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質問スレ
1
:
Mr.X
:2007/08/26(日) 04:15:50 ID:Q0VZ3now
質問があればこのスレへどうぞ。
397
:
チャロン (職人修行中)
:2012/07/01(日) 12:25:29 ID:X/N.NZQg
396 早めに返事していただいてありがたいです^^
試してみます<(`^´)>!
くにおくんがたとえ人気がなくても、ファンの
僕たちがいるんですよね!
テクノスがなくなったのは残念ですが、
それを引き継ぐ「Mr.X」さんみたいなクローンゲームを
作る人がいるんですよね!
なくきテクノスのため、アークシステムワークスや、
ミラクルキッズという会社もあるから、
マリオとの世代交代もあるかも。
398
:
チャロン (職人修行中)
:2012/07/01(日) 13:54:21 ID:X/N.NZQg
できません〜;;
399
:
チャロン (職人修行中)
:2012/07/07(土) 13:22:01 ID:X/N.NZQg
あ できました♪
400
:
柔道家
:2012/07/10(火) 12:54:53 ID:PkyIQ.XA
Can KD work on PSP DS or android system?
401
:
Mr.X
:2012/07/30(月) 02:19:13 ID:8mbYc9UU
>>400
This is software for Windows.
I do not know that Windows runs on those platforms.
402
:
雪次郎
:2012/09/09(日) 22:02:36 ID:dOsXj3g.
書き込むの久しぶりですね(^^:)
みなさんお元気でしょうか?
質問なのですが、なめてるやつでしょうをー200点に変更するには
どうしたらよいのでしょうか?
403
:
Mr.X
:2012/09/15(土) 03:27:14 ID:8mbYc9UU
>>402
雪次郎さん
お久しぶりです。
各賞の点数はソースで直で指定しているので、
.exeをバイナリ改造するしか無いですが、
まず見つからないかと…。
404
:
大和
:2012/09/16(日) 21:15:49 ID:hQDeKZfs
>雪次郎さん
おひさしぶりです。
試しににやってみましたが、バイナリいじるのはそれほど難しくなさそうです。
自分の場合は
①KD.exeをStirlingで開く
②『指定アドレスへ移動』→『71ACC』と入力
③「9C」を「38」に変更
で変更できました。
405
:
Mr.X
:2012/09/17(月) 02:18:59 ID:8mbYc9UU
>>404
大和さん
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「9C」の数がどんだけあるとwwwwww
って思ったらそうか、int型だから 「9C 00 00 00」
で検索すれば結構絞れますね。
それでも一つ一つ変えていってチェックするのは面倒そうですが。
406
:
Mr.X
:2012/09/17(月) 02:50:18 ID:8mbYc9UU
あ、間違えた。
マイナスだから「9C FF FF FF」ですね。
407
:
雪次郎
:2012/09/19(水) 21:17:37 ID:eMkXwXBc
大和さん、Mr.Xさんありがとうございます。
・・・が自分の知能ではさっぱりわかりません?????
408
:
Mr.X
:2012/09/20(木) 03:07:31 ID:8mbYc9UU
>>407
雪次郎さん
自分のレスは気にしなくてOKです。
大和さんのレスの1〜3をそのまま実行して下さい。
「Stirling」はバイナリエディタというソフトです。
ググればすぐ手に入ります。
熱っ血の本体である「KD.exe」を先ほどのソフトで開いて、
アドレス「71ACC」にある「9C」という数値を「38」に変更して
保存すればなめてるやつでしょうの点数が-200点に変更されます。
409
:
雪次郎
:2012/09/21(金) 18:30:07 ID:3JvnEKMI
>大和さん・Mr.Xさん
やってみたら、なめてるやつでしょうがー200点になりました!
いい感じです(笑)ありがとうございます!
しんさいんとくべつしょうを250点にするにはどこを変更すればいいのでしょう?
410
:
大和
:2012/09/21(金) 21:05:03 ID:CptKA22s
>雪次郎さん
しんさいんとくべつしょうのアドレスが『71B0E』なので、
同様の手順で「64」を「FA」にしてみて下さい。
411
:
雪次郎
:2012/09/23(日) 23:40:14 ID:PovXoxx6
>大和さん
さっそく教えてくださってありがとうございます!
FAにすると250点・・・よくわかりますね。
やってみます!
412
:
雪次郎
:2012/10/06(土) 21:14:44 ID:CWG1b1Zc
開始時に全ステージで「カーン」ってゴングを鳴らしたいのですがうまくいきません。
PUTとMOVEをどう設定したらSOUNDは鳴るんでしょう?
413
:
桜ちぇりー★
:2012/10/15(月) 01:13:28 ID:QHUiKNaY
1年超久しぶりにobjファイルを開いた気がする…。
>>412
サウンドは元々exeに設定されてる既存のものを読み込むシステムと、objから直接指定できるユーザーがあります。
書式は
16, 0, 0,
で、最初の「0」でシステム読み込み、「1」でユーザー指定となります。
ユーザー指定した場合、
#SOUND
0, 「exeファイルと同じ場所にあるフォルダ名(必ず半角)」\「ファイル名(必ず半角)」.wav
1, 「exeファイルと同じ場所にあるフォルダ名(必ず半角)」\「ファイル名(必ず半角)」.wav
#SOUNDEND
で再生させるwavを設定。2つ目の「0」でsound内で設定したファイルを指定。
再生されるタイミングは1, 0, 0,で決まります。詳細はttp://kunioshiki.web.fc2.com/kunio_clone_bunseki_nextukketsu_stage_obj1.html
しかし、豪く過疎ってる…。
414
:
熱っ血名無しさん
:2012/10/24(水) 00:18:49 ID:7gW/mehk
久々に掲示板に来ましたが、お元気そうでなによりです
昔チアガールのドットを打っていたらいつの間にか朝日が昇っていたのもいい思い出ですw
それはさておき、各賞の点数の話題が出ていたので便乗質問させていただきます
以下の2つを行いたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?
・さいゆうしゅうせんしゅしょうとがめつかったでしょうの順番を入れ替えたい
・さいゆうしゅうせんしゅしょうとなめてるやつでしょうでそれぞれ違うSEを再生させたい
教えてください、お願いします
415
:
Mr.X
:2012/11/26(月) 05:22:47 ID:Hpsw46mI
>>412
雪次郎さん
熱っ血のステージでの動くものは全てオブジェクトとして処理していて、
PUTは初期位置等を設定し
MOVEは実際のオブジェクトの動作を設定します。
ここで全てを解説するのは無理なので
桜ちぇりー★さんのレスや、
ttp://nekketsu.sonnabakana.com/
を参照して下さい。
>>413
桜ちぇりー★さん
>しかし、豪く過疎ってる…。
ん〜まあ〜しゃ〜なしですなあ。
>>414
さん
それは流石にバイナリ改造でも無理ですね。
…逆アセして改造すれば無理ではないですが、流石にw
416
:
熱っ血名無しさん
:2012/11/27(火) 23:34:39 ID:7nXxH31U
そうですか…逆アセンブラというのは未知の世界ですね
潔く諦めます、ありがとうございます
417
:
桜ちぇり〜★(旭だった人)
:2016/02/11(木) 08:15:23 ID:/i8NhqG6
どうも、お久しぶりです。多分覚えてないと思いますが…。何年か前にアホみたいにオブジェクトアニメーションをいじった水中ステージを挙げた者です。((^ω^`))ゥ,、ゥ,、
突然ですが、最近、プログラミングの勉強を本格的にやろうとしとります。そこで質問なのですが、MrXさまの開発環境(特にプログラム言語)が知りたいです。MrXさまレベルのゲームまでとはいかずとも、将来的にはそれっぽいのを作り出したいなぁと。
よろしくお願いします。
418
:
Mr.X
:2016/02/21(日) 01:22:46 ID:ZIpu62Yg
>>417
桜ちぇりー★さん
いや〜覚えてますよ〜というかログがまんま残ってますからw
熱っ血はVC++とDirectXで作られてます。
それとプログラムは動くだけなら結構簡単ですよ。
「効率良く」とか「再利用可能に」とか「高速化」とか
色々考えだすと大変ですが。
419
:
熱っ血名無しさん
:2018/03/21(水) 06:08:56 ID:2WhAuv8s
昔初期の頃ハマってて最近久しぶりにやってるんだけどカスタムデータ系も去年前にブーム終わってるみたいで
今もストーリー攻略とか話あってる場所ないかなちょむずストーリーのトラ兄弟で積んでる所開発再開したらいいな
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