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FastLoot専用スレ17
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FastLootのツールについて妄想するスレです。
FastLootはメイン、サブ開発者の既に居ない一応ルートツールです。
バージョンアップは自分でなんとかしましょう。
Q. FLください、動きません、UOHOOK5.DLLはどこに有るの?
A. 過去スレぐらい全部読め、検索ぐらいしろ
Q. バンされたyosida.nagano.ocn.ne.jpって誰?
A. 本スレで暴れてるアレな人の可能性大でしょう
Q. 最新版FLうpしろゴルァ
A. 持ってるがお前の態度が気に入らない
Q. パス教えろゴルァ
A. くやしいのう、くやしいのう、オコトワリします
前スレ:FastLoot専用スレ16
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/39652/1536761875/
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ルート2のswスクロを全選択にすると、全てをバキュームルートするようになったw
選択を解除すれば戻ったけど俺の環境のせいかな
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それずっと思ってたけど仕様かと思って諦めてた
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全てにチェックが入ってしまったということでしょうか?
それとも、SWスクロにチェックが入ってると全てのアイテムをルートするということでしょうか?
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実は「全選択」で挙動がおかしいかも…と感じたことは有るのですが
再現できなかったので放置したような対応したような…。
ちょうど微妙な機能を追加しましたので、配布します。
こちらでご確認ください。
なお、今後はこちらに更新内容は記述しないつもりです。
どのような機能があるかは、ダウンロードしてご確認ください。
フルセット
https://72.gigafile.nu/0516-b3ebabad67605ba4c3dc56023554ca5b2
差分
https://72.gigafile.nu/0516-ccdf433c4a6e1257ababe2e407363d6d7
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フルセットは30分に、差分は45分に削除します。
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ちょっとテスト書き込みです。
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遅れたか
>SWスクロにチェックが入ってると全てのアイテムをルートするということ
前のverでswスクロ全選択をするとこれになりましたね
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なるほど
こっそり直したのかな…
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逃してしまいました。もう一度UPお願いできませんか?
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あたらしいアプロダ試したいので、今晩またアップします。
斧はダウンロード出来ない方が多発したようですし…。
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ありがとうございます。張り付いて待ってます。
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張り付かなくてもいいように時間予告しておきます。
23:30から15分程度の予定。
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試験運用ですが。
https://ux.getuploader.com/FLCS/
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入室パスがいつもと違う?
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入室パスがいつもと違う?
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無事DLできました。ありがとうございました。
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8桁です。
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前回は普通に落とせたのに今回はdefenderがトロイだって言ってキャンセルしまくる…
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いつも同じURLなのでダウンロードが簡単になる。
こちらも管理が簡単になる。
以上のメリットから、前述のダウンローダを採用しようとおもいますが
皆様いかがでしたでしょうか?
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結局パスが通らなかった…
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いつもの。。。
PASSわからんすw
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認証画面にかわる時少し時間がかかったり(画像判定など)、
Passを二回うたなければならないなど、短い時間ですこしあせってしまいました。
時間予告をしていただいたのでなんとかできたような気がします。
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初回だから勝手がわからずDLまでに5分くらいかかったかな
次回以降は仰るとおりで楽になるかと
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ログイン認証は慣れていただくしかないかなと思ってます。
スマホ対応らしいので、そこも期待しているポイントではあります。
パスがわからなかった方は、過去ログ見てください。
ダウンロードページへのログインは、ファイルが存在しなくても試行可能です。
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更新した差分をアップしました。
また、今回の差分にのみ、htmlを含んでいます。
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ReadMe.txtに誤りがあったので修正しました。
次回配布からこちらのテキストとなります。
誤:・「設定→頭上の表示設定→棺桶からルート」となっていたのを「棺桶からルート」に修正。
正:・「設定→頭上の表示設定→棺桶からルート」となっていたのを「棺桶オープン」に修正。
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ちょっとまえからマップテストを変更してないでしょうか。
2d client 自体が結構メモリ処理良くないようでよく落ちるんですが
そのタイミングでマップテストのウインドウが残留してしまい、OS再起動まで残り続けてます。
正確には「デスクトップウインドウマネージャー」を再起動すれば治りますが、ほとんどすべてのアプリを終了させる必要があり
実質再起動要求になってます。
ここ2か月ぐらいから発生しはじめました。
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>>948
マップテストはちょっとどころか、全く触っておりません。
私には未知の領域となっておりますので…。
お話を聞く限り、メニューバーから除外したほうが良さそうですね…。
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別のツールの話になるのであまり広げるつもりはありませんが、私はUOLMを使用しています。
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やったぜ 2年ぶりに更新出来たぜ
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>>951
流石に設定項目の変更などが含まれると思いますので、古いのもバックアップしておいてくださいね。
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>>949について訂正。
まったく触ってはいませんでしたが、今日の変更でちょっとだけ変更しております。
しかし、それ以外は触っていないため、今後オミットすると思います。
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>>952
上書きしたらこのエラーで起動すらしなくなった
新規解凍、右クリの管理者〜もやってみたけどダメだった
バックアップの重要性を再認識したよ・・・
ttps://imgur.com/a/5y8DOUH
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>>954
2年前のほう、もしかしてFLCじゃありませんか?
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>>955
FLCSv10_20210913のフルセットにFLCSv10_20220410差分を上書きして使ってました
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では、一時的にフルセットをアップします。
短時間で削除しますので、DL終わったら教えて下さい。
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>>957
ありがとう DLできました でもエラーだったよ
いつの間にか権限Lvがアドミンから外れたのかと思って確認したけどアドミンのままだった
おま環の匂いがぷんぷん・・・
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>>958
管理者絡みならここためしてみれば?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13295059.html
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>>959
これ以上スレを消化するのは申し訳ないので色々やってみるよ 長々と申し訳なかった
ありがとうね
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マップテストでの、指定した場所への移動機能はめちゃくちゃ便利なので
外すのは勘弁してください。
そういう不具合がでている、ということの報告だけです。
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>>961
了解です。
残しておきます。
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大量のガーデニング(植物の世話)を自動化ってできませんか?
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>>963
それは凄く面倒くさいうえに大きな機能追加になるのでごめんなさい。
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自動でパラゴン箱開けて地図抜いて捨てる機能おねがいします
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>>959
昨日は再起動してもダメだったのに1晩経ったら「なにかありました?」ってくらいにいつも通りに起動しました
大変お騒がせしました
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昨日の今日ですが、更新しました。
>>966
ヌッコみたいですね
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UIの変更なので、ストレスに感じる方がいらっしゃるかもしれません。
それにしても、エディタでUI変更するもんじゃないですね…疲れました。
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更新したってことはなにかあるんですか?
何回キャプチャを突破してもなにも出てこないんですが・・
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すでにダウンロード数30なので、見落としがないかご確認ください。
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キーワードが間違ってたようです、反応ありがとうございます。
どっちが間違ってるのかわからなかったので反対できるならしたいですが・・
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最近更新が多くてうれしい・・・
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alert設定用文字色サンプルのhtmlをアップしました。
設定をカスタムしたい、見やすくしたいという方はお好みでご参照ください。
ところで、告知前にDLってことはRSS登録してくださってる方かな?
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告知前に文字色サンプル頂きました ありがとうございました
RSS登録して始めて通知があったので すぐDLしました
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>>974
今回のアップローダはRSSあるのも便利でいいですよね
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今まではいつも公開終了後に気付くのろまな亀でしたので
RSS付きアップローダーでこんな簡単にすぐいただけて大変嬉しいです
対応に感謝します
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更新しました。
本日更新分をフライングゲットされたお二方、ReadMe.txtだけの修正ですので落とし直す、落とし直さないはお好みで。
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重要なことを書き忘れました。
所有していないため、ブリタニア船についてはテストが出来ていません。
左舷船尾砲座、右舷船尾砲座だとおもうのですが、
各砲門で情報出力が正しく行われていることの確認をお願いいたします。
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可能かどうかもわからないのですが、機能要望を出させていただきます。
ご検討いただければ嬉しいです。
アトランで遊んでいてよく思うのが、ルナ場内のオークション金庫の内容を
一つずつ確認していくのが本当に大変だなと思っています。
ベンダー検索も使っているのですが、装備品などだと他が良ければ妥協する、みたいなこともよくあると思います。
徒歩でルナ場内を歩き回ることで、オークション金庫のアイテムのプロパティや
入札状況を取得することはできたりするものでしょうか。
スプレッドシートとかで比較できたら便利だなーと思いまして。
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ブリタニア船を購入、所持していたのは間違いないが、探しても見つからないな
10年以上思い出しもしなかったかけど、腐らせてしまったのか何処かにあるのか…
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ジャーナル機能をもっと充実化してほしいな
発言メッセで表示なしにしたものをFL側でも見えないようにできたりすると必要な情報だけになって見やすくなる印象
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>>979
オークション金庫はちょっと難しいですね…ごめんなさい
>>980
探してくださってありがとうございます
>>981
発言メッセとジャーナル表示は別機能なので
alert.xmlで設定する形になりますがやってみます
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979です
思いついたベースでリクエスト出してみただけなので
全然大丈夫です、最近こまめに更新していただいてありがたい限りです!
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>>981
対応し、更新しました。
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>>983
レスポンスやフィードバックはありがたいです。
また何かありましたらお気軽にお願いします。
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ミュート機能ありがとうございます!!
こんな早くできると思わなかったのでちょっと感動です。
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今更なんですけど、銀行の第一階層からアイテム移動ってできます?
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銀行の第1階層って、どうやってID取るんでしょうね?
真面目に疑問です。つまり出来ないと思います。
それはそうと、更新しちゃいました。
アップしてあります。
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そう言われるとそうですね
Razorだと補充エージェントで自キャラをターゲットにすると
銀行からの補充となってるので、どうやってるんでしょうね?
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当方キャラクタ銀行のID:408FC1B3
1194:C:AD 14 00 C0 02 C2 00 03 4A 50 4E 00 00 10 02 62 61 6E 6B 00
bank > 銀行オープン
1206:S:1C 57 00 00 8F C1 FE 01 91 06 03 B2 00 03 72 65 6D 6D 79 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 42 61 6E 6B 20 63 6F 6E 74 61 69 6E 65 72 20 68 61 73 20 31 34 32 20 69 74 65 6D 73 2C 20 39 35 39 34 34 20 73 74 6F 6E 65
■銀行の中は以下
・バッグ(きんちゃくのやつ) ID:4183F1CE Color:05FE Model:0E76 Weight:57126 内容:52/125
・15周年記念ギフト用のバッグ ID:427A77F0 Color:048D Model:0E75 Weight:38818 内容:88/125
1210:S:2E 40 8F C1 B3 0E 7C 00 1D 00 8F C1 FE 00 00
1211:S:24 40 8F C1 B3 00 4A 00 AF
1212:S:3C 2D 00 00 02 42 7A 77 F0 0E 75 00 00 00 00 12 00 92 09 40 8F C1 B3 04 8D 41 83 F1 CE 0E 76 00 00 00 00 1B 00 6F 04 40 8F C1 B3 05 FE
>>ここが銀行IDと思われ40 8F C1 B3
アイテム移動[開始]
50個のアメジストをラマ(PPPから銀行第一階層に移動)
6300:S:25 43 62 B0 2A 0F 16 00 00 32 00 21 00 86 00 40 8F C1 B3 00 00
6302:S:29
やだ、キャラ名とIDばれちゃう
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連投すみません
パケット処理とかがわからないので、わかる範囲で記載させてもらいました
数キャラ試しましたが、キャラIDと銀行IDの関連性などもなかったので、よくわかってません
適当にそれらしいIDを入力して移動することを確認しました。
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## 銀行 ID の基本知識
銀行 ID はキャラの装備と同列です
(キャラ ID を親とすると銀行 ID はその子供という紐付き方)
銀行 ID は不変(キャラ ID も)なので 1回取得して覚えておき
使い回すこともできますが、銀行を開いている間だけしかアイテム移動はできません
## 銀行 ID の取得方法
パケット 78 かパケット 2E で取得可能です
パケット 78 の場合、
* 1 バイト目が 0x78
* 20 バイト目以降のパースが難しいのですが、簡単に実装するなら
* 20 バイト目以降から 0x1D を見つけて、その 0x1D の位置から -6 バイト目が 銀行 ID です
* ※ただしこのままだと不正確です
パケット 2E の場合、
* 1 バイト目が 0x2E
* 9 バイト目が 0x1D のとき
* 2〜5 バイト目が銀行 ID です
ちなみに応用として、0x1D を 0x15 とすると自分のバックパック ID が取得できます
## 銀行 ID の取得方法 別解 (BOT の手法)
1. "bank" 発言、もしくは Banker を Shift クリック --> メニューから銀行を開く
2. パケット 3C を待つ
3. パケット 3C の 20〜23 バイト目が銀行 ID です
手順1 の後者だとハイド状態でも銀行利用可能です
## 参考 URL
パケット 78
https://ruosi.org/packetguide/index.xml#server78
パケット 2E
https://ruosi.org/packetguide/index.xml#server2E
パケット 3C
https://ruosi.org/packetguide/index.xml#server3C
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## 銀行 ID の基本知識
銀行 ID はキャラの装備と同列です
(キャラ ID を親とすると銀行 ID はその子供という紐付き方)
銀行 ID は不変(キャラ ID も)なので 1回取得して覚えておき
使い回すこともできますが、銀行を開いている間だけしかアイテム移動はできません
## 銀行 ID の取得方法
パケット 78 かパケット 2E で取得可能です
パケット 78 の場合、
* 1 バイト目が 0x78
* 20 バイト目以降のパースが難しいのですが、簡単に実装するなら
* 20 バイト目以降から 0x1D を見つけて、その 0x1D の位置から -6 バイト目が 銀行 ID です
* ※ただしこのままだと不正確です
パケット 2E の場合、
* 1 バイト目が 0x2E
* 9 バイト目が 0x1D のとき
* 2〜5 バイト目が銀行 ID です
ちなみに応用として、0x1D を 0x15 とすると自分のバックパック ID が取得できます
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>>993 は重複なので無視してください
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>>990-991
お気をつけて…(汗)
>>992-993
詳しくありがとうございます。
なにかに反映したい…とは思うのですが
端末がクラッシュしてしまい、しばらく浮上できそうにありません。
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次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/39652/1716053755/
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実装では、「銀行を開いている間」というのがネックになりそうですね。
3Cが来たときの座標を取っといて
変わってなければという判定もできなくはないですが
アイテム移動でそんなチェックはしてないので…うーん…
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> 端末がクラッシュしてしまい
余談ですが、システムは飛びましたが、データは残っているのでご安心ください。
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埋めたい所存。
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梅茶漬けが食べたい…。
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掲示板管理者へ連絡
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