したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小2ダンゲロス本スレ

1シュガー:2007/12/22(土) 03:44:37
【小2ダンゲロス〜二年B組人妻先生〜について】

●概要●
ここは希望崎学園初等部。
マコち先生は元気いっぱいのみんなが集まる二年B組の担任の先生です。
悪戯っ子、泣き虫さん、暴れん坊・・・二年B組は個性豊かなお友達でいっぱいでとっても賑やかなクラス♪
さてさて、この中で一番お利口さんないい子は誰かな?

●おおまかなルール&システム説明●

・このゲームはプレイヤーが操作する小学2年生のキャラクター達が織り成すロールプレイングを主軸として進むゲームです。
希望崎学園初等部の2年B組(仮)を舞台に4ターンの間ゲームをプレイして頂きます。
更に3ターン毎にそれぞれ「道徳のお時間」、「給食のお時間」、「国語のお時間」、「掃除のお時間+終わりの会」というゲームイベントとその合間に休み時間が存在します。

・このゲームは非常に自由度の高い仕様となっており、プレイヤー独自の目的を持ってゲームプレイが楽しめます。
プレイヤー共通のゲーム目的として「先生にいい子と思われる」というものがありますが、(マコチ先生や他の先生(GK)がゲーム中のロールプレイングを通して判断します。ポイント制。)
これを意識するかしないかはプレイヤー次第です。
また、どのような行動をいい子と思うかは各先生によって違います。
しかし、いくら自由といってもあまりにも度を過ぎた行動をすると先生から大目玉を喰らって廊下に立たされてしまいます。
このような状態になると一時的にゲームから退場となるのでご注意下さい。廊下スレでもたてて駄弁ってろ!!

・このゲームには「班分け制度」というものが存在します。
これは、参加プレイヤー(20人を想定中。人数次第で調整アリ。メンバー漏れした人はPTA観覧席スレにて雑談予定。)を少人数のチーム分けをしていい子ちゃんポイント(通称E.T.)を所得しあうというシステムです。
特に、1ターン目と3ターン目で非常に重大な要素です。
1ターン開始前にこちらがランダムにチーム分けをするので「自習のお時間」はその班で協力してプリントをやってもらいます。(マジで中の人にやってもらいます。不正禁止!!)
そして、課題プリントの良し悪しによって班ごとに貰えるいい子ポイントが異なります。なので当然、班が同じお友達同士は等しいいい子ポイントを所得することになります。
ターン目の班での活動はお勉強の時間なので先生(GK)が指定した班でしか認められません。
ですが、2ターン目「給食のお時間」以降はお互いの同意によりメンバーチェンジが可能です。
仲のよいお友達と給食を食べたり掃除をしたりしてください。

・このゲームはプレイヤーのロールプレイング(チャットルームにて展開)を主軸として進められるゲームなので、先生の評価に「ロープレ補正」がかかります。
クラスでの信頼や人気は絶大な武器になります。友達100人できるかな。
更に自分のキャラの特技などはロールプレイングで果敢にアピールして先生の印象に残るようにしましょう。
また、人間関係とは常に変化をし続けるものなので「ロープレ補正」も常に変動します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板