レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
WIZスレ Part1
-
WIZ専用スレ
-
正直なところ、他職が煽り目的で立てたと思われても仕方ないレベル。
-
ていうか話すことなんて何もないですしおすし
-
wiz不遇すぎるだろこれwww
-
ネガネガした事しか聞かんけど正直どうなん?
-
他職からは弱いと見下されるし実際弱いよな
火力も中途半端だし
でもMなら楽しめる
-
ぶちゃけネガってるのBFやってる連中だけじゃないの
普通の狩りにおいてネガる要素ないと思うけどな
-
防御低いし、回避低いし、HP少ないからBFだとアサレンバサの前で一瞬で蒸発するけど
普通に狩りしてたりPTでダンジョンやってるときとか全然ネガらないよな
-
まぁ、BFは他PCと共に行動しろってこった
そんな俺はWIZで特攻してよく死んでる
でもvバサレンじゃないと勝率もそこそこだ
-
ダンジョンボスに効くデバフがあったら教えてくださいー
-
寒冷とか、あとはパーティー技ぐらいじゃないですかね?
ただ寒冷は、Wikiの説明にもある通り、14%(だったかな)以下の状態じゃかかっても意味ない?っぽいので…
基本ダンジョンボスへのデバフはネクロさんの仕事ですね…
-
レベル38でマジカルキングの意思にしてみたものの、
聖なる光を抱く物の杖で氷3確のほうが楽だった気がする。
まあマジカルキングでも射程ギリギリなら被弾せず3回撃てるけど。
-
>>16
灼熱
-
>>18
マジカルキングでも3発かかるんなら
詠唱短縮できる聖なる光を抱く物のでいいんじゃ…
-
>>20
そうなんだよね。
苦労してマジカルキング作ったけど結局装備してないよ。
-
Lv40以上の人、全く使ってないスキルと殆ど使わないスキルをあげてくれないかな
スキル多くなってきて配置に困ってるんだ
-
>>22
普段自分が使わないスキル除外してもダメなのか?
C1〜9、A1〜9のところにも頻繁には使わないけどたまに使うスキル置いたらいい、
クリックで使えるんだし
-
ちと訳があやふやでWIZかネクロか分からんのだが4次のWIZかネクロの新スキル。
1.逃之夭夭-瞬發技,8秒時限內移動速度+100%,施放後mp全部歸0(終於有專屬的逃命技了)。
2.潛能釋放-瞬發技,15秒時限內攻擊、魔攻提升20%,攻速、施法速大幅提升。
魔導特有技能
1.重力結界-瞬發技,時限內-50%傷害,期間不受物理及魔法爆擊。
-
>>24
サンクス
なんか微妙な気がしないでもない4次スキル…
1はどの職も追加っぽいってことは@2つ追加ってところか
あれ…攻撃スキルの追加とかはないのか!?
-
攻撃スキルはどの職も今までのスキルがパワーアップする感じだな。
-
あまり3次と変わらんってところか…
-
Wizで過去ラダや聖王なんかの範囲狩りPTの時、スキル何使ってる?
自分はパラが何度か範囲ぶちかました後雷で連打、こっちにタゲが移ってきたらPOT飲む
&死んだらすぐにガイア復活して攻撃ってやってたるんだが、他の人はどんな感じなんかな?
やっぱ巨砲のがいいんかね?
-
電網が悪いとは言わんが、普通は巨砲を選ぶんじゃないか?
範囲は狭いし眩暈効果が無くてタゲ取ったら殴られるし
巨砲はオーラ貯めるのが手間だが安全と範囲を考えれば巨砲がいいだろう
-
なるほどなー
巨砲うつばあい、やっぱりパラ付近かね?
それとも巨砲はオーラ1ぐらいじゃ連発してもタゲは移りにくい感じ?
-
そもそもパラが炎打った後ならタゲこんだろ
オーラ1ぐらいじゃっていくつためるきなんだよ
巨砲以外で電車とか始めてきいたわ
-
巨砲に限らず撃つ場合はパラのそばが基本じゃないかね
炎で眩暈入れてくれるから安全だし自分も巨砲撃てばほぼ常時眩暈状態
タゲがどっちに向いてるかなんて関係なくなる
レンジャーがいる場合は特にパラ付近にいないと眩暈時間短くて殴られるからな
-
>>31
パラが炎うってもタゲは移ることはあるぞ
状況によって使い分けるってのはありだろ
-
自分でPOTも飲んでるのに死ぬとかありえん
多分野良だと地雷認定されてるぞ
-
>>34
死んだのは2回、どっちもパラがフリーズ→落ちてタゲがこっちに来た時かな
いつもは固定で周回してて、パラの隣で雷とたまに巨砲とやってたんだが、同職のWizと知り合う機会がないものだから
ちょっと気になって書き込んだ
巨砲数発→減ったら雷ってのをやってみた
今回はレンジャさんの流星が飛び交いまくっててめまいがあまりきいてなかったのが残念だが
固定だけじゃなくて野良にも行く機会増えそうだから参考になった
-
wizは高Lvになったら、青ネームの防具でHPを上げた方がいいらしいですが
オプションの優先順位は 体力・知力>体力・速さ>パワー・体力 といった感じでしょうか?
-
体力・知力>>>>体力・精神>その他の体力上がるオプション
-
噂でSPS?各種矢?が強化されるとか何とか聞いたんだけど
何か知ってる人いない?
-
>>38
お前は質問する前にwikiを見るぐらいはする癖をつけた方がいいな
-
>>39
お前は答える気が無いなら黙ってると言うことを覚えたほうがいいな
>>38
61から属性ダメージが強くなるというコメントがWIKIにあるが、
実際に取得してWIKIを更新してくれた人がいないから何とも言えない
SPSに関しては太陽SPSの各強化値が増えるとか俺も聞いた事があるが
実際のところはどうだか分からない
分からないばっかりですまんな
-
ああすまん太陽のSPSのエレメントで各種矢を強化できる事をいってんのかと思った
61から属性強くなるのはただの表記ミス
前々回ぐらいのUPでその表記ミスは直った
-
本国の公式サイトみてたらそれっぽいこと書いてたよ。
>元素使/魔導士
>1.天賦「火?元素」的效果改為提升火?箭、爆烈火彈的傷害,並提高原本的加成。
>2.天賦「雷電元素」的效果改為提升閃電箭、連鎖電箭的傷害,並提高原本的加成。
>3.天賦「寒冰元素」的效果改為提升寒冰箭、急凍冰箭的傷害,並提高原本的加成。
多分太陽SPSの効果を上げるって書いてると思うんだけど、合ってるか自信がない・・・
-
WIZスレ活気がないなー・・・
-
ウィザードになりたての32WIZです。
防具装備についてですが、このレベル帯だとやはり神秘セットが
固いのでしょうか?
-
神秘でも全身青でもどっちでもかまわないんじゃないかなーとは思う
神秘でSP上限アップするから、狩りは多少楽になるかも?
-
このゲームの防御力は飾りなんでまぼろしでも神秘でも固さに大した差はない
WIZ成り立てのLv31とかだと新スキルも少なくメイジ時代とあんま変わらん
なんで生存率を考えるなら枷の時間が延びるまぼろしの方がいい位
Lv40にもなると一通りスキルが揃う
五色セットのLv5: 魔法会心によるダメージ45%アップがLv40オーラスキルの魔会心奥義と相性抜群なんで神秘無視してお金温存して五色セットから揃えていくのがオススメ
-
全身猿人でいいよ
橙とかイラネ
-
全身猿人だとサンドル以降泣きそうだな
-
60を越えるとバフ全部掛けた上で全力出してもパラからタゲ奪うなんて事はなくなるのかな
-
自分の装備とパラ次第で全力出したらタゲ奪っちゃうよ
道中の雑魚でどれぐらいなら大丈夫かやってみればいい
-
全力出してもおkなら秘法奥義使えるんだけどナー
-
我らがWiz♀のキャラ絵が公式の頭を飾ってるな
記念age
-
やっぱりWiz娘が一番可愛いよな
-
運営もお気に入りって感じがするな。
キャンペーンとかの告知でも、Wiz娘が一番出番多いきがする。
-
なのに何故ゲーム内じゃ絶望的に少ないんや・・・
-
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\ ・「野性反応」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | _____ ・「光の真言」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | ・「神の結界」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
ノ:::::::: `ー'´ \ | |
-
・スキルバランスの改善(7/30追記)
複数職業でのスキル効果を修正いたしました
パラディン
・「聖潔の光」のクールダウン時間を2秒に変更
レンジャー
・「野性反応」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
・「充填攻撃」のオーラゲージ毎のダメージを大幅に増加
プリースト
・「いばら術」を使用した時、ダメージを反射する確率が
正常に適用されていなかった問題の修正
・「潜伏奇襲」を使用した時、オーラゲージが2ポイント追加されるよう修正
・「つばさ針」のスキルレベル毎のダメージを修正
テンプラー
・「光の真言」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
・「聖鎚の懲戒」の詠唱時間を1.5秒に変更し、昏迷確率を増加
・「審判の鎚」のダメージを大幅に増加し、クールダウン時間を10秒に変更
・「神の結界」に昏迷、目眩みを無効化する効果を追加
ウィザード
・SPS「火焔のエレメント」による「火炎の矢」、「爆裂ファイヤーボム」の
ダメージ上昇率を増加
・SPS「雷のエレメント」による「稲妻の矢」、「連鎖エレクトリックアロー」の
ダメージ上昇率を増加
・SPS「氷のエレメント」による「氷の矢」、「急凍アイスアロー」の
ダメージ上昇率を増加
-
みんなーこれからは寒冷睡魔使おうね^^
-
まあwizでBF行ったら敵大喜び見方大激怒だろうなきっと
65になったらBF始めようかなーとか思ってた時期が僕にもありました
-
君はいくつになろうとどんな修正が来ようと出ないでしょ
-
釣りするならレンスレとかの方がいいぜ
wizなんて過疎職の所で釣りしても下手すると返答に2〜3日かかるぞ
-
マジで絶滅職になりそうだ
-
なんて微妙な修正…
-
魔会心扇のCTなげーぞ
-
太陽SPSIIIでの威力上昇も大した事なかったの?
-
正直誤差の範囲で収まるきがする
体感だと以前の仕様とまったくかわらん
-
どちらかといえば上方修正だろ?
BF行かないヤツにとっては。
-
見た目上方だけど実際的にはたいして変わらんからなー
そもそもSPSが微妙
-
パートナースキル自分にかけれなくなってるから
下方修正っていってもいいきがするけど
-
っていうかSPSの奴また表記バグだったかなんかで実際の数値は動いてないな多分
ミグルの強化魔力の祝福は付けるとクリダメ1kほどかわるけど
同じ10%威力が上がったはずのSPSは効果わからないしな
-
>>70
うわーまじか
修正されるだろうけどなぁー
SPSに修正加えるってところがな…
-
>>70
ミグル紋章は魔攻にかかるけど
SPSはスキルにかかるからそら影響すくないわな
魔会心重視装備だとSPSの有無でだいたい1000ぐらいかわるけど
ぶれが大きいので正直誤差程度だと思ってる
-
なんというか火力職の中じゃ色がないよな、今のところ
まぁ狩りにもPTにも(BFはしないので知らん)別段不満はないが
-
色が無いっていうかすべてにおいて同遠距離火力職のレンジャイに負けてるからな
HP防御回避殲滅力デバフ…範囲も暗い竜発動時の流星>>>>>巨砲だし
勝ってるのは緊急脱出だけだ…
-
職検索しても数の差が顕著になってきてるね
ちょっとこれは失敗だな
-
wiz3人だとトレイン狩りがすげー安定するけど
別に効率いいわけじゃないしね・・・
-
会心狩りには50装備と60装備はどっちがいいのっと
-
火力が最高になるとレンに向いてるヘイトがこっち来そうだから火力は今のままでもいい
それより範囲凍結とかで範囲火力+デバフを充実させて欲しいな
あと隠れてるマスターで更に詠唱加速とかがあれば・・・
-
>>74
少なくともデバフはWIZの方が優秀だぞ
範囲もレンジャーは近寄られると流星撃てないはずだし
会心奥義使ってれば範囲火力はそれほど大差はない
・・・まあ、それ以外で負けてるのに単体はまだしも
範囲ぐらいはこっちの方が強くてもよさそうなもんだが
-
敵自体に物理に弱いとか魔法に弱いとかの差を付けると不満も出ないと思うんだけどね
パラにも魔法攻撃のヘイトスキルとか付けてさ
-
パラの炎って魔法ヘイトじゃなかったか?
-
すまん、炎は魔法だったけど、刃のほうが命中ヘイトアップでした
Wizは範囲攻撃はいろいろあるんだが、どれも使いにくいのがなー
実質メイジスキルの巨砲とかのほうが使えるってのもね
SPSに修正いれるぐらいなら、既存の範囲魔法のほう見直してくれてもよかったかもね
-
それだけじゃ剥がれちゃわない?
-
>>79
レンジャイは
パラと離れて流星を数回撃つ→タゲ来たと思ったらすばやくパラ側にバックステッポ→再び流星
これで近づかれても撃てるしパラにmobを寄せることもできる
暗い竜装備のレンジャイだったらバックステッポ後の流星で適正ダンジョンの敵は殲滅できる
距離はほぼ関係なくなってる。アホみたいに威力も出るし上手い奴がやればバサ以上の範囲DPSも出るしな
WIZやってるけど暗い竜効果付き流星には勝てる気がしねぇ
いや正直レンジャイ強すぎるなぁ…
-
範囲にレンジャイはいらないと言うのが多数派
バックステップどうこう以前にタゲ変更で敵が移動する流星は
威力が高かろうがPTでは必要とされてない
範囲を一斉に眩暈状態に出来ることがWIZの強み ネクロもできるけど
-
寒冷睡魔の威力が終わってんのがな
2秒も詠唱あんだから威力上げろと
-
そもそも範囲の主力スキルがメイジスキルってのが泣けるよな
他に足止め付いてる範囲は寒冷睡魔だけど>>86の言うとおりで使いづらい
-
4次でWIZ強くなると期待したらネクロがバランスブレイカーになってた…
片方のクラスいらないんじゃないかこれ
-
ますます希少種として加速しそうだなぁ
-
そっちの方が個人的には嬉しいけどな
変に強くなって最強厨とか寄り付いては欲しくない
-
別にちょー火力はいらないけどなー
多少特色はほしいところではある…
-
今回のメンテで変わったSPSに期待・・
表記ミスで終わりそうなきがしなくもないが
-
変異鉱山での雑魚戦なんだけど巨砲やるとたまに雑魚に殺される
他のDでは雑魚は巨砲うちまくってるけどあそこはパラがタゲってるの
ピンポイントのほうがいいのかな?でも巨砲でスタンさせないとパラが
逝くような気もする
一回しか行ったことないので詳しい人教えて
-
レベルと装備がどのぐらいでパラのレベルはいくつで
何人のどういう編成で行ってるのかわからないとなんとも
5人で全部回れる編成なら黄色杖で魔会心奥義して巨砲撃ってもまずタゲこないよ
-
同感
最初はパラのやり方みつつ…ってのがいいんじゃないか
-
wiki見たんだけど、火焔のエレメント使ったSPSコンビネーションは現状ないの?
-
あの表って未完成なんじゃないかな
-
ぶっちゃけ火炎をSPSに入れないから見たことないな…
今度インして覚えてたら見てみよう
-
秘法扇使わん限り炎矢なんて使わんからねぇ
SPSちょこちょこ変えんのもめんどいし
-
当方ウィザードをやろうかなと思ってるのですが…
ウィザードって人気ないのですか?
BFは抜きとして、ウィザードの良い点悪い点を
教えてもらえたらうれしいです。
-
ソロ性能はいいほうだと思う
ただSPSの導引Ⅲをゲットするまで、SP消費が割とつらい
フィールドボスなら、足止めスキルが豊富なのでほぼソロでいける
ダンジョンだと、盾からタゲを奪わないように多少加減しつつ召喚から回復を守ったりというところ
ただDボスにはスタンなどのデバフはきかない(灼熱とかはきくけど)
Wizは防御も回避もない上に、ネクロみたいに召喚もいるわけじゃないので、立ち回りはメイジ時代と同様に
気をつけないとあっけなく死ねる
現状ソロ(地図とか)でもPTでもそこそこ入れると思う
ただ他火力職みたいな特色?っぽいのは危機脱出ぐらいしかない感じ
足止めスキルは豊富だけどDボスにはきかないしね
範囲は豊富にあるけど使いにくいから巨砲ばっかりになる
今ちょっと思いついたのじゃこんなもんかな
-
ウィザードやりたいならやってみて特に後悔することはないと思うよ
>>100が最強厨ならおすすめしないが
いい点
・ワカメちゃんパンツじゃないこと
・不人気なので希少価値あり
・ラダ以降は範囲+脱出で主役気分を味わえる
悪い点
・装甲が紙だがこれはまあ仕方ない
悪い点とか特に思いつかないな
WIZ好きなら問題なく続けられるよ
-
WIZの攻撃系のスキルレベル上げていってます?
メイジ時代に魔法の矢のレベルを本体に合わせて上げていって、ダメージほとんど変わらない割りに燃費だけ悪いって状態になって
レベル上げてもあまり変わらないのであれば、導引、コンビと合わせて氷矢消費3などのPOT無し低燃費狩り仕様でいこうかと考えているのですが
-
自分はよく考えずに割とあげちゃったんだけど
そこまでしなくても導引ⅢとSPSコンビでPOT消費は拾った分で全然まかなえてる状況だよ
3確よりは2確狩りのほうが効率いいと思うけど
まぁレベルは上げられても下げるのできないんで、最初それでやって3確だるいーとかだったらあげたらいいんじゃない?
-
スキルレベル下げれて使えたら狩場に合わせたり出来ていいのにな
サポート送ってみるか
-
ゲーム内で火炎SPSコンボ確認してきた
全通りやってみたわけじゃないけど、火炎巨匠(ごめん名前うろ覚え)っての発見
連魔会心+導引+魔法マスタリ+火炎SPS
効果は灼熱ショックのダメアップとかそんなところだったかな
寝ぼけてちゃんと記載してなくてスマン
もう一度確認したらWikiのコメ欄のせとく
-
行ったり来たりの服の次ってどれがいんでしょう?
銀河はテンプラみたいなのであまり着たくないが性能的にはこれなのかな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板