03/04(金) 00:54:11
>>234
「精神の重要性が低い」と、その解決案はこれまで幾度も考えられたんですが、そのアイデアは
初めてですね〜。
パッと見で思いつく難点としては、行動選択肢が一つ増えることによって作戦立案時の思考負担
が結構増えそうなところでしょうか。
終盤で詰めダンゲロスになってきた時に負担になりそう。
でも、一回やってみてもいいかもしれないですね。
236
:
ももじ
:2011/03/04(金) 01:54:03
よく考えたら、他の要素に影響与えすぎなので、
通常攻撃のダメージ限定で軽減とすれば、ルール的にステータス入れ替えの数値をちょっと弄るだけで、
なんとかなるような気がします。
思考時間は、、、。やっぱり複雑になると面倒ですよね。
237
:
かりあげ
:2011/03/04(金) 03:57:13
発動率の(1+FS*0.1)を変えて、(1+FS*0.1+精神*0.02)とか。
ほとんどオマケみたいなもんですけど、術者タイプには効果ある……はず。
理論的にも、精神が集中してるんだから上がる。
238
:
ヌガー
:2011/03/04(金) 05:36:26
誘導
ルールに関するアイデアはこちらで
tp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39801/1286336358/
239
:
鳩子
:2011/04/17(日) 01:31:47
ダンゲロス引退試合
レジェンド(第三次からの参加者)がいい加減引退するときに起こるダンゲロス。
GKは前哨戦〜第四次からのプレイヤーにやってもらい
レジェンド陣営VS逆こた以降世代で戦う。
老害共に引導を渡し界隈に新しい風を呼び込むのだ!
原案は白金さんです。
240
:
かりあげ
:2011/04/17(日) 02:08:56
>>239
やまいちさんの
>>224
が面白いなーと思っていたのですが、こっちの方が拮抗するはずなので期待します。
本当に引退なされたらアレですけどw
しかし、レジェンドって何名くらい活動しているんですかね?
それとも、名義だけの陣営割り当て?
241
:
鳩子
:2011/04/17(日) 02:31:39
>>240
レジェンドはこないだ数えたら10人以上いました。
結構残ってますよ。
242
:
少年A
:2011/04/23(土) 12:46:25
ダンゲロス経験が希望崎学園祭だけだけど考えてみた。
逃走中ダンゲロス 〜希望崎夏祭り〜
夏。
生徒会による発案で行われた『希望崎夏祭り』。
出店やイベントが目白押しの中、学生達は夏休みを謳歌していた―――
しかし。
そこが『狩り場』と化していたことを、この時誰も知る由はない。
―――“逃走者”以外は。
彼らを追うのは、漆黒のスーツに身を包む無機質な男達。
サングラスに隠された視線は常に逃走者を捜し求める。
―――“ハンター”と呼ばれる謎の存在が徘徊する、夕暮れの希望崎学園を舞台に行われる逃走劇。
生き延びるのは……誰なのか。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
生徒会・番長グループ陣営に分かれての対決、及び共闘。
ハンターはGK操作。特殊能力や腕力による排除不能。
・両陣営同時ターン制、及びキャラ単位提出制
逃走中のリアルタイムさの再現が出来ないかなと思案。
思考時間を陣営ごとに分けず、同じターンで両陣営が各々行動提出する。
キャラ単位での分割提出を認めることで「番長G1人目・2人目→生徒会1人目→番長Gと遭遇!どうする?」といった
ハプニングの演出が可能。
問題点は、GKの負担が恐ろしく増大すること(……)
243
:
中村
:2011/04/24(日) 01:30:54
ダンゲロス環境整備機構
新しい本編の企画内容・GK陣などの考査、本編の開催時期の調整をするのが目的の組織。
初心者GKにはアドバイスや優秀なサブGKの斡旋、もしくはGKをする前にサブGKとして活動する場を与えたりする。
最終的には官僚の天下り先になるほど大きい組織になることを目的にしたい。
244
:
ヌガー
:2011/04/24(日) 03:28:03
割と真面目に考えてる。
古参VS新参
両陣営の条件差を殆どつけずに古参が勝って当然的空気の中でどれだけ善戦するのか。
大量に送られてくるキャラを捌くシステム
1.陣営内1次選抜
キャラ確定した人から掲示板に案内して自チームのキャラは適時公開。
最終的に何人になろうが自陣営のキャラは自分たちで15人まで絞る。
両チームで選抜終わったら相手のチームのキャラ公開。
・利点
自分チーム把握→敵チーム把握の順になる
把握すべき敵チームの数が絞られる
両チームの参加人数差があっても使えるキャラ数には差がなくなる。
2.GK7人体制
メイン計算者+計算補助者の2人×3チーム+メインGK
投稿キャラは3チームに振り分けて分業する
メインGKは計算終わったキャラをチェックする係。
質問は担当した計算者が答えて、もめたときはメインGKがでてくる。
245
:
tktk
:2011/04/29(金) 17:50:49
CIKUWAダンゲロス
世界をもおわらせるすさまじいちからをもつ魔人をその身に秘めた少年、意表性ナンバーワンの天才NINJA・『チクワ』。
チクワを守る側(落ち葉)とチクワを奪取・抹殺しようとする側(夕焼け)にわかれて行動する。
チクワが死んだら落ち葉の負け。
ゲーム終了時にチクワが生きていた場合、チクワの属する陣営の勝利。そのため夕焼けはチクワを殺すか、なんらかの能力でコントロールを奪えば勝利となる。
チクワには所属する陣営であっても指示を出せない上に、基本的に向こう見ずに敵対勢力に突っ込もうとするので、
守る側はいかにチクワを身動きとれなくするか、あるいはうまくサポートするかがカギ。
あと、敵味方問わず素晴らしい動きをしたキャラを「大した奴だ……」「やはり天才……」とほめたたえる
246
:
かりあげ
:2011/05/01(日) 18:19:27
あいうえおダンゲロス。アイディアだけ。
頭文字が「英数字」「あ」「い」「う」〜「ん」に分かれてトーナメント。
対戦形式はTAGと同じ、あるいは似たもの。
選べるキャラは自分の陣営と同じ頭文字のキャラのみ。「英数字」は転校生を、なんらかのハンデありで使う。
対戦相手・対戦キャラがいない場合、不戦勝。
247
:
かりあげ
:2011/05/30(月) 03:31:06
>>126
に
>>88
のレスキューと生き残りを足した感じ。
その名も「安全平和学園ペアセ」!! ……語呂悪いなw
詰め込みすぎなきらいもあるけど、まあいいか。具体的な予定ないし。
【コンセプト】
・魔人は相手チームが投稿したものを使う
つまり、どれだけ弱い魔人を作れるかが重要
・基本は普通のダンゲロス
・弱者vs弱者が対決し合う姿がそそる。
【変更点】
・制約で犠牲に出来る対象は1体のみ。
・内ゲバでDPが移動する
・死体は蘇生以外の対象に選べない。
・味方のみは1.2・敵味方無差別は1.1倍の制約がかかる(仮)
・体力0振り不可、瀕死なし。
・FSの上限は15まで。
・精神の上限は10まで。
・無能力(純粋に役立つ能力)は、合計ステータスが10。
→FSに振ることができない。精神の最大は5。
→「純粋に役立つ能力」は、FS10で計算する。
→役に立たない場合は、役に立つようにGKが範囲や時間改変、フィーリング計算します。
・パッシブ に関する条件は以下の通り。
①FSは5まで。②スタメンに必ず2体以上。③雑魚パッシヴァーを入れることも可
・リーダーボーナスは以下から選べます
①ステータス+3。②通常攻撃必中。③発動・成功率のどちらかを任意値固定(精神攻撃の場合は成功率変動不可)。
【転校生】
①「回復や蘇生」と「ステータス上昇」「制約消去」「発動率固定・成功率固定(精神攻撃を含まない)」を使う。
②攻撃は行わない
③DP1で移動力3か4
④ステータスは0/2/5/3/20くらい。全然高くない。
雑魚パッシヴァーはこんな感じ。プレイヤの作るキャラはもっと極悪だろう。
0/15/5/5/5 周囲1マス1マス 行動封印・味方のみ・死亡非解除・自分死亡
0/0/1/4/5 全MAP1体1ダメの精神攻撃 体力-1
・戦闘終了時に死亡者がいない場合、転校生勝利
→戦闘終了時、敵陣営エリアにある死体の数だけDPゲット。
粗はたくさんあると思うので、見つけたからは、ぜひぜひ修正してGKやってください。
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