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次回作要望スレ
1
:
管理人★
:2009/09/23(水) 10:21:22 ID:???0
次回作についての要望を語るのはこちらでお願いします。
2
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/23(水) 15:29:47 ID:wb5JSj560
とりあえずK´とマキシマ出ませい
3
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/23(水) 16:55:00 ID:.mBnPlV20
12の対戦の流れを続行は分かる。しかし、クリティカルカウタをどうするかで(続行か否か) 友人とよくもめます。
13で人集めれなかったら、マジ完結しちゃう…。嫌だ!
なくしたら、別の用意しそうだし…。
ドコキャンやシフト以外に好まれるシステムて過去にありましたっけ?
4
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/23(水) 17:08:09 ID:wb5JSj560
う〜んあったかな?
個人的に98ベースでガードキャンセル関連がほしい
あと背景の待機キャラは復活させてほしいねぇ
5
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/23(水) 21:51:43 ID:3S.1e4q20
とりあえず今までのドット、システムで13を作っちゃって
12はSF3みたいに12-1st、12-2ndみたいにしてほしいかな
直すとこ直せば12も受け入れられる面白さだと思うよ
6
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/23(水) 23:11:03 ID:zs3Yl0Ts0
13出るなら、システムは12ベースがいいな
12はスルメゲーみたいな面白さがある。
暴れ潰しやけん制、通常技対空でカウンターとると追撃可だったり、
大足カウンターは強制ダウン起き攻め可と、やれること増えてて爽快感があって面白い。
飛び道具に相殺も気持ちいいし。
7
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/24(木) 00:15:11 ID:zs3Yl0Ts0
4フレ小足削除。京庵飛びもう少し緩くしてほしい。
拳と拳の殴り合いのコンセプトからはずれてると思う。
8
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/24(木) 16:18:44 ID:91dz6s.w0
庵の小中ジャンプの滞空時間が26F
小中ジャンプガード硬直が弱強12Fだっけ
ジャンプ攻撃だした後の着地硬直がなんかでキャンセルした場合は1F
これってジャンプ攻撃ガードさせて有利フレとれるのは15F付近からジャンプ攻撃が飛んでくるのか
つまり密着で有利フレとれ、リーチ激長で、空中食らいでリスク少ない
すかされても硬直もほぼなし、カウンターで刺されば余裕でフルコンもいける
とてつもなく異常な性能の高速中段が16Fから飛んでくる
そう考えると恐ろしく強くないか?w
9
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/25(金) 09:15:50 ID:peQe1vhQ0
クリティカルカウンター…ダメージをもっと低くしておまけ程度に とかダメかorz
いらな…い?
10
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/25(金) 10:14:54 ID:HfdURnaM0
CCの問題点
・単純なループ系のコンボが多く見た目が悪い。あと人によっては長ったらしく感じる。
・ゲージ使わなくても減るので、CC直後のピカーんと光るMAX超必殺技の出番が少ない。
・発動条件が接近してカウンターなので、接近しやすいキャラ。対の択が強いキャラが強い。
・初めに超必殺技組み込んで、その後お手玉でゲージ回収できるキャラとできないキャラの差が激しい。
CCゲージ溜まったらMAX超必殺技はすぐ使用できるようにしてもらって
CCコンボの時間もう少し短くして、補正のかけ方工夫してもらえばいいかなぁ
これは気をつけてればそう当たらんからそこまで気にならないけど
某サイトの墓標のレビューでも言ってたが、バッタと小足の弱体化と、強攻撃もう少しシャープにして使いやすくしてほしいな。
認識間合が存在しないからブンブン振り回せるし、京庵とか上方向にも強いキャラはほどほどに調整する必要あると思うが
11
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/25(金) 10:51:26 ID:HfdURnaM0
あと投げももう少し強化してくれ。対の暴れ潰しカウンターコンボが凄く減るから、
発生が遅い(12の通常投げ、必殺投げは5F〜3Fらしい)&通常技出始めに投げ無敵有りという仕様だと思うけど
どちらか片方だけにしてほしい。個人的に通常技に投げ無敵ついてるのは分かりやすくていいと思うし
暴れ潰しのカウンターコンボ爽快感あるのと、あととっさの前転とか投げで処理したいから投げの発生早くしてほしい。
最大溜めふっとばしは、全キャラライデンぐらい早くしてほしい。まあ途中でキャンセルでごまかす技が強いキャラは遅めで。
12
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/25(金) 19:38:26 ID:lRJo0MDs0
確かに投げ無敵は通常だけってのはいいですな。発生早くも同意。
細かい調整と、キャラ数が増えれば息長く続きそうなゲームになると思うだけどな〜。
あとラスボス(笑)
13
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/26(土) 06:39:13 ID:v4RnuR6Q0
ふっとばしのEボタン復活で、ボタン配置を統一してほしい
EX必殺技がほしい。ゲージ消費で対応コマンド+Eで出るw
EX地雷震は、ダウン追い討ち判定付加。
EXバルカン後は、立ちD繋がる。
EX残影拳は、有利フレとれる。
EX虎煌拳は、ちゃんと前に飛ぶ。
14
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/26(土) 13:11:44 ID:wb5JSj560
オレもボタンは5個がいいな。
15
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/26(土) 19:02:36 ID:3S.1e4q20
CC即出し超必は初心者(投げキャラ)救済措置だからいいんじゃないかな?
あと投げ無敵は強攻撃とふっとばしだけとか、コマ投げには対小足小パンアーマー付けるとか
発生遅くてなおかつ無敵で潰されるから投げキャラが玄人好みすぎるw
16
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/26(土) 20:53:41 ID:ZgNgYXng0
同じ県内でさほど離れていない距離なのに、店別にボタン配置が違うのには参った。
ボタン配置がバラけるゲームってKOFくらいじゃないのか!? とイラつきました!ボックスじゃないとクラークステップができん〜
17
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/27(日) 01:49:19 ID:sFiIohoo0
俺も
BCD
A
じゃなきゃサンキュロ出せん。
EX技は、俺はやだな〜。
18
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/27(日) 10:29:45 ID:ZW1lk15AO
EXはいらんけど、MAX超必復活させてほしいす
19
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/27(日) 20:36:10 ID:wb5JSj560
98みたいにモードセレクトあってもいいかも
あとフルボイス化してほしい!
20
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/29(火) 13:19:48 ID:MFI9SsHI0
通常投げのリターンが、ほとんどのキャラが少ない、投げても展開がしょぼくて爽快感がない。
逆転性能が薄いキャラが多い。
スト4は全キャラ強制ダウンでめくりいけたり詐欺飛びで安定起き攻め可能ぐらい有利フレとれる。
BBは庵のように投げからコンボ繋げれたりとリターンが多い。
21
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/29(火) 14:38:36 ID:oxPcdyvQ0
モードセレクトは各キャラごとに覚えることや対策が倍増して
面倒臭すぎるからマジ勘弁してくれぇ〜
ステップはクラーク、避けはエリザ、アーマモード対応必殺技の大門、ライデン
12みたいにキャラごとの固有システムにしていった方が差別化できてていいと思う。
22
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/09/29(火) 18:44:48 ID:wb5JSj560
>>21
確かにキャラごとの差別化はあったほうが面白いね
あと個人的に背景は3Dがいいかな
23
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/03(土) 13:43:57 ID:yp9iIMZc0
ダッシュ通常投げはKOF11みたいにニュートラルはさまなくて
スムーズに出せるようにしてほしい
24
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/07(水) 23:26:11 ID:.WN25NqA0
つまりネオコロみたいな感じか
25
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/09(金) 14:02:57 ID:wb5JSj560
演出面の強化
26
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/14(水) 06:14:00 ID:4Qom9mUs0
旧ドットのデザインでハイレゾ化して欲しい
CCはダメージ減らしてゲージ消費にして、
ゲージは3本ストックにして欲しい
27
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/16(金) 21:31:54 ID:y/ICnZ4M0
対戦は京庵テリーばっかですぐ飽きたよw
下位キャラは作り込み適当すぎる動かしてて魅力がなさすぎる。
やれることが少ない。
28
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/16(金) 23:04:28 ID:d0u5O/zI0
キャラ毎の技が少ないから増やして欲しい。
明らかにボリュームダウンに見えてしまった。
後キャラも増やしてほしいなあ。
12はスタンダードな操作キャラが多いから
裏シェルミーとかアンヘルみたいに特殊なキャラが欲しい所。
29
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/17(土) 22:52:13 ID:3qc83kt60
12は細かいところが遊びやすくなってるのはいいと思うんだよな
ジャンプ攻撃だした時の着地硬直を通常技やらキャンセルしないと隙多いって仕様は凄く良い
12は小足対空とか凄いとりやすい。
今まで空中で落として着地攻めとか妥協する状況やキャラが多かったけど
着地に前転とか毎回仕込むの大変だから、実際発生遅い無敵対空でも落としやすい。
前転も11みたいにイライラすることなくなった。
通常投げの自動2択暴れがなくなったから、着地のもみ合いでうそ臭く吸われることもなくなった
細かい部分のストレスが減った。
30
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/20(火) 21:56:23 ID:yAlrM95kO
マキシマ復活させてCC発生技が立ち強Porモンゴリアンで!勿論フィニッシュはリベンシャ〜
31
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/22(木) 19:10:10 ID:l.BHWMH.O
>>30
モンゴリアンッ!(CC)
モンゴリアンッ!
モンゴリアンッ!
デェッ!モンゴリァシマリベンジャァァァァァァッ!!
32
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/24(土) 22:00:27 ID:I9/Dpp5kC
まずは会社(SNK)の経営面の強化。
33
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/25(日) 02:07:46 ID:oGyPJbKk0
KOFってなんかバッタとペチペチが主体で味気ないと感じるから
レバー入れ強攻撃とか必殺技キャンセルかかるようにしてほしい。
ラルクラとか遠距離だとキャンセルに適した技がないキャラは、強攻撃の戻り早くして振りやすくするとか
34
:
哲也
:2009/10/25(日) 18:32:24 ID:oiDkRSLMO
他の人も言ってる事だけどダッシュからの通常投げをニュートラル経由じゃなくても
スムーズに出せるようにしてほしい。あと超必を弱、強の性能の違いは無くて
いいのでタツカプみたいに簡易コマンド(236等)+ボタン同時押しで出るようにして
貰えると有難い。あとこれは多分家庭用限定になる話しだと思うけど、ハードに
使用キャラを記憶出来るようにしてほしい。対戦時ずっと同じキャラを使う人は
毎回キャラセレクト画面で3人選ぶのは結構しんどいと思うのでスタートボタンでキム、チン、ジョー。
セレクトボタンで庵、京、テリー。Dボタンで大門、クラーク、ライデン等、ボタンに対応してチームが
記憶できれば対戦時、時間短縮が出来て良いと思う。加えてルーレットでキャラ選択
するときにハードに記憶しているキャラしか出ないようにして自分が使いたいキャラ限定
ランダムセレクトが出来るようになると良いと思う。今思いあたるのはこんなところかなー。
35
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/26(月) 21:13:40 ID:UD5Fjsgw0
ガーキャン前転は死に連携が増えるから、あまり好きじゃないなぁ。
ストック制は賛成。ただストックできるようになるから超必殺のダメージが下がりそうなのが心配。
超必殺は減るべきだと思うんだw減らないと超必殺と感じがしないし爽快感なくなる。
今よりゲージ少し溜まりづらくするとか、最大ストック3つまでとかでバランスとってほしいな。
36
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/26(月) 21:34:14 ID:UD5Fjsgw0
中段技が空気すぎるから強化してほしい。
生で使うには発生遅すぎて飛びで割られたりとかファジー暴れに弱い。緊急回避、リバサバクステとか防御行動が多いKOFでは使いづらい。
11牙刀の中段ぐらいの強さが調度いいと感じる。けっこう見切られやすい発生だが、キャンセルしても中段属性ありで、当たれば零牙まで繋がる。
37
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/28(水) 01:39:00 ID:sDydRvEU0
クラークの超強化頼むぜ
SAB、UABの投げ間合い広く。エルボー後の有利フレ1F増加してくれ。12は重ねがシビアすぎw
3Aを発生早く上半身無敵付与。6Dも使いやすく。
下半身無敵投げの性能でフランケン追加に、ローリングクレイドル追加してくれ
12クラークは今までのクラークで一番面白かった。
バルカンも使える技になってたし、ステップも楽しい。
なんといっても空中投げが最高。ちょっとテクいのがまたいい。
決める機会が多くモリッと減る上に起き攻め付きだから爽快感ありすぎw
13がほんと楽しみだわ。
38
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/28(水) 03:18:48 ID:sDydRvEU0
クラークだけでなく他キャラも強化調整で、全キャラアッパー調整希望。
京庵ジョーとか厨キャラにしても尖りすぎた部分マイルドにするだけでなく
追加要素増やしてやること増やすみたいな感じで
・京は飛び若干緩く。弱鬼焼きは上半身無敵のみ。小足とJD発生鈍化。3Dの終り際キャンセル不可。弱くするのはこれぐらいで、
奈落落とし追加。6C必殺キャンセル可。5D戻り早く。闇払い強化。5Cは庵みたいに振り上げた腕にも攻撃判定つけ発生1F鈍化。
12京はバッタと小足の2極化すぎて微妙。
・庵は飛び若干緩く。座高高い相手めくれるユリ降り追加。
・ジョーは、弱タイガーの発生早く。6Cを爆裂拳だけでなく6Bでもキャンセル可。スクリュー発生早く。
通常投げをRBみたいにタイガーキックでキャンセル可。
弱体化は、2Dの発生鈍化と硬直増加。あと強タイガー出始め上半身無敵のみぐらいでいいよ
2Dは低姿勢で移動するからジャンプ攻撃合わせづらい上に、持続後半当ての先端ガードだと
隙が少なく距離離れるから弱鬼ぐらいしか反撃できないから気軽に出しやすぎ。
先端2Dカウンターヒットで強制ダウンとればJBでめくり狙えたりとかできるからリターンもでかい。
ノーマルヒットでもけっこう減るし端少し運べダウン取れ有利フレとれ攻めやすい。強すぎると思うw
強タイガーは突進中も無敵ありで垂直、後方ジャンプ狩るとかに使う感じで。
・エリザの超必殺の隙はつけた方がいいと思う
12は割りと壊れてる技が少ないから弱体化はこんだけで、あと全キャラ強化希望
・紅丸は、紅丸ランサー後は必殺技ダメ増加w6Dの戻り早く。削り技&ゲージ溜めの片手ゴマ追加されれば言うことないんだが
12雷靭拳の性能は攻撃判定でかく当たればその場で少し浮く端だと追撃できるCHだと強制ダウンで最高なのでそのままで
反動三段蹴りも11みたいに距離離れるとカス当たりしないのも良かった。
・マチュアもデスロウ、エボニー、空中デスペア追加。マチュア技少なすぎ
・エリザもクー、特殊技追加。
・ケンスウの超球弾、アッシュのテルミドールとか使いづらい技は強化。ジェルミナールカッコいいから復活希望
・デュオは、飛毛1F軽く12は使いづらい。幻無拳を強攻撃のH/G硬直してほしいw
・リョウとか、気力溜め追加。D!のシャードーみたいな技で必殺技がパワーアップ。
挑発されると効果が消えるとか原作再現してほしいw
・大門とかイケメンでカッコ良くて個人的に大好きなんだが、通常技使いづらいしやること少ないし超つまんない・・・
もう少し面白い調整というかテコ入れ希望。
・シェンはいい調整だと思うが、派生の猶予フレもう1F伸ばしてほしい
バランスとるの大変だろうけど、全キャラ、追加要素やアッパー調整でお願いします。
あと後ろでチームメイトの応援復活希望
大門の地震でころんだりとか、チャンが弁当食ってる姿とか好き
39
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/30(金) 01:46:34 ID:H1JSKY820
XIIIの舞はこの人でいくのかな?
個人的には語尾をもっと前の人に似せてもらいたいな
ttp://www.famitsu.com/game/news/1228976_1124.html
40
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/30(金) 20:35:47 ID:UMKhRmWQ0
声優に詳しくないんだけど、これは舞の声の人変ってるのかな?
この舞元気ない。
けど、これでも全然アリかな。
41
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/10/30(金) 22:55:46 ID:.2CgdQUs0
ガークラの仕様戻してほしい。
今日発売のアルカディアで梅原大吾がZERO3のガードクラッシュは格ゲー史上最高のシステムと上げてたのを見てそう思ったw
ガークラが、最大溜めふっとばしのみだけだと物足りない。
最大溜めCDは慣れられると当たりづらいし組み込みづらいキャラが多い。
強制ガークラが強すぎると糞ゲーだから当然っちゃ当然だけどw
いろんな通常技や必殺技を自分なりに構築して立ち回りなり連携でガークラ起こす方が自由度あるし楽しい。
ガークラゲージを回復する間を与えないで、いかに攻めを継続させるかとか考えるのも楽しいし
試合の全体の流れがスピーディになるから好きだ。
42
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/01(日) 14:48:52 ID:wb5JSj560
>>41
うむ同意!
43
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/01(日) 21:47:41 ID:YpTBlKUo0
システムが違うZERO3のガードクラッシュが格ゲー史上最高のシステムと言われててもね。
KOFは小ジャンプとかシリーズの特色である根本的なところに攻めへ影響してる部分があって、迷走してシステムを削った12ですらそういう部分残ってて攻めを継続させやすいのに。
44
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/02(月) 14:23:23 ID:vplw15sYC
まあ過去の古い作品に執着しているんだろうな。
なら古いシリーズをやればいい。
新作には新しいシステムがあれば十分。
キャラは少なくていい。結局いても弱いと使われないだろうから無駄としか思えない。
45
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/03(火) 23:58:54 ID:JJ0vRksUO
どこ行ってもキャラ少ないって叩かれてたから(確かに少ないが)
俺と同じ考えの人いないと思ってたけど、やっぱりいたのね。
ただ、問題なのがキャラ毎の特色というか、やれることが少なめなんだよね
京、テリー、ジョー、キムとかは所見でもそれなりに動かせたけど、初めてラルフ触ったときどうしたらいいか分からなかったよ。
46
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/04(水) 14:21:32 ID:OuLJXtYYC
だからキャラ数がいらないんだよ。
極端に言えば3キャラで十分になる。結論上。
結局強キャラ3人が上位・使用率を占めるわけだし。
47
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/04(水) 20:36:52 ID:AyWlDLEY0
KOFなんてただでさえゲームスピードが異常に速いから人を選ぶゲームなのに、
その上でシステム複雑化するとさらに人を選ぶゲームになりそうだが
システムはあとはガークラ、気絶、スパキャンとかシンプルで分かりやすい奴だけでいいよ
ライト層でも楽しめるように、ストーリーやら演出やら充実したりキャラ調整面白くする方が先だと思う。
48
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/04(水) 21:24:52 ID:wb5JSj560
脱衣KOの復活望む
49
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/05(木) 14:28:24 ID:NLVNj52QC
どのゲームも一緒かもしれないが強キャラの攻めは特に弱キャラには一方的なのが多い。それではキャラがいらないと思われるだろう。
やはり好きなキャラで対戦出来るのが一番いい方法だろうからキャラ調整面の強化。難しいだろうけど。
それか少なくするか、攻める側にもリスクのあるシステムが欲しいな。
50
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/05(木) 16:40:59 ID:0RFessfoC
12はキャラによって吹っ飛ばしコンボの差が有りすぎるとおもう。
ベニマルやエリザやクラークとか他にもいるけど、画面端を除けば超必くらいしかない。
全員一つはコンボ与えてやるべき!
51
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/05(木) 17:18:46 ID:DKdQViG.0
攻めるのリスク高くしすぎると今より消極的な小足小技刻みゲーになったり、
待ちゲーになって爽快感なくて流行らなさそうなんだが
つか既に全キャラ共通でノーゲージでいつでも出せるGAがあるじゃない?
庵京の飛びが鋭すぎて、普通の立ち合い中の飛びでもちょっとひきつければGAが着地ガードされまくるのが問題だけど。
12は投げも暴れで余裕で勝てる仕様だし、小中ジャンプも京庵以外は弱体化してて98に近い感じになってる。
前転後転やバクステ空中食らいとかあるからそこまで一方的に展開にならないと思うけどね。
あとは無敵技が乏しいキャラは小足やら通常技の発生早くしたり、GA使い勝手よくしたりでバランスとりゃ良さそうに感じる。
GAはかなり良いシステムだと思う。まずゲージ依存でないところがいい。
ゲージ依存だとゲージ生成しやすい強キャラが有利なシステムだったのと、
先鋒戦で何もできずにゲージも溜めれずにやられると次の試合もずるずると一方的になりやすかったのが嫌だった。
ガーキャンに比べてガードしてからでなく、GAは前もって押す必要があるから読みがいる部分もいい。
モーションがでかい奴は見てからとれるけど、しかしそれ意識しだすと他の行動が通される。
52
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/05(木) 21:15:14 ID:0DLCPLJ2C
いや12なら草薙とかはシステムに反して強いでしょ。
カウンター取る必要がないからな。ジョーも。
起き上がりの守りは最低だ。暴れればカウンター、黙っていたら投げ。しかも緊急回避の同時押し失敗のカウンターは最低なシステム。
53
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/06(金) 00:31:42 ID:I10w6dLE0
エリザ、クラーク、大門は、強攻撃カウンター時は最大溜めふっとばしを移動技で隙消しできるから
ジャンプ弱攻撃からフルコンで強制ダウンとれる。
むしろ全キャラ中最大クラスに減るよ。
54
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/06(金) 05:13:08 ID:8zvCTMgo0
>>52
投げ、暴れ潰しの2択は普通の読み合いで別に全キャラ可能やぞw
まあ読み負けてるだけやな。暴発は練習しましょうとしか。
家庭用なら前転1ボタンに設定できるよ。
55
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/06(金) 20:30:55 ID:KczUEa6EC
解説なら他でやれ。
次回作の要望はなんですか?
しかも家庭用とか要らないし。
次回作が12ベースならゲージシステムの見直しだな。
56
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/07(土) 11:45:13 ID:I9/Dpp5kC
読み合いってハズレれば負け。つまり博打か?
リバサ大ジャンプが欲しいな。
57
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 00:12:38 ID:hOLUjMzk0
リバサバクステがあるだろ雑魚
58
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 13:17:36 ID:HFNIKPOgC
>>57
荒らしか?
59
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 15:56:37 ID:np1yaVKgC
このスレって要望スレだけど、プレイモアに届くわけじゃないから願望スレみたいなもんだよね?
過去アルカディアで13出しますと言っていたけど不安だ。 最低限ボスとストーリーと技増やすだけでもいいから、して欲しいなぁ。キャラは+4人くらいで。
スカイステージ早く終わらして13行って欲しい。
60
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 20:20:36 ID:7FAqrwf6C
シンプルかつ爽快感が欲しいなあ。
単発キャラはダメージが減ってもいい気がします。
もっと好きなキャラでプレイができるバランスが希望です。
61
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 21:36:00 ID:RHWXqidY0
投げすかりの全体フレーム減少希望だな。
このゲームは投げが異常に狙いづらすぎる。リスクが高すぎる。
暴れに対してはカウンターとるなら飛びあわせるなりで相手にかなりリスク負わせれるけど
上いれっぱ君の処理もあるから実際は投げ狙う機会が限られる。
軌道が低い小中ジャンプで回避する必要があるなら
多少タイミングずれようがジャンプ防止がひっかかるから、
そしたら固まる機会が多くなるから投げが通しやすくなると思う
通常投げの性能がキャラによって差がありすぎ。
接近戦主体の鎮、ケンスウでさえダウンとれない仕切り直しはツライ。
紅丸、デュオは火力ないから投げで仕切り直しだときつい。
62
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/08(日) 21:50:26 ID:RHWXqidY0
↑カウンターとるなり飛び合わせるなりです。
あとキムとかで空中ふっとばし連打待ちする奴が寒い。
絵的にも見栄えが悪いから嫌いだ。
リーチ長いふっとばしは発生糞遅くするなり、
ふっとばしだけ着地硬直伸ばすなりしてほしい。
63
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/09(月) 14:05:03 ID:a3336LoEC
最近多い浮かせて多段コンボを入れるゲームにしていいんじゃね?
結局全キャラ同じくなってつまらんゲームになる事に期待。
64
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/09(月) 18:24:54 ID:XKft3nf20
とにかくボリュームアップ!
65
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/09(月) 20:53:29 ID:nq1TE.aAC
まずはチンの性能からです。ジャンプが弱すぎだし、対空の的に。
そろそろ飛び道具持たせるとか?
中間・遠距離が可哀相…
66
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/11(水) 01:23:17 ID:iCtS.prU0
ジャンプがふんわりしてるキャラの空中特殊行動
レオナには、Vスラがある
紅丸には、フライングドリルや空中雷靭拳がある
アテナには、フェニックスアローがある
デュオは、手足が伸びる。
しかし鎮だけは、何もないんだよな。
67
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/16(月) 09:52:55 ID:896SwPDM0
>>15
>あと投げ無敵は強攻撃とふっとばしだけとか
投げの仕様に関してはそれが一番良いと思う。
強攻撃以上は、相殺判定あり、投げ無敵ありだと統一感ある。
通常技に投げ無敵あるのは面白いから残してほしい。
発生早くて隙が少ない弱攻撃につけたのやりすぎたと思うけど。
小足暴れは有利フレとってれば吸えるし、ダッシュ投げに強攻撃置いてくるのは空振りさせれば隙つける。
たぶん投げの発生早くすると、あの投げ間合いだと確反が増えすぎて動きが制限されすぎてつまらなくなりそう。
投げすかり減らしすぎると、ジャンプが高いキャラは反撃しづらそう。
68
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/16(月) 15:41:12 ID:l3NcMIB.C
ラオウガードの復活か!?
69
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/19(木) 20:10:50 ID:32ZUfLfw0
システムはやっぱり投げ強化な感じかな。最低でも起き攻めにまともに使えるように…
使いたいキャラはギースと山崎、珍セレクト枠でグリフォン、ズィルバー、リックとかかな
武器持ってなくて硬派(?)な感じだとこの辺が好きだなw
>>63
MIシリーズやるといい。サムスピの服部半蔵とか、リチャード店長とかMOWのロックとか
珍しい人選も多いから最低でもキャラゲー的面白さはあるよ
普通に面白いと思うけど、けっこう人を選ぶみたいだけどね
70
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/20(金) 01:30:07 ID:jJMh3y5IO
このタイトルを無視してもう一回ドット絵で12やり直しちゃらんね
マチュアも出たことだしオロチチームとか死んでなさそうな面々を少しチョイス
あとネスツ編のキャラはどげなっとうと?ゆとりが騒ぎ出すばい
71
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/22(日) 01:19:35 ID:TENlHl..0
弱攻撃のヒットストップもう少し長くしてほしい
72
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/22(日) 16:44:22 ID:FQONkFP2O
オズワルド出して!
73
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/23(月) 02:17:43 ID:VVBYgluI0
KOFの弱キャラはまず技が揃ってなくて使っててつまらん
ジャンプ軌道やジャンプ攻撃、地上通常技も微妙だったりとか
無駄に使いづらいからキャラが偏るんだろ。
実際一般人が集まる熱帯でさえ
KOF熱帯は、ほぼアルカランク通りのキャラ使用率で異常にキャラ偏ってるw
BB熱帯は、ラグナ、ハクメン、バング、テイガーとか弱キャラといわれてるキャラの方が逆に多い。
スト4熱帯も、ケン、ベガ、ブランカと微妙キャラも多い。
74
:
KOFXII大好き名無しさん
:2009/11/25(水) 01:02:33 ID:ss9gp9Xk0
まともな対空技もってないキャラは、庵の5Cとか
テリーの5Dみたいに発生早くて、判定広くて、全体フレーム少なくて気軽に振れる
持続長くて重ねやすい、飛びかかりにもひっかけやすい感じの通常技つけるべき
75
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/02/13(土) 09:56:10 ID:XKft3nf20
投げもうちょっと簡単にしてほしい同時押しがたまにでない
76
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/02/25(木) 20:00:01 ID:FzGWRaTA0
ついに次回作が出るみたいですね!
3月25日に詳細なことがわかる模様。
K’出るかな〜楽しみ♪
77
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/02/27(土) 09:32:58 ID:7.2hKW5YO
>>76
K
デュオロン
オズワルド
京
庵
シェン
あたりは確定らしいです
78
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/02/27(土) 21:50:17 ID:io/3O5JsO
情報元は?
79
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/02/27(土) 22:25:33 ID:/IuzSUZU0
確かに確定ってわりには聞かないから純粋に教えてほしいな
80
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/06(土) 20:58:07 ID:ehBUMdQ20
KOF全作やってて、いつも思うけど、
家庭用のPAUSE メニューには、CAPCOM vs SNK みたいに
window off のメニューを作ってほしいなぁ。
自分の好きなキャラをプラクティスとかでじっくり眺めたいときもあるのさー
81
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/06(土) 21:04:56 ID:ehBUMdQ20
>>77
アッシュは確定じゃないの?w
アッシュ編なのにアッシュ出なかったらウケるwww
82
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/07(日) 02:36:06 ID:lnCDpmxgO
とりあえず今回出場したキャラは全員出るだろう
あんだけ手間と時間かけてドット打ってキャラ数減ったのに、次回作で消すとは思えん
83
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/07(日) 10:32:58 ID:Csgk/4os0
ただ体型を若干修正してほしいキャラはいるな・・・でもあの綿密なドットの場合
細くするだけでも手間なんだろうなあ、3Dと違って
84
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/08(月) 03:34:52 ID:8JACDilw0
俺は、舞やブルーマリーなどのセクシーキャラを希望している。
ヒットの裏にはセクシーありという名言もあるほどだ。
現に俺はスト4で、春麗の生足コスチュームがあると知り、
PS3本体ごと、購入を決意したほどである。
85
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/08(月) 21:35:35 ID:/IuzSUZU0
>>84
何か知らんがすごい面白い
現に俺は〜以降のくだりがすごくいい
けど何か笑ってしまったのが悔しい。なんだこれ
86
:
KOFXII大好きどエロさん
:2010/03/09(火) 03:00:34 ID:r6NqQ9.Q0
>>85
なんですか?(笑)
人がせっかく素直な気持ちを述べているというのに・・・。
87
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/10(水) 14:10:24 ID:oZ0c43RUC
キャラの要望はいいとして、スト4やPS3本体買った話はどうでもいいってやつだよ。
ましてや要望の意図がエロ目線だからな。
88
:
マサキ
:2010/03/10(水) 19:18:27 ID:uqZl5PuY0
>>87
そういうことか。そういや余計なこと言ってる人はあんまりいないな。どうでもいいことは極力控えたほうがよさそうだ。教えていただき感謝です。実はここを利用してまだ間がないもので、ルールとかよくわからない部分もあり、助言は助かります。実は俺、PS3ネット対戦専用スレに書き込んでいるマサキです。エロネタだったので、名前伏せてサーセンw
89
:
85
:2010/03/10(水) 20:21:35 ID:/IuzSUZU0
や〜…何かその……二人共ごめん
>>87
が言ってるみたいなマジメな理由じゃなくて
「スト4の例にしたってお前がエロいだけだろw何芋屋のヒットを憂いてるふりしてんだww」
的な意味で、純粋に面白かったんだ(これも悪い意味で言ってる訳じゃないので)
そんな長文じゃないなら、俺はその程度の無駄話、他社話ならいいと思う…よ?
それに今回のアテナ騒動でもそうだけど、女キャラのデザインとか参加の有無って
結構売上とかファンの反応に関わる要素だしね
舞だけの力じゃないけど、餓狼があんなに人気出たのに舞(エロ要素)が関係無かったとはいえないし
だから…アレだよね。エロ目線も大事だよね!
長くなったけど、悪意も何もない下らないレスだったから二人共気にしないでください
90
:
マサキ
:2010/03/11(木) 02:45:07 ID:Ityov4wk0
いえ、笑っていただきありがたいですw
確かに俺はエロいですけど、芋屋のヒットを憂いてるふりをしている訳ではないですw現に俺は'94から持ってますしファンですw無駄話も適度にならいいですかねwまあ、でも、俺もKOFや格ゲーを買う理由が100%エロ目的って訳でもないですwでも、エロ要素も大事だと思います!ちなみに今作でのエロ要素はアテナの太股とレオナの胸だと思います!wああ、アテナのJBを顔にもらいたいw
91
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/11(木) 12:41:41 ID:9Cl.rPGMC
エロついでに。
94や95は斬新でした。
必殺技フィニッシュで服が破れるシステム。
元々龍虎の拳でのシステムだったから龍虎出場キャラのみだったが全女性キャラをやってほしかった当時の記憶があります。
復活してほしいシステムの一つです。
92
:
マサキ
:2010/03/11(木) 19:32:10 ID:BB91DplM0
あれ、いいですねー。全女性キャラでやる発想は思いつかなかったっすw復活して欲しいですねー。あと俺のもう一つの要望として、そろそろ、カプコンvsSNK3を出して欲しいってのがあります。芋屋さんだとSNKvsカプコン2ですかね。カプコンさんは確か要望があればカプエス3出します的な事言ってたと思うんで、先日、カプコンさんの要望サイトに、そろそろ出せー!とメールしといたんですけど、芋屋さんにはまだしてませんwここのスレって芋屋さんも見るのかな?前から聞きたかったんですけど、このスレって、(要望をみんなで出し合っていろいろ言い合って楽しむスレ)なのか(要望を書き込んで芋屋が見てくれる事を願うスレ)なのか(実際に芋屋が見て検討してくれるスレ)なのか、どれなんでしょうw
93
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/11(木) 20:38:40 ID:M3gkCj..C
きっと夢を語るスレでしょう。
94
:
マサキ
:2010/03/12(金) 14:43:35 ID:MI0pMVMA0
あー、また違う話ししちまったかも。XIIIの要望だったかな。俺の夢は、ルガール・柴舟・真吾を、HDドットの絵で見てみたいです。あと出来たら、庵の父なども新キャラで作って欲しい。ルガール・柴舟・庵の父の、ハイパーオヤジチームなんてものが出るならば、かっこよすぎて、俺は多分、そのチームしか使わないと思いますwああダンディズムww
95
:
マサキ
:2010/03/12(金) 23:45:00 ID:QixRgC8k0
って、あれ?ほとんどの方は、システム系の要望を書き込んでるけど、もしかして、こういう系の要望は場違い?
96
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/25(木) 01:13:45 ID:kwcWVtzM0
13ロケテあげ
97
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/25(木) 03:30:00 ID:3SGwD9x20
KOF13wiki ttp://www21.atwiki.jp/kof13/
したらば ttp://jbbs.livedoor.jp/game/50324/
98
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/03/31(水) 00:54:18 ID:9CoSAbhc0
ストIVとか鉄拳みたく、カードをつくってほしいなぁ。
ストIVとかやんないからよくわかんないけど、
あの台に差し込むカード。戦績とかつくやつ。
KOFもあれあったらアーケードでやりこむかいがありそうなんだけどなー。
99
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/04/10(土) 12:48:08 ID:/IuzSUZU0
現時点で判明しているここのスレの要望が叶えられたもの
K´チーム追加、ガーキャン関連、どこキャン風の新システム
投げ無敵削除?、EX必殺技、MAX超必の疑似復活(EX超必)
CCをゲージ消費で使用可(ドラキャンがそういうニュアンスかと)
ゲージストック増加、各種対空技の無敵大幅削除、ガークラゲージ
キング・舞・ユリ追加
K´チームは公式にチラッと出たとか。
技のキャンセルだの何Fだのまでは流石に分からんです。
あと要望かどうかは置いといて、GA削除、ふっとばしの性能が戻った?、CC廃止、カウンターのけぞり削除。
…とまぁ、アレです。12は黒歴史化されてますね。
まだロケテ段階ですし、自分もロケテ動画見た程度で触ってはないのであんま信じないで下さい
100
:
KOFXII大好き名無しさん
:2010/04/10(土) 18:58:49 ID:ehBUMdQ20
というか、今回の人数って結局31人でもう決定なの??
XIIの人数からたった9人増えただけだったら何か悲しいなぁ・・・
これだけのドットでキャラ増やすのは大変なのはわかってるけど、
でも、出来ればもっと人数増やしてほしいです。
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