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1NoName:2007/07/27(金) 20:36:06
専スレ作りました。
よろしくお願いします。

2NoName:2007/07/27(金) 21:32:33
前回、歩数を表示して欲しいとの意見がありましたので、
AsukaTimeの方にターン数表示機能を追加してみました。
よろしければお使いください。
http://i-space.tv/~slot/asuka/


AsukaHack
前回見つかった下記のバグは修正できたと思います。
・識別済みの巻物と壷が黄色文字で出現する
・敵が落としたアイテムが拾えない・消えてしまう

3NoName:2007/07/27(金) 21:33:27

AsukaHack
現時点で可能なこと

☆アイテム関連
・アイテムの変更
 例:「こんぼう」の70%を「根性の竹刀」に、30%を「カタナ」に変更
・武器や盾の修正値・杖の回数・壷の容量・呪い・祝福・腕輪強度の変更
 固定でも乱数でも可。アイテムごとに設定可。
 例:壊れにくい「ねがいの腕輪」 壊れやすい「身がわりの腕輪」

・一部の印を使用不可に
 例:盾に「弟」の印を入らなくする。(剣には可)
・印の組み合わせによってアイテムの変更
 例:武器に「火」の印を3つ入れると「火迅風魔刀」に。
・武器の指定や印の順番も設定可
 例:「獣王の盾」に「飯」「丼」「飯」「丼」の順番に入れると修正値が+10され印が全て消える。

☆アスカ関連
・最大HP・力・金・満腹度の変更

☆モンスター関連
・HP・攻撃力・防御力・速度の変更
・敵のレベルの変更(外見は現時点では変更できていない)


上記全ての変更は階層、経過時間、経過ターン数、自分のレベル等の条件で
有効・無効・設定値を変更できる
例:50F以降でのみ武器に「回」の印を入れられる
例:時間が経つほどアスカのHPの上限が大きくなる

4NoName:2007/07/27(金) 21:34:52
実装したいと考えていること
・モンスターの種類の変更
 →種類と思わしき場所を変更しても反映されない。
  恐らく他にも書き換えが必要な場所がある?
・一度変更したアイテムの再変更を無効にする
 現時点では「こんぼう」を「根性の竹刀」に変更すると設定した場合、
 「こんぼう」が100%出現しなくなってしまう。
 また、再変更を無効にすることによって、
 特定のアイテムを合成でのみ作成できるようにすることが可能。
 →使っていないと思われるメモリに変更フラグを書き込めば可能か?
  書き込んでも大丈夫だろうか?


〜は出来ないのか?
〜はこうしたら出来る。
〜はこうした方が良いんじゃないか?
等ありましたら書き込みお願いします。

5NoName:2007/07/27(金) 21:47:32
とりあえず専スレ記念に2ゲット

6NoName:2007/07/27(金) 21:52:54
ちょwwあなぐら倍速wwwwwwwww

7NoName:2007/07/27(金) 22:20:47
杖の使用回数を[2]〜[4]の間にするとか面白そうとか思ってたけど実現できるのか
変更可能な設定ってそういう知識がなくても個人で簡単に変えられたりできる?

あとアイテムの売値買値を変更できたりすると面白いかも

8NoName:2007/07/27(金) 22:44:26
ハックの設定をプレイする側で変えられたらただのチートツールになってしまうのが問題

ドラクエやFFのバイナリ改造パッチみたいに
予め設定されたバランス固定でのハードパッチとして作るのが理想だと思う

9NoName:2007/07/27(金) 22:46:45
なんだかよくわからんけど頑張って作ってくれw
プレイの幅や可能性を広げるという意味では
今までのチート関係よりも面白そうだしw

10NoName:2007/07/27(金) 23:02:39
決めるというか参考にする程度でいいんじゃね?プレイしてたら自然とレスポンスがあるだろうし

11NoName:2007/07/27(金) 23:10:15
実際にプレイしてみなきゃバランスなんてわからないから
適当にβバージョンとしてうpするのが手っ取り早いと思う

誰かが試して「打開余裕でした^^」とか報告があればまた変更すればいいわけだし

12NoName:2007/08/01(水) 08:54:00
ツールを配布しているHPなのですが、
少し前からサーバーに繋がらない状態が続いているので移転させて頂きました。
http://sig.azarea.jp/asuka/

13NoName:2007/08/04(土) 16:48:50
AsukaHackをいくつか作成したので、テスト配信してみようと思います。
色々と指摘して頂けると助かります。

また、どなたかテストプレイをして下さる方がいらっしゃいましたら書き込みお願いします。
私が次のAsukaHackに移行する際にアップロードしようと思います。

14NoName:2007/08/04(土) 17:05:43
今北
歩数表示できるようになったんだね

15NoName:2007/08/04(土) 17:15:41
コレ作ったの?

16NoName:2007/08/04(土) 17:17:35
>>15
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   そしてLapceはわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i

17NoName:2007/08/04(土) 17:18:10
まだフェイ問エディタしか配布してないの?

18NoName:2007/08/04(土) 17:21:55
フェイ問エディタ使いやすくていいんですが、
オブジェクトの表示サイズやウィンドウサイズを変えられるようにできませんか?

19NoName:2007/08/04(土) 17:25:04
そんな広い問題は作らないからちょっと目に悪いよねw

20NoName:2007/08/04(土) 17:37:36
AsukaTime入れました。これいいね。
現在の白バックを半透明にして、
文字を白に表示とか、任意に変更できるように
なると配信者もよろこぶ罠。

21NoName:2007/08/04(土) 17:41:46
どう+なんですか?

22NoName:2007/08/04(土) 19:04:30
ひでえ盾だなww

23NoName:2007/08/04(土) 19:11:47
ターン数の下辺りに装備してる武器盾の印情報を表示できればよくね?

24NoName:2007/08/04(土) 20:02:18
共鳴はいじれたりするの?

25NoName:2007/08/04(土) 20:12:17
剣盾に火印×3でドラキーやドラシルなんてどう?
裏白ではあまりでないドラゴンセットが出やすくなるし
500の草合成の失敗の挽回にもなるし
さらには龍神剣も狙える

26NoName:2007/08/04(土) 20:20:44
カタナを火でうめたら火迅風魔刀になるとかそれっぽくていいかもとか思ってたけど
そーゆー方向もあるのかw

27NoName:2007/08/04(土) 20:24:27
こんぼう(超)(不)(幸)->衰弱

28NoName:2007/08/04(土) 20:30:28
値札wwwwwwwwwwww

29NoName:2007/08/04(土) 20:31:31
店主はいないのかww

30NoName:2007/08/04(土) 20:32:06
拾った瞬間ドロボーと言われるかと思ったwwwww

31NoName:2007/08/04(土) 20:32:46
これ店出たらどうなるんだw
問答無用で泥棒扱い?

3225:2007/08/04(土) 20:38:27
×3にしたのは4以上にすると手軽さに欠けると思ったので(ペリカン3世で一発で合成したい)
ドラゴン草の出現率を下げると難易度が下がるので下げるとしたら火炎草かな?
裏白をさらにツンツンにするならそのままの出現率でもいいかも

33NoName:2007/08/04(土) 20:42:27
炎印で出る炎のダメージを上げたりはできるの?あと、+銀印で貫通とか

34NoName:2007/08/04(土) 20:51:08
その使い捨て+1じゃなかったっけ?

35NoName:2007/08/04(土) 20:58:59
とりあえず剣盾拾った瞬間に修正地とか分かるんだし呪いじゃないなら即装備しようぜ!

36NoName:2007/08/04(土) 21:04:29
その階に店主がいたらアイテムを拾った瞬間に大変なことになるわけかwww

37NoName:2007/08/04(土) 21:06:32
外から火柱で燃やしてしまってたとき店主に隣接した瞬間drb−コールかかったとかきいたような気がするけど
もしそうなら店に入ろうとしたときかな?

38NoName:2007/08/04(土) 21:08:50
店外から引き寄せ使ったら泥棒になるんじゃなかったっけ?


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