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雑談スレ

1Mr.X:2007/08/19(日) 04:36:06
くにお君に関する、雑談などありましたらどうぞ。

174熱っ血名無しさん:2008/12/03(水) 19:51:05 ID:z0GuXkZ6
>>166
>>168
>>171

请别使这个公告牌荒芜。并且,请别再写入。

175To 174:2008/12/06(土) 14:41:33 ID:aeiZayqI
174... I dan't know what you said..
you don't know Chinese ..
翻译の错

176たろすけ:2008/12/06(土) 20:00:44 ID:WIq87feE
それじゃあ空気を読まずに雑談でも.

知らぬ間にくにおくんオンラインのテストプレイが出来るようになっていたので
ちょこっと遊んでみました.
基本的には熱血物語(特にEX?)を踏襲しているようで画面やマップの構成はそれに近い感じになっていました.
しかしながら操作体系はがらっと変わっていて,パンチ・キックの代わりに連打・強打ボタン.
ジャンプ・ガードについても別ボタンで行うようになっていました.
ここらへんの変更点はまだ分かるので別にいいんですけども,
所属するクラブによって使用できる技が変わる,よくあるクラス制・レベル制のゲームになっていること,
「まっはきっく」や「すくりゅう」と言ったお馴染みの必殺技が殆ど見受けられないこと,
所属する高校が熱血高校一択になっていること,
##ここらへんはβ版だから仕方が無いのかな.
あたりは結構残念に思いました.

今時の若い子にプレイしてもらうためにはあれこれ変更しなきゃいけない点もあるんだとは思いますが,
懐古厨の身の上としてはなんかあれこれぐんにょりとする点が少なくはなかったです.
...俺小林さんの下で戦いたかったなぁ.
##個人的にはプレーヤーは各高校に所属してそれぞれのボスの思惑通りに派閥争いや防戦に奮闘する,とかでも面白かったと思うんですけど.
と言うわけで他にこれをプレイされた方とかいらっしゃいます?

どーでもいいけど「はせべ」のことを「かずみ」と呼ぶことにちょっとした違和感を覚えます...

177Mr.X:2008/12/07(日) 03:41:20 ID:LBsvNr1k
よくわかりませんが、外人さんはくにお専用ページだと思っていたということで良いんですかね?
がじろうさんに名無しさん、説明ありがとうございます。

>165 ハイパーオリンピックさん
>もしF使用中の他武器へのチェンジ等ができなかったりしたらあきらめていたと思います。
>FでのキャンセルやAで三発同時ヒット可能等は実は、Mr.Xさんの計算の上でのことだと少し思っていました。
いえ、武器表示中に武器変更が出来ないのは、元ネタの不満点だったのでそこは解消しましたが、
それによるバランスとかは偶然の産物です(汗
というか、クリア前提のゲーム(というかネタ)じゃないですからw

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5399379
ん〜やっぱり凄いですな。
タイムストッパーで、クイックマンの無敵状態が解除されるのはバグ防止の為だったのですが、
有効に活用してますねw最初は気づきませんでした。

>もしスナックでカラオケ中にCAPC○Mさんに「いいかげんにしねえか」と襲われたら
>おとなしくボコボコにされて葬式画面に移ろうと思います。
しゃがんでれば攻撃受けないので大丈夫ですよw


>176 たろすけさん
>知らぬ間にくにおくんオンラインのテストプレイが出来るようになっていたので
>ちょこっと遊んでみました.
おお、マジですか。いつのまに。
自分はこのレスを書く直前にニコニコ動画でちょろっと見たぐらいなんですがw
オンラインは時間がかかるのがにんともかんとも。
結構操作系が変わってるみたいですね。

>所属するクラブによって使用できる技が変わる,よくあるクラス制・レベル制のゲームになっていること,
戦士とか魔法使いとかの変わりにクラブって事ですか、
覚えた必殺技はクラブを変えてもそのままとかだったら、解る範囲ではありますが。

>「まっはきっく」や「すくりゅう」と言ったお馴染みの必殺技が殆ど見受けられないこと,
動画を見た感じ、じぶんしゅりけんは確認しましたが…。
すくりゅうはともかく、まっはきっくが無いのはアレですねw

>今時の若い子にプレイしてもらうためにはあれこれ変更しなきゃいけない点もあるんだとは思いますが,
>懐古厨の身の上としてはなんかあれこれぐんにょりとする点が少なくはなかったです.
自分的には動かして面白ければなんでもOK!的な考えなんですが、
動画見る限りだと、その辺も微妙そうですね…。エフェクトでごまかしてる感じがひしひしと…。
まあこればっかりは自分でやってみないとなんともいえないですがw

178 ◆MQR8XhbpS2:2008/12/09(火) 13:26:22 ID:GXm3Sp/s
>>146 けいさん
おぉ、そんなところが!
むむ、兄が真実を話すなんて珍(ry

179大門:2009/01/01(木) 18:47:08 ID:EeBTUXC2
どうもあけましておめでとう御座いますー。
更新履歴を眺めていると、
ずいぶんと長い間努力なさってきたのがわかる感じがします。

自分は構造の仕組みを理解していないので、
ストーリーやステージのオブジェクトなどを弄れないのがアレですけどorz
その分、これからもキャラクター創りに精を出していきたいなっと思います。


正直、「もういらねぇだろ!」と思ってる人もいるかもしれません。
でもせっかく弄れるんだから、何か創りたいじゃないですか!(何

余談ですが、別スレでの
>オリジナル熱血物語とか余裕で作れるぐらいになってるんでは?w
と言うお言葉を聞いて、
オリジナル(外人含む)のキャラクターを数えてみたら122人でした。


・・・オリジナルの熱血物語。
創ってみたいのう。

妄想で終わる可能性高いですけどねっ!

180 ◆MQR8XhbpS2:2009/01/02(金) 01:30:56 ID:1RGzIgYg
明けましておめでたうございます。

>>179 大門さん
大門さんはこれまで沢山のキャラデータを作成されましたが…。
うーん、それは凄いことです。私なんて目じゃありませんよ。
ネタがあってもドット絵テクがないという悲しい結果が殆どで…;
絵自体描けないから仕方ないんですけどねぇ。^^;

さて、本家熱っ血用キャラデータのまとめをupしとくか。

181Mr.X:2009/01/04(日) 04:35:15 ID:LBsvNr1k
>179 大門さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ずいぶんと長い間努力なさってきたのがわかる感じがします。
いや本当にどんだけやってんだよって感じですよね。
まあでもずっと熱っ血にかかりきりというわけではないんで
実際よりも短く感じますね。

>・・・オリジナルの熱血物語。
>創ってみたいのう。
こんどアクションゲームツクールっていうのが発売されるらしいんで
それを使(略


>180 旭さん
あけましておめでとうございます。

>ネタがあってもドット絵テクがないという悲しい結果が殆どで…;
>絵自体描けないから仕方ないんですけどねぇ。^^;
ドットや絵に限らず、どんなものでも上手い人の模写をしていけば
それなりの腕にはなると思いますよ。
自分はデザエモンでそれなりのドット絵術を身につけて、
2D格闘ツクールやMUGENで格闘アニメの見せ方を身につけました。
…とはいっても、全然まだまだのレベルですがw

182熱っ血名無しさん:2009/01/09(金) 19:06:45 ID:CXMix.eo
あけましておめでとうございます

最近アークさんの攻略ページ更新されませんね・・・
個人的には少し寂しいです・・・

183Mr.X:2009/01/11(日) 04:57:16 ID:LBsvNr1k
>182さん
あけましておめでとうございます。
アークさんは初期中の初期の人ですからね。
むしろこんなに長く開発してるゲームの攻略情報を更新しろって言う方が酷だと思いますw

184汎用:2009/01/25(日) 00:49:53 ID:0pwAdXos
久々に来てみたら、余計なスレが全部削除されていて、驚きました。
あれ以来、ds様はアク禁になってしまったのでしょうか?
もちろん、今の状態の方がはるかに良いのは言うまでもございませんが・・・

それにしても、版権物のうpはどうしても作成者様の御趣味が表に出てしまいますw
かくいう私も同様ですが・・・。コラボネタは難しいと言えば難しいのですが、
ストーリーをまた作ってみようかなと考えている今日この頃でもあります。
なお、この駄文は無視して下さっても一向に構いません。

185Mr.X:2009/01/25(日) 03:17:28 ID:LBsvNr1k
>184 汎用さん
>余計なスレが全部削除されていて、驚きました。
見にくくなっちゃうので削除しました。
本当は削除はあんまりしたくないんですけど…。

>あれ以来、ds様はアク禁になってしまったのでしょうか?
いえ、アク禁にはしていません。
ロックマン更新以来なので、くにお以外には興味ないんだと思われます。

>それにしても、版権物のうpはどうしても作成者様の御趣味が表に出てしまいますw
まあ好きでやってる事ではありますし、作ってる人が楽しめるのであれば
それが一番良いと思います。

186がじろう:2009/01/25(日) 14:10:57 ID:4OanAgDs
どうもこんにちは。

いきなり宣伝で申し訳ないのですが、現在ステージ作成の解説サイトを作っています。
とは言ってもまだ内容はさっぱりですが…
とりあえずサイトとしての形にはなったと思いますので公開します。
ttp://nekketsu.sonnabakana.com/

作成支援サイトは今まで存在していなかったようですし、また作成者の皆さんは
独自に解析しているケースがほとんどだったようですので、作ってみました。
しかし需要があるのかどうなのか、需要があってもそれに応えられるかどうかは
定かではありませんが、ひっそりと運営していこうと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
そしてMr.X様、無理をなさらず開発がんばって下さい。

以上、板汚し失礼しました。

187熱っ血名無しさん:2009/01/29(木) 21:51:00 ID:AiTWu3U2
はじめまして、
自分なんかは自作に挑戦しても
途中でうまくいかず投げ出してましたから嬉しいです。
特に動くとのか難易度高すぎて・・・

188Mr.X:2009/02/01(日) 05:28:09 ID:LBsvNr1k
>186 がじろうさん
こんにちは。

>解説サイト
おお!これは!
いやあ、自分でもステージのフォーマットが固まったら
作成マニュアルを作りたいなあと思ってたのですが、
もしかしたら、手間が省けたかも?w

>それでは、今後ともよろしくお願いします。
>そしてMr.X様、無理をなさらず開発がんばって下さい。
ありがとうございます、
がじろうさんも頑張ってください。

189がじろう:2009/02/01(日) 21:45:32 ID:BNkJvdUQ
>>Mr.X様

>いやあ、自分でもステージのフォーマットが固まったら
>作成マニュアルを作りたいなあと思ってたのですが、
>もしかしたら、手間が省けたかも?w
えぇ、旧掲示板でそう仰っていたので作ろうか迷ったのですが、
最近身の回りの環境が変わってあまり時間が取れなくなってしまったので、
忘れないうちに今覚えていることを形として残そうと思ったんです。
せっかく色々調べたのにこのまま風化してしまうのはもったいないなぁと。

まぁ知ったかぶりして色々書いてますけど、実はまだ用途の分からないコマンドもたくさんあります。
ですので、ただただコマンドの意味を説明するのではなくて、実際の例を挙げながら
自分で作る場合はこうする、というようなことを書いていきたいと思ってます。
もしかするとMr.Xさんの考えていたような作成マニュアルとは毛色の違うものになるかもしれませんが、
できる限りいろんな情報を網羅したいと思います。

190浮淪゛:2009/02/03(火) 16:09:18 ID:aeiZayqI
Can someone share himself's stages to me?
thanks a lot!! o(∩_∩)o...哈哈
MY E-mail adress is nekketsu@vip.qq.com
Mr.Xさん I have listen you have other Network disk...(in past)
dose it have some Interesting stages?

191:2009/02/05(木) 19:02:26 ID:DVLns64Y
>>186 がじろうさん
お、ステージ作成プロセスを公開してるページ…って自作でしたね。
私とて、未だにステージ.datの特性が分かってないから作成してもいつもずれるんですよね。
早速参考にしてみます。

192がじろう:2009/02/05(木) 23:50:05 ID:BNkJvdUQ
>>191 旭さん
まだまだ内容の薄いサイトではありますが…
少しずつ作成していきますので長い目で見て頂ければ幸いです。

>>187 さん
やっぱり皆さん知りたいのはオブジェクトの作り方ですよね;
ゆくゆくはそっちをメインに作りたいとは思ってます。

193Mr.X:2009/02/08(日) 04:00:11 ID:LBsvNr1k
>189 がじろうさん
>えぇ、旧掲示板でそう仰っていたので作ろうか迷ったのですが、
自分の場合はやろうと思っている事が多すぎて、
どうしても後回しになっちゃうんですよね(汗

>まぁ知ったかぶりして色々書いてますけど、実はまだ用途の分からないコマンドもたくさんあります。
それが普通だと思いますw

>もしかするとMr.Xさんの考えていたような作成マニュアルとは毛色の違うものになるかもしれませんが、
自分が妄想しているのはもっと簡単な、事実をつらつらと羅列していくような感じなので
丁寧に解説していくようなものとは全然違いますね(汗
応援してますので頑張ってください。


>190
Past data doesn't exist anywhere.
It has disappeared.

194リュウチェン:2009/08/01(土) 11:25:21 ID:aeiZayqI
How old are you?Mr.Xさん
I think you are young and good programmers!

195Mr.X:2009/08/02(日) 04:49:38 ID:LBsvNr1k
>194 リュウチェンさん
My age is secret.
However, it is not young.

196熱っ血名無しさん:2009/08/02(日) 21:42:24 ID:z0GuXkZ6
支那は変な事聞いてくるなよ

197:2009/08/11(火) 13:19:18 ID:bwnMcCf2
リサ美しすぎです。ああいう、攻撃的なお姉様というのがツボにはまってもうメロメロ♪

198Mr.X:2009/08/16(日) 05:27:50 ID:LBsvNr1k
>197 旭さん
でステージまで作ってしまったとw
挽歌はまともにプレイした事が無いので最初何事かと思っちゃいましたw

199:2009/08/23(日) 00:42:25 ID:bwnMcCf2
今、リサときょうこがケンの小部屋でむきゅうしてるステージを作成してるんですけど…。
グラフィックを一から作成しなきゃいけないので苦戦してます。それ以前にこの手のデータをupしていいのかどうか…w

200Mr.X:2009/08/23(日) 05:05:02 ID:LBsvNr1k
>199 旭さん
あんまりにアレであればアレなのでアレしない方がアレかとw

201:2009/08/30(日) 03:39:31 ID:bwnMcCf2
流石に俗に言う「レズプレイ」なるものはどうしても年齢制限に引っ掛かってしまうため、厳密には再現しないつもりです;
それ以前に私はそこまで画力がないから作成できる筈もないんですけどw
今回のステージデータも比較的単純なグラフィックだし。体制が真横を向けばもっと応用効くんですけどね。既存のグラフィックを改造するのにも限界があるし。
今現在はできたらあのままあんなことやこんなことに漕ぎ付けたらなという、儚い妄想を抱いておりますw
自分の画力でどこまで表現できるか…。見てみたいものです。

202Mr.X:2009/08/30(日) 04:23:15 ID:LBsvNr1k
>201 旭さん
>流石に俗に言う「レズプレイ」なるものはどうしても年齢制限に引っ掛かってしまうため、厳密には再現しないつもりです;
ええまあそれが懸命だと思われますw

>今現在はできたらあのままあんなことやこんなことに漕ぎ付けたらなという、儚い妄想を抱いておりますw
というかもうそれは無理に熱っ血のステージとしてではなく、
普通にgifとかの動画にしてしまった方が色々と制約も無くなって良いのでは無いかと
思うのですが、言ってはいけないお約束ですかね?w

203:2009/09/05(土) 18:31:55 ID:0exKg1dw
>というかもうそれは無理に熱っ血のステージとしてではなく、
>普通にgifとかの動画にしてしまった方が
当初はそれも考えてたのですが、ステージデータにした方がプレイする度に「あぁ、こんなのあったなぁ」
みたいな展開になってプレイヤーの脳に焼きつく気がしたのでw
(単にgif知識がないだけだったりする)

204Mr.X:2009/09/06(日) 04:05:36 ID:LBsvNr1k
>203 旭さん
ああ、なるほどステージなら繰り返し見る機会が増えますもんね。
gifはedgeでもアニメ作成機能を使って作れるはずです。

205:2009/10/21(水) 11:41:00 ID:yG5s1rJE
遂にキャラデータ(登録しているキャラ数)が519人に達しましたww
因みに4割が大門さんのオリジナルキャラだったりします。
(初代熱っ血のキャラは入れてないのでこれを入れたら531人になる)

でもってステージが134台にまで到達しました。

序にチアガールは51人。(まともに使っているのはごく僅か)

206Mr.X:2009/10/25(日) 04:59:01 ID:LBsvNr1k
>205 旭さん
>遂にキャラデータ(登録しているキャラ数)が519人に達しましたww
それは凄いww
丁度真ん中の260番目のキャラを選ぶ時にはかなり苦労しそうですねw

>でもってステージが134台にまで到達しました。
こっちも凄いですね。ステージセレクト時のちっちゃい絵は全部メモリにロードしてるので
初回は結構時間が掛かってそうな気が。

>序にチアガールは51人。(まともに使っているのはごく僅か)
そんなに応援キャラがいても困っちゃいますねww

207:2009/11/07(土) 15:46:30 ID:0exKg1dw
突然ですが、くにおくんHPをぶっ立てました。
ここから飛べます。tp://kunioshiki.web.fc2.com/index.html

208Mr.X:2009/11/08(日) 05:43:36 ID:LBsvNr1k
>207 旭さん
ファンサイトって感じですかね。
色々大変だと思いますが更新頑張ってください。

209:2009/11/14(土) 18:37:57 ID:N9v2LK3M
>>208 Mr.X様
更新順調に進んでます。
ってか、この1週間で物凄い更新量ww

210:2009/11/14(土) 19:46:48 ID:bwnMcCf2
Mr.X様にお願いがあるのですが、私のHPで紹介してるくにおクローン分析のページに間違いがあったら指摘していただきたいです。
間違ってること紹介したらえらいことになるので…。

211Mr.X:2009/11/15(日) 05:33:59 ID:LBsvNr1k
>旭さん
更新凄いですね。
ステータスは良く考えず、結構適当に決めてたので
真面目に解説されると微妙に恥ずかしいですw
今の所間違いは無いと思います。
自分も全部を記憶しているわけでは無いのでアレなんですがw

212:2009/11/22(日) 00:39:12 ID:bwnMcCf2
>>211 Mr.X様
>ステータスは良く考えずに…
恐らく行進曲を元に作成していると思われますが、出てないキャラの作成となると案外悩んでしまう部分がありますよね。
>今の所間違いないと思います。
これからも更新していくので暇なときにでも確認してください。できればあっちの掲示板でご報告を…。

213Mr.X:2009/11/22(日) 04:26:31 ID:LBsvNr1k
>212 旭さん
記念カキコしてきましたw
更新頑張ってくださいね。

214:2009/11/29(日) 05:03:05 ID:bwnMcCf2
>>213 Mr.X様
早速拝見させていただきました。
取り敢えず、今HPにupする新データを作成しているのでHP自体の更新はこっちが済んでからということで。
たま〜にでいいので見にきてくださいなw

215Mr.X:2009/11/29(日) 05:43:50 ID:LBsvNr1k
>214 旭さん
了解です。たま〜に見に行こうと思いますw

216たろすけ:2009/12/13(日) 10:37:22 ID:UDMtolGQ
なんか書き込むたびに言っている気がしますが,ご無沙汰しております.たろすけです.

なにやら大運動会のリメイクが出るそうですね.
ttp://www.nicovideo.jp/watch/1260523286
個人的にはやっぱり2Dドットのが好ましかったんですが,
友達とわいわいやれるのならこれはこれで,とも思いました.
あと懸念している事といえば
・操作感
・登場キャラクタ
あたりでしょうか.
くにおくんのリメイクに対して,FC版と同じ操作感覚でプレイできる事を望んでいるのは俺だけですかね?
同じ内容のゲームで遊びたいというよりかは,違和感無くリメイク版に移行して遊びたいというか何というか.
自分は,絵でも音楽でも次元数でもなく,ここらへんが気になってしまうのです.
逆にFC版に戻れなくなるくらい遊びやすくなっていればそれはそれで構わないんですが.
キャラクタの方は,新キャラもぞろぞろ出てくるみたいですけど
旧キャラが蔑ろにされなきゃいいなーって.
小林のまっはちょっぷで場を蹂躙したいなぁって思っております.
##某せっていぼんを何冊か買いましたけど権利関係?はよく分からんです.

ロックマン9形式で開発されていたら…?とは思わなくも無いんですが
あれはあれで少なからず思うところがあっただろうなぁと思わなくも無いので(ややこしい)
取り敢えず一ファンとして何も考えずにお店で見かけたら手に取ってみようかと思います.

と,長くなってしまいました.ではでは.

217大和:2009/12/14(月) 02:26:11 ID:SGGzyth.
>216
超熱血大運動会のゲーム画面を見て正直がっかりしました。
てっきり超熱血ドッジ部みたいな2Dリメイクを想像していたのですが、
まさか二頭身のポリゴンになるとは…。

まぁ、でもやってみないことにはわからないですよね。
もしかしたら旧作を上回る操作性と遊びやすさがあるかもしれませんし、
それを追求した結果二頭身ポリゴンになったのかもしれないし。

218:2009/12/19(土) 19:55:35 ID:bwnMcCf2
>>216 たろすけさん
これは…。くにお流でちょろっと情報だけ入手しましたが、何かすごいことになってますね。
購入は検討中。くにおくんファンとしてやらないワケにはいきませんが、予算が…w

さて、久しくHPを更新しましたよと。取り敢えず、ご報告だけ。

219Mr.X:2009/12/20(日) 05:33:41 ID:LBsvNr1k
>216 たろすけさん
どもお久しぶりです。

>なにやら大運動会のリメイクが出るそうですね.
ええ、どうやらそのようです。
初出は今年の2月ぐらいでしたっけ?

>個人的にはやっぱり2Dドットのが好ましかったんですが,
動画見る限りだと悪くは無さそうな感じなんですが、
各所(といっても2chやニコニコだけですがw)の評判はどうも芳しくないみたいですね。
自分は面白ければドットでもポリゴンでもカラーでも白黒でも何でも良いんですが。
って、こんな事を他の所にも書いた気がするw

>あと懸念している事といえば
自分は操作感が第一で、他は気にはなってませんね。

>くにおくんのリメイクに対して,FC版と同じ操作感覚でプレイできる事を望んでいるのは俺だけですかね?
ん〜FC版がWiiのVCで配信された時に久しぶりにプレイしたのですが、
FC版の操作感も結構気になる所があるんですよね(FCのスペックに拠る所が大きいですが)。
なので、自分はFC版よりも操作しやすくなっているのを望みます。
まあポリゴンになってる時点で、FCとは別物になっているでしょうがw

>キャラクタ
これはもうどうしようもないんじゃないですかね?
自分も権利関係はさっぱりわかりませんが、
恐らくファミコン時代のキャラ総出演!見たいな事は無さそうです。

>旧キャラが蔑ろにされなきゃいいなーって.
ダブドラの髪の色が変わってたり、細かい所のデザインが変わってたりしてるようですね。
自分はキャラのデザインの優先度は低いのであんまり気にはなりませんでしたけど。

>ロックマン9形式で開発されていたら…?とは思わなくも無いんですが
自分もパッケージでFCそのままというのは難しいのでDLソフトなら良いんじゃね?
なんて素人考えで思ってますが実際どうなんですかね?儲かるのかな?
それとも何か別の障害があったりするんですかね?

>取り敢えず一ファンとして何も考えずにお店で見かけたら手に取ってみようかと思います.
自分も発売日に買いますよ!
なんだかんだで、普通のお店で買えるというのはデカイですよね。


>217 大和さん
>てっきり超熱血ドッジ部みたいな2Dリメイクを想像していたのですが、
あれはドットは良かったですが、操作していて微妙に面白くなかったのが何とも。
exの時もそうでしたが。

>まぁ、でもやってみないことにはわからないですよね。
その通りです。3度目の正直とも言いますし。


>218 旭さん
HP更新お疲れ様です。
今は忙しいのでそのうちに見させて頂きます。

220:2009/12/21(月) 09:50:01 ID:0exKg1dw
ローダーの容量が満タンのようです。確認お願いします。

221:2009/12/21(月) 10:17:17 ID:0exKg1dw
取り合えず、私がupしたデータで削除しても支障がでなさそーなデータだけ削除しました。(約36MB)
一応、こちらでバックアップを取ったので必要だって人はくにお式でご報告を。^^;

222Mr.X:2009/12/27(日) 04:33:33 ID:LBsvNr1k
>220-221 旭さん
ぐあ、容量が一杯だと消すしかなくなるんですね。
古いものから自動的に消してくれるのが一番いいのですが。
…新しいアップローダーを探すしかないみたいですねぇ。
ご報告ありがとうございました。

223熱っ血名無しさん:2009/12/30(水) 13:15:18 ID:c/OEzzWs
新しいアップローダーはココなんてどうでしょうか?

ttp://loda.jp/

224破戒王ジョニー:2010/01/02(土) 01:56:51 ID:kArOsBY.
新年明けましておめでとうございます。
今年度も大いに遊ばせていただきます。

制作は大変だと思いますがご無理をなさらず頑張ってください。

225リュウチェン:2010/01/02(土) 17:07:15 ID:aeiZayqI
Can you make the skill "じぶんしゅりけん" can use when player jump?
and this double tiger or misuzu was died,their head sculpture didn't change
and my teammate be beaten by me,his head sculpture didn't change,too
not change angry or sad ,but if it's fc mood,teammate will be changing his head sculpture
htp://i.imagehost.org/0363/QQ_1.png

226Mr.X:2010/01/03(日) 04:09:05 ID:LBsvNr1k
>223さん
おおお!これは良いですね!
早速作りました。ご情報ありがとうございます。


>224 破戒王ジョニーさん
あけましておめでとうございます。
今年はなんらかの更新が出来ればいいと思うのですが(汗


>225 リュウチェンさん
>Can you make the skill "じぶんしゅりけん" can use when player jump?
I do not think that I want to do of it.

>head sculpture
I want to change.
However, when it is possible to do is not understood.
It is difficult to change the face of Misuzu.

227:2010/01/05(火) 18:31:10 ID:bwnMcCf2
新年明けましておめでとうございます。
新年用に某TV特番のようなステージを作成してます。参考資料がないのでupは当分先になりそうですが…w

228がじろう:2010/01/05(火) 20:36:34 ID:2yy1J.e2
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年は少しずつ自分のサイトを更新していきたいですね…
構想だけはいっちょまえにあるんですが。
構想を形にする難しさはステージ作りと変わらないです。。。

229Mr.X:2010/01/10(日) 04:02:25 ID:LBsvNr1k
>227 旭さん
あけましておめでとうございます。

>某TV特番
昔、たけし城をモチーフにしたステージがあったのを思い出しました。


>228 がじろうさん。
あけましておめでとうございます。
自分も更新したいです(汗

230:2010/01/23(土) 14:53:10 ID:4TVZ37sU
pixivというものに手を出してみました。
特にこれと言って描いてませんが。っていうか、ドット絵ばっかりってのもなぁ…。

231Mr.X:2010/01/24(日) 04:40:12 ID:LBsvNr1k
>>230 旭さん
pixivですか。自分はよく知らないのですが
イラストだけでなく、ドット絵なども投稿されているのですか?
それを聞いてちょっと興味が出てきましたw

232熱っ血名無しさん:2010/01/24(日) 19:19:50 ID:krCXMsI2
楽しく熱血格闘伝説やらせてもらってます!

これネット対戦機能あれば、楽しいのになぁ・・・
協力とか…

233:2010/01/26(火) 22:33:11 ID:bwnMcCf2
くにおくん自体のイラストは極少ですが、少なからずドット絵も投稿されてるようです。
大門さんらしき方もおられましたよw

234Mr.X:2010/01/31(日) 04:18:21 ID:LBsvNr1k
>232さん
プレイして頂いてありがとうございます!
ネット対戦は出来るならやりたいのですが、
自分のプログラム実装方法がトライ&エラーの塊なので
テストが楽に出来ないとニントモカントモ…。


>233旭さん
気になってドットで検索してみたら結構あるみたいですね。
ついでにくにおでも検索してみたらイラストはかなり多くあるじゃないですか!?
くにお君の人気もまだ捨てたもんじゃないって事なんですかね。

235熱っ血名無しさん:2010/02/05(金) 13:47:08 ID:NMB0qJi.
Mr.X さんこんにちわ、いつも熱っ血を楽しく遊ばせてもらってます
くにおのドットと言えばMr.FS本部さんに
「ダウンタウン熱血キャラクターメーカー」なる物が置いてありますよ
知ってたらスンマセン、では失礼します!

236Mr.X:2010/02/07(日) 03:34:49 ID:LBsvNr1k
>235さん
こんにちは。

>ダウンタウン熱血キャラクターメーカー
こんなソフトがあったんですね。
これはexのグラを使ってるのかな?
exのエディットを使わなくてすむのは良いですね。

237ちぇり〜★:2010/02/07(日) 17:32:55 ID:IX3my98c
こんばんは。旭です。HPを地味に更新したのでハンドルも変えました。よろしくです。

>>235
これはいいですね。HPにexカラーのキャラをupしようとして断念した私にはもってこいのツールです。

238ちぇり〜★:2010/02/10(水) 16:39:52 ID:EhlhnjkU
某弾幕STG風の凄いステージを妄想しています。(毒)
ダブドラのスーパーコンボ発動エフェクトのようなゲームを一時停止させるobjコマンドがあればいけるのですが…。その前にそんなステージがどこで活用されるかも目処が立っておらず。
発想力があっても技術と気力はありません。所詮、夢想空間。(遠い目)

239ちぇり〜★:2010/02/13(土) 18:37:32 ID:4TVZ37sU
HPに自キャラをexカラーでupってみる。
うーん、やっぱりダウンタウン熱血物語exはいいですね。しんみり。

240Mr.X:2010/02/14(日) 05:08:23 ID:LBsvNr1k
>>237-239 ちぇり〜★さん
こんばんは。
HN変更ですね。了解しました。

>某弾幕STG風の凄いステージを妄想しています。(毒)
東の方ですね、わかります。
でも熱っ血で弾幕とか作ったら処理落ちが酷いことになりそうですねw

>ダブドラのスーパーコンボ発動エフェクトのようなゲームを一時停止させるobjコマンドがあればいけるのですが…。
今の所、自分が必要としない限りは拡張していないですが、
やる事が無くなったらコマンドの要望などにも応えてもいいかもしれませんね。

>HPに自キャラをexカラーでupってみる。
入り口の龍一とかも何気にex版ですねw

>うーん、やっぱりダウンタウン熱血物語exはいいですね。しんみり。
ゲーム的には如何ともし難かったですが、
設定的にはかなり広がりを見せましたからねぇ。しんみり。

241:2010/03/22(月) 17:42:34 ID:pl9Hob76
お久しぶりです。
今現在新作ステージ製作中で、近いうちに公開できると思います。
それよりも、先程アップローダー見てきましたが
なぜかファイナルファイト2ステージがダウンロード数1300台という
とんでもない数字になってますねw
なぜこんなことになったんでしょうかね・・・A;^^)

242ちぇり〜★:2010/03/25(木) 14:53:41 ID:bwnMcCf2
ミラクルキッズがまさかの活動終了宣言。…もう1.5ヶ月前の話ですが。
こうして世間を騒がせたダウンタウン熱血物語2は完全に幻想郷入りとなりましたとさ。(´・ω・`)

243Mr.X:2010/03/28(日) 04:07:56 ID:6snIwTDE
>>241 楼さん
お久しぶりです。

>なぜかファイナルファイト2ステージがダウンロード数1300台という
うわっ!なんじゃこりゃw
どこかでリンク貼られたか、誰かがクリックしまくったか…。
謎ですねw


>>242 ちぇり〜★
なんか、情報が錯綜してますよね。
本当に開発中止なら、残念です。

244ちぇり〜★:2010/05/23(日) 03:15:54 ID:bwnMcCf2
ダブドラをプレイする度にファイファイがダブドラをぱくったように思えて仕方ありません。そもそも、マイク・ハガーの必殺技が(元々ストⅡのザンギエフが使ってた技ですが)虎兄弟の必殺技とそっくりな時点で完全にぱくりでしょうw

245Mr.X:2010/05/23(日) 04:40:36 ID:6snIwTDE
>>244 ちぇり〜★さん
ワイはダブドラIIも好きじゃけど、ファイナルファイトも大好きなんじゃああああああああああ!!
IはVCでファミコン版を買ってやってみましたが…。
アーケード版はやったことないので、VCAで配信されないかなあ…。
それはともかく、格闘伝説って確かストIIよりも後だった気がするのですが。

246熱っ血名無しさん:2010/05/23(日) 06:45:00 ID:ZXg63fM2
童心に返ったつもりで楽しくプレイさせてもらっています。
が、ちょやさでも負けまくる日々です

ちょいと難易度高くないですか?
それとも私が衰えただけなのかなw

247Mr.X:2010/05/23(日) 06:52:13 ID:6snIwTDE
>>246さん
プレイありがとうございます。
原作よりも難易度が高いというのは良く聞きますね。
多分ゲームスピードが速めなのが原因じゃないかと勝手に思ってますがw
あと必殺技が超重要なので、良い必殺技が当たれば
結構楽になるんじゃないかと思います。

248レモン:2010/05/27(木) 19:31:33 ID:lWJS.41c
初めまして、熱っ血格闘伝説をプレイさせて頂こうと思ってDLしたのですが、
起動と同時に「フォントパターン作成に失敗しました」とエラーが出てしまって、
終了してしまいます。
DirectXのDirectDrawアクセラレータの設定は無効にはしているんですが、どうしたらよろしいでしょうか?

249ちぇり〜★:2010/05/30(日) 03:13:46 ID:bwnMcCf2
私はダブドラは1をちょろっとしかプレイしてません。カンフー強すぎ。
むむ?格闘伝説ってストⅡの後でしたか?じゃあ、格闘伝説がストⅡをぱくった??
まさかね♪

250Mr.X:2010/05/31(月) 08:10:47 ID:6snIwTDE
>>248 レモンさん
はじめまして、DLありがとうございます。
GraphicフォルダにFont00.bmpとFont01.bmpがあるかどうか、
あるのならば8bit(256色)ビットマップかどうかチェックしてみて下さい。
それでも駄目ならDirectDrawアクセラレータが原因かも知れないです。


>>249 ちぇり〜★さん
確か格闘ゲームブーム時に発売した記憶があるので。
まあでもパクリとかでは無いでしょう。
ダブドラとかストIIはエポックメイキング的なソフトなワケで、
パクリではなく見本というか。

251ちぇり〜★:2010/06/06(日) 04:06:29 ID:bwnMcCf2
まぁ、あれですね。実際格闘技も似たような技が多いので偶然被ったなんてことも有り得そうですね。

どうでもいい話:
鈴仙・優曇華院・イナバ(東方)は長谷部と同じ髪型。

252X-kun:2010/06/11(金) 15:15:17 ID:aeiZayqI
My own KD version's boss - ninja double dragon,
please look at 51 second,the ninja double dragon “Slaughtered”riki ^_^
ttp://www.aipai.com/c3/PDY8ISchImgnaiEg.html

253Mr.X:2010/06/13(日) 05:38:02 ID:6snIwTDE
>>251 ちぇり〜★さん
>鈴仙・優曇華院・イナバ(東方)は長谷部と同じ髪型。
ま、まさかパク(ry


>>252 X-kun
This is a good ninja.
>at 51 second
Riki is poor.
I liked BGM.

254大和:2010/06/25(金) 14:43:56 ID:qZO1NhrA
物語GBAの2面が完成したようなのでプレイさせていただきました!
デフォルトのままのステータスでやってみたのですが、何度やっても西村まで
たどり着けずにやられてしまうので、すてーたすあっぷ画面ですてーたすを
倍に改造(?)して、やっとクリアできました・・・。

ためぱんちをためたまま歩くことができるのは便利ですね〜w
次なる必殺技の追加と、ステージの完成を心よりお待ちしております。

255Mr.X:2010/06/27(日) 06:35:43 ID:6snIwTDE
>>254 大和さん
>物語GBAの2面が完成したようなのでプレイさせていただきました!
プレイありがとうございます。
1面もそうですが、まだまだ完成とは程遠いですw
とりあえず作ってみたって感じですかね。

>倍に改造(?)
あの画面はどうみても機体改造ですよね〜。

>ためぱんちをためたまま歩くことができるのは便利ですね〜w
最初は熱っ血のようにしようかとも思ったのですが、
ためを解除するボタンをどうするか良い方法が思いつかなかった為、ああなりました。
あれはあれで良いかな〜と。

256熱っ血名無しさん:2010/07/21(水) 09:19:59 ID:GWMlwTtQ
>>243
Mr.Xさんちょっと横から失礼します
物語2ですが何やらキャラクターの情報が公開されたようですよ。
ゆっくりですが確実な一歩といった所でしょうか。
物語GBAの製作が難航している模様ですが負けずに頑張って下さい。

257ちぇり〜★:2010/07/21(水) 10:17:16 ID:BJOyVXmE
>>256
むむ?MKが何の前触れもなく復帰!?
某氏はMKから完全に手を引いたようで全く情報が入らないのですが、kwsk

258熱っ血名無しさん:2010/07/21(水) 11:26:23 ID:GWMlwTtQ
ちぇり〜★さん、こんにちは。

あれは某氏と一部の人が脱退しただけでMK自体は存続していた
というのが正確な話です、物語2の開発はちゃんとやっていたんですね。
んで、やっとキャラクターを発表できる段階に至ったという所でしょうか。
まだまだ先は長そうですが期待できそうですね。

259ちぇり〜★:2010/07/21(水) 22:40:58 ID:BJOyVXmE
そーでしたか、こちとら情報が曖昧でMK自体が脱退したもんだとばかり思っていました。
…Afro様はどうしているんだろ?あの方さえいれば期待は持てる。永久的に。
かなりゆったり進んでいるようですが、私はその僅かな希望を信じますよ!

260<しくしくしく…>:<しくしくしく…>
<しくしくしく…>

261Mr.X:2010/07/25(日) 06:31:16 ID:6snIwTDE
やっぱり開発中止にはなっていなかったんですね。
宝陵高校と谷花高校の設定が強化されてるみたいですが、
物語2は宝陵&谷花が中心なのかな?
設定本に、この辺の事は書かれてるんですかね?

>物語GBAの製作が難航している模様ですが負けずに頑張って下さい。
ありがとうございます。
PCとは違ってGBAはホント大変です○| ̄|_

262X-kun:2010/07/31(土) 17:09:19 ID:aeiZayqI
why I often see somebody whose name is しくしくしく,and IP is しくしくしく too
what's going on?

263Mr.X:2010/08/01(日) 05:07:43 ID:6snIwTDE
>>262 X-kun
It is a mark where a pesty response was deleted.

264温血:2010/10/19(火) 21:20:07 ID:vZwAJy2c
久しぶりに見に来たら…
貴方もElonaプレイヤーですかw

265Mr.X:2010/10/25(月) 04:37:51 ID:fB0T/yp.
>>264 温血さん
いや〜面白いですよねelona。
久々にプレイしたらはまっちゃいましたw

266桜ちぇり〜★:2010/12/25(土) 20:49:06 ID:bwnMcCf2
メリクリ☆
仕事続きでプログラミングの勉強が思うように進みませんでした;

267Mr.X:2010/12/27(月) 03:12:58 ID:pGlhyenE
>>266 桜ちぇり〜★さん
メリク…ってちょっと遅いですねw
…良いお年を

268桜ちぇり〜★:2011/01/01(土) 00:24:49 ID:bwnMcCf2
明けましておめでとうございます。今年も全力で熱っ血と熱血物語GBAを応援していきます。

269Mr.X:2011/01/03(月) 02:12:19 ID:pGlhyenE
>>268 桜ちぇり〜★さん
明けましておめでとうございます。
応援ありがとうございます。がんばりまっす。

270桜ちぇり〜★:2011/01/16(日) 02:51:42 ID:bwnMcCf2
ブログでも何回か取り上げましたが、昨年の冬コミ最終日に咲夜さんに抱きついてしまいました…////
写真撮らせていただくだけでも相当な労力を消費するのに、抱きついていいですか?なんて…。
当然、相手は見ず知らずの人間ですよ。一瞬躊躇った感はありましたけれど、すんなりOKしてくれた咲夜さんコスの方には(ブログの内容と被るので割愛)

これが2010年最後で最高の思い出でした。(因みにコミケ自体は今回が初めてです)

271Mr.X:2011/01/17(月) 04:35:45 ID:pGlhyenE
>>270 桜ちぇり〜★さん
コミケですか。自分は行った事無いのですが、そこは「戦場」だと聞いた事があります。
凄いんでしょうね、色んな意味でw

>昨年の冬コミ最終日に咲夜さんに抱きついてしまいました…
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

>すんなりOKしてくれた
おぅ、許可は取ったのですねw
自分はてっきり(略

272熱っ血名無しさん:2011/01/22(土) 01:55:47 ID:bwnMcCf2
確かに凄かったです。
あそこはまさに…修羅場;

いやいや、いきなり飛び付いたらつまみ出されます。(^^;
コスプレ会場というものがあってそこでしていただいたんです。
勿論、記念写真も撮ってもらいました♪
しかし、W52Sは映りが悪い;
せめて、CASIOのEXILMが欲しいところです。
もう、3週間経ちますけど、あの時の温もりがまだ残っています…////
憧れのキャラを一番身近に感じられる喜びを身を持って実感しました。

273桜ちぇり〜★:2011/01/22(土) 01:57:27 ID:bwnMcCf2
あぶっ、名前忘れた;


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