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WIZスレ Part1
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WIZ専用スレ
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今までの魔法の命中率はすげぇ酷い状態だったんだと実感した
すげぇ魔法当たるwすげぇきもちいいw
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ギルボスにスタンが効かなくなってるそうだけど何の嫌がらせですか
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まさかまたWIZ弱体?
ギルボスに枷が効くかきかないか誰か試してきてくれない?
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パラ以外ギルボスソロ無理になるジャマイカ
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枷というか全職デバフが無効になってる
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そうか
暇ですることない時ソロ狩りして名前が世界で出るのをギルメンにつっこまれたりして
にやりとしてたわけだが、もうそういう楽しみはなくなったんだな・・・
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ギルメンと行けば良いじゃない
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そういうことを言ってるんじゃない
気が向いた時にふらっと一人で倒しに行けるのが良かったんじゃないか
まあもう終わったことだからいいんだけど
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結局今までギルボスソロやってた職の中ではWIZだけがソロ
できなくなるみたいだな
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パラホリ以外無理だろ
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ギルボス修正さえネガるんだなw
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ギルボス修正はされてよかっただろ
ソロで気軽に粘着されてるせいで時間帯によってはクエストできなかったしな
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スキルが・・・・・・あたるお!!!!!!><
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おめでとう!
オレも巨砲がほぼ必中になったよ!
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魔法が当たりすぎて、Gボス修正なんて些細な問題すぎるな。
そもそもGボスソロできること自体、非難囂々だったわけだし。
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まあパラ若しくはアサバサと組めばまだいけるから、ソロはあきらめるしかないね
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BFでの命中はそんな変わらないね
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いやーけっこう当たるようになったぞ
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カンストクラスの廃人相手だと相変わらず全然当たらないから
こちらも70セットの+15%と奥義での+30%を揃えないと無理かと
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70setとかなくても普通に当たるが
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どうせ回避特化相手に命中これっぽっちも考えてない状態で当てさせろっていう馬鹿なんだろ
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馬鹿とかそういう無駄な煽りいらないから
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まぁ馬鹿なわけだが
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バカばっか
みーんなバカ
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呼ばれた気がした
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ラーメンでも食いに行くか
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呼んだか? 俺バサカ
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>>569
装備がそろったやつとまともに相手するなら、こっちも揃えなきゃそりゃきついわ
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50BFだが先手さえ取ればバサに勝てるようになって歓喜だわ
今まで1発目当たらなかったりパラすらmiss連発で近寄られてあぼんだったからな・・・。
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とりあえず勝負の土俵に立てるようにはなったな
活躍できるかどうかは腕次第だけど
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保守
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命中修正きた途端に何この過疎
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元々命中しか愚痴言う部分が無かったんだと好意的に解釈
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できるか!?
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まあ命中修正きたくらいで、今更WIZやるのはかなり奇特な人だろうな・・・
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ネガる以外に話題がないのかWIZは
パラバサだと武器の話題とかがあるけど
WIZは杖しか装備できないから悩む必要もないという
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>>585
ついでに言えば魔具も鉄板が既に出来上がってるし
防具も橙のチョイス、蒼のステータスの鉄板
普通に出来上がってしまってるからな・・・・
・・・・何話せばイイダ?
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ほんとネタないよな
スキルも買っておしまいだし
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こうしてみると、自由度の少ない職だな
スキルの発動順序ですら大体皆同じだし
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自己バフもないのってウィズだけじゃね?
プリはいばら術しかないからあれだけど、
ネクロでさえ幽霊の肉体とかいうスキルあるんだぞw
ほかの職はいわずもがな
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秘法奥義、魔会心奥義、マジックアップ
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いいわすれたけど身を守るバフな。
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なんだ、今度はWIIIIIIIZ様が最強火力に無敵の防御でレンジャーの座を狙っているのか
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殴りwizでもやってみるか
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>>591
おい、重力結界ってモンが何の為にあるかだな(ry
まぁWizの時期は無いな
そして防御性能上げるBuffよりもヘイトを減少するBuffが欲しい
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新しいダンジョンはソーサーラーにはきついみたい
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だから瞬動術のディレイを0.5秒に…
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新しいダンジョンてなに?
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>>591
魔法ダメを下げるやつは皿になると物理、魔法会心ダメも下げる
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>>597
来週追加される奴じゃないか?
俺も詳細は知らないが。
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>>598
表記ミスだった
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瞬動術のクールもっと減らしてほしいわ
あれで遊びたいんだけど
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いや、クールが短くなれば神スキルなんだがな。
追うのも逃げるのもこれ1つで補えるし、
瞬動術で近づいて、バックステップされても追尾できるしな。
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もうこの職だめでしょ!
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クールは十分短い
長いのはモーションとディレイ
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流れをぶった切ってすまないが、質問させてくれ
ダンジョンとかで範囲狩り?とやらをする時って、スキルは
巨砲-氷束縛-氷矢-巨砲-奥の敵に氷矢-巨砲-
みたいにやればいいのかな?
今までこんなのやったことなかったからわからなくて...
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範囲狩りって聖王とかのトレインPTのことか?
巨砲の間に無詠唱挟みながらループしてればいい
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巨砲>束縛>巨砲>急冷>巨砲 位でだいたい終わる、威力にも寄るけど
終わらない時はゲージ稼いでもう一度巨砲挟めば束縛のクールタイムは終わってるから頭に戻るだけ
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それでいいのか、ありがとう
なんか敵がボロボロこぼれてきたもんで不安になったんだ...
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上手いと判断できるパラが先頭だった場合は、できるだけパラの近くで巨砲撃つようにすれば
炎を振りまいて眩暈で守って貰えると思うよ
逆にパラから離れ過ぎると炎の範囲外のヤツに絡まれたりするんで注意
後、起爆術・雷網は厳禁、道中でのヘイトが上がる動作も厳禁
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質問なので上げさせていただきますm(__)m
現在武器には魔会心ダメ×9が鉄板になってますが、魔具の方に審判×3にするのはどんな感じでしょうか?
主観で良いので皆さんの意見を参考にしてみたいと思ってます。
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魔会心奥義しても魔会心率が100にできないならそれもありなんじゃない?
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なぜそうしているかを考えれば分かること
これだからゆとりは…
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文盲はレスしない方が良いぞ
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>どんな感じでしょうか?
良いんじゃないですか?
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>>610
穴フル埋めが当たり前なLV帯ではクリダメを率に振り替える余裕は無い
60マスターを先に取り切ったりしていない限りね
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何言ってんのかサッパリ判らん
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率UPはダメUPと比べて効果が実感しにくい
全く意味がないわけではないけど少し物足りない
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サンドルからライオンまでは+150%でもクリ一撃がギリギリだから
ダメを下げて率を上げても期待必要攻撃回数は下がらないと言うこと
単純にDPSを比較しても期待値は確実に増幅>審判や率だけのやつ
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WIKIのバトルフィールドのページの
ttp://gfo.wikiwiki.jp/?%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0%2F%A5%D0%A5%C8%A5%EB%A5%D5%A5%A3%A1%BC%A5%EB%A5%C9
伸び悩む人へ一言 野生に耐性付加・クリダメ150%制限版
ってところで、WIZ向けのコメントに
ウィザード:死にやすいのは立ち位置と引き際、瞬動術である程度補える。常に周りに守ってもらえる味方がいるように動く。
慣れれば死亡回数は目に見えて減る。他職が手を焼くパラを見かけたら速やかに始末しよう。
いくら弱い・餌だといわれても、盾によるブロックも軽減もできないWizの魔法はパラディン・テンプラキラーです。
対人でもスキル一発で20k近いダメージをたたき出すことが可能な唯一の職。
ってあるけど、本当に対人で20k近いダメージをたたき出すことってできるの?
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連鎖と70セットとモサンクがフル発動すればクリダメ*500%近く出るはずだから理論上合計20Kは出るよ
Buff、Debuffが揃えば3、40K出るかもね
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BFにWIZが増えて誰が得するかを考えれば・・・
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>>620
なるほど ありがとう
連鎖って稲妻の矢の上位互換技だったよね
まだソーサラーにはなってないけど楽しみにしてみる
BFには行かないと思うけど・・
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>>619
受けた側の俺
魔法防御5k台でも、副次ダメージを合わせると20kは一発で飛ぶよ
シューター、忍者あたりは一撃で死ぬこともある
もちろん遠距離火力に当てるにはそこまで踏み込む必要があるから、立ち回りは超重要
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条件さえ揃えれば最強火力か……
問題は自分の立ち回りとそれに協力してくれる味方がいるかどうかだな
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魔法は魔法であることそのものが最大の強み
なぜなら盾を持ってもブロックできないから
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>>623
魔法防御5k台ってことはホーリーかメイガス?
それで20kはすごいなー
立ち回りはかなり重要そうだな・・
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調子に乗ってウォリばっかりねらってるとサマナーとシューター、ござるの良い餌だから気をつけろよ
防御面は何ら変わってないのに勘違いして前出る同業は見てらんない
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>>626
もちろん、装備がそろい、AAもそろったことが前提だからな
70になったはい最強火力ではない
弱い皿だとメインダメージ700であと200とか300とか、メイガス相手だと連鎖エレクトリックで二桁とかもある
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4次の最強火力はWIZか
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連魔会心のこともたまにはおもいだしてあげてください
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連魔会心+モサンク+70防具セットで
エレクトリックアローをかますのが気持ちいいんじゃないか
マスターで魔法速度あげてSPSに魔法マスタリーつけて、高速詠唱すると
無詠唱状態になれるから砲台モードめちゃ楽しいです
で、本国では75装備情報でたね。
みた感じ皿の75防具はクソ、と
あと杖の特殊効果で睡眠やら昏迷の文字がみえるけど
あれは無効化じゃなくて与えるって解釈でいいのかな
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連続で失敬
調べてみると無効化っぽいね
にしても台湾語というか中国語?はワカンネ
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■ソーサラー/偉大なるエレメントスーツ
頭:Def+457 Mdef+579 体力+18 知力+9
上:Def+589 Mdef+746 体力+36 精神+18
下:Def+534 Mdef+676 体力+18 知力+36
手:Def+269 Mdef+341 体力+9 知力+18
靴:Def+314 Mdef+398 体力+9 知力+18
3パーツボーナス:被Dmg-15% 知力+14
4パーツボーナス:体力+14 精神+7 命中率+20%
5パーツボーナス:詠唱-30% 魔Crit+15%
らしいね
なんていうかおしい気はするんだけど使いどころはないな
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>>629
目眩スタンor睡眠耐性も任意切り替え可能で、シューターもびっくりのデバフも完備の最強火力になるかもしれん
さすがにやりすぎの感があるけどな
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射程は負けるしモーションは長いままだしモサンクより火力は落ちるからシュタを超えることは絶対に無い
対人の場合ホリを殺せるのは相性、シュタに負けるのも相性と言うことでこれら3職のバランスは良くなる
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防御の紙っぷりを考えると火力高めでもバランスいい
横から敵のホリ叩いてくるバサレンがいなければ三竦みにはなるな
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1:1ならそうなんだろうが、実際にBFに参加するとkillの大半はホリよりシュタで稼ぐことになる
まぁ殺されるのもシュタになんだが
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>>635
モサンク使って威力でまだ不満があるとか贅沢すぎじゃね?
ホリとメイガス以外一撃で屠れるというのに
少なくとも耐性杖2種の持ちかえで相当生存能力上がるぞ
死ぬ前に寝かせるかスタン無効杖で無理やり連鎖エレ当ててシューターカモれそう
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>>638
70杖にするとモサンクより火力が落ちるから一長一短と言う話だぞ
高速詠唱や魔法マスタリ無しだとシュタには詠唱中断させられまくる
接触前に高速詠唱を使って連鎖ではなく高圧磁場の脱力を入れるのが肝心
オーバーブースト無しの連鎖で即死するようなシュタは想定外ね
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正直月SPSは魔会心よりも魔法をいれたほうがいろいろ便利だと思う。
シュタはマグネットフィールドがはいれば大抵脱力かかるから
あとは美味しく頂けます。事前に超魔力の護りかけとくとさらに良し。
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狩りは魔法マスタリ
BFでは基本的にワンド防御、強気に行くなら魔法マスタリかな
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皿無双でそろそろ叩かれるターンだなこれ。天敵のはずのシューターと忍者が全然怖くなくなったんだが
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味方の脳筋様に魔法耐性をつけられたホーリーが無双してくれてるから大丈夫です
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紙装甲は相変わらずだから以前のレンシュタ程鬼畜ではない
……と言いたいが叩きたいだけの奴はそんなの聞かないだろーな
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そんなスキルないだろ
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モサンクより火力落ちるって言っても基本攻撃力の差はでかいからな
そこまで落ちねえよ
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もう海では70黄色作った皿が今晩から無双します
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70杖の実装はまだ先なのに勘違いして煽ってるシュタが湧いてるな
心配しなくてもシュタ最強の地位は変わんないよ
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シューターが最強とかどこの島鯖だよ
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絶対無いと思って公式見たらツタ実装か
それでもシュタ>>>皿の相性は不動
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