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お知らせ

1304:2017/08/11(金) 15:17:08
FFTEB2について
http://ffteb2.sakura.ne.jp

今月中に、試験公開を行う予定です。

現時点の仕様です。
携帯から書き込んでいるので、おかしな書き方になってるかも…
ベースは、toebスクリプトをffteb向けに改造
装備スロットは、武器、盾、体防具、頭防具、装飾品の5スロット
予備スロットは7つ
道具は別枠で、各道具ごとに最大所持数有り。
今回は、道具は拾いのみ。売れません。
アビリティシステムは原作準拠。
ジョブカテゴリ2つ(ex.白魔法、聖剣技等)、リアクション、サポート、ムーブアビリティをセット。
ジョブ総数は、現時点で27個。順次追加予定です。
状態異常の実装。
有利系が、ヘイスト等
不利系がスロウ、毒等
それぞれ、3つまで保持
追加の状態異常は1番古いのを上書きします。
装備品購入で、状態異常を無効にできるものも用意しています。

ケアル等の回復魔法は、回復コマンドから使用します。
FFTEB1では、ダメージ軽減でしたが、今回は回復コマンドから他プレイヤーに影響を与える仕様です。

ステータス上限は
HP99999 MP9999
各ステータス255

種族によって上がり方が変化します。
星座システムは、対戦相手との命中率にのみ影響。

2管理人304:2017/08/21(月) 02:34:59
試験公開にむけて、細かいバグとか残ってたTOEB要素を削り落としています。

見てる方、ほとんどいないんでアレなんですけど、もうしばらくお待ち下さい\(^o^)/


スクリプト自体がIE専用なので、IE推奨です。
私もグーグルクロームにIE機能を付与して動作させてます。

ある程度はIEでなくても動くと思いますが、そっち方面の手直しは、ぶっちゃけ管理人の能力越えの部分も多いので
なかなか進まないと思われますorz



一応、α版としての公開になりますので、仕様変更・バグ修正等でデータがおかしくなる場合もありますがご了承下さい。
あと、まずは追加追加が最優先なので、バランス調整も後回し気味になるかと思われます\(^o^)/
元々、バランス調整苦手なんですけど、勘弁してください。

α版ですが、β版移行時もリセットに関しては極力なしの方向でいきます。
どうしようも出来ないバグとか仕様変更が生まれた場合は、やむ無しでご了承ください\(^o^)/
多分、大丈夫と思いますけどね…

3管理人304:2017/08/22(火) 01:04:47
公開予定日について…
8月24日で予定しております。
※開始時刻はまだ未定\(^o^)/。又は、仕事の状況によっては延期するかも\(^o^)/

現時点で、ジョブ総数…31個(ホワイトモンク、マスターモンクを追加)
装備品の予備スロットについて、予備スロット7→12に変更。
国に所属すると獲得AP増加。
HPの高いプレイヤーを倒すと獲得AP増加
レベルアップ時にAP追加ボーナスを設定

各ステータスは、99以降は上がりにくくなります。最大値は255
要塞の付加能力追加
命中補正5ごとに、ガード発生率+1(初期ガード発生率は1)
防御補正1ごとにダメージ軽減100増加 5ごとに物理・魔法ダメージ軽減+1%(初期で各1%)

4管理人304:2017/08/24(木) 14:39:23
α版の公開を行いました。
極力、リセットなしの方向でいきたいので実質β版でもあり\(^o^)/

序盤ですが、「ガード」「30222」「3041」「3043」「一般兵A」「3333」のユニットが
サクッとやられてくれる、テストユニットなので、狩りにどうぞ\(^o^)/
名前が微妙なのは、勘弁^q^


ジョブ総数ですが、現時点で35個あります。(機工士、銃使い、ディバインナイト、狩人を追加しました。)
一部ジョブですが、特定武器を必要とするものもあります。

まずは新規追加が前提なので、後々、性能調整を行う可能性大なアビリティ等も多々あります。
ご了承下さい\(^o^)/

5管理人304:2017/08/25(金) 00:40:20
ブラウザの違いで、自国・情報コマンドで不具合が発生しております。
携帯のブラウザも含めると、中々な難問で解決出来る自信がぶっちゃけありません\(^o^)/
暫定的にですが、情報コマンドの方は、全国詳細表示可能に変更しました。
原作も表示されてるので、これはこれでアリかなぁと\(^o^)/

自国の方ですが、情報コマンドに統一してもええかなぁとも思ったり。。。

6管理人304:2017/08/25(金) 00:41:38
別件ですが、バランス度外視でまずは新規追加の方針で作業していますが
ゲーム的にこれは緩和して欲しいというのがあれば、要望であげていただけると、修正を行います。

ジョブの前提条件とかも、結構適当な部分がありますので…^q^

7管理人304:2017/08/25(金) 01:13:47
自国コマンドを一旦、凍結しました。
自国コマンドの内容は、情報コマンドで確認可能です。(コメントも情報コマンドに移設)

勢力コマンドのIE以外で動作不良となる不具合を修正しました。
勢力コマンドに、流行装備の項目を追加しました。(全プレイヤーの装備品の数が表示されます)

8管理人304:2017/08/28(月) 00:31:56
メンテナンスを実施しました。

状態異常無効処理の不具合を修正しました。
両手武器装備時、盾を自動解除する処理を凍結しました。
→両手武器装備時は、盾を非表示に変更します。

片手弓を少しだけ追加しました。

9管理人304:2017/08/31(木) 22:09:55
同名ですが、装備品の派生を追加しました。

10管理人304:2017/08/31(木) 22:45:13
装備品の特殊効果が重複するように修正しました。

11管理人304:2017/09/20(水) 23:56:18
複数の細かいバグを修正しました^q^

国費の上限を200000→500000に変更しました。

12ルナ:2017/09/22(金) 22:27:45
状態異常や武器防具の付加能力の説明って公開できませんか?

13ルナ:2017/09/22(金) 22:28:38
↑投稿する場所を間違えました。削除お願いします。

14管理人304:2017/09/26(火) 01:12:58
ものまね士、ダークナイト、皇帝(マティウス)のジョブを追加しました。

要塞命中を上方修正しました。

15管理人304:2017/09/28(木) 00:28:49
ものまねの図鑑不具合を修正しました。

命中ですが、最低命中率5%の追加とAGIの回避に対する影響を現行の2/3に変更しました。

要塞のダメージ軽減率をデフォルトで50%付与しました。
暫定処置なので、恐らく変更します。
最大HP自体を引き上げたほうが戦略は面白いんじゃないかなぁと思ったり^q^

16管理人304:2017/09/28(木) 00:42:39
VIT1ごとに、ダメージを100軽減するように処理を追加しました。

17管理人304:2017/09/28(木) 01:04:12
命中を再調整。
AGIの回避に対する影響を現行の2/3(67%)を現行の85%に再度変更しました。

しばらくは、数値を弄ると思います・・・

18管理人304:2017/10/01(日) 01:17:01
闇の剣の不具合修正
デスの効果不具合の修正

ジョブ「アサシン」を追加しました。


要塞の初期HPを5000000に変更しております。

19管理人304:2017/10/14(土) 02:58:43
セット装備を実装しました

黒セット(黒のローブ 黒の帽子)
白セット(白のローブ 白の帽子)
グランドセット(グランドアーマー グランドヘルム)
与一セット(与一の弓 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手) 与一の弓が基点 源氏セットと重複不可
源氏セット(源氏の盾 源氏の鎧 源氏の兜 源氏の篭手)
オニオンセット(オニオンソード オニオンアーマー オニオンヘルム) オニオンソードが基点
フォースセット(フォースシールド フォースアーマー)

20管理人304:2017/10/15(日) 01:06:40
ブレイク系アビリティの不具合を修正しました。

クリスタルのHP回復コマンドの消費コストを引き上げました。
HP回復小 6000→15000
HP回復大 30000→50000

21管理人304:2017/10/16(月) 22:14:48
アイテムによるステータスアップの上限をつけました。
HP:300000 (HPアップコマンドでは99999)
MP:30000 (MPアップコマンドでは9999)
STR・VIT・AGI・DEX・INT・MEN:500(レベルアップでは255)

今後、キャップ開放の可能性もありますが、一旦これでいきます。

マインドブレイク・パワーブレイク・スピードブレイクのSTダウン効果を一旦凍結しました・
商談の効果を下方調整しました。
AP袋の効果を下方調整しました。

シーフのジョブボーナスを回避+30→回避+10に変更しました。
忍者のジョブボーナスを回避+40→物理回避+20に変更しました。
アサシンのジョブボーナスを回避+50→物理回避+30に変更しました。

22管理人304:2017/11/20(月) 01:18:04
ギルの使い道として

掘り出し物
財宝鑑定
の2つを装備コマンドより追加しました。

掘り出し物は、100万ギル消費で道具・一部装備品以外のアイテム出現
財宝鑑定は、500万ギル消費で道具以外のアイテム出現

です。
あと、品質と強化度数もランダムで設定されます。

23管理人304:2017/11/26(日) 01:45:32
耳指ガードを再修正しました。
アルテマシアーの下方調整を行いました。
一部装備品を追加しました。

24管理人304:2017/11/29(水) 23:13:36
ダメージ分配のセットできない不具合を修正しました。
炎の洞窟を実装しました。
それに関連する、装備作成システムを道具コマンドより実装(修正)しました。

会議室を別枠で表示されるコマンドを追加しました。
自国コマンドを再実装しました。
自国コマンドは、クッキー所得の関係上、スマホからは機能しない可能性大ですが修正しません\(^o^)/(出来ませんが正解か)
情報コマンドから同様の情報を取得出来ますので、使えない人は申し訳ないのですが情報コマンドからお願いしますorz

25管理人304:2017/12/03(日) 23:38:13
要塞の仕様変更を行いました。

一律で全ダメージ半減追加(防御無視も無効)

HP強化仕様を変更しました。
強化コスト 国費100000→10000
強化量 HP+5000→HP+50000

26管理人304:2017/12/04(月) 01:03:22
戦略による侵攻を受けた場合に
メインステータス画面からも情報が表示されるように修正しました。

IE以外のブラウザでもRisk表示及びHPMPの回復が自動更新されるように修正しました。

27管理人304:2017/12/04(月) 03:01:31
陰陽術の一部不具合を修正しました。

ジョブ「白魔道士(ミンウ)」「クレリック」「プリンセス」を実装しました。
ミンウはミンウの杖、プリンセスはドリームエイドが必要となります。
クレリックは条件なしです。

28管理人304:2017/12/29(金) 01:32:52
NPC狩場以外でも、一部材料品は低確率ですがドロップするように変更。
精製リストを少しだけ追加しました。

回復コマンドで自分も対象可能に変更しました。
(但し、EXP・AP・ギル・熟練度・装備経験値等は入手不可)

29管理人304:2018/01/22(月) 00:06:20
ジョブ熟練度を実装しました。
ジョブマスターすることで、追加でマスターボーナスが適用されます。
マスターボーナスは、ジョブの派生ごとに連続して適用されます。
EX.見習い戦士・ナイト・ホーリーナイトをマスターしている場合、ホーリーナイトについていると3ジョブのマスターボーナスが適用
  ナイトについていると見習い戦士とナイトのマスターボーナスが適用

現状、マスターボーナスは見習い戦士のみ実装しています。今後、順次追加します。(未実装ジョブもジョブ熟練度自体は上がります)


一部道具がドロップされない不具合を修正しました
道具「勲章」を追加しました。
要塞撃破時のトロフィーテーブルを少し変更しました。
要塞撃破時のギルボーナスを上方修正しました。
要塞撃破時もジョブ熟練度がアップするように修正しました

30管理人304:2018/04/19(木) 15:43:50
最近、ずっと更新停滞状態で申し訳ないですorz

チャットスクリプトを復旧しました。


一部のご要望もあったのですが
TOEBについて、前に古いパソコンからデータ回収出来た為
運転再開を予定しています。

304版(エンチャント機能版)
304版(エンチャント未実装版)
※エンチャント…装備品獲得時にランダムで特殊効果が付与されます。
Vana様版
の3種類あります。

私が原因なんでアレなのですが、恐らくTOEBを今、再開しても過疎状態のままである可能性が高いです。
そもそも、エンドレスバトル自体もものっそい過去のものになりましたしね…。

それで、運転再開をするにしても、そのままで再開するのか。
育成速度だけ高速化した状態で再開するのか迷ってます。
一応、ゴールデンウィーク開始時までには決めて、昔なつかしで遊べたら良いかなぁと思っております\(^o^)/


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