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雑談スレ

606600:2014/01/16(木) 18:05:04 ID:LLxwwi0.
>>601
主観を理由に削除提案する事がダメというわけではなくて、
目標の1000譜面にも達していないのに、極端な譜面の削除を積極的に行っていくのはもったいないと思っているだけです。
表の質を保つという意味では、削除提案を通じてその曲に対して皆が向き合うのは、建設的で良いとは思います。
ただし、時代の流れにあわせ、その時の需要にあわせて削除・表入りを繰り返すのもあまり効率的とは思いませんので、やはり削除提案は慎重に行うべきだと思います。
過去に需要があったという事は、今後も需要が発生する可能性は十分あると考え削除を急ぐ理由が見当たりません。

> 例えば、MAやThe lostのノマゲはどう見ても、絶対に★23だと思っていません。
> 現在★23のみを見ても★24よりノーマルゲージにくいことが多いのも事実
既に表入りしている曲に関しては、変更提案を通じて是正すれば良いので、
考えるべきは”何故適切でない難易度にその曲が入ってしまったのか”だと思います。
その原因の一因として、投票時の難易度基準が各々Easy/Normal/Hard(/FC?)でブレているからではないかと私は考えています。

>>603
605さんと同じで、そもそもの問題提起がクリア難度の基準という話なので、
Easy基準・Hard基準両方上げて話しています。


今の議論内容・管理人に聞きたい内容を整理するとこんなかんじでしょうか。(コピペ&一部括弧で書き加えています)
>>598
・Aboutページにて使用されている"クリア"という単語はEasyとHardも含めるのか (クリア難度って結局何ゲージ基準なの?)
・猫缶サーバ移転前は"Hard(SURVIVAL)ゲージは考慮しない"と明記されていたのが削除されたのはなぜか
>>593,596
・ノマゲ基準だけで投票をするべきではない(ハードも考慮する) (ハードとノマゲの難易度の差を可能な限り減らす方向に行くのが正しいと思う)
・質の良くない譜面が増えたので削除提案もやるべき
>>600,602
・難易度表をベースとしたHard難易度表を作成して良いか

607★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/16(木) 21:20:54 ID:DIt9lI5M
>ハードとノマゲの難易度の差を可能な限り減らす
言葉選びを間違っていませんか。
ノマゲ難易度とハード難易度の逆転を少なくしたいわけですよね。
そのような譜面の扱いが難しいから無くしたいのですよね。

曲中盤の局所発狂によってハード難易度が跳ね上がるものは存在価値があると思います。
限度はあるかもしれませんが、その限度は投票によって決定されるべきものでしょう。
でなければ、開始中盤終盤どこを取っても難易度差が少ない譜面だけが残ることになります。

608593:2014/01/17(金) 04:57:37 ID:obHbRi.E
>>606
削除提案は
ttp://virtualbmsdel.web.fc2.com/
で仮想の削除提案を作成十分に意見を集めた後、することも悪くないと思います。
確かに急ぐ理由ませんが、1000曲以上は長すぎないかと思う
今のペースで新規提案したボンダン5〜10曲程度渡されるくらいなのに、した提案ごとの約2〜3週間かかりますので、最短の時間である2週間で取っても遅すぎることはないかと思います。
ゲージの問題は、確かにルールの改正とか必要なようですね。一応ノーマルゲージだけに固執するのは矛盾

>>606さんのまとめ通りなら、確かに管理者の意見聞きたい部分ですね

609593:2014/01/17(金) 04:58:54 ID:obHbRi.E
>>607
確かにルール決定することは難しい部分
投票を通じて自律的に定めるのが良いと思います

610★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/17(金) 05:10:23 ID:75P0Cfrs
自分はそんな削除しなくてもいいのでは?とは思ってます
なんだかんだで発狂難易度表をやり続けると飽きてしまうし、
発狂難易度表以外やらないって言う人も沢山いると思いますし、
お金を使わないゲームですからACのように必死にお金使ってフォルダ埋め等しないと、と
あせる必要もないから時間かけて埋めていけばいいわけだと思いますし、

ノマゲ基準の話にしろ、そういうものはまた投票するなり
ハードの方が楽ならそういう基準にしたりとすればいいだけで
それだけで削除というのはいただけません。

ただでさえ勝手に差分修正されて(先日のシーカーとエルザのように)
プレイヤー側も結構ゲンナリしてたり怒ってたりする人もいるので、
無理に削除してもプレイヤーに不快感を与えるだけでしょう

寧ろ★15や★17あたりは譜面が少ないのでどんどん増えて欲しいかなと

611★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/17(金) 12:37:26 ID:ODsThEGo
>ハードの方が楽ならそういう基準にしたりとすればいいだけで それだけで削除というのはいただけません。
「そういう基準にしたりすればいい」とは言うけれど、そんな簡単に済む話ではない
そもそも、難易度基準と削除云々は全く独立した話で、関連させる必要も無いと思う
個人的にもハード<ノマゲなる譜面を削除という選択肢はありえないと思うし

612★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/17(金) 14:17:16 ID:dBV7AJHM
ハード<ノマゲだから削除しろ、というのではなく現投票制であれば間違いなく反対票が多く集まると思われる物
(=当然、ハード<ノマゲとなり得るような極端すぎるラス殺し譜面も含むでしょうが)
これを削除する提案の機会が欲しい、という話では?

>>593が言っているクソ譜面というのは現行の投票制であれば弾かれるかもしれない過去の譜面の事であり
これを投票に通さないままなのは現行の制度に合致していないから一度投票を通してユーザーが必要かどうか今一度判断するべき
という話だと私は思いました

613★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/17(金) 16:46:38 ID:ODsThEGo
昔からある譜面は伝統的なのもあるから、削除しにくいし難易度変更もしづらい空気はあると思う。
良譜面かどうかだけでなく、少なからずそういう視点も尊重されるべきだと思うし、
そういう点をはっきりさせるために、削除提案を実施してみるのもまあ有りっちゃ有りかも。
ただ基準制定とか管理にかかる負担もあるし、今の所積極的に削除提案を実施する理由も無さげだし、
やらないならやらないで良いかな、とも思っている。

ともかく、やるなら新規提案の投票が先じゃないかな。
その為には、>>606の難易度基準に関する疑問を解決する必要がある。

614593:2014/01/18(土) 01:55:21 ID:obHbRi.E
>>612さんにおおむね同感
削除提案を通じて反対を多く受けるほど削除したくなければ、
その曲のハード<ノーマルとの違いは、ある程度納得がいくでしょう

615600:2014/01/18(土) 02:39:17 ID:vUqTvseI
>>612さんの説明でより>>593さんの言いたいことが判った気がするので>>606でまとめた593さんの部分(2行目)を修正します。
書き込みの末尾に載せて起きます。何か間違いがあれば指摘・修正をお願いいたします。

>>608
たしかに1000曲溜まるまで待つのは長すぎですが、
★14〜は明らかに曲数が少なく、そこから曲が消えてさらに曲数を減らすのは時期尚早だと思います。
★25まで考えるとするのであれば、1難易度あたり40曲均等にあると、曲数のばらつきが少なく理想的になると思いますので、
40曲(もしくは35曲ぐらいでもいいかもしれません)以上の曲数を有する難易度あたりは削除提案はじめても良いかもしれません。


私の意見ですが削除提案については>>606でも述べたとおり、
> ただし、時代の流れにあわせ、その時の需要にあわせて削除・表入りを繰り返すのもあまり効率的とは思いませんので、やはり削除提案は慎重に行うべきだと思います。
> 過去に需要があったという事は、今後も需要が発生する可能性は十分あると考え削除を急ぐ理由が見当たりません。
というスタンスです。また、補足しますと、現在の価値観を遡及して過去の評価に当てはめるのは一般的でないと思いますので、
過去表に入った曲を今の価値観で再評価して削除提案を行うのには違和感を覚えます。
あくまで、曲数が多くなってきてバランスが悪く新陳代謝が必要となってから削除提案を行うのが良いと思います。

ハード<ノーマルについてですが、これは私はノーマルが適切な位置にいれば問題ないと私は考えています。
理由は>>600に書いたとおり、
> そもそも"次にクリアできそうなのは?"と思うプレイヤーは初見や挑戦段階、予備知識(Hard推奨譜面という知識)なしでHardを率先して使うのも考えづらいです。
> 以上のことからHardゲージ基準を取り入れることに対しても私は反対です。
ということで難易度表自体にハード難易度の議論を持ち込むのがおかしいと考えているからです。
ハード<ノーマル問題は>>600で書いたハード難易度表の作成が許可されれば現状解決される問題でもあると思います。

度重なる長文投降、失礼いたしました。


-- 以下議論されていることのまとめ --
>>598
・Aboutページにて使用されている"クリア"という単語はEasyとHardも含めるのか (クリア難度って結局何ゲージ基準なの?)
・猫缶サーバ移転前は"Hard(SURVIVAL)ゲージは考慮しない"と明記されていたのが削除されたのはなぜか
>>593,596,612
・ノマゲ基準だけで投票をするべきではない(ハードも考慮する) (ハードとノマゲの難易度の差を可能な限り減らす方向に行くのが正しいと思う)
・削除提案する機会が欲しい(現投票制であれば間違いなく反対票が多く集まると思われる物等提案する機会ぐらい欲しい)
>>600,602
・難易度表をベースとしたHard難易度表を作成して良いか

616593:2014/01/18(土) 07:48:55 ID:obHbRi.E
>>615
一度ハード難易度表の作成は、前にも述べたように、それ。この部分は、管理者さんの意見聞きたい
削除提案の場合、仮想削除提案サイト作りましたので
ttp://virtualbmsdel.web.fc2.com/
ここである程度の意見の狭めるは行うことができていると思う

そして、★25まで検討している点と、40曲以上存在すると、削除は高レベルになるほどあまりにも不利な立場という感じ
自分は曲多くなっても構いませんが私の考えは、40曲以上などの条件を与えるのではなく、「別のレベルに比べて特に多い感じ」程度の難易度で、削除を考慮するのも悪くないと思う
しかし、仮想削除提案サイトの存在を計算する際には十分議論したと考えたとき、全レベルで一度ぐらいは削除提案が必要ではないかという考えもあります。

617593:2014/01/18(土) 07:52:16 ID:obHbRi.E
>>614にも書いたように、
ハード<ノーマルの問題は、難易度の変更の提案を通じて、ある程度解決が可能で
極端の場合は、削除提案を介して行うことができますが"これは違いあまりひどくない感じ"である場合
十分に削除提案から脱することができると思うがね

618:2014/01/19(日) 21:08:18 ID:TuwtVLeY
難易度評価はNORMAL基準です
aboutに記載しておきました。

削除提案をやらないとは言っていませんが前に言ったとおりやらない理由は
誰かしら不愉快になる方法しかとれないので今の所やりません
上に仮想削除提案サイトとありますが、そこの内容を関係者が見て不愉快になる様な理由で提案されているのも確認できるでしょう
それがまさに理由です

Hard難易度表って何故に必要なのかよくわかりません
これは難易度評価基準とも近いですがあくまでOPTIONですからそれ基準としてしまったら
縛りプレイを基準にする様な事になってしまうので
いずれにしてもプレイヤーの遊び方にあわせる必要はないでしょう
せっかく自分で譜面を作れるBMSのフォーマットの多様性を殺すのと同義です

619600:2014/01/25(土) 10:42:26 ID:vUqTvseI
>>618
Aboutへの記載ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ないです。これからも宜しくお願い致します。

620★LittlE HearTs★(名無し):2014/01/26(日) 19:55:17 ID:C6SpUXsg
ABE3氏とMusical Masterpiece名義のBMS保管が404になっております

621★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/02(日) 07:30:34 ID:.0aLxd1.
>>456の譜面作者ですが、HPをリニューアルし、
ダウンロードに対応したので差分URL先を変更させていただきました
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=176510

622621:2014/02/02(日) 07:31:20 ID:.0aLxd1.
すみません>>456は新規提案スレの>>456です

623★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/07(金) 01:48:26 ID:iJkEjfwY
新規提案投票に水を差すような提案かもしれませんがご容赦ください。

前回の投票を見ていたのですが、明らかに適正ではないユーザーによる高難易度譜面投票でさすがに疑問に思わざるを得ないものがありました。
申し訳ないのですが組織票の一環と看做されてもおかしくないと思います。
過去のOverjoy表の新規提案が現在の投票基準に変わるまでの顛末をご存知の方ならご理解頂けると思うんですが投票難易度によって制限を掛ける必要があると思います。
具体的には★23以上に投票であるならばクリアランプが付いているか発狂十段以上を取得しているか等を条件にするべきだと考えます。

ご多忙の中大変恐れ入りますが、どうかご検討お願い致します。

624★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/15(土) 08:03:34 ID:Ht1l/Hyg
>>623
例にあげられている★23以上というのは、提案時のものでいいんでしょうかね?
そうなると投票可能者を増やすためにレベル低めに提案するなどの問題が発生しそうな気がします。
その上、ただでさえ投票者が少ない高難易度帯の投票をより厳しくするのはどうかな?と思います。
未クリア者の方が案外適正な難易度で投票している例も多いですよ。

625★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/15(土) 22:21:58 ID:l5n8ohdc
ノマゲ基準なんだから、例えばイージー挑戦レベルのプレイヤーに正しい評価ができるかというと確かに疑問。
ただ適正レベルを超過したプレイヤーの評価についても同様だし、もし制限するなら適正付近のプレイヤーに限定することになる。
そこまでしてしまうのは投票人数的に厳しい気がする。

626:2014/02/18(火) 23:19:33 ID:lK7Vx2O6
>>623
既出ですが現状投票人数的に無理があると思います。
今の7〜8倍あれば多少は検討の余地あるかなと
ただそこまで厳密な難易度査定をしたくて難易度表の投票に参加しているのか
そこも疑問ではあります。
決して難易度があやふやであって良いという訳でもありませんが
現状25段階にしか設定していませんし投票で参加している方々も体感で難易度決定していると思います
この参加している人の主観による体感難易度を集約して客観の難易度決定になるのが今で
そこに適正と思われる人のみ参加可能の制限をかけるとすると
少し極端な譜面となると難易度決定ができなくなると思います(例:total値が低いとか、ソフラン有り、夕凪の丘やtheme of maia系などの譜面)
また制限をかけるとすれば提案時の難易度指定の精度を上げてやる必要も出ててきてそれをするシステムもないので
正直な所現実的とは思えません。

ただ単に密度が高い譜面を集めた表なんだっていうのであれば密度とbpmとtotal値から
機械的に難易度決定できますが、難易度表ってそういうのじゃないですよね?
だから自分としてもやる必要性はあまり感じません

627★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/23(日) 18:40:27 ID:acF9iwxE
今回の新規提案で色々荒れてしまったのを見てて、以前から言われていた事含め新しいルールを入れる事で色々解決出来ないかな、と思ったので新規提案のルール案を書いてみます。

「新規提案受付の期間を24時間にする、提案数が30譜面に達したらその時点で受付終了にする」
メリット
最大30譜面になるのでもっと色んな譜面が提案される、期間を付けるので受付が長引く事はない。
デメリット
30譜面でもあまり時間が立たずにすぐに埋まる可能性はある、高段位の人だとほぼ全譜面プレイ出来るため全譜面投票しようとすると大変。

「同じ難易度に3譜面以上提案しないようにする。提案したい譜面が同じ難易度に2譜面提案されていた場合提案は出来ない」
メリット
必ず色んな難易度に提案される。不足している中高難易度にも譜面が提案されやすくなる可能性がある。
デメリット
提案時に混乱する可能性が高い。

「提案者がプレイ後IRコメントをする流れを必須化する、自薦の場合『★自薦』みたいな感じでIRタグ付けをしてもらう」
メリット、デメリット
提案した人がすぐ分かる。自薦譜面が一目で分かる。
これに関しては前にも議論されてた記憶がありますが、自分はやはり必須の方がいいのでは、と思います。

「賛成票反対票の他に修正希望票を作成する。修正希望票を出す時は修正して欲しい所を一緒に書く。この票が多かった場合表入りはしないが譜面作者が任意で修正版を出した場合自動的に次回の新規提案投票に回される。」
今回問題視されていた追加ソフランや停止、提案時に注意されなかった大きな音やBGAのズレや抜けが修正希望可能とする。
メリット
「これさえ無ければ良譜面だったのに」という譜面に表に入る可能性が出来る。音などミスがある譜面がそのまま入る可能性が低くなる。
デメリット
再投票になるので入る確率は他の譜面よりは低くなる事が多くなると思われる。

以上4つのルール案を出してみます。どれか一つでも採用して欲しいなと思います。

628★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/23(日) 21:30:31 ID:l5n8ohdc
色んな難易度に提案してもらうこと、提案譜面数を増やすことが狙いなら、
例えば★1〜6,★7〜12,★13〜18,★19〜25と分けてそれぞれ8譜面まで、とかにしてみたらどうかな。
提案時のルールが煩雑になるのはアレなので「★自推」には賛同できないけど、
IRコメントなりなんなりで、提案時にLR2IDの開示を必須にするのはアリだと思う。

修正希望票に関してはどちらかというと反対。
一定数ルールを読まない人間が出ることを考えると、特に投票ルールはできるだけ簡潔にするべき。
音ズレ等の客観的に修正すべき内容は掲示板で指摘すれば却下してもらえるだろうし、
「これさえ無ければ良譜面だったのに」という譜面に関しては、譜面作者に断りを入れて修正して自推提案するなりすればいいと思う。

629★LittlE HearTs★(名無し):2014/02/23(日) 23:50:32 ID:Ht1l/Hyg
あれだけ議論していたズレ抜けチェックすらせずに提案してくるような人がいたわけなので
IRコメントの提示を「必須」にするというのは必要かと
もうちょい提案者が責任を感じるようなシステムにしないと荒らしが止まりません

新規提案の期間が24時間というのは短すぎる気がしますが、提案をスムーズにするにはアリかと思います
しかしながら提案を準備する時間も欲しいので、せめて前もっての告知が欲しいですね
例えば3日前に「3日後の18:00から翌日18:00まで提案を募集します」
みたいなものをBBSなりGENOCIDEのブログなりに書いてもらえるとうれしいです

630:2014/03/09(日) 22:04:22 ID:KgbXQRJc
投票時のルール付けは>>628の方と同じ意見でしたくないです
投票はシンプルじゃないと参加率の低下を招きます。
提案時のルール付けは構わないですが誰がそれを纏めて監視してくれるのでしょうか?
現状スムーズに提案〜投票開始まで進めるとすると自分一人じゃ正直言って無理です

提案の数を多くするのをやめているのは数が多すぎて投票者が追いつかない可能性が高いので
二週間/15譜面か二週間/20譜面ぐらいがギリギリかなと今の所は思ってます。
もう少し積極的に投票に参加する人が多ければ数が多くても自分の作業量は大して変らないので30ぐらいは余裕だと思います
あとこの形式にしてから投票自体まだ数多くやってないのでRATEが本当に適正かどうかの判断も付かないので
多くしてないという側面もあります。

IRコメント必須にしてもいいのですが、複数アカウントだけが気がかりです。
(複数アカウント持つ敷居があまりにも低いので)

投票期間の部分ついては予約投稿と定時開催でなんとかなりそうです
例えば投票結果の集計後の次の日曜日夜8時〜とか固定してしまう感じ

631:2014/03/09(日) 22:06:10 ID:KgbXQRJc
とりあえず今回は今まで通りで進めさせてもらいます。
何かこういうやり方ならいいのでは?という意見あったらお願いします。

632★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/13(木) 12:00:54 ID:INTxInzE
難度表の「"」が含まれている譜面が全て「'」への置換がされておらず、それ以降の文字列が無視されています
例:★2 REWD "B159 mix" // (kei another7) が REWDなど

お忙しいとは思いますが、次回更新の時に修正お願い致します。

633★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/17(月) 22:04:14 ID:nJCG6keY
発狂難易度表、通常難易度表のソースコードを見たところ、
いずれもソースコードの一番下に位置する曲の曲データ部の終わりがStairwayで定められたフォーマットである"],"ではなく"]"となっています
できれば修正してくれると嬉しいです

634★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/18(火) 17:07:47 ID:TIEoFkwA
通常難易度表☆12にZeitmesser [7key_another]が重複記載されています
修正お願いします

635:2014/03/23(日) 20:34:54 ID:rN1lJMmU
>>632,>>634
修正しました

>>633
そのままで大丈夫だそうです。

636:2014/03/29(土) 00:00:18 ID:nee5pcqU
通常難易度表について

・現状の発狂で行っているスパンと同じタイミングで提案→投票の流れを作る。ルールは基本共通
・具体的なボーダーライン決めは何度か進めてみてから様子見
・今まで通常難易度表は難易度をその譜面の表記の難易度で固定していたが、撤廃する
・提案時は譜面に表記されている難易度で提案し、投票時の結果で難易度決定とする
・bmsのリリース数からして速攻でキャパシティを越えるので原則一曲一譜面
・扱う譜面を同梱譜面のみにする
・難易度表に入る事で喧伝されるのを嫌がる人もいるので作者がNoといえば取り扱わない(これは発狂も同様にする)

今の所決まっているのはこの辺りまでです。
進めてみないと見えてこない問題点もあるかもしれませんが、発狂と通常で相互に良い影響があればと思い
同じルール下で勧めてみるのはいいかもしれないと思い動かそうという次第です。
同梱譜面限定にするのは今は他の難易度表もあるから限定してます。
ここもルール決め必要だという部分あれば指摘ください。

上記ルールに則り現状で逸脱する部分を近日中に解消し
問題なければ次の投票期間(予定:4/7〜)から開始したいと思います。

637★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/29(土) 00:22:51 ID:dBV7AJHM
質問ですが、これは新たに表を作り直すということですか?それとも現行の表に追加する形ですか?

後者であるのならば、既に表に入っている各譜面に関してはどのように扱うのでしょうか?
また、現状で作者が公式に配布していないような作品がかなり放置気味ですがそれらは今後どう扱うのでしょうか?

638:2014/03/29(土) 01:07:57 ID:Tai/BTqU0
現行の表に追加していきます。
既に入っているのは上記の通り新しく定めたルールに則りある程度は解消していく予定です
公式に配布なのか許可を得て二次配布しているのか分かりようがないのでその辺は今まで通り
あからさまに手に入らないのはしょうがないので消します。

書き忘れた部分で主にプレイヤー側への狙いとして

☆12=★1に満たないレベルに設定
☆13を新設して特殊すぎるのを隔離(主にソフラン、皿系統になるはず)

例えば☆12で提案→投票時★1、★2になったりするとかいうのも狙えるし
☆12から★1へのスムーズな移行も狙えるのではという感じです。

639★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/29(土) 13:13:02 ID:Kb30BcKo0
なるほど、ではもう一つ質問ですがLNを使用した譜面で、かつ大きくクリアに影響する☆12の場合
★1という基準で考えるのが難しくなる場合が想定されますが、これはどのように扱いますか?

640★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/29(土) 15:07:59 ID:zl0u.yLE0
新しい☆12のスタンスにはとても賛成できますが、☆13は必用なのでしょうか??本来そういった譜面は通常難易度表に馴染まないものなのでは…。私は☆13は不用と思います。

641★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/29(土) 17:19:16 ID:5AhqvHXU0
>>635
そのままで大丈夫ではなくフォーマットを統一してほしく思います

642★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/29(土) 23:20:17 ID:OF6xkXQc0
既存の表をベースに使うならば、新規投票を行う前にまずは、既存の表の調整期間を設けるべき。(入手困難譜面の削除&難易度の調整とか)

煩雑さを考慮すれば、一度☆12だけでも白紙にするのも合理的だと思います。

643★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/30(日) 00:27:03 ID:OF6xkXQc0
↑白紙というのは、「表の譜面を1から募集する」という意味です。すいません。
新しい☆12の案自体はとても賛成です。

644★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/30(日) 05:37:48 ID:0ygi7XaQ0
上達のための難易度指標として運用するならば、☆9〜☆11がいくつかに分割された難易度表には需要があるかもしれない
(☆12を★1に満たない難易度として運用するならなおさら)
ただ、既存の表・ルールに大幅に手を加える必要が出て手間がかかるのは確実

個人的には通常難易度表は今の在り方がベストだと考えているので、発狂表と同様の運用に変更するのには反対

645★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/31(月) 10:00:26 ID:k9TGjKes0
通常表をちゃんとした難易度表として動かすのであれば、先に今ある表を整理すべきでは
どう考えてもこの難易度ではないという譜面がかなり多い(特に詐称譜面)ので、
先に難易度変更・削除の投票をする期間を設けることを提案します

646★LittlE HearTs★(名無し):2014/03/31(月) 10:44:49 ID:Qa/536V20
表のキャパシティからすると、現在の時点でもう一杯な感じがあるので(投票開始したらすぐパンクするんじゃ…)、☆10位から何段階かに細分化してみるのもありなのでは??

level1→☆1
level2→☆2
level3→☆3
level4→☆4
level5→☆5
level6→☆6
level7→☆7
level8→☆8
level9→☆9
level10下位→☆10
level10上位→☆11
level11下位→☆12
level11上位→☆13
level12下位→☆14
★1未満→☆15

一例です。せっかく通常難易度表を再スタートするのですから、やってみる価値はあるのではないかと思います。

647★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/01(火) 18:38:19 ID:Kb30BcKo0
以前、提案時にIDを提示して提案すべきかどうかが話題になりましたが
やはり今回の現状を見るに、ID公開制に変更すべきではないでしょうか

ツイッター等でプレイヤー達の反応を見ていたのですが、
今回の提案はあまりにも自薦と思しき差分が多く、かつ厳選して提案しているかどうか怪しい作品が多い
という感想が多く見られます

また第二発狂難易度表においても、やはり自薦に関して大きく問題になった時期がありました
これも、売名のために難易度表に提案しているのではないか、厳選していないのではないか
という自薦提案者に対する疑問が積み重なった結果でした

以上から、提案者の責任をもう少し重くする必要があるのではないか、という結論に至りました
また、公開制にし第二のように自薦に対して何らかの規制をかけない限り
次回以降も今回と同じような不満が募る可能性が高いと思います

648:2014/04/01(火) 22:19:16 ID:RsduK6RU0
>>639
あくまで指針として具体例を挙げたまでであってそれを決めるのは自分ではないでしょう
そういう部分は投票で決するべきで進めていくうちに自然と決まるのがベストなはずです。

>>640,644,646
同じ内容になるので、
発狂難易度表というものを動かし運営してきてここまで規模と影響力が大きくなってきた経緯というあります。
そこに通常難易度も同じ流れに乗っけましょうという事ですが、同じくユーザー投票の場として続けば影響力はかなり大きくなる
そして通常難易度表から弾かれるタイプというのは必ず一定数出てきます。
そうすれば作る側も意識せざるを得ない状況が生まれる訳で発狂難易度表も既にそういう側面があります。
それに当たって難易度表記を細分化とか、(言い方は悪いですが)変なのは弾くor難易度付けが難しいのは弾く
というのは影響範囲がでかすぎて正直かなりしたくないし、作る側に変な制約を付ける(そんなもん実際ないですが)だけ
またそういう状況になった時
このサイトのコンテンツにいちゃもんつける評論家気取りやらが現れ功罪だのなんだのと論評振りまかれるのが非常にうざいんです。
実際今でもそういう論調の連中は相当うざく思ってますし見るたびウンザリします。
なんならテメーの思うユーザーの場を作って運営しやがれと何度も思ったほどに
なので細分化しない+ちょっと変なのも枠作って受け入れるというのはこれからの防衛策の一つとして用意する考えを持っています。今の所は
ただそういうニーズも有って当然とも思っているので何かいい落とし所があればいいなと
(例えば他難易度表との連携や、既にある特殊な譜面の難易度表の影響力の拡大・連携やらetc)

>>642,645
今は発狂の方と同じ流れに乗っけてとりあえず2,3回やってみようという段階です。
なぜなら需要予測が全く出来ない為
新規提案開始したとしてどれぐらい集まるのか、投票して結果から難易度を決定するに値するぐらいユーザーが集まるのかまず謎が多いという所です。
その後整理の手筈を整えていっても遅くはないと思います。(ユーザー目線では何だこの難易度表つかえねーな状態はまだしばらく続くとは思いますが
通常難易度表を前に更新した後定点観測みたいな感じで遊んでいるユーザー数増えるかどうか少し監視していたのですが、
どれも相当バラバラで影響力がなんともいえない感じ(なので一旦更新やめてユーザー投票にしてしまおうと用意していた)

649:2014/04/01(火) 23:05:03 ID:RsduK6RU0
>>647
みな同じ内容のようで微妙に違う気がするのであなたの思う[ID公開制]の定義をはっきりさせてください。
どこまでチェックしてどういう方法を取って運営したら始めて[ID公開制]になりますか?という実効面の具体的部分です。
そういった内容の意見散見されますが、自分が「LR2IR側に手を加えられる人」だと思って意見してる人がいる気がしてます

想定している方法によってはすぐには実行できないかもしれないし継続も出来ないかもしれないのでできる出来ないの検討すら出来ないです。
あとその方法を取ったら提案者の責任が重くなるのは何故ですか?というのも付け加えさせてもらいます。

何故なら自分が思う[ID公開制]の方法では提案者の責任が重くなる訳がないからです。
自推が問題だという論調ですが、LR2IRのIDはいくつでも取れて、差分の製作者は名乗り放題
外から見た自推認定の逃れる方法があるなら”露骨に自推に見える”のが減って実際はほぼ効果がない(問題が表面化しないだけ)はず
自推する人は自己顕著欲が強いからそりゃないというのは別問題です。
(ちなみに自分が思う[ID公開制]は少し前にあった[コメントを必須にする]と全く同義です)

そして提案者の責任を重くすれば自推が減るのでしょうか?厳選はされるのでしょうか?
別に責任感じるから自推しない訳ではないのでは?
自推が起きるのは差分の評価を受ける場所で一番大きい所がここだっただけではないの?という所です。
そしてその考えは別に至極普通なんじゃないのとも思います

逆にこれに対して別視点からの対策として自分から提案すると差分の評価を受ける場所を作ったらいいのでは?と思います
そして一定数以上の評価で難易度表入りしますとかそういう場です。
こっちの方が自推したい人の場が設けられてかつ評価が上がれば難易度表にも入る
わざわざ提案もしなくて済むので一石二鳥なのでは?
BMSのイベントページみたいな感じで作って自分にデータの受け渡しができる、そして継続して運用できる(一番重要)
評価基準も納得できるのであればこっちもそのシステムに乗っかって、難易度表の更新しても全然構いませんよ
(自分で作って継続するのは正直無理かもです。)

そして更にTwitterで呟いているだけならその程度の問題としか思っていないのでは
本当に問題視するなら対象の人やモノに直接物申しに行くべき
呟くだけなら対象の人やモノに意見を伝える必要もないとしか思ってないのではないですか?
あなただけに言っている訳じゃなくここを見ている人一定数いる事は承知に上でわざとこういいますが
そんなに意見出す、議論する、伝える事がめんどくさいのでしょうか?
Twitterでごちゃごちゃ言うぐらいなら提案時でも後でも直接ぶつかりに行きましょうよ、意見を人に伝えましょうよ
それでもダメならみんなで方法を考えましょうよ
物事の進め方ってそういうものでしょう?
最低限そんぐらいはして欲しいです
その程度もできないのであればどんどんメンドクサイ場所になって凋落するだけです。

650★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 02:17:47 ID:Bobkd7gI0
今回の問題としては
・自推の影響で譜面を提案できる人が少なくなってしまう
・自推される譜面はほとんどが質が良くなく、高い確率で表に入らない
・以上の流れにウンザリして投票者が少なくなり、質の良い譜面すら表入りしなくなる恐れがある
だと思います。

そして管理人さんの言われている通りでIDはいくらでも取れちゃうので、コメント必須にしたところで問題の解決には至らなさそうなんですよね。


ぶっちゃけ私も解決策が全然見えないですが、このままだとただの愚痴になってしまうので具体例を一つ。

例えば管理人さんの仕事が面倒にならなければですが、投票を「二段階制」にしてみるとかどうでしょうか?
・一段階目に譜面の「質」を投票(○or×)
・一定Rate以上の譜面を二段階目に回して譜面の「レベル」を投票
・二段階目で一定数のコメントがあれば晴れて表入り
このような感じで。
これなら一段階目に30譜面くらいあっても二段階目には数が絞られると思います。それぞれ一週間ほどやれば十分かと。

思いつきで若干粗い面があるかと思いますので、どなたかご指摘して頂けるとうれしいです。
また、皆さんの他のアイデアも聞いてみたいです。

651★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 02:52:36 ID:Qxmmmv0E0
防衛策としての新規☆13の意義と必要性は理解できました。
ただ「☆13」というネーミングは直感的に☆12の上位譜面のようなイメージを抱かせ分かりにくいため、「☆0」ですとか、何か他のネーミングにした方がユーザーが使いやすいと思います。

652★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 04:55:55 ID:0ygi7XaQ0
>>649
一段階目は譜面数が多いためヘビーユーザー・常連プレイヤーの評価が中心⇒質の担保が可能
二段階目は譜面数が少なく、従来のルールと同様にライトユーザーも交じって気軽に難易度評価
投票ルールの複雑化の懸念はあるものの、一度やってみる価値はあるかも

653★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 04:58:31 ID:0ygi7XaQ0
ごめんなさいアンカー間違えました。誤:>>649 正:>>650

654★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 10:55:51 ID:mdNu/YBQ0
今の状況だとなんていうか「新規提案」が「新規提案」じゃ無くなってきてる感じがあるのでまずは提案自体に対する見方を考えないといけないのかな、と思います。
自分は、色んな意味で自薦が他薦に影響されない状態になって欲しいと思ってます。
やはり管理人さんの案が一番いいと思いますが、実現には時間が掛かりそうなので今すぐに自薦の問題をどうにかするのは難しいのかなと…。
まずは新規提案投票の過疎化が続かないようにするためにも、>>650の方法でやってみて欲しいなと思います。

655★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/02(水) 11:17:48 ID:3yyFU96s0
>>650 の意見。個人的に良いと思います。

これならライトユーザーにもヘビーユーザーにも気軽に投票できますし、他薦でも悪い譜面はあるし、自薦でもいい譜面はあるので二段階制はいいと思います。

656:2014/04/02(水) 20:37:51 ID:RsduK6RU0
>>650
すごく単純な疑問なんですけど
その方法を取った場合一段階目でレベルを投票しちゃいけない理由はなんでしょう?

もしやるとするとなら提案/投票に手を加えるじゃなく集計に手を加えるとして
自分的な考えも乗っけると「二段階制」ではなく「生き残り制」とか「サバイバル方式」みたいな名前として
期間をとりあえず二週間固定と考えた場合
・開始から一週(七日間)経ったら集計してRATEを一定数割るのは脱落(提案リストから外すor落選確定みたいな扱い)
これを盛り込むだけでいいのでは?と思いますが

あともし今後自分が提案したような場が出来たと仮定した場合この方式は続行する必要はなさそうだと思います
ので、暫定的な対策としてどうでしょうか?

あとみな自推が問題という立場を取っていますが
自推という確証がない以上そういう立場を取って意見するのは得策じゃないと思います
あくまで防衛策としてという言い方にすべきでしょう
だからこそ繰り返しになるけど高確率でそうだと言い切れる疑惑があるなら直接ぶつけるべきです。
そういった言い方は不特定多数の提案した人に対して思わぬ不快感を与える可能性あります。


>>651
☆13というのは表記の連続性の上でそういう表記にするだけで名前は変えるのは必須ですね
★?とか混乱を生むのもあれだし日本語表記の難易度なんてのもダサすぎるしちょっと考え物です

657650:2014/04/02(水) 22:10:15 ID:Bobkd7gI0
>>656
レベルを投票してはいけない理由は特にありません・・・なので、従来通りの投票形式でも良さそうですね。
ただ一つ問題があるとすると、一段階目の期間のみだと曲のレベルを正確に判断するには期間が短すぎるかもしれないという点です。
なので、一段階目はレベルの判断は任意という形式をとるほうが良いかな?と思います。
つまり
(YYYY/MM/DD)★(空白)
というコメントも賛成票として扱ってRate計算を行う、ということです。

管理人さんのおっしゃられている通り、一定Rateを割るものは投票期間の途中で脱落する形式がいいかもしれませんね。
この形式であればルールの変化は少なくて済み、投票者が混乱することも無いでしょう。暫定策として非常に良いアイデアだと思います。
これを名前にすると、やはり「サバイバル」が適切でしょうか。

658★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/03(木) 00:25:02 ID:5Ah0kmoU0
流れを切るようで申し訳ありませんが、通常難易度表隔離枠について意見させて頂きます。
☆99表記では問題が有りますでしょうか?もし無いのならば☆99表記を提案させて頂きます。

発狂難易度表でも縦連や連皿等個人差要素が強いものは現在★99に隔離されていますし、連続性の観点を考慮するにしろ違和感は少なく済むかと思われます。
ご検討のほどよろしくお願いします。

659★LittlE HearTs★(名無し):2014/04/03(木) 01:18:31 ID:MhvCOaeM0
通常難易度表の隔離枠の呼び名について小一時間ほど考えていたのですが、
☆(^ ^)のような記号関係はいかがでしょうか?
理由は☆0や☆99といった途方もない数字を付けるより、どことなく親しみが持てて、なおかつ一目で別枠であることが伝わり易いと考えたからです。
皆さんの支持があればですが提案させて頂きたいです。

660sage:2014/04/03(木) 15:36:08 ID:aRd853yM0
質問です
通常表のキャパの限界、もしくは限界としたい曲数はどのくらいですか?

661:2014/04/06(日) 19:29:49 ID:y3UZhHn60
>>658,659
難易度表自体はまだ一曲もそこに無い状態ですが
一旦カスタムフォルダ絡みで表記は☆Xとさせて貰いました。(当然exlevelは★43扱いになってます)

>>660
全部埋める様な人も少ないはずなので
1500ぐらいあっても困らないのではと思います

662★LittlE HearTs★(名無し):2014/05/13(火) 11:47:33 ID:Kb30BcKo0
t

663★LittlE HearTs★(名無し):2014/05/13(火) 11:55:50 ID:HJO8sWjs0
t

664★LittlE HearTs★(名無し):2014/05/28(水) 13:14:04 ID:i9/cMGO20
☆11 Pernicious Deedがまだ表に残っている状態なので
修正をお願いします。

665:2014/06/01(日) 00:03:56 ID:Nitj/Bl.0
修正しました。

667★LittlE HearTs★(名無し):2014/07/09(水) 00:27:57 ID:kV4hKmZU0
★7のはずのsola [Fi]が発狂難易度表で★6に入っています。
お忙しいと思いますが、次回更新時に修正をお願い致します。

668★LittlE HearTs★(名無し):2014/11/22(土) 13:32:42 ID:1mMi2OtA0
そろそろ通常難易度表の難易度変更をしてほしいです。
全体的に詐称譜面が多すぎると思います。

669★LittlE HearTs★(名無し):2015/01/02(金) 23:55:33 ID:aIfPRQkY0
★14 The SunLight[U]がInsaneRecordsに反映されてないようですので
修正お願い致します。

670★LittlE HearTs★(名無し):2015/01/08(木) 17:48:08 ID:JcQAkCIQ0
>>668について何かコメントくれると嬉しいです。

671:2015/01/13(火) 21:29:19 ID:ysu.GiWQ0
>>668
私事ではありますが直近で実施は無理です。(しばらくすれば余裕できますが)
ついでに、投票にするほど注目度が高くないのでやっぱり優先度低いです。

一応自分の考えで前提としては
・☆11〜12→★1〜3への移動は人数(新規の投票数)とか見てやりたい(今の状況じゃ到底無理)
・削除は入手不可の時ぐらいで考えてほしい
・差分は扱わない
これを原則として段階を細かくしたりはアリかなという感じです。
具体的にこうしたいという詳細を意見あれば議論し
具体案(この曲むずいから難易度1上げる)とかそういうの議論する場としてここを勝手に使っても全然かまいません
というかそういうのがないと自分からすれば本当にする必要あるのかって考えちゃいます
いちいちツイッターとか拾ってられません意見は挙げましょう
別にこの場所は自分への問い合わせ専用板じゃありませんし雑談でもいいんですよ

672:2015/01/17(土) 00:29:33 ID:wEybVAt60
ひとつ方法としてできる事があるので書いておきます
直近一ヶ月以内に即効でメスを入れるってのは無理ですが
逆にその間中に通常難易度の難易度を期間を長く(一ヶ月から二ヶ月以内ぐらい)
新規提案と同じ形式で投票を受け付けてそれを受けて難易度を変更するって手もアリですがどうでしょう?>>668
それなら自分は告知のみして投票できる人にお任せになるのでぶっちゃけ一番お手軽です

673668:2015/01/17(土) 01:25:45 ID:7chNqDVo0
>>671>>672
レスありがとうございます。
とりあえず>>672の方法でお願いできますでしょうか。

674★LittlE HearTs★(名無し):2015/01/17(土) 18:36:24 ID:KyTwqBKM0
投票集計に関する意見があります。
通過基準票数を少し下げて、Rateを少し上げることを提案したいと思います。

最近の投票を見ると
超低レベル差分は(★1付近)必要な票の数が多すぎて、
超高レベル差分は(★24付近)参加率が低調て
この付近の差分は補充が多くされていない感じです。
(特に★22以上は投票参加者の中で評価することができる人が多くないため、
投票率が多く低調だと感じました。)
だから、この付近の難易度のカットラインを緩和するのはどうかと思いました。

例えば、
★1〜3 29票または28票
★4〜6 27票
(★7〜17は維持)
★18〜21 16票
★22〜25 14票または13票
このようです。数字は参考のためにのみ見てください。

Rateを上げるを提案することは、
今のRate基準は「同じ曲、似たような難易度」に対するペナルティの効果がよく反映されていないようなのでです。
(これはペナルティの方法を変えて解決することもあるようですが、
上記の票数の基準を下げた場合差分がむちゃくちゃに票に入ることを防止するために、
Rateを高める方が少し良さそうです。)
個人的には1.5くらいが適当であると考えています。

意見があれば書いてくれれば幸いです。

- この文は翻訳機を使用して作成しました -

675★LittlE HearTs★(名無し):2015/01/31(土) 13:07:16 ID:7chNqDVo0
もしよかったら、現在行われている通常難易度表の難易度変更について雑談(議論)しましょう

676★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/01(日) 14:05:53 ID:fRO0lPiU0
難易度基準について質問です
通常難易度の☆12というのは★1未満で、☆13は★1以上という考え方で良いのでしょうか

単純に難易度が★1より上だと思ったら☆13と投票すればいいんですかね?
>>638にそれっぽいことが書いてあったので

677★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/04(水) 16:58:19 ID:i9/cMGO20
>>676
ttp://genocide5000.tumblr.com/post/109296632582/genocide
>(☆13は★(発狂)難易度のモノという感じで数多ければ枠作ります)

とあるので、その解釈で良いと思いますよ。

678:2015/02/04(水) 19:27:49 ID:3N7Y2edU0
>>674について
集計は投票に参加している人のほうが体感に近い感じの意見が出せると思うので
同意意見でも反対意見でも出してください。
次回辺りから変えたいと思います。

679674:2015/02/07(土) 20:13:23 ID:HxhpiTrQ0
上記の提案に関連ですが、今回の投票をみる
最近投票に参加する人々が増えて
基準票数を減らすのは良くないようです。
突然申し訳ありません。

- この文は翻訳機を使用して作成しました -

680★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/12(木) 11:20:11 ID:Bnn6GJ2Y0
★21 MooN -SP NIGHTMARE- の差分が
差分URLと備考リンク先双方から入手不能
ttp://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=ranking&bmsid=1807

681★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/12(木) 18:54:32 ID:HAo0iGbs0
genosideのアペンドパッケージに入ってたかね

682★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/15(日) 19:22:11 ID:dsdYVjCU0
「この曲は他のゲームの曲を使っているようで、readmeを読んでも許諾を取っている旨が無いので危なそう」といった話題はどこですれば良いでしょうか?
発狂BMS曲としても差分が登録されているのでここも無関係ではないと判断してここでお聞きしています、よろしくお願いします。

683★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/26(木) 16:54:08 ID:Bnn6GJ2Y0
>>681
曲本体じゃなくて差分なんですが
落としたらSPとDPのノーマルから穴までしか入ってなかったです・・
だれか差分upロダに上げてほしい・・(★21 MooN -SP NIGHTMARE- )

684★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/26(木) 18:44:58 ID:3irr5xcY0
>>683
genosideのアペンドパッケージに入ってる

685★LittlE HearTs★(名無し):2015/02/28(土) 06:06:26 ID:Bnn6GJ2Y0
>>684
無事入手しました。
ありがとうございました。

686★LittlE HearTs★(名無し):2015/03/03(火) 19:16:16 ID:t1RqO8460
本日LR2IRでタグ等を用いた荒らし行為が執拗に行われたようです。
現行の難易度表内の譜面に限らず表外のものまで巻き込んでおり、
新規提案にまで及んでいます。
難易度表の管理に加え投票にまで影響が出そうな状態ですが、
何か良い対処法はありますでしょうか?

687★LittlE HearTs★(名無し):2015/03/03(火) 21:37:01 ID:zY8u0.wk0
勝手にコメント書き換えられるワケでもないし特に影響は無いと思うけど
カスタムフォルダでも使って対処すればいいんじゃない

688★LittlE HearTs★(名無し):2015/03/28(土) 06:47:02 ID:i9/cMGO20
☆9に入った GO BACK 2 YOUR RAVE [HYPER]が
ttp://nekokan.dyndns.info/~lobsak/genocide/normal.html
このページだと☆10の欄に入ってしまっているようです

689★LittlE HearTs★(名無し):2015/03/28(土) 15:19:15 ID:3eBhTWyI0
☆7に入ったOver the Sky [7key]も難易度表だと☆6の欄に入ってしまっています
それと☆11に入った心壊のアガルマトフィリア [SP HYPER]が難易度表に反映されていません

690:2015/04/05(日) 20:18:41 ID:M7XMizHw0
>>688
>>689
かなり遅くなりました。報告有難う御座います
修正しました。

691★LittlE HearTs★(名無し):2015/04/19(日) 18:17:06 ID:4wZoWgxc0
>>687
タグ荒らしの状況はこんな感じです。
ttps://twitter.com/Lapis_BMS/status/589623753442775040/photo/1
これでも投票結果に影響が出ないと言い切れますか?

ちょっとこの場で議論をして欲しいです。
こういう場で意見の交換が十分に行われないから、
稚拙でくだらない行為が横行しているように思えます。

692★LittlE HearTs★(名無し):2015/04/19(日) 23:14:06 ID:3eBhTWyI0
何についての議論ですか?タグ荒らしかそれとも自推についてですか?

前者はここで対処方法を考えても意味がないですし、
後者については今までに何度も議論されていると思います。

693★LittlE HearTs★(名無し):2015/04/20(月) 19:22:25 ID:9KY9QzUs0
仮にこのサイトの管理人=LR2IRの管理人だったとしたらここでの議論も大いに意味があるし、
そのような悪質な利用者に対してアク禁なりプロバイダへの通報なりできるんだけど
対象方法といっても、せいぜい注意を呼びかける位しかできないんじゃないの?
こればかりはコミュニティそのものの問題だから、一つのサイト内だけでは如何ともしがたい

694★LittlE HearTs★(名無し):2015/05/04(月) 04:58:12 ID:i9/cMGO20
集計お疲れ様でした
難易度変更提案の方で抜けがあるようです

☆12→13 u gotta party(INSANE) 7票
☆12→13 Spiral Beauty Salon 10票

他にもあるかもしれませんが、とりあえずご報告

695★LittlE HearTs★(名無し):2015/05/04(月) 05:40:18 ID:i9/cMGO20
それと、
☆2→3 Red-rize "B172 mix" が☆5の欄に
☆5→7 夜桜 が☆6の欄に
それぞれ入ってしまっています。

696:2015/05/04(月) 10:08:27 ID:NkMw4jvI0
>>694,>>695
報告有難う御座います。
難易度表上でも修正済みです。

697★LittlE HearTs★(名無し):2015/05/04(月) 11:23:51 ID:i9/cMGO20
>>696
お疲れ様です
追加で抜け分を見つけたので修正おねがいします

☆6→8 SYNC in AXL [3票]
☆7→8 Habe'n Aria [3票]
☆8→9 Air [3票]
☆10→11 consider numbers 3 [8票]
☆10→11 ピアノ協奏曲第1番 月光条例 [4票]

それと別件ですが、そろそろ段位認定に使用している曲の表への追加も
進めた方が良いかと思います
ずっと該当楽曲を提案禁止にしたままだといらぬ混乱を招く可能性もあるかと

698:2015/05/04(月) 20:01:29 ID:NkMw4jvI0
>>697
報告助かります。
確認し反映させました。
段位認定の曲(譜面)についてデータを揃えて反映させるのをすっかり忘れてました。
手持ちでデータは有ったので難易度表に反映させました。
難易度自体はおそらくユーザー投票をしても同じ結果になる可能性が高いと思われる為
第二通常ベースで反映しています。

699★LittlE HearTs★(名無し):2015/05/05(火) 06:00:32 ID:i9/cMGO20
>>698
お疲れ様です。
あと☆8 Bird Sprite -D.K.R. mix- が☆7の欄に入っているのでこちらもお願いします
(一度に報告できず申し訳ありません)

それと☆3 2038(NORMAL7)がスターターパッケージに収録されている譜面とはハッシュが違うようなので
差し替えた方が良いと思いますがどうでしょうか?

700:2015/05/25(月) 20:51:09 ID:NkMw4jvI0
報告有難う御座います。
2038の件次新規提案を反映させるときに差し替え行います。

701★LittlE HearTs★(名無し):2015/06/09(火) 13:28:33 ID:A7.c.vsk0
今更ですが、発狂難易度表ルールの説明に
-なおここの難易度表の環境の基準は一応LunaticRave2+アケコンもしくは専コンということになっています
キーボードはスクラッチの難易度が変わりすぎるので対象外ということで。
このルールは、必要としないではないか?今もキーボードの投票れており

702★LittlE HearTs★(名無し):2015/06/09(火) 13:31:19 ID:A7.c.vsk0
>>701 必要としないではないか?(X)
必要としないようです。(O)

703★LittlE HearTs★(名無し):2015/06/09(火) 20:59:18 ID:.Sh8kjCs0
キーボードでの難易度の感じ方は専用コントローラでの難易度の感じ方と違うから
対象外ということになっているのでは?

704★LittlE HearTs★(名無し):2015/06/09(火) 21:02:08 ID:.Sh8kjCs0
上の追加
キーボードの人は専用コントローラでの難易度の感じ方を想定して
投票しているものだと思っています。

705★LittlE HearTs★(名無し):2015/07/21(火) 19:40:53 ID:wxIIakus0
投票落ちしたPalette Of The Life [LAPITHER]が★7に入ってしまっているようです


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