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○アレックス○ キャラ別スレッド 5th

1管理人★★★:2010/01/15(金) 09:58:47 ID:???0
アレックスに関するスレです。テンプレは>>2を参照してください。
アレクスレまとめサイト(暫定公開中)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~kac/alex/

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1182857122/

383名無しのサードプレイヤー:2013/03/27(水) 20:40:42 ID:HYiXwCvQ0
ちょと話がそれるんですが、リバサで屈技を出せば立ち経由しない、ってのを聞いたことがあるんですが、その場合のヘッドはどうなるんでしょうか?

384ぷらす:2013/03/27(水) 23:27:47 ID:LCE1Mtlo0
>>383
起き上がりで屈ガードをしようとすると必ずしゃがみモーションの1F目(春麗以外は姿勢が高いため、判定が高めの攻撃を重ねられると当たってしまう)を経由して屈ガードに移行する事になるのですが、
リバサで屈攻撃を入力するとしゃがみモーションの1F目ではなく屈攻撃が出て姿勢が低くなるため、判定が高めの攻撃を避ける事ができます。
リバサヘッドをした場合もしゃがみモーションの1F目を経由しないですが、ヘッドの1F目もそれなりに姿勢が高いので大抵の攻撃は当たって空中喰らいになると思います。

絵でまとめるとこんな感じですね。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4077597.jpg

385名無しのサードプレイヤー:2013/03/28(木) 01:11:18 ID:318ZXUqU0
ニュートンのトミナガやっくんの10ガチで技によっては立ちを経由しないみたいな微妙に誤解招く言い方してたけど、どのしゃがみ技入力してもしゃがみ経由にはなるんだよね。

相手に背中向けた状態でもしゃがみ経由しましたっけ?

386名無しのサードプレイヤー:2013/03/28(木) 01:31:55 ID:AWgtAEBs0
どの屈技でも立ち経由せずにしゃがみ状態になるけど、
技によっては屈技自体のやられ判定が大きくて
しゃがみ技の状態だけどヘッドバットが当たるってこともあるだろうから、
そこら辺があいまいだったのかも?

振り向き立ちモーションが入る場合は
他のキャラは通常通り立ち経由で、
春麗でも立ち経由が優先されるんじゃなかったかなぁ…。
記憶があいまいだ…。

387ぷらす:2013/03/28(木) 02:55:33 ID:EVWR/55U0
>>385
相手に背中を向けての起き上がりで屈ガードを入力していた場合は「屈振り向きモーションの1F目→屈ガード」となって、判定の高い攻撃は避けられました。
リバサで屈攻撃を出した場合は、屈振り向きせずに屈攻撃のモーションが出るので、やはり判定の高い攻撃は避けられますね。

>>386
屈攻撃の動作中は、打撃喰らい判定がどれほど大きくても投げられ判定は屈状態なので、立ち限定投げ技であるヘッドバットが当たる事は無いかなと思います。
ユリアンや胴着の屈大P、まことの屈大Kなどは途中から立ち状態になるので、そこに当てる事はできますが…

388386:2013/03/28(木) 11:05:39 ID:0wWyUCVk0
>>387
あー、なるほど。
あくまで投げ判定で処理されるのか。
ダドのリバサカニパンとかさすがにヘッドバットで
つかめるだろうと思ったけど
それが当たったとしても
判定が大きくなったときに
ヘッドバットの持続で掴んでいるだけなのですね。

389名無しのサードプレイヤー:2013/03/30(土) 02:22:17 ID:iECpe0/sO
>>382
おぉ、半年程も前の書き込みにレスありがとうです。
ゲームレストランによると打撃食らい判定と投げられ判定については、ユリアンのヘッド等とラウンドアーチ等の表記が違う(単に空中判定と表記されてるのと、対打撃と対投げ別々に表記)ので、どういうことなんだろうとは思っておりました。なるほどそういうことでしたか…

打撃投げについても曖昧だったので、お陰様で解決です。
掴む掴めないは、あくまで相手の投げられ判定依存で、EXエアニーが頭蓋に負けるのは頭蓋の投げられ判定が無い部分とかち合ったから。そして起き上がり直後をヘッドバットで掴めるのは、相手側に投げられ判定があるから。でも純粋な投げでは掴めない。
ということは、純粋な投げの投げ判定が消されているんだろうか。どうでもいいだろそんな事ってつっこまれそうですが、地味に気になります;

390ぷらす:2013/03/31(日) 02:33:26 ID:auTNfBec0
>>389
「純粋な投げ判定と打撃投げ判定」、「純粋な投げられ判定と打撃投げられ判定」はそれぞれ同じ四角形を使っていて、投げ判定と投げられ判定が重なると投げ演出に入るようになっていますが、
純粋な投げに関しては四角形同士の重なり以外に「投げ無敵タイマーが0かどうか」も判定材料になっているようです。
投げ無敵タイマーは起き上がりや仰け反り終了と同時に6に設定され、5,4,3,…と減っていきます。0になるまでは純粋な投げでは掴まれません。
ただしSA暗転中もタイマーは減っていく(投げられる側が暗転したときのみ)ので、リバサ迅雷やコークに投げを重ねられたりすると掴まれてしまいますね。

391名無しのサードプレイヤー:2013/04/01(月) 19:06:29 ID:BEJdYYu6O
>>390
横から済みません。

ダウンから起き上がる側が最速で何かボタンを擦った場合、投げ無敵タイマーはどうなるのでしょうか。

6から一気に0になりますか?

392名無しのサードプレイヤー:2013/04/01(月) 19:16:20 ID:BEJdYYu6O
というのは、先日
「起き上がりに豪鬼が頭蓋破殺で暴れたのに、起き攻め投げを食らってしまった」
という現象をアケで目撃しまして。

理由を仮説立ててみたんですが、

暴れたので豪鬼の起き上がり投げ無敵が切れる。
→頭蓋の投げ無敵は4F目からなので、たまたま起き攻め側がタイミングミスって早く投げに来ていた。
→投げを食らう。

上記が正しいのか確信を持てなくてお聞きしました。

推測できる理由を教えて頂けたら幸いです。

393名無しのサードプレイヤー:2013/04/01(月) 23:45:34 ID:iECpe0/sO
>>390
純粋な投げには投げ無敵タイマーってのが影響するんですね…つくづくうまく作られてるなぁこのゲーム。

ひとつ気になる現象があるのですが、通常技をブロられたときの不利フレームは、SA暗転で発生する行動不能時間中も減り続けるんでしょうか。
例えば相手側の小足にギガスが仕込まれていて、その小足をブロったとき(4フレ有利)にこちらの通常投げはギガス暗転まで行かず確定しますが、ブロ後に投げと同じく3フレのハイボンを出すと相手のギガス暗転まで時間が進んでしまいます。2フレのレイドでもギガス暗転まで進みます。

なので通常技をブロられた側に発生する不利フレームは、暗転中でも止まらないタイマー的なものがセットされてるのかなと思った次第ですが実際はどうなってるんでしょうか。

394名無しのサードプレイヤー:2013/04/03(水) 09:07:34 ID:URvnL/Jo0
横からだけど
>>391
ちゃんとリバサで頭蓋出してないとしか言いようがないにでは…。

>>393
ブロ側が暗転したら有利時間がリセットされて
0になるだけじゃないの?
(それが不利フレームタイマーってことになるんだろうけど)
もしくは暗転開始時3Fの行動不コマンド能受付時間にも有利時間が過ぎてるだけかと。
ギガスの仕様考えると後者っぽいけど、
エイジスはどうだったっけ…。

395ぷらす:2013/04/03(水) 12:39:36 ID:Ml8Gs5.c0
>>392
3rdでは、基本的に投げ無敵時間中に何か行動をしても投げ無敵時間は続いていたと思います。
まだ頭蓋破殺では試してないので何とも言えないのですが、もし投げ無敵時間が続いているのであれば
>>394の仰る通り頭蓋破殺を出すのが遅かったのかなあと思いますね。。。

>>393
ブロの硬直もSA暗転の硬直も、一つの硬直タイマーを使い回す形で管理してるようで、
ブロ成功時やSA暗転時にタイマーがセットされ、0になるとキャラは硬直が解けて動き出します。
ここで、小足ギガスの小足をブロ→レイドを出した場合を考えると
まず小技をブロった事によって、アレク側のタイマーが16、ヒューゴー側が20になります。
アレクのタイマーが先に0になるためレイドで暗転するのですが、その時に両者のタイマーが「SA暗転時の硬直時間」 で上書きされて両者の硬直時間差が無くなるため、
アレクの暗転が終わってすぐにギガスを出す事ができます。

よってブロの不利フレームのタイマーは、暗転中に減り続けるのではなく暗転によって無効化される感じになりますね。
詳しくは、ニコニコにアップしてあるフレーム検証動画6の最後の方を参照くださると幸いです(・∀・)

396名無しのサードプレイヤー:2013/04/04(木) 15:09:52 ID:iECpe0/sO
そのような動画がございましたかっ、ということで見て参りました。わかりやすく解説されていて、スッキリ解決しました。

座標のとこ見てて思ったんですけど、ダドにステージ中央、というかこちらが押されているような場所でEXエルボーを当ててダッシュ3回で追うと、たま〜に裏回りになる現象、これ狙ってできるものなんでしょうか。意図的にできたら起き攻め拒否のリバサ必殺技をやめさせて、ガード多めに仕向けられそうなんですが…

397ぷらす:2013/04/05(金) 03:29:35 ID:JeSniToQ0
>>396
ダドの件を調べてみたところ、3回目のダッシュを「最速より3or4フレーム遅らせて」出すと裏に回れました。つまり猶予は2フレームという事に。
ダドが転がり始めるとほぼ同時にアレクがダッシュをするといいみたいで、それが上記のタイミングでした。

参考画像を貼っておきますね。このフレームでアレクのダッシュが始まるといい感じです。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4103951.png

また、裏に回った後に肘や膝を出せば起き上がりにほぼ重なるので、最速投げ擦りにも負けません。私もこれから使っていこう。。。

398名無しのサードプレイヤー:2013/04/05(金) 09:09:31 ID:IkQG2bNA0
>>397
画像が、モハメドアリvs猪木を彷彿とさせますね。
立場が逆ですけどっ。

399名無しのサードプレイヤー:2013/04/05(金) 14:32:39 ID:iECpe0/sO
>>397
調査ありがとうございます。ひとつ忘れてました、ダドがQSする前提の話でしたすみません。
最速より3〜4フレ遅らせるですか…最速でダッシュ3回より難しい(汗)。座標うんぬんではなくてタイミングの問題なんですね、体で覚えるしかなさそうだ。
最速ダッシュ3回だとおそらくアレクに残り9フレ自由時間があるので、打撃の5〜6フレ目を重ねられるようです。コパコパでも小足でもいいですね。

ダドに裏回りは屈大P(2ヒット)後、
・ダッシュ3回で裏…至近距離で、ある程度の高さ以上で空中ヒット時限定。前後どちらに吹っ飛んでも可。多分4フレ有利。
・最速(?)大DDTで自分でもわかりにくい表裏…至近距離限定、地上空中どちらでも可。うまくいくとQSし始めたダドを飛び越します。ここで(15フレぐらい有利)レバーを1P側始動なら2P側に入れれば裏、入れなければ表。

DDTのは表の方がアレクが振り返るのもあってヒット率が高いかもしれません。コマ技も出しづらいっぽいです。ダドのQSの声が聞こえたら中Kを押すといい感じに重なります。押すのが早いと逆方向に膝が出てしまったりします。

400名無しのサードプレイヤー:2013/04/08(月) 00:51:36 ID:iECpe0/sO
ちょっと補足です。
屈大Pはしゃがみ着地しない前提で書いてます。

EXエルボーのあと端が絡まない時にダッシュで裏回り可能なキャラはダド、オロ、ネクロ、ユン、ヤン、エレナ、12でしょうか。
オロは屈大P後に大DDT→ダッシュで裏回りできるのがわかったんですが、これまた安定しません。DDTの入力のせいで、知らず知らずしゃがみ着地から最速で繋いだ時だけ成功してるのかもしれません。オロが飛ぶ展開にできるかどうかが先決な気もしますが。

401名無しのサードプレイヤー:2013/05/25(土) 03:13:51 ID:v.p2AJL.0
EXエアニーヒット後にエルボーが出せないのは何故ですか?

402名無しのサードプレイヤー:2013/05/26(日) 09:49:47 ID:YJCgm4Pw0
>>401
恐らくですが、エアニーの叩き付け部分で一瞬だけアレクが前に出て位置が入れ替わっていると思われます。
でも後ろ入れっぱでエルボー出せる場合もあるので、相手キャラによって違いがあるかも。

403名無しのサードプレイヤー:2013/05/30(木) 23:58:48 ID:M2g8t92gO
ひょっとしてフライングクロスチョップの硬直ってしゃがみで減らせますか?
どなたか知っている方がいたら教えてください

404名無しのサードプレイヤー:2013/06/13(木) 20:02:19 ID:Z1Lfyh5EO
ケンのブロらせ迅雷ってどうにかなりませんか?
TCとかしゃがみ中パン等をブロッキングした後に確る攻撃があったら教えて下さい。

405名無しのサードプレイヤー:2013/06/13(木) 20:29:34 ID:Lmm8LuFo0
待てばいいんだよ。saや投げは確定

406名無しのサードプレイヤー:2013/06/15(土) 14:33:02 ID:Z1Lfyh5EO
ありがとうございます。いつも膝を出して引っ掛かるので、SAを直接出そうと思います。

407名無しのサードプレイヤー:2013/06/16(日) 06:28:35 ID:tkiVT4YI0
BLって直接レイド入力すれば迅雷光った時だけガードできますよ

408名無しのサードプレイヤー:2013/06/16(日) 14:04:30 ID:K8iLHDzU0
他の要素が強くてあまり関係ないですが
レイド無敵3F、迅雷無敵2Fですよ。出せば勝てます。
>>407の意味はわからないです・・・。遅らせレイドって意味かな?

409名無しのサードプレイヤー:2013/06/17(月) 09:24:02 ID:qi.1EMXk0
>>408
言葉足らずで申し訳ないです。
BLってから慌てずレイドゆっくり入力(ボタンまで押す)すれば、
ケンが何も出さなければ中Pにレイドが確って、
レイドのボタン成立前に迅雷漏れたらガードした方がいいです。

アレクが画面端背負ってればヒザレイド、
逆にステージ中央〜押してる位置ならヒジEXエルボー、
状況見ながら反撃選べます。

410名無しのサードプレイヤー:2013/06/17(月) 16:06:31 ID:M2g8t92gO
>>409
屈中Pの先端だとブロって直接レイドって最後の投げがスカらないですか?
あとブロって反撃に肘はしゃがみにスカるのとEXエルボーはブロった時にタメが解除されて出せないと思うのですが…

411名無しのサードプレイヤー:2013/06/17(月) 16:24:20 ID:M2g8t92gO
個人的にはケンの中P先端の間合いでは、ケンにゲージが一本以上有る場合はブロを狙うのも手を出すのもリスクリターンがあってないので、屈ガードを固めた方が良いように思います。

相手が中足確認が出来るなら、こちらの下ブロには立ち中P確認迅雷、前ブロには中足確認迅雷(こちらが手を出しても中Pで潰されて確認迅雷)が入るのに対して、ブロ成功時にもローレイドくらいしか(中足には中フラが間に合いますが)高い反撃がない上、この話題通りにブロった後の読み合いが残るので、リープだけに集中して屈ガードが安定のような気がします。

412名無しのサードプレイヤー:2013/07/01(月) 17:39:58 ID:/83oQ..oO
>>411そうだね!プロテインだね!

413名無しのサードプレイヤー:2013/07/03(水) 01:05:34 ID:DLMj7Kbc0
すいません>>358と同じ 話題なのですが、竜巻おじさんに勝てません
赤ブロができない自分にはどこで出されてもキツいのですが、特にこちらの起き攻めで出されるとノーリスクの昇竜もどきになりがちで辛いです
大Pで潰せるのは分かったのですが発生が速すぎて埋める感じで出さないと当たらない→ブロの的、という流れになりがちです
起き攻めの選択肢、ガードした場合の対処(レイド以外)など基礎的なことを教えていただきたいです

414名無しのサードプレイヤー:2013/07/03(水) 02:16:31 ID:O/yxpy9.0
豪鬼への起き攻めはバックジャンプ空中ブロがいろいろ強い

竜巻は必ずしゃがみガード、これ絶対
しゃがみガードすると大竜巻の3段目が空振るので
4段目5段目を青ブロして最大反撃

無理そうなら、「しゃがみガードして」投げ
立ちガードすると3段目をガードさせられて間合いが開き、
全段ガードしてもレイドかハイボンでなければ反撃できません

415名無しのサードプレイヤー:2013/07/03(水) 02:40:20 ID:DqwiA10.0
アレクって竜巻ガードしたら投げ確定じゃなかったっけ?
逃げ斬空多用するならEXスタンピートかスタンガン合わせてやればいい
離れたら立ち中pでゲージ溜め、近づかれたらガード固めて反確待ち

416名無しのサードプレイヤー:2013/07/03(水) 02:43:55 ID:DqwiA10.0
>>413
>>358のすぐ下に答え書いてありますやん
とりあえずこのスレ一通り読んでみたら?

417413:2013/07/03(水) 12:53:27 ID:zc7fIinQ0
>>414
起き攻めバックジャンプは竜巻や阿修羅での端脱出をとにかく咎めて端から出さない、起き攻めは二の次、ということですかね
中大竜巻しゃがみでそれぞれ2、3段目がすかるのは以前知ってこれで楽勝やで!と思っていたのですがいざ試すと頭がまるでついていけませんでした
なるべく覚えよう慣れよう、とは思っているのですがやはり必須技能なのでしょうか
あとしゃがんで投げ、は>>359でも言われていますが大だけで、中には泣き寝入りするしかないのでしょうか
さらに言うと中と大の違いがそのしゃがみ時のすかる段数以外分かりません…

>>415
スタンガンですか。斬空を上昇無敵で抜けて着地に合わせる感じですね
ただEXが何かと便利、レイドもぶっぱや確反レイド後の前ジャンプからの表裏が強い、ってことでレイド使ってるのですが他にどんな場面でスタンガン使ってますか?
スタンガンは玄人向けって印象で正直どのキャラにどんな使い方をすれば有効なのか分からないです

あと質問時の最初の一文は「読んだけど分かりません><」って意味で同じ話題〜とつけたつもりでした
アレク攻略サイトやwiki見ても豪鬼戦だけ書いてないとこが多くて…

418名無しのサードプレイヤー:2013/07/03(水) 21:27:55 ID:O/yxpy9.0
>>417
中竜巻でもしゃがみガードすれば着地を投げる事は可能
中と大の違いを見分ける必要はない
「しゃがみガードすれば着地を投げられる、立ちガードだと無理」
これだけ覚えておいて、しゃがみガードして豪鬼が着地する瞬間に投げ

3段目をスカして4段目5段目の青ブロは、はっきり言って難しい
俺も実戦で毎回できる気はしない、でもガンガードして通常投げなら集中してればできるはず
もしできないのなら豪鬼戦は詰んだも同然だと思ってください

あと、豪鬼戦でスタンガン選んだ場合、フラチョやエルボーをガードさせてスタンガンは厳禁
頭蓋で100%抜けられるので

419413:2013/07/04(木) 00:48:05 ID:8qr1pFh60
え、普通にどちらも投げれるのですか
以前しゃがみから投げようとしたら竜巻→竜巻で潰されたので中はダメなのかと思っていました。単純に入力が遅かっただけでしたか

何かしらをブロってフラチョで大ダメージ、はアレクの強みであり楽しさでもあると思うので練習はしておきたいですね
ですがW吹上みたいなもんだと思って躍起にはならないようにしておきます

スタンガンってその使い方すると全キャラ小パンなり中パンなりで潰せますよね
通常投げからQSの読み合いで出したり(オロだけ?)、フゴに中パン対空して出したり、夜行抜け・斬空抜け、と特定状況でしか使いづらいのが自分には難しいですね
だからこそ使えたら強力な武器になるのだと思いますが

皆さんありがとうございました
とりあえずはしゃがんで投げ、を確実にしてそれから青ブロ練習もしてみたりします

420名無しのサードプレイヤー:2013/07/04(木) 01:22:12 ID:O/yxpy9.0
大竜巻はブロっても中フラが入らないクソッタレすぎる技だから
あまり青ブロにこだわらなくていいと思う
まあ、できるに越した事はないんだけど

421名無しのサードプレイヤー:2013/07/05(金) 23:27:36 ID:8.NU/4wg0
中竜はガードしたら一応中パンが入る
ただ大との見分けがかなりつきづらいんで俺は結局ガードして投げ。よっぽど反応遅れない限りは両対応できるはず
ただ大竜巻ブロって膝レイドはかなり気持ちいいのでよく狙う
が、これも中竜巻だとびっくりして何も出なかったりする

422名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 01:06:24 ID:xAvEuqmY0
画面端のパワーボム後に、溜め分割前ダッシュ小足キャンセルエルボーで、相手がジャンプで逃げたところにエルボー引っ掛ける連携があると思うんですが、エルボーの溜めはじめるタイミングがつかめません。
どのタイミングで溜め始めれば良いんでしょうか?

423名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 17:26:56 ID:/83oQ..oO
>>422まずは、エルボーがどれくらいの溜め時間が必要なのかを知った方がいいと思われ。
覚えたら分割するだけ。
前半を出来るだけ長く溜めて、後半の溜め時間を減らすのがベストだけど、難しい。
私も結構練習しました。

パワーボム当てたあと、アレクがバウンドするから私はそこから溜めてます。
人によって、溜め時間は違うから、体感で覚えるしかない。

424名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 17:30:06 ID:M2g8t92gO
>>422
個人的なオススメは、掴んで叩きつけたあとアレクが後ろに小ジャンプする時の頂点付近ちょい早めぐらいですね
その辺りからパワーボムの硬直が解けるまでが多分30〜40フレくらいだと思うので、慣れれば画面中央でのパワーボム→前ダッシュ→スラッシュエルボーの連係もそのうち出来ると思います。
ちなみにタメ始めるときはN874〜とすると良いです

425名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 17:32:02 ID:M2g8t92gO
>>422
個人的なオススメは、掴んで叩きつけたあとアレクが後ろに小ジャンプする時の頂点付近ちょい早めぐらいですね
その辺りからパワーボムの硬直が解けるまでが多分30〜40フレくらいだと思うので、慣れれば画面中央でのパワーボム→前ダッシュ→スラッシュエルボーの連係もそのうち出来ると思います。
ちなみにタメ始めるときはN874〜とすると良いです

426名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 20:38:22 ID:M2g8t92gO
すいません
同じ書き込みを二回してしまいました

427名無しのサードプレイヤー:2013/07/30(火) 21:25:34 ID:/83oQ..oO
>>426は、私の師匠なのでそちらを参考にしてください!

428名無しのサードプレイヤー:2013/07/31(水) 18:19:35 ID:Vu/Uu94sO
力丸様が「強技のスタンピート使えカス共が!!」と
おっしゃってあらせられます
有り難い事です
恐れ多い事です

429422:2013/07/31(水) 22:32:42 ID:xAvEuqmY0
>>423
>>424
仰られるとおりバウンド後にタメ開始したら早速出来ました!
ありがとうございました。

430名無しのサードプレイヤー:2013/08/01(木) 00:35:36 ID:8.NU/4wg0
俺は叩きつける瞬間くらいがちょうどいいかなー

431名無しのサードプレイヤー:2013/08/01(木) 08:11:14 ID:v3MeLhp20
ブロらせパワーボムを実践投入してる方いますか?
自分は近中K確認レイドを狙うとブロられても漏らす事が多いんですが、逆手に取ってレイドの漏らし待ちをパワーボムで狙って吸えたらカコイイなと思ったんです。
あと起き攻めで微妙な距離から中Pをブロさせた時なんかはパワー(様子見潰し)or中フラ(投げ潰し)orレイド(ジャンプ、打撃潰し)
で面白い択になるんじゃないかな、妄想だけど・・・。

432名無しのサードプレイヤー:2013/08/01(木) 11:20:27 ID:R2/vzqhY0
>ブロらせパワボ
自分はアレクメインじゃないですが、ブロから漏らしを狙う相手にはやったりします。
その日の調子によって失敗することもありますが、例えばゲージのたまったユリアンなど、相手次第で狙う価値はあると思います。

433名無しのサードプレイヤー:2013/08/01(木) 22:32:24 ID:7d03twa.0
しゃがみ小P移動で出すようにしてると20回に1回くらいコマミスで
小Pキャンセルパワーボムになるのでたまにブロらせになって気持ちいいです
基本的には小Pガードさせパワーボムになりますが…
でもこれ↑気持ちいい以外のメリットがあんま無いんですよね
確かに中K中Pでレイドやフラチョと使い分けられたらカコイイ

434名無しのサードプレイヤー:2013/08/01(木) 23:18:00 ID:v3MeLhp20
ユリアンの肘にはブロらせパワボム結構入りますね!
普段の対戦相手もユリアンが多く、立小k・近中K被ブロ→大フラで肘スカ とかやってたんですが、
距離が難しくて結構肘と投げをくらってました。
立中Pだときっちり投げ間合いの外から当てられるので、少なくとも被ブロからの通常投げはこないですね。
相手の打撃に対してレイドしか無さげねのがちょっとキツいですが、被ブロから様子見を意識させればパワボンも入り安くなりそうだし、
面倒くさくなって相手がブロしないようになれば、直接二択が活きてきそう。
まだ対人じゃ試せていないですが・・・

自分が課題だと思うのは、被ブロを意識してると中Pがヒットした時に何もリターンが取れないのと、
そもそも近中k確認を狙える状況を捨ててるのがどうなのよって所ですね。
少ない回数でどう相手に被ブロのリスクを意識させられるか。

そもそも下小P移動って使った事ないので練習してみます!

435434:2013/08/12(月) 12:58:57 ID:v3MeLhp20
立中P→(ブロられ)小パワー、レイドの発生時間を調べてみました。
手動&PS2調べですので正確ではないです。目安程度に。フレームはゲームレストランを参照しました。

ブロられパワー及びレイドの入力は、被ブロ時自動発動(サードwiki参照)で、かつその中で最速を目標にしています。


◎小パワーに対して
・まこと   立大p 8フレ →○ 割り込める
・ユリアン  下大p 9フレ →× 割り込めない

◎レイドに対して
・いぶき   遠小p 2フレ →○ 暗転前に当たる
・いぶき   下小p 3フレ →× レイド暗転

実際のところ、小パワーはほとんどの通常技に負けてします。
微妙な間合いで立中pをブロした相手が思わず通常投げをだしたり、あるいは反撃の通常技が遠距離になってしまって運よくパワーが間に合う、といったこともありますが、
やっぱりブロられレイドで大人しくさせてからが一番だと思います。

対人戦では空対空後の着地攻めや、画面端で小足からのジャンプ防止としてなど、ある程度わかりやすい場面で中pを出していくと、相手も手癖でブロを取ってしまうことが多く、
そういった場面ではこっちもブロられの準備がしやすかったです。

もうちょっと色々試してみます!アレクは、面白い!

436名無しのサードプレイヤー:2013/08/31(土) 12:34:07 ID:Q9cQ4J/g0
ブロられたらハイボン
ガードされたならDDT
DDTスカされたならハイボン
ブロられてもDDT
で背後に回って、後ろからハイボンで掴んで大ダメージ!やったね!

なんて思ってた時期もありました

437名無しのサードプレイヤー:2013/09/28(土) 03:12:23 ID:.eUVwMzM0
Qにスタンガンやろうとしたら、何回か色々試したけど
連突全部くらった・・
ハンマーはカスあたりなのに・・
腹部はさすがに入らないとは思うけど

438名無しのサードプレイヤー:2013/09/29(日) 15:47:51 ID:iECpe0/sO
ハンマーも引き付ければ地上全段ヒットします。腹部も超引き付けでスタンガン落とせます。
攻撃判定発生まで1フレでも地上投げ無敵があるなら、理論上はどの技でもスタンガンに勝てます。転身穿弓腿とかでも。

439名無しのサードプレイヤー:2013/09/29(日) 18:28:22 ID:.eUVwMzM0
そうだったんですね・・。
ありがとうございます!
今までスタンガンは、あまりリスクないと思ってました。

440名無しのサードプレイヤー:2013/09/30(月) 18:13:27 ID:iECpe0/sO
ちょっと言葉足らずでした。
スタンガンは地上の相手を掴めるフレームが1フレしかないので、攻撃判定が無くても完全無敵が1フレ以上あるSA、攻撃判定発生と同時に無敵が消えるSA(迅雷、転身、コーク、腹部等)でも理論上はスタンガンを抜ける事が可能ってことです、難しいですけど。
攻撃判定発生は遅いけど、出るまで完全無敵が長い連突、ハンマー、マッハケンなんかは、地上掴みのフレームを簡単にすかせる上に地上フルヒットが狙いやすいです。

441名無しのサードプレイヤー:2013/10/01(火) 07:30:18 ID:.eUVwMzM0
補足の説明ありがとうございます。
昨日、腹部でも試しましたが、見事クリーンヒットしました。
ただ、わざとスタンガンの距離をはずして腹部を出させ、
そこからダッシュから強フラ〜のコンボは決まりました。
自分は最近、リターン負けが嫌だからQとフゴにスタンガン
だったのですが、ちょっとうまく使わないとだめみたいですね。
めげずに、もう少しスタンガン頑張ってみます。

442名無しのサードプレイヤー:2013/10/16(水) 23:26:49 ID:gKH02KwQ0
画面端の大K空中ヒットコンボを調べていたら気付いたのですが、大K、持続の最後の方だと削減値が3なんですね。
この場合、ヒット音と吹っ飛ぶ軌道が普段と違うのですぐにわかります。スタン値も普段より少ないです。

あまり大きな影響はないと思いますが、オロのEX鬼ヤンマガード後などに大K空中ヒット→弱エルボー(キャンセル)中スタンガンとするとき、
大Kが持続の最後の方であたってしまうと、スタンガンで掴めないので注意が必要かもです。

逆に、削減値3の場合の方が吹っ飛び軌道が緩やかなので、大K空中ヒット(持続当て)→大K→EXフラ/EXエルボー がかなり楽につながります。
スタン値に優れるので、チャンスがあったら狙いたいですね。

443名無しのサードプレイヤー:2013/10/16(水) 23:52:02 ID:gKH02KwQ0
書き忘れましたが、上記コンボは画面端限定です。
ボムを嫌がって相手が飛んだのを確認して大Kできれば強いかも?
エルボーでいい気もしますが。

444名無しのサードプレイヤー:2013/10/20(日) 23:59:37 ID:8.NU/4wg0
連突読みの小スタンガン(届かない)で連突の2段目無敵切れたとこ吸うのが気持ちいい

445名無しのサードプレイヤー:2013/10/23(水) 21:33:28 ID:gPpDpi1M0
ユンの鉄山→SC幻影陣
の鉄山をブロって膝レイド出そうすると、幻影陣の暗転のせいかいつも
レイド失敗してしまうんだけど、入力のこつがあれば教えてほしいです。

あといぶきの梵鐘ブロッた時って中フラは確りますか?

446名無しのサードプレイヤー:2013/10/25(金) 00:50:41 ID:iECpe0/sO
>>445
ブロ後、ボタン押してレバー入力し始めるタイミングが人によって違いますし、鉄山キャンセル幻影のタイミングによっても少し変わってきます。
暗転前にどこまで回せたか体感できるのが理想ですけど、ややこしいときは最悪EXフラになるように暗転後に236236+PPか、236+PP236+PP(レイドかEXフラレイドになる)と入力するのがよさそうです。
ぼんしょうブロに中フラ確りますが、最速で出すと空中ヒットです。EXフラか屈大P(中央なら大DDT→ダッシュで裏回りが狙える)で起き攻めがオススメです。

447名無しのサードプレイヤー:2013/10/25(金) 15:12:26 ID:rUHUNYZ60
>>446
ありがとうございます。練習してみます。

448名無しのサードプレイヤー:2013/11/18(月) 20:41:17 ID:gPpDpi1M0
既出ネタだったらすみません。
起き攻めとかで
密着屈小K>立ち大k空キャンリープ>レイド
っていう連携を考えてみました。
大k空キャンでリープレイドがつながる間合いになります。
トレモでリュウに試しただけなんで、
実戦で使えるかはわかりませんが、、、

449448:2013/11/21(木) 21:37:11 ID:gPpDpi1M0
>>448
のネタですが、使えるのは
道着(リュウ、ケン、ゴウキ、ショーン)、まこと、春麗、Q
とキャラ限もいいとこでした。他はフルヒットしません。
勢いで書いてすみません。

450モンクレール 店舗:2013/11/29(金) 11:54:38 ID:sjo01aGc0
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451ウエマツ:2013/11/30(土) 14:28:48 ID:M2g8t92gO
アレックス画面端連係


1
弱(相手によっては中)パワーボムを決める
2
硬直中にN8でタメリセ後うしろタメを少しつくり、最速前Jして(この時タメリセされやすいので何かボタンを押しておく)うしろタメしつつ飛び込み(相手によってちょい歩き前J)
3、前ジャンプ後(ここから分岐)
3-1(スカしボム狙い)
相手のQSの有無を確認しながら当てないJ大Pを出しつつ、QS有ならパワーボム(決まれば分岐2へ)、QS無なら1に入力しつつ分岐4へ
3-2(低空J大Pローレイド狙い)
相手のQSを確認しながら低空J大Pを出しつつ、QS無なら1に入力しつつ分岐4へ、QS有ならJ大Pロー(236小K)でヒッ確しつつ(この時にうしろタメが完成してると小エルボー暴発)ヒットしてたらレイド。ガードならその場から屈中P先端当てて(1に入力しつつ)分岐5へ
3-3(空ジャンプ狙い)
相手のQSの有無を確認しつつQS無なら1に入力しつつ分岐4へ、QS有ならリバサ昇竜を空ブロするタイミングでN6→着地でN2と入力しブロ取れてたらローレイド、相手が地上にいたら続けて4Pと入力してパワーボム、ジャンプを確認できたら屈大P

4(後ろタメが完成した状態で相手QS無での起き攻め)
4-1、パワーボム→分岐2へ
4-2、弱エルボー(ブロられレイド)→空喰らいなら高度を見て各種追い討ち、ガードor地上ヒットならEXフラとか
4-3、垂直J(空ブロ仕込み)頂点付近で中P→相手のジャンプ逃げにヒットしたら着地攻め、昇竜系をブロったら×字拳、何も無かったら着地パワーボムやら下ブロやら
4-4、低空垂直(空ブロ仕込み)J大Pローレイド
4-5、その他の起き攻め

5(後ろタメが完成していて屈中P先端当て後)
5-1、その場から前Jして分岐3へ
5-2、ちょっと下がってからダッシュパワーボム(分岐2へ)or弱エルボー

5-3、相手の置き技にEXエルボー刺し返し(分岐4へ)
5-4、その他


"この連係の強み"

端パワーボム後に前ジャンした時の着地点(J大Pが当たらなかった時)の間合いは多くのキャラに対して「パワーボムの範囲内、相手の投げ間合い外、近中Kが出る、小足キャンセルレイド最後の投げも入る、垂直Jで昇竜系を空ブロした時に裏に行かない」といった距離になり、かなりアレク側が端が入れ替わるリスクを抑えつつハイリターンな攻めを展開できます。

QSに被せる低空J大P先端当ては、ブロられてもろくな反撃がないキャラがいる(ユリアン等)




※3-3後半は実戦投入出来るか!? ※後ろタメが未完成な事が多い時はエルボーを1タメ63(1タメ43)小Kで(立ち小K起き上がりに重ねちゃって前ブロ取られちゃうと寒い)
※垂直J攻撃だとブロられ時の不利フレームが2フレ増加
※すかしJ大Pに相手が手を出すと潰してヒットする事があるので、すかしボム入力後に遅らせて立ち大Pあたりを出しておくとベター(ヒットストップでパワーボムは出ない)

※※※自分では難しくて全部はできない…

452名無しのサードプレイヤー:2013/11/30(土) 14:33:02 ID:M2g8t92gO
相手キャラ別の画面端パワーボム連係の詳細

胴着、ネクロ、12、ユリアン、レミー、まこと、春、Q
→小ボム後最速前ジャンで着地点が最強間合い

ユン、ヤン
→小ボム後最速前ジャンだとJ大Pが最低空じゃないと当たらず、しゃがみ喰らいされるとレイドが途中からつながらないのでちょっと歩いてから前ジャン推奨。

アレク
→中ボム後(小ボムだと相手の目の前に着地してしまう)最速前ジャンでOK

イブキ、オロ
→中ボム後(小ボムだと目の前着地)にちょい歩き前ジャン(最速前ジャンだとJ大P当てづらい)

ダド
→中ボム後ちょい歩き前ジャン(小ボム目の前着地、最速前ジャンだとローレイドの最後の投げがすかる)

フゴ
→調べてません

エレナ
→調べてません

※春、Q、オロ、レミー辺りは移動後ろ投げの間合いが広いので前ブロガード後ろ投げとかで簡単に対処されやすい。

※着地点で近中Kが出ないキャラもいます

※ちゃんと調べてないキャラもいるので間違いがあるかも

453名無しのサードプレイヤー:2014/03/21(金) 01:36:29 ID:QT/vz7wc0
スタンさせた相手に大フラスタンガンを決めると、たまに再度スタンにならない事がありますよね
ああなってしまう条件って何なんでしょうか?

454名無しのサードプレイヤー:2014/03/27(木) 00:18:58 ID:wBMAD.PQ0
スタンさせた時のコンボ数によって、その後のスタン値に補正がかかります。

大フラをSCする場合、3hit以内のコンボでスタン→大フラスタンガンはピヨりますが、4hit以上のコンボからは補正がきつくなりスタンさせられません。

また中フラをSCする場合は大フラの場合より1hit少なくしなければなりません。
J大P→中K→小フラ〜(スタン)〜中フラスタンガン では標準キャラは二度気絶しないということです。

455名無しのサードプレイヤー:2014/05/29(木) 16:57:07 ID:Z1J0.nW60
レイドを出した時のボイスって、何て言ってるのかわかりますか?
パッと聞いた感じ「エイヤア!」と聞こえるんですが

456名無しのサードプレイヤー:2014/08/17(日) 03:57:52 ID:2EIJ1oI60
元気さんでも猛者のまことにはキツいんですよね?
実際どの位のダイアグラムが?

457名無しのサードプレイヤー:2014/08/17(日) 08:17:00 ID:M2g8t92gO
まことが屈中Kと大疾風仕込み立ち中Pを適当に振ってるだけで地上戦アレク側は基本的にやることが無いです。
アレクの飛びも屈中Kでほとんど落とせる上に空ブロされても前ダッシュでくぐれます。
唐草を読んで垂直Jで避けてもだいたい反撃出来ません。
画面端の唐草→立ち大P→EX疾風→立ち大Pのスタン値とその後の状況
この辺りがキツ過ぎて3:7ぐらいは付くと思います。

458名無しのサードプレイヤー:2014/08/23(土) 19:59:45 ID:3o3mBt1k0
今日のアレク講座参加した方いらっしゃいませんか?

459sage:2014/08/26(火) 03:36:56 ID:d/eiGyvc0
既出だったらすまんが
6+大P>N+中P+中K
で移動リープできた。ミスるとラリアットが出る。
レバーニュートラルからは安定しないけど、6いれっぱの前歩きからならそこそこ安定しそう。
中P移動リープよりも移動するけど、うーん、、、

460名無しのサードプレイヤー:2014/09/20(土) 02:45:28 ID:2EIJ1oI60
元気っていうアレックス使いはすごい強いらしいですが
猛者相手に活躍してる動画とかあります?

461瓜田遥香:2014/09/20(土) 09:18:40 ID:UROJ62Nw0
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464名無しのサードプレイヤー:2014/12/06(土) 01:22:57 ID:44Mtvw6M0
アレックスは、垂直ジャンプより、斜めジャンプの方が短い。

エレナの起き攻めの通常投げには、画面端なら、垂直J大Pは入らないが、
バックJ大P確認ブレイブが入る。
J大Pが高めに当たるので、発生5Fの立ち中Pは入らない。

起き攻めの投げ対策としては、
弱パワーボムが、ヒットレベルの関係で勝てる。

ピートも、投げ無敵、下段無敵で投げを潰せる。
起き攻めの通常投げの硬直が、投げ無敵6F+通常投げの持続1F+空振り硬直21Fの=合計28Fだから、
発生27Fの強・EXピートでも数値上潰せる。

EXエアニーは、リバサで出すと発生4Fの関係でガードされる可能性がある。

通常技をリバサで出せるなら、発生6Fの近中Kが猶予0Fで、発生5Fの立ち中Pが猶予1Fで、
投げ無敵6F内で、投げを潰せる。

465名無しのサードプレイヤー:2015/01/07(水) 15:03:37 ID:mxBSI/3I0
最近弱攻撃の硬直後の数フレの必殺技封印時間を利用した移動パワーボムの所謂カズヤボムの練習をしているのですが、入力が難しくてなかなか成功しません。

なんとかコマンドを簡単に出来ないかと思って、
本来
立弱p>632146強p>弱p
の所、
62N>弱p>46強p>弱p
で出せないかと思っているんですが、
何回かやれば出ることは出るんですが安定しません…

皆さん、なんか上手く入力するコツとかあります?

466カズヤ:2015/01/09(金) 01:41:29 ID:ghyPOUdc0
恥ずかしながらレスさせてもらいます。

まずアレの原理ですが、
[1] 小P空振り
[2] 封印時間が切れる直前に大P
[3](2F以内に)切れた直後に小P。

この[2][3]が両方成功して初めて成立するんですよ。
そんで失敗する原因は幾つか考えられます。

・コマンドミス
・スライド入力ミス
・スライド入力の開始が早いor遅い
※早いと6大P、遅いと大ボム、もっと遅いと屈大Pが出る

元のコマンド(小P空振り→632146→大P小Pスライド)のコツについてですが、
感覚としては小足中足TCのテンポが近いですね。
小足のタイミングで小P空振り→中足のタイミングで大P小Pスライド。
つまり小足中足TCの中間に632146を完成させるくらい速い入力が必要になります。

成功率を上げるには第一に空振りからスライドまでのタイミングです。早くても遅くてもダメ。
次にその中間でレバー入力を完成させる事。
まずは色んなタイミングで試してみて、成功した瞬間の感覚を覚えるのが早そうです。
慣れると7割くらいは成功するようになりますよ。

また、提示のコマンドでも十分可能かと思いますが、始動である空振り小Pの前に仕込みが必要なため実用的ではありません。
「今から出しますよ〜」って準備してる間に相手は動けるわけで、距離が空いてしまうとボムが届かない。
逆に、空振りの小Pが当たってしまった場合、移動ボムが成功しててもヒット硬直のため密着でボムがスカります。最悪です。
立小Pが空振り、かつ移動ボムが届く間合いってかなり限定されるので、とっさの判断で仕掛けるためにも元のコマンドを強く勧めます。

467名無しのサードプレイヤー:2015/01/09(金) 12:16:28 ID:9t7f871I0
>>466
おお!
とても丁寧な説明ありがとうございます!

なるほど、やっぱり

468名無しのサードプレイヤー:2015/01/09(金) 12:23:47 ID:9t7f871I0
途中で投稿してしまいました…汗
改めて丁寧なありがとうございます!

やっぱり常に状況が動く試合の中で狙っていくには瞬時に弱pを出せた方がより実戦的という事ですね。
アレクのTCのタイミングですね!
頑張って練習してみます。

469名無しのサードプレイヤー:2015/01/09(金) 12:29:33 ID:9t7f871I0
途中で投稿してしまいました…汗
改めて丁寧なありがとうございます!

やっぱり常に状況が動く試合の中で狙っていくには瞬時に弱pを出せた方がより実戦的という事ですね。
アレクのTCのタイミングですね!
頑張って練習してみます。

あと、他の疑問なんですが屈弱pでも同じように封印時間を利用した空キャンセルは出来るのでしょうか?
パワーボムは入力が難しいのでフラッシュチョップで何回か試したんですができなかったです。

470カズヤ:2015/01/10(土) 01:20:51 ID:ghyPOUdc0
すみません。上の説明に1箇所訂正がありました。

・スライド入力の開始が早いor遅い
※早すぎると屈大P、早いと6大P、遅いと大ボムが出る

あと入力は 6小P→32146大P小P ってイメージが良いと思います。
結局はコマンド精度とタイミングなんですけどね。

んで屈小Pの移動ボムですが「一応可能ではある」って回答になります。
6大Pと屈小Pの移動距離が共に16ドットなので距離は同等、
単純に空振りを省略できるのが大きなメリットではあるのですが。。。

6321小P→4小P
2回の小Pを2F以内に入力するので、まず間違いなく「押す→離す」になると思います。
と言うよりはボタンの端っこを指で軽く弾くイメージですね。

失敗した場合、移動が必要な距離で移動せずにボムが出るため、まぁ大体ピンチです。
元気と一緒に散々練習しましたが、2人とも成功率1割ってとこでした。

これが安定して出せるようになったら世界が変わると思います。
もし上手い入力方法があったら是非教えて下さい。

471カズヤ:2015/01/10(土) 01:34:36 ID:ghyPOUdc0
ちなみに屈小P移動ボムの練習ですが、アーケードだったら車ステージで試してみてください。
画面端に背中をつけて何度も弾いてるとたまに異常な長さの小ボムが出ますよ。

472名無しのサードプレイヤー:2015/01/10(土) 23:11:37 ID:YOMPEqTQ0
>>471
度々詳細な説明、とてもありがとうございます。

書き込みを頂いてからps2のトレモで何回か練習してみました。
教えて頂いた通り、入力のスピードに気を付けながらやってみたら、少しづつ出せるようになってきました。ありがとうございます。
今まで立弱pの後に強パワーボムがでてしまっていたので、入力が遅かった事に気付きました。

とにかくレバーを早く回して、レバーが最後の6にきたタイミングでボタンを押すことを意識すれば〜…
レバーの入力が早すぎ、それに合わせてボタンを早く押しても→立弱pの後に連打キャンセルで出た弱p(低リスク)
レバーの入力とボタンを押すタイミングが適切だがコマンドをミスっていても→立弱pの後にラリアット(中リスク)

と、なるみたいですね、とにかくレバー入力の速さを意識します。

逆にレバーの入力が遅いと…
レバーの入力が遅くボタンを押すタイミングが遅くなってしまう→強パワーボムが出る(高リスク)
という事ですね。

やっていて思ったのは〜どうやら
パワーボムの入力は614でも良いみたいですね。(自分がやってみた感想なんで正確とは言えませんが…)
結構アバウトにガチャガチャっと入力しても割とパワーボムの入力は成功するみたいです。

引き続き練習を重ねます。色々とありがとうございました。

それと屈弱pを空キャンセルしてパワーボムは何回か練習してみましたが実戦投入できるレベルではないと思いました…世界は簡単には変わらないということでしょうか。
それに付随して新たな疑問なんですが、ボタンを離すことで必殺技が出る入力は空キャンセルにも使えるんでしょうか?
屈弱p空キャンセルパワーボムはボタンは一回押すだけで(ボタンは一回押して一回離すだけで)出せますか?
何回かやってみたんですが出来なくて…単に入力が甘いだけでしょうか…

473名無しのサードプレイヤー:2015/01/12(月) 08:14:47 ID:DH2MTR3A0
屈小P空キャン中ボムにするのはどうでしょうか? 私も移動小ボムを少し練習してすぐ諦めましたが、中ボムならそこそこ(と言ってもせいぜい3割くらいですが)出せるようになったので… それなりの成功率が有れば中、大フラが遠めヒットしたときにノーゲージで位置を入れ替えられてオイシイですよね。

474名無しのサードプレイヤー:2015/01/12(月) 15:07:31 ID:g7mOioso0
>>473
なるほど、それも面白そうですね。
ノーゲージで画面端を背負った時に中、強フラが当たったらここ一番狙ってみるのも手ですね。
ボタンを人差し指と中指で「タタンッ」って押せるのも良いですね。

そう言えば屈中pも空キャンセルで前進しますね。
屈弱p空キャンセル中ボムか
屈中p空キャンセル弱ボムか…
どちらにせよ実践投入にはかなりの修行が要りそうですね(>_<)

475名無しのサードプレイヤー:2015/09/20(日) 11:33:14 ID:LRa0oDjg0
怪我して3rdができないので、攻略blogを作ってみました。
参考にしていただけたら嬉しいです。

http://mashirasama.blog.fc2.com/

476名無しのサードプレイヤー:2016/10/26(水) 17:56:04 ID:iECpe0/sO
ユリアンに屈大P(空中で2ヒット)、EXエルボー(地上2ヒット)のあとダッシュを3回したとき、端じゃなければクイックをダッシュ3回目で裏に抜けられる時があります。

対ダドみたいに特定のモーションだけをダッシュで飛び越えられるみたいなのですが、ま〜〜安定しません。狙ってできるものではありません。
裏回り後は有利Fが10数Fあり、色々選択肢はあるんですが。

477人妻:2017/02/22(水) 16:18:19 ID:CQfnJf360
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478名無しのサードプレイヤー:2017/04/05(水) 21:50:34 ID:QF5G3h1w0
質問させて下さい。
ケンの空中EX竜巻を空対空でブロした時、みなさんその後どんな動きしていますか?
ケンが地上に降りるまでブロを続けてしまうと、アレク側はJ攻撃を出せる高度ではなくなってしまって、先に着地したケンに投げや昇竜でさらに択をかけられてしまいます。
自分はそれが嫌で、三段位ブロったらフライングクロスチョップで逃げているのですが、この状況でもう少しまともな選択肢は無いのかと思いまして、、、

479名無しのサードプレイヤー:2017/04/07(金) 13:23:56 ID:2b594Dns0
皆そういうの自分で調べて強くなっていくんだよ?すぐ解答を求めるのではなくまずは自分で一通り試してみたら?
なんか最近の若者はって言うか最近の新規プレイヤーって楽して楽しもうとするのが良くない
3rdもとい格闘ゲームってジャンルはどれぐらい努力するかで実力が決まってくるから日々の鍛錬を怠るような人には向いてないんだよなぁ
そうしてどんどん3rdやめて行って過疎っていくわけだな・・・嘆かわしい
もっと3rdに対して努力を惜しまない情熱のある若手を発掘して育てていかないと本当に3rd会は滅亡を免れないぞ

480名無しのサードプレイヤー:2017/04/07(金) 19:38:10 ID:0tXotDp60
ちょっと発言が老害過ぎる。
調べた上で意見が聞きたいだけかもしれないし、決め付けは良くないよ。

空中EX竜巻をブロってもこれが安定!という選択は特にないので
正解の選択肢は、「飛ばない。歩いて端を目指す」ということに尽きる。
そもそも正面からアレクの飛び込みが当たるレベルのケンなら
たとえ空中EX竜巻を毎回食らったとしても勝てます。

空中EX竜巻を全段ブロ後は100%ケンが先に動けるとは限らない高さの時もあると思います
J強Pが当たることもあり得るので、あきらめずに全段ブロ後、自分が悪い体勢であれば
グラップ仕込みガードが最も安定かと思います。

しかし、貴方が飛んだとき、ほとんどの場合ケンが先に動けるタイミングでブロらされるなら
やっぱりケンに飛ばされているということになるので、歩くか飛ぶタイミングを変える
という方向性で考えた方がいいのではないでしょうか。

481478:2017/04/08(土) 10:47:11 ID:QF5G3h1w0
アドバイスありがとうございます。
EX竜巻の次段の発生が3フレに対してアレクJ小P.Kが5フレなので数値上はブロ後に確定が無いのはわかります。
ただ互いの高度差によってはフライングクロスチョップの様に技の姿勢によって竜巻をブロ中に抜けられる場合もあったので、そのあたりも含めて有効な選択肢があるのかと思い質問させていただきました。未検証な部分が多かった上にわかりづらい質問ですいませんでした。

「飛ばない、歩く」のアドバイスありがとうございます。
まともな正面飛びは基本的にブロ、バックJ、くぐりで回避されます。自分としてはケン側が中足を選択肢に入れる間合いまで詰めてから空振り狙いも含めて飛んでいるのですが、逆を言うとそれ以上は歩いて詰めるのがしんどく、その距離になると空中ブロを過信して飛びを安売りしている感はあります。
アレクは飛び込んでなんぼ。というイメージも手伝って尚更でした。
EX竜巻をブロらされるタイミング・状況は大体いつも同じです、完全にバレてますね。
今一度見直してみます、ありがとうございました!

482名無しのサードプレイヤー:2017/04/08(土) 18:48:03 ID:0tXotDp60
EX竜巻をブロ後の話から逸れて申し訳ないですが、少しでも参考になれば幸いです。

中足が届く距離まで接近した場合、基本的には
前ダッシュ投げ、歩いて下ブロをよく使います。
正直ある程度以上のケンには前ダッシュが通らないので
上級者のケンにはため分割からのEXスラッシュエルボーを選択してます。

こっそり溜めて、誘い垂直ジャンプからケンの屈中Pや屈中Kを見てから刺せることもあり
使いすぎると決まらなくなりますが、奇襲にはおすすめです。

他にも使うのは肩(屈強P)からの屈ガードでわずかでも端に押せます、
色々と択を見せておけば、飛び込みの成功率も上がります。
上級者のケンはアレクの行動を全て後出しで狩ることができるので、
相手の想定外の択で意表をつくと状況が好転することもあるかと思います。


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