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WIZスレ Part1

1名無しさん:2009/07/01(水) 18:13:34 ID:kFfrSFsM
WIZ専用スレ

954名無しさん:2010/01/23(土) 13:34:16 ID:j1kSNlwA
>魔攻と知力そろえて同じくらいの威力のスキル単発で放ったら
そりゃそこまで合わせて単発火力だけ見れば同じじゃね?
wizとネクロの差って
火力面はセット防具の効果、奥義の有無、無詠唱スキルの有無じゃないの?

955名無しさん:2010/01/23(土) 13:40:04 ID:NbrmSTI2
>>953
足止めと手数だね
単発威力ならそんなに変わらない感じ

ネクロが47〜51オレンジ防具セット効果付いて暗黒アロー使ったとき、会心で約12000
wizが氷の束縛だったかを使ったときの会心が約15000
ただ、ネクロの黄色杖、黄色魔具が穴無しでwizのは杖穴5、魔具穴3なので同じ条件にすればネクロでももう少しダメージ上がると思う

黄色を収納出来るようになったことだし暇があれば調べてみようとは思う

956名無しさん:2010/01/23(土) 15:55:17 ID:6Ic4WAXE
やっぱそうかー。手数となると・・
ネクロ(サマナ)だって高レベルになると100%とまではいかないにせよ、
結局ほとんど魔改心になってるみたいだし、秘法奥義分のアドバンテージしか無いような気がしてね・・
なんか面白くないなー、夢のある話をry

957名無しさん:2010/01/23(土) 17:34:32 ID:8BI0yFaI
wiz時代は魔会心奥義と秘法奥義ぐらいの差しかないと思うけど
皿になると雷の矢が連鎖アローになるんだけど、これの効果が
・75%で2次ダメージ(2次ダメージは1次ダメージと同じ値がでる)
と少々キチってる性能。かつ70防具セットに35%で3次ダメージの効果がつく。
んで、秘法奥義の上位の高速詠唱が詠唱速度↑に命中↑がついて
魔会心奥義の上位のオーバーブーストが魔会心率↑に魔会心ダメ↑がつく。
さらに魔防ダウンのデバフがあって、属性ダウンのデバフに魔会心ダメ↑の効果もある。

これらが皿の火力おかしい、といわれる所以。対人だと魔法は盾もってても効果以外意味ないしね。
なんだかんだで狩りには一番向いてる職だと俺は思ってる。

958名無しさん:2010/01/23(土) 23:41:06 ID:Wn.3wG9U
暗黒震動にも副次があるから連鎖は差になるとは言えない
最も大きいのは70セットの3次
オーバーブーストはBFにある程度参加してる人なら
使用するチャンスの少なさを知ってるので常連になるほど問題視しなくなる

959名無しさん:2010/01/24(日) 01:17:28 ID:yqGL45KU
BFの話だったのか
フィールドとかDの狩りの話だと思ってた
あとネクロの暗黒震動は倍率と確立の問題で連鎖の下位スキルと見て問題ないぞ
まあ高レベルのサマナとwiz比べてるみたいだからどっちにしろ問題外だが

960名無しさん:2010/01/24(日) 02:07:11 ID:ItC5nwfU
>>958
ちょっと元ネタとは話ずれるがオーバーブーストは普通にBFでつかわないか?
俺としてはこのスキルないとホリ倒すとか普通に無理なんだが。
逆につかわなくてもホリやメイガス倒せるっていうなら教えてくれ。

皿は現状見つけられるとフルボッコにされるからいかに相手に気づかれずに
倒すか、が俺の中では命題になってる。その上でオーバーブーストは必須スキルだわ。

961名無しさん:2010/01/24(日) 04:22:50 ID:67l/d0bE
ボス狩りの話もよろしく。
どうやってDボスやGボスをソロで狩れるのか分からん

962名無しさん:2010/01/24(日) 04:42:50 ID:FCPAVBv2
>>960
変身してなくてシューターオラクルが全然居ないならオーバーブースト使ってもいいんじゃね?
オーバーブースト使わないと倒せないホリガス相手にする暇があるって正直羨ましい環境だ

963名無しさん:2010/01/24(日) 05:33:01 ID:awE1umt.
75ソサがカズム狩ってたけど超ゴリ押しだったぞ
装備はいたって普通
適正の話なら知らん

964名無しさん:2010/01/24(日) 10:20:09 ID:ihW9y4XU
>>961
Lv上げて課金POTをたくさん持って青の体力装備でガチガチに固める

965名無しさん:2010/01/24(日) 14:58:07 ID:67l/d0bE
やっぱ課金POT必須ですかえ
装備とかで回復しながら〜とかは無理なんかな

966名無しさん:2010/01/24(日) 19:50:23 ID:zsPvr3eY
BFセットで物理軽減してSPSとLV補正で回避する以外無い
100%カットは杖の発動率が低くてまず間違いなく途切れるので運次第

967名無しさん:2010/01/24(日) 22:00:35 ID:ItC5nwfU
>>962
そこまでシュタオラに粘着されるのもどうかと思うけど。
個人的には粘着度でいえばシュタよりもパニに粘着されることが多いな。

968名無しさん:2010/01/25(月) 12:39:43 ID:u4vEKXL2
>>959
連鎖と同じ確率だったらサマナーと皿の差が無くなる
>>960
高速詠唱・睡眠だけでオーラいっぱいいっぱいですし
睡眠使わない個人主義の皿は死ね

969名無しさん:2010/01/25(月) 13:52:17 ID:Z9wG5CVo
こええ
そこまで自分のやり方押し付けるってどうなんだ

970名無しさん:2010/01/25(月) 17:00:02 ID:.XMmQADY
オーバーブーストを頻繁に使えるのなんてBF参加したてで目を付けられてない内だけ
ある程度存在感があれば沈黙悪運封魔が常に飛んで来て
5ゲージで使ったとしても大部分がスキル使用不可能時間で終わる

971名無しさん:2010/01/26(火) 00:12:35 ID:vhyjEYx2
押せ押せ楽勝状態ならいくらでもオーバーブースト使う暇もあるな
均衡してたり押されてる所でオーバーブースト使うのは自己中であほの極み
ゲージ5睡眠のほうが圧倒的に有効だわ

972名無しさん:2010/01/26(火) 02:18:54 ID:sl/Rdi8c
オーラ5睡眠ってつかうのか?俺オーラ1でしか睡眠つかわないんだが。
範囲睡眠のいいところは行動不能にさせれる点だと思ってるのでダメージなんぞ二の次。
オーラ5もあったら高速詠唱一沢だなぁ。オーラ次第で睡眠有効時間かわるわけでもないみたいだし。

ちなみに俺のオーラの使い道
・高速詠唱 6.5割
・範囲睡眠 2割
・オーバーブースト 1割
・バーニングストーム 0.5割
最近バーニングストームを使い始めた。
100%灼熱付与できるんで補助的な意味ではありかなと思ってる。
まぁ使うケースはそんなにないけどね。

973名無しさん:2010/01/26(火) 03:15:33 ID:CSWh7AgQ
バーニングストームは勿体無い
それよりもキャノンボールがなにげに優秀
うっかり5ゲージ溜まった時はオーバーブーストを使いたい

974名無しさん:2010/01/26(火) 03:45:41 ID:QzKljH.6
オーバーブーストしたら何乱射するの?連鎖?

975名無しさん:2010/01/26(火) 04:06:38 ID:vhyjEYx2
>>972
オーバーブーストって効果時間を考えると5つ使いたいじゃない
だから、それを使うくらいなら睡眠時間の伸びる5つ使った睡眠をやったほうがいいってことね
ゲージ1つでは3〜4秒しか眠らないけど、ゲージ5つだと波光と同じ効果時間

バーニングストームは、暇そうな物理職がメイガス殴ってる時に使ってあげるくらいだな

976名無しさん:2010/01/27(水) 07:23:20 ID:orS82SS2
オーラゲージ貯めると睡眠時間延びるの・・?

977名無しさん:2010/01/27(水) 07:36:04 ID:QEPLCxL.
先輩方、現在61でシャーク狩りながらマスターあげてるんですが、おすすめの場所はありますか?
またマスタースキルは全体魔法攻撃力、知力、魔会心率を取得済であと詠唱を取る予定なんですが他にこれは必要てのがあれば教えて下さい。
BFは今の所出る予定はありません。よろしくお願いします。

978名無しさん:2010/01/27(水) 11:01:26 ID:S62N9SFQ
それならサクッと68までマスター無視して、
鳥あたりで上げると良い。

979名無しさん:2010/01/28(木) 06:48:56 ID:/qd9VBSc
やはり本体のレベルあげてからの方が効率良いですよね。
相方は置いて行く事にしますありがとうございました!

980名無しさん:2010/01/28(木) 13:55:05 ID:eD077xLk
質問なのですが、ミグルの装備でおすすめはありますでしょうか?
今はウサギ頭に回避紋章なのですが、詠唱アップやダメージアップの方がいいのでしょうか
自分こうしている等ありましたらお願いします

981名無しさん:2010/01/28(木) 20:00:10 ID:uVeouu3U
スペースシャトルセット装備させて魔攻底上げしてる

982名無しさん:2010/01/28(木) 22:51:56 ID:eD077xLk
>>981
ありがとう
やっぱりスペースシャトルが無難かな
さっそく買ってくる!

983名無しさん:2010/02/01(月) 02:44:54 ID:8NK9k1E.
あの・・武器変わって魔攻が1000ほど上がって、スキル2ランクほど上げたんですが、
ほとんどダメ数変わってないってどういうことっすか・・

984名無しさん:2010/02/02(火) 14:06:01 ID:RkCDO2PY
敵も強くなるってことです

985名無しさん:2010/02/02(火) 16:17:01 ID:E0cie3Qg
63でふたごのシャーク1確できますかね? 魔攻400ポット使ってもちょろっと残っちゃうんですが

986名無しさん:2010/02/02(火) 18:29:42 ID:4qdXSLB2
なんか1確してるとミグルの物拾いが全然追いつかずに取りこぼしばっかり・・
60ですけどレベル上げのほうでいい狩場あったら教えてください

987名無しさん:2010/02/02(火) 23:13:22 ID:QvITCdAw
氷矢及び無詠唱クリ1確は可能だったと思うけどずっとゴブだったから曖昧

ちなみに1確だとノンクリでも一撃確定と言う意味に取られるので
クリ必須な場合はクリ確またはクリ1確と言った方が良い

988名無しさん:2010/02/03(水) 01:07:56 ID:4AEfpvd2
あー魔会心て100になっても全然100%じゃないんですねー
どのくらいになれば100%魔会心になるんですかね

989名無しさん:2010/02/03(水) 05:09:44 ID:CCh1Xqhk
意味がわからない

990名無しさん:2010/02/03(水) 13:15:35 ID:4AEfpvd2
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何なのか分からなかった

魔法バリアにしてもレベル5で魔防50%ダウンという説明なのに、
使ってみたら1割程度しかダメ変わらなかった。

このゲームの計算方式がさっぱり分からない。

991名無しさん:2010/02/03(水) 17:39:49 ID:M7JMFRNY
>>988
改心率は100%で打ち止めだけどそこから敵の抵抗で−されてるっぽい
だから確実にクリティカルにするのは恐らく不可能

992名無しさん:2010/02/04(木) 00:56:55 ID:RM5YZXkk
>>990
例えばダメージ10000の内、魔防によって2000ダメージ軽減してた場合
魔防を50%低下させた時に1000ダメージ増加するのは不自然ではない

993名無しさん:2010/02/04(木) 11:40:38 ID:z2LChg.Y
寧ろこの程度の計算‘‘普通’’の人間なら理解できるもんだが
それがさっぱり分からないとはゆとりぱねえ

994名無しさん:2010/02/04(木) 13:12:26 ID:TbmQJY16
>>993
こいつは多分質問の‘‘意図’’すら分かってない

%表現なのが誤解を招きやすい。
攻撃魔法のようにポイント数で表現すればいいのに説明文が悪い

995名無しさん:2010/02/04(木) 14:24:55 ID:p6joD/.M
魔法ダメージ50%ダウンじゃなくて魔法防御が50%ダウンだからねぇ。
敵によって魔防は全然違うわけだから、ポイント数で表現するのは難しいんじゃないかな?

996名無しさん:2010/02/04(木) 14:28:48 ID:p6joD/.M
>>995
×魔法ダメージ50%ダウン
○魔法ダメージ50%アップ

なんか混乱してきたorz

997名無しさん:2010/02/04(木) 21:33:28 ID:RM5YZXkk
%表記なのはそういう効果なんだから当たり前だし誤解も普通はするはず無く説明文に一切非は無いな

998名無しさん:2010/02/05(金) 14:30:47 ID:rpIdKWpk
先輩方、Dで足遅くて置いてかれるんですが
光閉じ込めの杖装備してテレポ連打してるんですが追いつけません。
コンビ霊能にしたら火力死ぬしで困っています。
何か対策ありますか?ご教授お願いします。

999名無しさん:2010/02/05(金) 15:47:14 ID:Je4oV0f6
ルート選択や操作に不備が無ければあとはモーションキャンセル以外無い
それでも置いていかれるようなら全力で突っ走ってる方をなんとかすべき

1000名無しさん:2010/02/05(金) 17:47:33 ID:PKOlzJro
場所はどこなのか
その結果お前は死んでるのか

それが重要




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