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雑談スレ

1Mr.X:2007/08/19(日) 04:36:06
くにお君に関する、雑談などありましたらどうぞ。

101ROY:2008/02/21(木) 21:46:15 ID:I8r6fUFM
こんばんは。久しぶりのカキコミのROYです。
実は私もアップローダに繋がらなくなりました。
しばらくして復活すればいいんですがねぇー

102Mr.X:2008/02/24(日) 06:24:34 ID:CqoRkeJY
>100
>101 ROYさん
とりあえず自分で用意しました。
元のが復活するまではそちらを使ってください。
データはまた1からになってしまいますが…。

103熱っ血名無しさん:2008/02/28(木) 20:48:27 ID:AA3I/h5A
新うpろだどうもありがとうございます!

104Mr.X:2008/03/02(日) 04:41:36 ID:CqoRkeJY
>103さん
どういたしまして。
しかし新しいのもどうも重いので、お礼をいわれる程の物ではない感じがしますね(^^;

105ROY:2008/03/09(日) 01:39:30 ID:I8r6fUFM
どうでもいいけど最近再びはまりだしましたw

就活でなかなか遊ぶ暇も作れず、情報収集の合間にちょこっと熱っ血で
ストレス解消したりしています。やっぱり面白いなぁと実感。

対戦相手がCPUなので、近頃では1vs2とか3とかで遊んでます。
いちじょうなどの弱キャラが相手なら1vs5とかでも余裕なのですが、
りゅういちりゅうじを相手にすると結構キツくて面白いですw

なんとなくここが恋しくなり衝動で書き込みます!w
これからもMr.Xさん頑張ってください!!

106Mr.X:2008/03/09(日) 03:40:34 ID:CqoRkeJY
>ROYさん
>対戦相手がCPUなので、近頃では1vs2とか3とかで遊んでます。
>いちじょうなどの弱キャラが相手なら1vs5とかでも余裕なのですが、
>りゅういちりゅうじを相手にすると結構キツくて面白いですw
相手のキャラもそうですが、自キャラも結構重要ですよね。
みすずを作ってるときに、テストで自分で操作出来るようにするのですが、
くにお&りき&ごうだ&りゅういち&りゅうじ&とらいち&とらじ
のオールスターが相手でも楽勝に勝てた事に愕然とした覚えがありますw

>なんとなくここが恋しくなり衝動で書き込みます!w
>これからもMr.Xさん頑張ってください!!
ありがとうござます。これからも出来る限りがんばります。

107熱っ血名無しさん:2008/03/25(火) 19:11:08 ID:dZ4b9pto
ほえほえシュートは全然使ってなかったのですが、弾幕として使ってみたところハメを発見しました。
仕込みとしてほえほえをある程度高い場所に投げる→敵をダウンさせ、持ち上げてほえほえの下で待機→起き上がった瞬間にほえほえが当たる→最初に戻る
高さ調整など難易度は高いですが一方的に殺せます。
二段ジャンプとか併用するとかなりえぐいことになります
発見された方も多いかもしれませんが、一応報告...

108ROY:2008/03/27(木) 12:34:11 ID:I8r6fUFM
なんとなく気になったのでカキコミ・・・。
みなさんはどのタイプのキャラを主に使っていますか?
私はカンフーがお気に入りです。
スライディング>とびげり>スライディングと、すばやくちまちま攻撃するのが好きですね。
ちなみにお気に入りの必殺技は旋風脚です。
特に知りたいわけでもありませんが、みなさんはどうなのかなーとw

109温血:2008/03/29(土) 22:15:56 ID:EKKFkoK6
>>108
速さと長さを兼ねるキックが使える格闘家を
威力を考えなければ殆どの必殺技と相性良いですし
逆にマーシャルはあまり使わないなぁ

110Mr.X:2008/03/30(日) 04:05:20 ID:CqoRkeJY
>107さん
ほえほえシュートを仕込まなければならないので、CPU限定ですかね。
このくらいなら戦術の一つとして良いのではないでしょうか。


>108 ROYさん
自分はほぼランダムでやってる為、使用タイプというのは無いですが、
カンフーは原作からずっと好きですね。
戦いやすいですし、格好良いですし。

111<しくしくしく…>:<しくしくしく…>
<しくしくしく…>

112大門:2008/07/04(金) 16:06:58 ID:IifIjNbk
新バージョンの更新、お疲れ様です。
新しいトラップの仕掛けが増えていて、とても感動しましたw

一番びっくりしたのは「かちぬきかくとう」のステージですな。
落ちると原作同様、本当に即死なんですねぇ。
大きく吹っ飛ばす攻撃が多い熱血では、あっと言う間に決着が着いちゃいますね(笑
逆に言えば、勝負が着くのに時間がかからないので、
時間が無い時にちょちょっと遊ぶのには最適なステージだと思いました。

Mr.Xさんオリジナルの、溶岩ステージも凝っていましたな。
溶岩や火が吹き出るだけでなく、よく見たら土の床は
ドッジボールのあふりかステージ仕様なんですねw

どうでも良いことなんですけど、溶岩ステージの説明に笑ってしまいました。
流石は人間離れした熱血硬派。溶岩程度なら全く怖くないってことですねっ!
くにお「溶岩より"あの人"の方が怖い。」

113こや:2008/07/06(日) 20:20:41 ID:DW293puw
新しいステージ面白いです。

っていうか溶岩のステージがどんな建物の中なのか気になります(笑

114( ´ー`)<しらねーよ ◆MQR8XhbpS2:2008/07/06(日) 21:23:49 ID:rI8GdxuM
おぉ、いつの間にか新バージョンが…。
前バージョンとどこか違うんでしょう?

1.ステージが追加された
2.勝者の表示設定が変更された

しか見つからない…;

勝ち抜き格闘のステージは…。落ちたら無条件で失格って原作を完全再現とは流石です。
…ところでドッジボールステージと溶岩ステージのBGMがないんですけど…。

115破戒王ジョニー:2008/07/06(日) 23:39:22 ID:kArOsBY.
>114 ( ´ー`)<しらねーよ ◆MQR8XhbpS2 様

・キャラ選択画面での必殺技の解説表示
・バウンドしているボールを拾えるようになった
・必殺技、スキルの追加

116温血:2008/07/06(日) 23:49:36 ID:3mCf4SUE
BGMは対応したものが無ければStage00.wavが鳴るとreadmeに書いてありますね
一度readmeの更新履歴を見ておくと良いですよ、変更点がすべて分かりますし

117Mr.X:2008/07/07(月) 05:34:38 ID:CqoRkeJY
>112 大門さん
>新しいトラップの仕掛けが増えていて、とても感動しましたw
プログラムから弄くれるのは製作者の特権ですので、
大いに活用させて頂きましたw

>一番びっくりしたのは「かちぬきかくとう」のステージですな。
>落ちると原作同様、本当に即死なんですねぇ。
>大きく吹っ飛ばす攻撃が多い熱血では、あっと言う間に決着が着いちゃいますね(笑
テストプレイ中、自分もそう思ったんですが、
他の方の自作ステージを見ると結構即死トラップが使われているので必要かなと思いまして。
後は勝ち抜き格闘はやっぱりこのステージじゃないと!っていう個人的な思いもありますw

>溶岩ステージ
>よく見たら土の床はドッジボールのあふりかステージ仕様なんですねw
最初は普通の床だったんですが、摩擦係数を弄っているステージがなかったのに気づいて
溶岩ステージが抜擢されましたw

>溶岩ステージの説明に笑ってしまいました。
本当なら溶ける所ですが、実際に燃える程度で済んでますからw
「俺の魂の炎の方が熱いぜ!!!!!!111111」
って感じですかねw


>113 こやさん
>っていうか溶岩のステージがどんな建物の中なのか気になります(笑
最初はもっと未来的な感じにしようかと思ったのですが、
自分の想像力を具現化する能力の乏しさが露呈しまして(汗
結果ああなりました。あれはあれでよく分からないっぷりが出てて良いんではないでしょうかw


>114 ( ´ー`)<しらねーよさん
他の方もレスされていますが、
更新内容についてはReadMe.txtをご覧下さい。
BGMに関してはファイル名を変更していなければStage00.wavがあるはずなのでそれで…。
溶岩はともかく、ドッジは音楽を用意しても良かったんですが、今ところはご勘弁を。

118TOM:2008/07/07(月) 22:19:57 ID:S4/lIQxo
MrX様

ひさしぶりにコメント書きます。
バージョンアップお疲れ様です。

またまたまだまだ楽しませてもらってます。
ありがとう御座いやす

意外なスキルが増えていて驚きました。
寝たふりを続けると、『SFC初くに』みたいに体力回復したりしないんですかねw

その内『地形無視』とかのスキルで、すべる床とか流れる床を気にせず走り回れる
スキルが出来る事を期待してます。

これからも楽しみにしてますんで体に気をつけて頑張ってください。

119kouta:2008/07/08(火) 00:14:20 ID:GLDwRTtk
>Mr.Xさん
更新お疲れ様です。

サバイバルモードで遊ぶことが多い自分としては、
>・サバイバルモードのCPUはカメラの制限を受けないようにした。
というのが一番嬉しかったですね。広いステージでは伸び伸びと戦えていい感じです。
それでも倒した数の記録は前ほど伸びず、CPU手強くなってるなぁっと実感しました。(たまたまですかねぇ。)

CPUと言えば、CPUは「ねたふり」を使ってこないのでしょうか。
着地系必殺技+ねたふりで、やっかいな動きをしてくれるCPUに期待したのですが(^^;

新ステージを見てまず高速駆動するベルトコンベアに吹きましたw
そしてマップエディタの新バージョンも頂きました。
あんなことやこんなことができるようになったんですねぇ。
いつかじっくりいじってみようと思います。

120熱っ血名無しさん:2008/07/13(日) 06:09:41 ID:CqoRkeJY
>118 TOMさん
お久しぶりでございます。

>寝たふりを続けると、『SFC初くに』みたいに体力回復したりしないんですかねw
ナイスアイデアですが、さすがに強いですねw

>その内『地形無視』とかのスキルで、すべる床とか流れる床を気にせず走り回れる
>スキルが出来る事を期待してます。
一応、将来的には「うみんちゅ」で水流を無視、
「ホッケーテク」で氷の床で能力UPetc、
後は砂の地形で能力UP&摩擦無視などを妄想してますが、
砂のスキルの名前をどうするかで悩んでおります。
…まあ取らぬ狸の皮算用っぽいフラグがビンビンしてますがw


>119 koutaさん
>>・サバイバルモードのCPUはカメラの制限を受けないようにした。
>というのが一番嬉しかったですね。広いステージでは伸び伸びと戦えていい感じです。
最初はCPUの移動ルーチンをそのまま使っていたので、FPSが1とかになって大変でしたw
今では画面外のCPUには馬鹿になってもらう事で一応の解決を見ましたが、
問題はまだありそうで怖いです。

>それでも倒した数の記録は前ほど伸びず、CPU手強くなってるなぁっと実感しました。(たまたまですかねぇ。)
攻撃に関するルーチンには変更を加えていないはずなんですけどねぇ。

>CPUと言えば、CPUは「ねたふり」を使ってこないのでしょうか。
>着地系必殺技+ねたふりで、やっかいな動きをしてくれるCPUに期待したのですが(^^;
現バージョンでやるのは断念しました。攻撃優先CPUは結構簡単に作れるのですが、
迎撃(というか待ち?)CPUというのは作るのが厄介なので。

>新ステージを見てまず高速駆動するベルトコンベアに吹きましたw
>そしてマップエディタの新バージョンも頂きました。
とりあえず新仕様のテストみたいなものだったのでアレなんですが、
やりすぎでしたかねw
マップエディタもマウスで値が変更できるようになって、ちょっとは使いやすくなったはずです。多分。

121風読士椎名:2008/07/15(火) 12:29:55 ID:gZ1UrjuM
バージョンアップで追加された運動会かちぬきかくとうステージ。
やたらとリングアウトが起きまくります(自分も相手も)。
格闘伝説の吹っ飛びまくるのがコレほど怖いと痛感したステージでした。

8人でやるとよりカオスでした。特にオーラパンチ持ちが混ざると・・・。

122熱っ血名無しさん:2008/07/16(水) 15:41:45 ID:CZwNa8bg
マニュアルのアイテム解説を見て、素早さの下がるアイテムが鉄下駄な事・そして上がるのが防御でなく足技である事を初めて知りました…
あれは長年「コンクリート」だと思ってました、あれをシャツの中に入れてガードしてるんだと。書いてみたら何を言っているんだって話ですが、せこいな〜けど痛そうだななんて。

原作をリアルタイムでやって、熱っ血さんのも公開当時からやってるのに…恥ずかしい……orzどうでもいい話で失礼しました。
あと武器投げのアイテムも何がなんだかわからなかったんですがようやくステッキなんだと知ったので嬉しいです。感謝です。

123 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/17(木) 14:28:41 ID:bwnMcCf2
色々と変更点があるみたいですね。

>117 Mr.X様
取り敢えずドッジボール練習場のBGMは何処ぞのゲームのBGMを流用して使用してます。かなり悪どい方法ですがw
私がプレイしてる熱っ血はプレイ環境(BGMだけ)いじってるので雰囲気が違ったり。
第2工場の棘トラップと溶岩地帯はストーリーモードでプレイしてると、周ごとに威力が増す!しかも、工場の左の棘は多段ヒットで即死の可能性あり。(実際に2周目でCOMが即死した)
なんちゅーシステムwこれなら非力な一条でも勝ち残れる可能性は十分ありますね。^^
…勝ち抜き格闘は驚きですね。落ちたら無条件で即死なんて熱っ血史上初ですね。(ダメージ多段ヒットで即死というシステムは他の方々も作成しておられるけど)

124よしのすけ:2008/07/19(土) 11:44:01 ID:6TC6gje2
うわー乗り遅れた! 全然知りませんでした、更新お疲れ様です!

今回はマニュアル作成、必殺技表示などの新参者に優しくなり、
だけどもCPU強化、ステージ仕様変更と常連さんにも手応えある感じですね。
色々トラップが追加されてるみたいでステージ作りたいんですけど、なかなか時間なくて(^^;

個人的に嬉しかったのは勝ち抜き格闘ステージ、放課後クラブ活動ステージ、CPUアイテム取りとテレポートです。
テレポートはねたふりと組み合わせて、起き上がりに逃げたりしてます。
武器持ちながら逃げられるのもいいですね〜。
テレポートした後の空中時に、バスケの名残があってついついワープシュートが撃ちたくなってしまいます。
(できないんですけどね。)

ここまで来ると、熱っ血はもはや完成かなぁ〜という気がしちゃいますね。
後は皆さんのおっしゃるバランス調整くらいでしょうか。
自分的にはいろいろ追加されてかなり満足しています。(^^) 毎度ながら感謝です。

125汎用:2008/07/19(土) 23:34:07 ID:/wW0d6.Q
>123 旭 ◆MQR8XhbpS2 様
私も他の同人ゲームのBGMを流用しています。そうしないと、使えませんw
あと、もっと危ない手段ですが、BGMファイルの内いくつかを違うゲームの物に変えました。
少し笑える内容になってしまいましたが、それでも満足のいく内容になっています。

さて、キャラ追加ですが、あまりにも危ない方法を私は使っています。
外国人キャラの色を変えて日本人にしたり、逆に日本人を外国人にしたりしています。
しかも、キャラデータで名前まで変えて全くの別キャラにしてしまう、と言う方法です。
これは今までキャラデータを作ってくださった他の職人様に対して失礼と言うことで、
今まで伏せていましたが、この際ですので、告白に踏み切りました。
これはやはり・・・避けたほうがよろしかったでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

126大門:2008/07/20(日) 01:19:38 ID:pme4N/Ko
>125 凡用さん
僕もオリジナルキャラクターを作っている身なのですが、
8*12内のドットでは、無限に違うグラフィックが作れるわけではありませんから、
使いまわしだったり、被ってしまったりするのは仕方のないことだと思います。
現に、テクノス内でもくにおの目=すがたの目、ごうだの目=すがの目
だったりしますしw

自分のパソコン内であれば、例えどんなことを使っていようと無礼講ですよ(笑
それは法律でも許されております。
ただ、それを流通させるかどうかで問題が出て来るんじゃないかなぁ、と思います。
延々と数多くのキャラを作るには、避けては通れない部分ですよorz

127Mr.X:2008/07/20(日) 06:02:32 ID:LBsvNr1k
>121 風読士椎名さん
熱っ血とはマッチしてませんが、行進曲ステージはかねてからの夢だったのでw
一応、地形のダメージや即死効果を無効にするオプションも追加する予定でいます。


>122さん
>鉄下駄
正直、すばやさが下がる程の鉄下駄を履いて、まともにキックが出来るとは思えませんので
懐に忍ばせてガードが上がる方が現実味はありますねw

>ステッキ
グラフィックは熱っ血オリジナルで捏造品ですので、ご注意を。


>123 旭さん
>第2工場の棘トラップと溶岩地帯はストーリーモードでプレイしてると、周ごとに威力が増す!
溶岩は威力が上がるようにしましたが、第2工場はミスですね(汗

>しかも、工場の左の棘は多段ヒットで即死の可能性あり。(実際に2周目でCOMが即死した)
そう、ベルトコンベアのスピードが上がるので状況でまずい事になりかねないので
上がらないようにしたはずなんですが…○| ̄|_


>124 よしのすけさん
>テレポートはねたふりと組み合わせて、起き上がりに逃げたりしてます。
テレポートとねたふりの相性は抜群ですね。CPUはやってこないですがw

>テレポートした後の空中時に、バスケの名残があってついついワープシュートが撃ちたくなってしまいます。
これは迷ったんですよね〜。でもただでさえいらつくのに、必殺シュートまで撃てる(正確にはダッシュジャンプ判定なので
他の必殺技も…)ともう限界を突破しそうになりそうだな、と思ってやめましたw

>ここまで来ると、熱っ血はもはや完成かなぁ〜という気がしちゃいますね。
ですよねー。
まあもうちょいいくつかやりたい事があるので、それを追加したらバランス調整ですかね。


>123 汎用さん
ん〜どれだけ変更したかにもよりますねぇ。
あとは変更元にどれだけ敬意を払ってるかとか。
色変えただけで公開!とかはさすがにやめた方が良いかと。
公開しなければ何やってもOKですがw

128大門:2008/07/21(月) 21:18:33 ID:YtyZTL4w
気が向いたので、熱っ血格闘伝説の4コマを一つ描いてみました。
ttp://www.geocities.jp/kao_kansyu/yonkoma1.png

楽しんでいただけたら幸いです。
なるべく、ドット絵通りの顔に近付けたいものです(苦笑

129 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/22(火) 15:27:08 ID:LpdLl.6k
>>128 大門さん
これは面白いですね。
…そういえば、雷道足技あまりなかったですね。

130 ◆MQR8XhbpS2:2008/07/22(火) 15:41:52 ID:LpdLl.6k
今、気付いたんですけど、ランダムシュートで地上でぶよぶよシュートを繰り出して進行方向に進むと、投げた武器が豪いスピードで飛んでいく。

131TOM:2008/07/22(火) 21:10:15 ID:Iy7k1trQ
>120 MrX様

いつも楽しませてもらってます。
要望チックな事を書かせてもらいます。

>一応、将来的には「うみんちゅ」で水流を無視、
>「ホッケーテク」で氷の床で能力UPetc、
>後は砂の地形で能力UP&摩擦無視などを妄想してますが、
>砂のスキルの名前をどうするかで悩んでおります。

とありましたので砂スキルのネーミングを一つ考えてみました。

ずばり「ビーチバレーテク」

スキルの特殊効果として投げられた武器をガードすると、武器が垂直にはねる。
(ビーチバレーのレシーブのイメージ)

自分一人では全然意味のないスキルですが、
2Pにドッジ系キャラを入れて
1.敵が武器を投げてくる
2.1Pそれをガード
3.武器が浮く
4.それを1P後方に待機していた2Pがダッシュジャンプで空中キャッチ
5.そのまま必殺シュート

とかできると、ちょっとバレーぽくて、コンビ対戦が楽しそうかなと思ったりしたんですけどいかかでしょうか?

132TOM:2008/07/26(土) 16:39:14 ID:Iy7k1trQ
さきほどプレイさせて頂いていて気がついたのですが、テレポートと空中さっぽうを持っていると、
テレポート直後に2段ジャンプが出来るので三段ジャンプみたいで面白いです。

それに旋風脚を足せば・・・

まあ実践向けではありませんけどw

133Mr.X:2008/07/27(日) 05:56:38 ID:LBsvNr1k
>128 大門さん
4コマとは、新たな展開ですねw
絵もうまいです。こんな顔してそうw
最初は熱っ血じゃなくていいんじゃあとか思いましたが、
原作は格闘タイプ固定だった事に気づきました。


>130 旭さん
ランダムシュートはその性質上、いろんなネタがありそうですね。


>131-132TOMさん
>ビーチバレー
あーそういや砂といえばビーチバレーがありましたねー。
全然思いつきませんでした○| ̄|_
特殊効果ですが、誰かに以前にも似たような要望を頂いたような記憶がうっすらと…。
ちょっと考えて見ます。ご意見ありがとうございました。

>テレポート
判定的には崖から飛び降りて落下中と一緒の扱いなので
そんな事も可能というわけですね。

>まあ実践向けではありませんけどw
テレポートが攻撃系の技じゃないですからねw

134 ◆MQR8XhbpS2:2008/08/01(金) 02:56:25 ID:o3jex5VM
ver0.52のupおつです。

COMがやたら手強くなったw
特にダブドラが半端じゃない。旭製のローゼンメイデン化した白薔薇二人集は相変わらず意味fな行動を取りますが…。
それでも強い強い。驚きですね。

135kouta:2008/08/03(日) 00:45:36 ID:GLDwRTtk
>>120 Mr.Xさん
>迎撃(というか待ち?)CPUというのは作るのが厄介なので。
一度ねたふり状態になったら敵が近づいてくるまで継続、近づいてきたら着地系で攻撃!みたいな感じでしょうか。
ねたふりの使いどころ自体がなかなか難しいので、CPUに思考組ませるのも大変そうですね。
ねたふり中は体力が徐々に回復していく、なんて効果があれば状況によっては積極的に使いたくもなるんですが、
ダメですかね?(^^;

>マップエディタもマウスで値が変更できるようになって、ちょっとは使いやすくなったはずです。多分。
確かにマウスで変更できますねぇ。これはありがたいです。以前はテンキーだけでしたよね。
自分はノートPCでテンキー入力にいちいち切り替えるのが面倒だったので、
ステージ作成のためだけにテンキーキーボードを買ったくらいですから(^^;

136Mr.X:2008/08/03(日) 03:45:27 ID:LBsvNr1k
>134 旭さん
>COMがやたら手強くなったw
間合いの判定とかにバグを見つけたんで直したのですが、
その関係ですかねw


>135 koutaさん
>一度ねたふり状態になったら敵が近づいてくるまで継続、近づいてきたら着地系で攻撃!みたいな感じでしょうか。
>ねたふりの使いどころ自体がなかなか難しいので、CPUに思考組ませるのも大変そうですね。
ねたふりに移行させるシチュエーション、どの程度寝たふりを継続させればいいのか、
攻撃なのか、回避なのか等等の判定が結構厄介なんですよね。

>ねたふり中は体力が徐々に回復していく、なんて効果があれば状況によっては積極的に使いたくもなるんですが、
>ダメですかね?(^^;
今でも他のスキルに比べると結構高機能なので。
回復ってスキル単体の効果ぐらいじゃないと強すぎると思います。

>ステージ作成のためだけにテンキーキーボードを買ったくらいですから(^^;
あれま。それはまた余計な出費をさせてしまいまして。
いやでもテンキーって結構便利なんですよ(^^;

137つまようじ:2008/08/16(土) 21:16:25 ID:Vu7xmY7k
タイミングを逃すと億劫に卑屈な気持ちになって
更新時の挨拶もし辛くなるほど時期を逸しますねw
旬は逃すなとはよく言ったものです
今更ですが更新おつかれさまです

138Mr.X:2008/08/17(日) 06:27:40 ID:LBsvNr1k
>137 つまようじさん
更新間隔がえらい事になっているので、
多分半年ぐらいは「旬」なのではないでしょうか(^^;
なのでいつでもウェルカムですよw

139LEON:2008/09/12(金) 12:09:24 ID:gbP9rkQU
こんにちは、0.52うp今更ながら乙です。(ホントだよ…orz)

imodeの格闘伝説&バスケにがっかりしてるLEONです(永久できるのはまずいだろ…)。


暫く0.45のままでしたが落としてガラっと変わってることにびっくりしました。
相変わらず高い完成度には驚きです。プログラム組めればバスケとかバスケとかバスケとか
作りたいんですけど今の頭じゃもう無理ぽ(妄想だけは人一倍)…(´Д` )


誰も気付いてない(気付いても言っていない?)のでお願いが…

マーシャルアーツのときの『マッハパンチⅡ』の時のアッパーにリストバンドが付いてません。
なので、場所さえわかれば自分でも直したいところです。


要望としては

みすずモード なるものを希望!!
その名の通りみすずだけと戦うモード。勝っても負けても1戦のみで終り(ストZERO2の真・豪鬼モードまるパクリ)。

なんてどうでしょうか???

それ以外は第五のファイトタイプとか…バトルモードでのエディットキャラ使用可位です。

140MU−FEN:2008/09/21(日) 18:15:11 ID:g7k91hMs
ほとんど「はじめまして」な状態ですがこんばんは。
一昔前に「KO後の順位表示制度」を提案させていただいた者です。
変わらぬ熱っ血の進化ぶり、本当にさすがの一言であります。

最近また「熱っ血熱」が再発しまして、時間を見つけては楽しませてもらっています。
自分なりにアレンジしたり、マニュアル本を作成したりと、相変わらず好き勝手やっております。
こうやって昔の古き良き作品と長く付き合っていけるのは幸せですなぁw

久方ぶりに現れて、本当に「雑談」で終わってしまいますが、御挨拶までに。
今後もゆる〜く頑張ってください。

141 ◆MQR8XhbpS2:2008/09/26(金) 15:09:35 ID:EhlhnjkU
何か、10月5日にダウンタウンの集いやるそうですね。
金と時間がないから参加できないけど。

142Mr.X:2008/09/28(日) 04:20:17 ID:LBsvNr1k
>139 LEONさん
どもこんにちは。

>imode
そういえばありましたね。プレイしたことはないのですが(^^;

>プログラム組めればバスケとかバスケとかバスケとか
>作りたいんですけど今の頭じゃもう無理ぽ(妄想だけは人一倍)…(´Д` )
自分もサッカーとか妄想はした事があるのですが、
チームプレイな球技は単純な格闘と違って、
CPUをどう実装するのかでいつも悩みますね。
脳内で、ですが(^^;
プログラムはやってみると結構簡単ですよ。
動くレベルならやる気があれば誰でもやれると思います。

>マーシャルアーツのときの『マッハパンチⅡ』の時のアッパーにリストバンドが付いてません。
気づかれましたか(^^;
古いグラフィックからコピペしてるグラフィックは他にもあるので
実はここだけじゃないのです。
直す時は一気にやりたいので、お待ちください。

>みすずモード なるものを希望!!
>その名の通りみすずだけと戦うモード。勝っても負けても1戦のみで終り(ストZERO2の真・豪鬼モードまるパクリ)。
とりあえず、自分が妄想中のボスキャラを全部追加したら、
そういうモードも作ろうかな〜と思っていました。
こちらもいつになるかはわかりませんが(^^;


>140 MU-FENさん
こんばんは。

>一昔前に「KO後の順位表示制度」を提案させていただいた者です。
やっつけ実装ですが、取り入れさせて頂きました(^^;

>マニュアル本を作成したりと
自分もマニュアル(もどき)を作りましたが、いやはや大変ですよねぇ。
まだ各モードの説明やらコンフィグの説明やらが残ってるので
これからも苦労しそうです(^^;

>今後もゆる〜く頑張ってください。
はい。ゆる〜く頑張りまーす。
…もうゆる〜くやっt(略w


>141 旭さん
ほ〜そうなんですか。
自分は行った事ないですが、結構OFF会(?)多いですよね。

143 ◆MQR8XhbpS2:2008/10/25(土) 01:34:00 ID:xOGlu9j.
そういえば、山口県のどこかに時代劇の長門と同じような場所があるらしいですね。
兄曰く。

144Mr.X:2008/10/26(日) 04:24:46 ID:LBsvNr1k
>143 旭さん
あんな迷路みたいな所がですか!?
それは凄いですね。

145 ◆MQR8XhbpS2:2008/10/27(月) 15:22:25 ID:pqxUTFvE
>144 Mr.X様
まあ、兄の言うことは殆ど出鱈目だから信じていません。^^;
でも、実際あったら凄いな〜。
検索しても出てこないから出鱈目の可能性大。(ぁ

146けい:2008/11/02(日) 01:37:47 ID:zgh3WMxQ
>145旭さん
旭さんのお兄様の名誉のためにw
たぶん時代劇の長門の元ネタは『秋芳洞(あきよしどうorしゅうほうどう ※どっちでも可)』じゃないかと。
この辺りは石灰岩の多いカルスト地形で知られ、それらが雨や地下水等で長い年月をかけて浸食されて、大きな鍾乳洞が出来てます。
他の場所もちゃんと元ネタがあるんでしょうね…あとは因幡→鳥取砂丘くらいしかもう私にはわかりませんが…。

147Mr.X:2008/11/02(日) 04:38:41 ID:LBsvNr1k
>146 けいさん
ググって見ました。
おお〜。これは確かに洞窟で迷路で緑っぽく光ってる。
結構有名だったんですね。全然知りませんでした(汗


>145 旭さん
というわけで、全くの出鱈目では無かったようですねw

148たろすけ:2008/11/15(土) 13:30:58 ID:6K23lewI
ご無沙汰してます.あんまりにも爆笑してしまったので書き込みに来ました.
いやー,プレイしてすぐに悪い予感がもりもりと首をもたげ始めていたんですが
その悪い予感は面白いほどに的中しちゃいましたよ!
もういろんな意味で笑うしかない状況.いやー楽しすぐる.
そんな感じで非常に楽しませていただきました.ありがとうございました.
こんな突拍子もないネタとセンスで僕らを楽しませてくれるMr.Xさんが僕は大好きですよ!

と言うわけでネタバレになりそうだけど感想いいのかな?
と思いながらの感想でした.くにおネタでなくてすみません.
ではでは.

149たろすけ:2008/11/15(土) 15:15:43 ID:6K23lewI
あ,Ex2もしくはEx1と無敵0でクリアできました.

150Mr.X:2008/11/16(日) 05:57:34 ID:LBsvNr1k
>148-149 たろすけさん
うふぉ、お久しぶりです。
あんな一発ネタのご感想、誠にありがとうございます。
しかも楽しんで頂けたようで何よりでございます。

>あ,Ex2もしくはEx1と無敵0でクリアできました.
「こんなネタゲーに ま(略
いや、正直クリアまでやってくれる人がいるとは思いませんでしたw
本当にありがとうございます。

151温血:2008/11/16(日) 09:03:50 ID:xRCPcZRs
ワイリーが本気すぎるw私もE1と無敵0で勝てました
Hの方が少々厳しいですね、左から突っ込んできたときジャンプで飛び越せない
行動がちょっと変わってるのかな?

152たろすけ:2008/11/16(日) 12:51:42 ID:DJzHR6Hw
> 「こんなネタゲーに ま(略
あーっ!そこまで言われたらちょっと真面目に語ります(笑).

取り敢えずE1でも勝てるようにはなりました.E2あればかなり高確率かな.
温血さんがおっしゃるようにHの方がなかなか難しい気がします.
取り敢えずHの方が一人燃え上がったら自機の方は動かずに待ち,
その後突っ込んできたらジャンプで躱すようにすると飛び越えられる気がします.
因みに僕はQ,C→B,F→A→M→W→Hの順で倒しています.

一発ネタをプレイして思ったのは,オフィシャルでもこーゆーの用意してくれないかな,と.
おまけとしてではなく,ストーリー上で実際に.
取り敢えず2体同時にボスが現れての乱戦とかで,
ハードルは上がってしまいますけど楽しいと思うんですよ.
シチュエーション的にも燃えますし(僕は).

なんて妄想を吐き出しつつそろそろ筆を置くことにします.
なんてゆーか巨大なおにぎり二つ分くらいの満腹感でした.
ではでは.

153がじろう:2008/11/17(月) 19:32:27 ID:0RwxySZ6
どうもこんにちは。お久しぶりです。
といっても覚えてらっしゃるかわかりませんが…

ネタゲープレイさせていただきました。
いやぁ久々に笑わせてもらいましたよ。
そして久々に燃えまくって何とかクリアしました。
ワイリーがシュール過ぎて吹きましたよw

Enemyデータを覗いてみて、objファイルを解析しながら
奮闘してた日々を思い出しました。
最近は時間がなくて作れてませんが、気が向いたらまたステージでも
作ってみようかなと思います。

すてきなひとときをどうもありがとうございました!

154URA:2008/11/18(火) 06:22:39 ID:yHbDu9qo
マジになって倒しました。
オプションはE缶だけで、2個でもいけそうだけど3個かかりました。

防御系の行動を持ってるAWHは必然的に残るんだなとか、
最強に数えられると思いきや突っ込み重視のFやCは真っ先に玉砕するんだなとか
単体戦では意識のなかった見え方が色々出てきておもしろかったです。

単体戦だと、こちらが攻撃しない限り撃ってこないMは紳士なヤツだと思ってましたが、
このゲームだと、エアーとのコンビプレーで非常に姑息者に感じました。

クリア後、しばらく放置すればあの文が出せるだろうと、
ずっとワイリーを見てましたが、ボタン押すだけだと知って
やっぱ挑戦状は一筋縄では行かないゲームだなと、改めて感じました。

155TOM:2008/11/18(火) 21:20:30 ID:Iy7k1trQ
ネタゲーがすばらしすぎたので久しぶりにコメント書きます。
まさかあんな八面楚歌とはwwww

まとめてくる脅威ですね。
Mr.X様のセンスに脱帽です。

最高にカオス過ぎるwww
あとフラッシュマンは味方だと思います。

156TOM:2008/11/19(水) 22:43:24 ID:Iy7k1trQ
連投失礼します。
マジになっちゃって無敵短とE4でバスターのみでクリアしました。
バスターのみだと最後に残ったのがCBMの三体。
特殊武器で瞬殺できるメンバーが残るとは面白いと思いました。
まあ戦い方次第なんでしょうけど、基本的にジャンプしてるボスだからでしょうか。

ホント楽しませていただきましてありがとうございます。

157おさげ:2008/11/19(水) 23:26:14 ID:H8p7UTpA
ネタゲー初期設定でやっとクリアできました
絶妙な難易度で面白かったです<><<><

158風読士椎名:2008/11/21(金) 08:43:13 ID:kDoeQTeU
ロックマンネタやってみました、2てやったことなかったし。
で、感想は・・・。
エアーマン&ウッドマンが非常に邪魔でした・・・。
防御能力で他のボスまで守っちゃうんですよねー・・・。
Eカン3つつかってようやく勝てました・・・へたれな自分が情けない(苦笑

159熱っ血名無しさん:2008/11/22(土) 00:00:33 ID:x301zx1g
ロックマン2ネタ面白かったです
だんだん勝てるバランスになるのが絶妙
ボスの動作パターンだの列挙だの生成だのを
スクリプトファイルで記述してるみたいですけど
命令の引数とか頑張って解析すれば
ひょっとして新ボス追加出来たりしますか?
メットールが出せるのは分かったんですけど・・・

160けい:2008/11/23(日) 02:34:53 ID:zgh3WMxQ
何回やっても 何回やっても あいつら全員倒せないよ
あの攻撃どうあがいたって 避けれない♪

Aが倒せないってレベルじゃねーぞ!! と
最初は一人も倒せず死んでましたが、徐々に慣れて
E缶1個さえあればほぼクリアできるようになりました。
これは相手の攻撃を避けるより、開き直って
攻撃力の低いものをわざと食らう方が重要ですね。
今はE缶0個の初期設定でクリア目指してます。
水中の方は達成しましたが、地上は一度だけ最後Hとの
一騎討ちまでいって体当たりもらって負けましたw

>154 URAさん
おわー!! どっどうもお初にお目に掛かります…。
勝手にあのようなもの(熱っ血アップローダー19,59等)を公開しており
誠にすみません。それで今更ながら大変申し訳ないのですが
もしよろしければ是非とも正式な許可を頂けたらなと思う所存でして
どうかよろしくお願い致します。

161Mr.X:2008/11/23(日) 06:12:07 ID:LBsvNr1k
皆さん本気出しすぎですw
自分の子供の頃の妄想に付き合って頂いてありがとうございました。

>151 温血さん
>Hの方が少々厳しいですね、左から突っ込んできたときジャンプで飛び越せない
動作の解析は結構細かいところまでやったのですが、
当たり判定はどうにもならなかったのでかなり適当なので、それが原因ですね(汗


>152 たろすけさん
>取り敢えずE1でも勝てるようにはなりました.E2あればかなり高確率かな.
凄いですね。
自分は4つでもたまに死にますw

>一発ネタをプレイして思ったのは,オフィシャルでもこーゆーの用意してくれないかな,と.
バランス調整が結構難しいんじゃないですかね?
うまーくやらないとこれみたいにE缶ゲーになっちゃいますから。
シチュエーション的にはかなり燃えますけどねw
あーでも自分的には1対2とかよりも2対2とかの方が良いですね。
「ここは一時休戦だ!」「フォルテ!?」とか妄想がwwwwwww


>153 がじろうさん
お久しぶりです〜。

>ワイリーがシュール過ぎて吹きましたよw
最初はあんなに壊れてなかったんですけどねw
「ワイリーはやっぱり眉を動かしてナンボだろ!」
とかやってたら、いつのまにかあんな感じにw

>Enemyデータを覗いてみて、objファイルを解析しながら
今回は熱っ血で出来なかった事を色々やってます。
熱っ血の方のフィードバック出来れば良いのですが…。


>154 URAさん
>オプションはE缶だけで、2個でもいけそうだけど3個かかりました。
マジになりすぎですw

>防御系の行動を持ってるAWHは必然的に残るんだなとか、
特にAが厄介ですね。
竜巻で殆ど防がれて、攻撃が奥に通りませんから。
これに攻撃が当たらないと動かないHが加わる事によって
最高にいやらしいコンビネーションが発揮されてますw

>単体戦だと、こちらが攻撃しない限り撃ってこないMは紳士なヤツだと思ってましたが、
>このゲームだと、エアーとのコンビプレーで非常に姑息者に感じました。
まあ彼(?)は自身の攻撃で2発ですし、姑息になるのもしょうがないかとw

>クリア後、しばらく放置すればあの文が出せるだろうと、
>ずっとワイリーを見てましたが、ボタン押すだけだと知って
>やっぱ挑戦状は一筋縄では行かないゲームだなと、改めて感じました。
最初は5分放置にする予定だったのですが、あのゲーム内容で
さらに5分待たせると流石にプレイヤーも切れるかと思い、ああなりましたw
…でも良く考えると、5分待っても何も起きない方が切れますよねぇ…。

162Mr.X:2008/11/23(日) 06:13:43 ID:LBsvNr1k
>155-156 TOMさん
>まとめてくる脅威ですね。
>Mr.X様のセンスに脱帽です。
いやー「ボスラッシュが1体ずつじゃなくて8体同時だったらどうなるか?」
って子供の頃は結構だれもが思いつく事だと思いますよ。

>あとフラッシュマンは味方だと思います。
一時停止して、状況の把握が出来ますからね。
後はクイックマンの敵ですねw

>マジになっちゃって無敵短とE4でバスターのみでクリアしました。
バスターのみとか苦行すぎるw

>バスターのみだと最後に残ったのがCBMの三体。
その三体にどうやって持ち込んだのか不思議で仕方ありません。


>157 おさげさん
自分的には鬼難易度で、クリアせずにやめる人が大半だと予想していたのですが…。
ロックマンプレイヤーにはマゾが多いという事でしょうかw


>158 風読士椎名さん
>ロックマンネタやってみました、2てやったことなかったし。
ロックマン2はWiiのバーチャルk(略

>Eカン3つつかってようやく勝てました・・・へたれな自分が情けない(苦笑
自分は4つ使っても死ぬ時があるので、まだまだですなw


>159さん
>ボスの動作パターンだの列挙だの生成だのを
>スクリプトファイルで記述してるみたいですけど
>命令の引数とか頑張って解析すれば
>ひょっとして新ボス追加出来たりしますか?
2のボスと特殊武器を再現出来る範囲でしかコマンドが実装されていないので、
動作に制限はありますが、出来ない事はないかと思います。
んが、エラーチェックとか全然やっていないので、解析はやめておいた方が無難かとw


>160 けいさん
>あの攻撃どうあがいたって 避けれない♪
うしろにーさがってーうちーつづけてもいろんなこうーげきで殺られる♪

>最初は一人も倒せず死んでましたが、徐々に慣れて
>E缶1個さえあればほぼクリアできるようになりました。
物凄い成長具合ですな。E缶4つ未満でクリアできる人はホントに凄いと思います。

>攻撃力の低いものをわざと食らう方が重要ですね。
ウッドマンの攻撃や、エアーマンの体当たりは意外と痛いですね。
クイックマンの体当たりとブーメランのダメージが同じというのが、
ダメージを調べていて意外でした。

>今はE缶0個の初期設定でクリア目指してます。
某所で動画が公開されていましたね。今は削除されてしまったようですが。
フラッシュストッパーをうまく使っていて目からうろこでした。

163ハイパーオリンピック:2008/11/25(火) 23:35:26 ID:RO8GpH..
Mr.Xさん初めまして。
ロックマン2で一発ネタ、本当に楽しませて頂いています。
ご多分に漏れずマジになっちゃって、CONFIGが全て出た後、255生首がなくなるぐらいまで遊ばせて貰っています。

>某所で動画が公開されていましたね。今は削除されてしまったようですが。
実はUPしたのは自分なのですが、後からMr.Xさんに無断でUPという行為だった事に気づき
改めて挨拶させて頂こうと重い削除致しました。
無断で公開していた無礼をお許しください。m(_ _)m

というわけで、事後報告になってしまい重ねて申し訳有りませんが、再び動画を公開させて頂いても
よろしいでしょうか?
何か気をつける点がありましたら、お伺いしたいです。

164Mr.X:2008/11/30(日) 04:49:17 ID:LBsvNr1k
>163 ハイパーオリンピックさん
ども初めまして。
DL&プレイありがとうございます。

>CONFIGが全て出た後、255生首がなくなるぐらいまで遊ばせて貰っています。
「こんなネタg(ry
ただの一発ネタにそこまで熱中して頂けるとは、感無量でございます。

>>某所で動画が公開されていましたね。今は削除されてしまったようですが。
>実はUPしたのは自分なのですが、
まさかご本人とはw
自分はこのネタが動画として上がるならティウンティウン動画(秋)になるだろうなと想像していたので
まさかクリア、しかもE缶無し、コンフィグ初期でやってのけているのにとんでもなく驚きました。

>後からMr.Xさんに無断でUPという行為だった事に気づき
>改めて挨拶させて頂こうと重い削除致しました。
>無断で公開していた無礼をお許しください。m(_ _)m
そもそもこのネタ自体がCAPC○Mさんに無断でやってるわけで、
いまさら自分が無断で動画アップ云々で何もいえるわけも無く。

>というわけで、事後報告になってしまい重ねて申し訳有りませんが、再び動画を公開させて頂いても
>よろしいでしょうか?
>何か気をつける点がありましたら、お伺いしたいです。
ああもう是非やっちゃって下さい。
でももしかしたらCAPC○Mさんから何か言われる可能性も無きにしも非ずなので
その辺は注意した方が良いんではないだろうかと思います。

165ハイパーオリンピック:2008/11/30(日) 05:27:15 ID:RO8GpH..
>ただの一発ネタにそこまで熱中して頂けるとは、感無量でございます。
いやもうこのインパクトと難易度設定から、非常に素晴らしい作品だと思いますです。
もしF使用中の他武器へのチェンジ等ができなかったりしたらあきらめていたと思います。
FでのキャンセルやAで三発同時ヒット可能等は実は、Mr.Xさんの計算の上でのことだと少し思っていました。
というより今もちょっと思っています。

>ああもう是非やっちゃって下さい。
ありがとうございます!恐縮ながらUPさせて頂きました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5399379
もしスナックでカラオケ中にCAPC○Mさんに「いいかげんにしねえか」と襲われたら
おとなしくボコボコにされて葬式画面に移ろうと思います。

166I AM SO SAID!!!:2008/11/30(日) 15:18:56 ID:SS06c2/2
=_= I AM SO SAID..
YOU why not new the 热血格斗传说?!!!!!!!!!!
ROCK MAN I dan`t think its fanny...
I THINK YOU WILL NEW THE NEKKETSU IN KUNIO`S BIRTHDAY.........
.........11.27. KUNIO- -WE FAVORITE!!!!!!!!!!!

167熱っ血名無しさん:2008/11/30(日) 20:22:41 ID:fg.0HBVI
>>166
I feel disappointed about your extremely rude manner.
You don't feel rockman so funny, but others do.

>I THINK YOU WILL NEW THE NEKKETSU IN KUNIO`S BIRTHDAY.........
>.........11.27. KUNIO- -WE FAVORITE!!!!!!!!!!!

Of course I know Kunio's birthday and I'm also looking forward to playing 0.53,
but Mr.X shouldn't be blamed for no updates on 11.27.
It's only your thought.
Do you know the effort to update the game?

Mr.X is NEVER your employee. Have a bit more patience.

168X.Mr.X:2008/12/01(月) 13:58:42 ID:SS06c2/2
This isn`t nekketsu.
why will make a Rockman game?
我日...还更新什么洛克人.........

169to Chinese:2008/12/01(月) 18:49:41 ID:z0GuXkZ6
Please do not write Chinese who doesn't understand Japanese.

170Gajirou:2008/12/01(月) 20:14:57 ID:vI7rDXXc
>>168 X.Mr.X
I understand that you are a fan of Nekketsu.
However, unfortunately this is not a website only for Nekketsu.
This website is a hobby of Mr.X.
He likes ROCK MAN, too.

Mr.X is very busy.
He may feel unpleasant, because you demand update of Nekketsu persistently.
And it is possible that he deletes this website.

Mr.X said that he thought about new Nekketsu.
We wait for new Nekketsu quietly.
Therefore you should wait quietly, too.
He will release new Nekketsu sometime.

(I cannot speak English.
Therefore my English may not reach you.
Do you understand it? Thank you.)



…Yahoo翻訳って偉大ですね(´ω`*)

171^_^ X.mr.X:2008/12/02(火) 18:48:02 ID:SS06c2/2
Oh I don't know this isn't nekketsu ここは can have other games?
isn't just nekketsu? (naruhodona) is that Japanese.^_^
By the who can tell me how to add the skills.
And the 166 .where are you from?you looks like nekketsu very
very very very very very very very much!

172Gajirou:2008/12/03(水) 19:26:36 ID:9KszKqmU
>>171
You asked, "Why Mr.X didn't make a new Nekketsu? Why he made ROCK MAN?".
I answered to you, "This website is not for only Nekketsu. This is his hobby."

He does not have duty to make Nekketsu.
Even if he did not make Nekketsu, you should not say words.
Because it is his freedom.

I wanted to say it to you.
OK?

173熱っ血名無しさん:2008/12/03(水) 19:33:58 ID:z0GuXkZ6
>>166
>>168
>>171

请别使这个公告牌荒芜。并且,请别再写入。

174熱っ血名無しさん:2008/12/03(水) 19:51:05 ID:z0GuXkZ6
>>166
>>168
>>171

请别使这个公告牌荒芜。并且,请别再写入。

175To 174:2008/12/06(土) 14:41:33 ID:aeiZayqI
174... I dan't know what you said..
you don't know Chinese ..
翻译の错

176たろすけ:2008/12/06(土) 20:00:44 ID:WIq87feE
それじゃあ空気を読まずに雑談でも.

知らぬ間にくにおくんオンラインのテストプレイが出来るようになっていたので
ちょこっと遊んでみました.
基本的には熱血物語(特にEX?)を踏襲しているようで画面やマップの構成はそれに近い感じになっていました.
しかしながら操作体系はがらっと変わっていて,パンチ・キックの代わりに連打・強打ボタン.
ジャンプ・ガードについても別ボタンで行うようになっていました.
ここらへんの変更点はまだ分かるので別にいいんですけども,
所属するクラブによって使用できる技が変わる,よくあるクラス制・レベル制のゲームになっていること,
「まっはきっく」や「すくりゅう」と言ったお馴染みの必殺技が殆ど見受けられないこと,
所属する高校が熱血高校一択になっていること,
##ここらへんはβ版だから仕方が無いのかな.
あたりは結構残念に思いました.

今時の若い子にプレイしてもらうためにはあれこれ変更しなきゃいけない点もあるんだとは思いますが,
懐古厨の身の上としてはなんかあれこれぐんにょりとする点が少なくはなかったです.
...俺小林さんの下で戦いたかったなぁ.
##個人的にはプレーヤーは各高校に所属してそれぞれのボスの思惑通りに派閥争いや防戦に奮闘する,とかでも面白かったと思うんですけど.
と言うわけで他にこれをプレイされた方とかいらっしゃいます?

どーでもいいけど「はせべ」のことを「かずみ」と呼ぶことにちょっとした違和感を覚えます...

177Mr.X:2008/12/07(日) 03:41:20 ID:LBsvNr1k
よくわかりませんが、外人さんはくにお専用ページだと思っていたということで良いんですかね?
がじろうさんに名無しさん、説明ありがとうございます。

>165 ハイパーオリンピックさん
>もしF使用中の他武器へのチェンジ等ができなかったりしたらあきらめていたと思います。
>FでのキャンセルやAで三発同時ヒット可能等は実は、Mr.Xさんの計算の上でのことだと少し思っていました。
いえ、武器表示中に武器変更が出来ないのは、元ネタの不満点だったのでそこは解消しましたが、
それによるバランスとかは偶然の産物です(汗
というか、クリア前提のゲーム(というかネタ)じゃないですからw

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5399379
ん〜やっぱり凄いですな。
タイムストッパーで、クイックマンの無敵状態が解除されるのはバグ防止の為だったのですが、
有効に活用してますねw最初は気づきませんでした。

>もしスナックでカラオケ中にCAPC○Mさんに「いいかげんにしねえか」と襲われたら
>おとなしくボコボコにされて葬式画面に移ろうと思います。
しゃがんでれば攻撃受けないので大丈夫ですよw


>176 たろすけさん
>知らぬ間にくにおくんオンラインのテストプレイが出来るようになっていたので
>ちょこっと遊んでみました.
おお、マジですか。いつのまに。
自分はこのレスを書く直前にニコニコ動画でちょろっと見たぐらいなんですがw
オンラインは時間がかかるのがにんともかんとも。
結構操作系が変わってるみたいですね。

>所属するクラブによって使用できる技が変わる,よくあるクラス制・レベル制のゲームになっていること,
戦士とか魔法使いとかの変わりにクラブって事ですか、
覚えた必殺技はクラブを変えてもそのままとかだったら、解る範囲ではありますが。

>「まっはきっく」や「すくりゅう」と言ったお馴染みの必殺技が殆ど見受けられないこと,
動画を見た感じ、じぶんしゅりけんは確認しましたが…。
すくりゅうはともかく、まっはきっくが無いのはアレですねw

>今時の若い子にプレイしてもらうためにはあれこれ変更しなきゃいけない点もあるんだとは思いますが,
>懐古厨の身の上としてはなんかあれこれぐんにょりとする点が少なくはなかったです.
自分的には動かして面白ければなんでもOK!的な考えなんですが、
動画見る限りだと、その辺も微妙そうですね…。エフェクトでごまかしてる感じがひしひしと…。
まあこればっかりは自分でやってみないとなんともいえないですがw

178 ◆MQR8XhbpS2:2008/12/09(火) 13:26:22 ID:GXm3Sp/s
>>146 けいさん
おぉ、そんなところが!
むむ、兄が真実を話すなんて珍(ry

179大門:2009/01/01(木) 18:47:08 ID:EeBTUXC2
どうもあけましておめでとう御座いますー。
更新履歴を眺めていると、
ずいぶんと長い間努力なさってきたのがわかる感じがします。

自分は構造の仕組みを理解していないので、
ストーリーやステージのオブジェクトなどを弄れないのがアレですけどorz
その分、これからもキャラクター創りに精を出していきたいなっと思います。


正直、「もういらねぇだろ!」と思ってる人もいるかもしれません。
でもせっかく弄れるんだから、何か創りたいじゃないですか!(何

余談ですが、別スレでの
>オリジナル熱血物語とか余裕で作れるぐらいになってるんでは?w
と言うお言葉を聞いて、
オリジナル(外人含む)のキャラクターを数えてみたら122人でした。


・・・オリジナルの熱血物語。
創ってみたいのう。

妄想で終わる可能性高いですけどねっ!

180 ◆MQR8XhbpS2:2009/01/02(金) 01:30:56 ID:1RGzIgYg
明けましておめでたうございます。

>>179 大門さん
大門さんはこれまで沢山のキャラデータを作成されましたが…。
うーん、それは凄いことです。私なんて目じゃありませんよ。
ネタがあってもドット絵テクがないという悲しい結果が殆どで…;
絵自体描けないから仕方ないんですけどねぇ。^^;

さて、本家熱っ血用キャラデータのまとめをupしとくか。

181Mr.X:2009/01/04(日) 04:35:15 ID:LBsvNr1k
>179 大門さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>ずいぶんと長い間努力なさってきたのがわかる感じがします。
いや本当にどんだけやってんだよって感じですよね。
まあでもずっと熱っ血にかかりきりというわけではないんで
実際よりも短く感じますね。

>・・・オリジナルの熱血物語。
>創ってみたいのう。
こんどアクションゲームツクールっていうのが発売されるらしいんで
それを使(略


>180 旭さん
あけましておめでとうございます。

>ネタがあってもドット絵テクがないという悲しい結果が殆どで…;
>絵自体描けないから仕方ないんですけどねぇ。^^;
ドットや絵に限らず、どんなものでも上手い人の模写をしていけば
それなりの腕にはなると思いますよ。
自分はデザエモンでそれなりのドット絵術を身につけて、
2D格闘ツクールやMUGENで格闘アニメの見せ方を身につけました。
…とはいっても、全然まだまだのレベルですがw

182熱っ血名無しさん:2009/01/09(金) 19:06:45 ID:CXMix.eo
あけましておめでとうございます

最近アークさんの攻略ページ更新されませんね・・・
個人的には少し寂しいです・・・

183Mr.X:2009/01/11(日) 04:57:16 ID:LBsvNr1k
>182さん
あけましておめでとうございます。
アークさんは初期中の初期の人ですからね。
むしろこんなに長く開発してるゲームの攻略情報を更新しろって言う方が酷だと思いますw

184汎用:2009/01/25(日) 00:49:53 ID:0pwAdXos
久々に来てみたら、余計なスレが全部削除されていて、驚きました。
あれ以来、ds様はアク禁になってしまったのでしょうか?
もちろん、今の状態の方がはるかに良いのは言うまでもございませんが・・・

それにしても、版権物のうpはどうしても作成者様の御趣味が表に出てしまいますw
かくいう私も同様ですが・・・。コラボネタは難しいと言えば難しいのですが、
ストーリーをまた作ってみようかなと考えている今日この頃でもあります。
なお、この駄文は無視して下さっても一向に構いません。

185Mr.X:2009/01/25(日) 03:17:28 ID:LBsvNr1k
>184 汎用さん
>余計なスレが全部削除されていて、驚きました。
見にくくなっちゃうので削除しました。
本当は削除はあんまりしたくないんですけど…。

>あれ以来、ds様はアク禁になってしまったのでしょうか?
いえ、アク禁にはしていません。
ロックマン更新以来なので、くにお以外には興味ないんだと思われます。

>それにしても、版権物のうpはどうしても作成者様の御趣味が表に出てしまいますw
まあ好きでやってる事ではありますし、作ってる人が楽しめるのであれば
それが一番良いと思います。

186がじろう:2009/01/25(日) 14:10:57 ID:4OanAgDs
どうもこんにちは。

いきなり宣伝で申し訳ないのですが、現在ステージ作成の解説サイトを作っています。
とは言ってもまだ内容はさっぱりですが…
とりあえずサイトとしての形にはなったと思いますので公開します。
ttp://nekketsu.sonnabakana.com/

作成支援サイトは今まで存在していなかったようですし、また作成者の皆さんは
独自に解析しているケースがほとんどだったようですので、作ってみました。
しかし需要があるのかどうなのか、需要があってもそれに応えられるかどうかは
定かではありませんが、ひっそりと運営していこうと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
そしてMr.X様、無理をなさらず開発がんばって下さい。

以上、板汚し失礼しました。

187熱っ血名無しさん:2009/01/29(木) 21:51:00 ID:AiTWu3U2
はじめまして、
自分なんかは自作に挑戦しても
途中でうまくいかず投げ出してましたから嬉しいです。
特に動くとのか難易度高すぎて・・・

188Mr.X:2009/02/01(日) 05:28:09 ID:LBsvNr1k
>186 がじろうさん
こんにちは。

>解説サイト
おお!これは!
いやあ、自分でもステージのフォーマットが固まったら
作成マニュアルを作りたいなあと思ってたのですが、
もしかしたら、手間が省けたかも?w

>それでは、今後ともよろしくお願いします。
>そしてMr.X様、無理をなさらず開発がんばって下さい。
ありがとうございます、
がじろうさんも頑張ってください。

189がじろう:2009/02/01(日) 21:45:32 ID:BNkJvdUQ
>>Mr.X様

>いやあ、自分でもステージのフォーマットが固まったら
>作成マニュアルを作りたいなあと思ってたのですが、
>もしかしたら、手間が省けたかも?w
えぇ、旧掲示板でそう仰っていたので作ろうか迷ったのですが、
最近身の回りの環境が変わってあまり時間が取れなくなってしまったので、
忘れないうちに今覚えていることを形として残そうと思ったんです。
せっかく色々調べたのにこのまま風化してしまうのはもったいないなぁと。

まぁ知ったかぶりして色々書いてますけど、実はまだ用途の分からないコマンドもたくさんあります。
ですので、ただただコマンドの意味を説明するのではなくて、実際の例を挙げながら
自分で作る場合はこうする、というようなことを書いていきたいと思ってます。
もしかするとMr.Xさんの考えていたような作成マニュアルとは毛色の違うものになるかもしれませんが、
できる限りいろんな情報を網羅したいと思います。

190浮淪゛:2009/02/03(火) 16:09:18 ID:aeiZayqI
Can someone share himself's stages to me?
thanks a lot!! o(∩_∩)o...哈哈
MY E-mail adress is nekketsu@vip.qq.com
Mr.Xさん I have listen you have other Network disk...(in past)
dose it have some Interesting stages?

191:2009/02/05(木) 19:02:26 ID:DVLns64Y
>>186 がじろうさん
お、ステージ作成プロセスを公開してるページ…って自作でしたね。
私とて、未だにステージ.datの特性が分かってないから作成してもいつもずれるんですよね。
早速参考にしてみます。

192がじろう:2009/02/05(木) 23:50:05 ID:BNkJvdUQ
>>191 旭さん
まだまだ内容の薄いサイトではありますが…
少しずつ作成していきますので長い目で見て頂ければ幸いです。

>>187 さん
やっぱり皆さん知りたいのはオブジェクトの作り方ですよね;
ゆくゆくはそっちをメインに作りたいとは思ってます。

193Mr.X:2009/02/08(日) 04:00:11 ID:LBsvNr1k
>189 がじろうさん
>えぇ、旧掲示板でそう仰っていたので作ろうか迷ったのですが、
自分の場合はやろうと思っている事が多すぎて、
どうしても後回しになっちゃうんですよね(汗

>まぁ知ったかぶりして色々書いてますけど、実はまだ用途の分からないコマンドもたくさんあります。
それが普通だと思いますw

>もしかするとMr.Xさんの考えていたような作成マニュアルとは毛色の違うものになるかもしれませんが、
自分が妄想しているのはもっと簡単な、事実をつらつらと羅列していくような感じなので
丁寧に解説していくようなものとは全然違いますね(汗
応援してますので頑張ってください。


>190
Past data doesn't exist anywhere.
It has disappeared.

194リュウチェン:2009/08/01(土) 11:25:21 ID:aeiZayqI
How old are you?Mr.Xさん
I think you are young and good programmers!

195Mr.X:2009/08/02(日) 04:49:38 ID:LBsvNr1k
>194 リュウチェンさん
My age is secret.
However, it is not young.

196熱っ血名無しさん:2009/08/02(日) 21:42:24 ID:z0GuXkZ6
支那は変な事聞いてくるなよ

197:2009/08/11(火) 13:19:18 ID:bwnMcCf2
リサ美しすぎです。ああいう、攻撃的なお姉様というのがツボにはまってもうメロメロ♪

198Mr.X:2009/08/16(日) 05:27:50 ID:LBsvNr1k
>197 旭さん
でステージまで作ってしまったとw
挽歌はまともにプレイした事が無いので最初何事かと思っちゃいましたw

199:2009/08/23(日) 00:42:25 ID:bwnMcCf2
今、リサときょうこがケンの小部屋でむきゅうしてるステージを作成してるんですけど…。
グラフィックを一から作成しなきゃいけないので苦戦してます。それ以前にこの手のデータをupしていいのかどうか…w

200Mr.X:2009/08/23(日) 05:05:02 ID:LBsvNr1k
>199 旭さん
あんまりにアレであればアレなのでアレしない方がアレかとw


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