したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

6/2新クトゥルフ神話TRPG初心者体験会

4GMさん:2024/05/20(月) 00:44:47
「再生病棟」
3.プレイヤー向け情報

■背景
舞台は山口県東部の岩国市(いわくに)周辺である。時期はG7広島サミットを控えた2023年の5月。岩国市には米軍基地がある。また隣県の広島県広島市との交流も盛んである。

探索者たちは山口県岩国市の市議会議員である行広克人(ゆきひろかつひと)に岩国市郊外の岩国市立病院に呼び出される。そこで、誘拐された中学生の娘、行広浅緋(ゆきひろあさひ)を助けてくれと頼まれる。

岩国市駅近くの海岸にある寺に母の墓参りに行った、一人娘の浅緋が帰ってこないと。

■探索者の設定
プレイヤーが3人の場合は探索者4を外すこと。

探索者1/病院の関係者
あなたは、医学や薬学に精通している。あなたは、浅緋をずっと診察しているためよく知っている。浅緋の左手には赤い痣があるのをあなたは知っている。
※推奨職業:医師、教授

探索者2/議員の顧問
あなたは、議員である行広克人から雇われている。岩国市の鉱山計画から行廣克人自身の遺産相続の手続きまで全て担当している。
 今回は病院の調査や闇医者黒木の事情や情報収集を頼まれた。あなたは幼い頃から浅緋と会ったことがあるため親しい。浅緋の左手には赤い痣があるのをあなたは知っている。
※推奨職業:法律家、士官

探索者3/刑事
あなたは山口県警察職員だ。議員の協力者でもある。
広島県と山口県で暗躍する違法な闇医者の調査をしている。
※推奨職業:刑事、警官

探索者4/ワイルドカード
自由枠。ほかの探索者や議員と交友があり、協力する意志があれば、立場を好きに設定してよい。
※推奨職業:私立探偵、ジャーナリスト

https://i.postimg.cc/g2c3bx14/fotor-ai-2023121723020.jpg


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板