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○オロ○ キャラ別スレッド 2nd

1管理人★★:2007/11/25(日) 02:42:02 ID:???0
オロに関する話題、質問、回答などはここでお願いします。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1040409744/l50

82名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 09:31:50 ID:hXoLx.AkO
>>81さん!本当にありがとうございました(´;ω;`)

83名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 11:44:29 ID:hXoLx.AkO
もう一つ…
踏みコンボの締めは【近立中P1段目HJC>強Por強K】と【中鬼ヤンマ】のどちらが良いのでしょうか?

84名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 12:40:00 ID:A0Gv3OlE0
>>83さん
はっきりとは調べてないので数値等はわからないのですが、
【近立中P1段目HJC>強Por強K】 ダメージ重視
【中鬼ヤンマ】 起き攻め重視
で使い分けてます。
多分ヤンマの方がその後の展開は選択しやすいです。
僕が他に使うのは

【近立中P2段目>斜め日輪】
ただの連携ですが相手がQS取らなければガード不能も可能です。QSでも2択はできます。

【近立中P1段目前HJC>強K>昇り人柱】
これもただの連携です。前HJで密着の後たまにはアリかと。

他にもありますがそれはさておき、
>>83さんに便乗で質問したいのですが、
未だ画面端での乱石コンボの締めをどうするのか悩みます。
【立ち強K×n〜日輪〜近立中P1段目HJC>強K】
今のところは上記のコンボにしてます。
ゲージの回収率を上げるために?このコンボなんですかね。
そういえばいつの間にかこのコンボを使うようになってました。
乱石での締めのコンボを、みなさん何を使っているのか参考にさせていただきたいのですが……。

85名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 14:15:14 ID:hXoLx.AkO
>>84さん!本当にありがとうございました!

86名無しのサードプレイヤー:2008/02/26(火) 17:09:53 ID:2K91DVhI0
登り人柱って最速で何フレぐらいなのですか?

87名無しのサードプレイヤー:2008/02/29(金) 01:56:17 ID:cg5pOdsw0
>84
補正で1/4になるとは言えチリも積もればなんで
踏みコンが容易なキャラにはきっちり踏みコン→ラスト一段各種
中Pの高さで人柱のあたり方が不安定なキャラにはミスるほうがもったいないので
中P→ノーキャン日輪→各種
各種の部分はダメージより攻めの継続を優先してます。
弱Pで落として着地択とか中P2段目HJC2段Jから下り人柱など
普段中Pが当たった時にはもったいなくて使い辛い連携を使ってます。

ちなみに小ネタですが厚みがオロと同じキャラにも
画面端で前中P→ガラクタヒットとすると
裏に回れるので締めを前後の択にすることもできます。
オススメは乱石発動後大K×4→前中P→下大P(乱石終了)中P〜

88名無しのサードプレイヤー:2008/03/06(木) 12:50:46 ID:cg5pOdsw0
>86
最速の登り人柱・・・コマコンが無いので調べられないorz
でも恐らく14フレ以上なのは確かかと。
2369Kで出せない事から多分ボタン猶予ージャンプの隙=6フレは
人柱出せない。コマコン持ってるに任せる方向性で

ところで相手の起き上がりに丁度最低空人柱の1段目がHITする
タイミングのジャンプって実は超強力なんじゃないかと思い始めた。

89名無しのサードプレイヤー:2008/03/07(金) 17:53:26 ID:DKR1T5uE0
>>79
youtubeだと「3rd oro」で検索すれば500件近くヒットしますね。
ニコ動は自分の検索の仕方が悪いのかほとんどみつからない・・・。

90名無しのサードプレイヤー:2008/03/08(土) 13:27:42 ID:DKR1T5uE0
フゴ戦の立ち回りを教えていただけないでしょうか?
近づくと投げが怖いし、かといって離れると下段が届かず攻めが単調になってしまいます。

91名無しのサードプレイヤー:2008/03/09(日) 13:30:53 ID:Ibb/GTds0
>>90
前スレで「ふご」「フゴ」「ヒューゴー」辺りで検索するといいよ

92井上オロ:2008/03/10(月) 12:37:33 ID:LLJpVG8s0
皆様、お久しぶりです。
正月に風邪を引いてしまい、治ったら仕事ハメの悪循環で、遅れておりました。
すいません。
今回、春麗戦の夜行と天狗の連携をyoutubeのようにアップしております。
少しずつ増やしていこうと思いますので、申し訳ないのですが気長にお待ち下さい。
それでは、よろしくお願いします。
ttp://jp.youtube.com/inoueoro

93名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 00:28:07 ID:1s5TXA/A0
個人的な感想とかだからチラ裏

井上さんSUGEEE!!
目から鱗もんでした。やはり上級者は研究を怠らないんですね。
連携5で最後を仁王にしてるのも、単純ながら感心してしまいました。

さっそく明日からこの連携で春麗やっつけて…これるかなぁ。
春は連携に持ち込むまでが大変なんですよね。

仕事が忙しい中どうもありがとうございました。
周りにプレイヤーの少ない地方勢には非常に役立ちました。
多忙とは思いますが、闘劇08での井上さんのオロを期待しています。

9490:2008/03/11(火) 13:34:06 ID:DKR1T5uE0
>>91
どうも、ちょっと前スレ読んできます

井上さんの動画すごいですね・・・
トリッキーすぎる。

95名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 16:59:25 ID:VB9/r3Po0
井上VSクロダは名勝負だなww二人の性格が滲み出てる

96名無しのサードプレイヤー:2008/03/11(火) 17:05:57 ID:VZLbwjn.C
あの試合の井上さんの根性値にはおもわず笑った

97名無しのサードプレイヤー:2008/03/12(水) 23:02:05 ID:uXhgXRQU0
井上さんご苦労様です
春麗には玉を使う私にとってとても参考になります

98名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 14:34:56 ID:cg5pOdsw0
春攻略を自分なりにしてみた。
春の弱点は無敵対空の欠如と起き上がりの遅さ。
やはり正面からジャンプで飛び込むのが一番効果的
大まかに考えられる春側の対処。時系列順に
○置き大P①垂直J大K、潜り、逃げッティア②前J空中投げ
③ハッケイ(百列)④中足⑤屈グラ(屈弱P)⑤投げ(グラップ)引き大K

このうちリターンが見込めるのは③以降に持ち込めた時。
②までは仕込みブロと2段ジャンプでなるたけ凌ぐ方向。
起き上がりに飛び込めれば③や④から始められて吉。

99名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 18:59:35 ID:OFv0MwMIO
チュンリーの弱pや立ちkのブロさせてその後EX百列なんかの選択枝もきついですよね〜。
最近ダッドリーがキツくかんじます。屈中kを基本置いて立ち回りはダッドリーの立ち大pがあたらずカニパンが当たるやや近めの間合いでたたかっています が、技は立ち大pを見てから差しつぶす立ち大k出すていどで技は振りませんが飛び込まれてからのダッドリーの早出しのJ大kがきついです。
がんばってくぐるかJ大kが発生したのを確認してからオニヤンマがいいのでしょうか?対空のいいアドバイスお願いします♪自分がよくダッドリーに使う対空は基本逃げますが①立ち弱p→ブロらせて弱オニヤンマ、等②垂直J大k③空投げです。

100名無しのサードプレイヤー:2008/03/20(木) 21:44:40 ID:hXoLx.AkO
100(σ´ω`)σゲッツ!!!!

101名無しのサードプレイヤー:2008/03/21(金) 06:57:00 ID:3fxUi.qk0
>>99
ダドに対してはガードとブロとバクステ
弱PブロラセとかJ強Kが来たらと思うと怖くて使えない
まだ鬼ヤンマより中Pでこっちのリターン増やせば逆転出来る可能性も見える
垂直大Kなら逃げティアでいい気がする
空中投げはこれ出来るなら潜りも出来るだろということで

102名無しのサードプレイヤー:2008/03/21(金) 16:35:38 ID:SjKXUtIwO
まあオロ有利だよね。

103名無しのサードプレイヤー:2008/03/21(金) 19:55:56 ID:hXoLx.AkO
近立中P二段目からでも玉ハメ出来るキャラを教えて頂けませんか?
上級者の皆さん!宜しくお願い致します!

104名無しのサードプレイヤー:2008/03/24(月) 11:16:53 ID:Kx7ujZHI0
ダドには屈大Pと前中Pで対空
ブロられても裏に回るので何も確定しない

105名無しのサードプレイヤー:2008/03/26(水) 17:59:14 ID:n3BD18sUO
>>103
全キャラ可能です。
でも素直に人柱コンボからガー不に行った方が良いと思うよ

106名無しのサードプレイヤー:2008/03/29(土) 22:02:19 ID:/nae/wgA0
天狗石で今日、17Hit叩き出せた。画面端とはいえ自分でもビックリの数字だった

107名無しのサードプレイヤー:2008/03/30(日) 13:51:35 ID:hXoLx.AkO
>>105さん!ありがとうございます!
質問なのですが>>69の連携で、対イブキはどれを使えば良いのでしょうか?
あと、対ユン・ヤン・フゴの近立中P二段目からの玉連携のやり方を教えて頂けないでしょうか?

108名無しのサードプレイヤー:2008/04/02(水) 12:29:03 ID:OFv0MwMIO
まことの立ち回りっておすすめあったら教えてください♪
ジャンプはできないし前ダッシュは警戒しなきゃいけないし セイチュウ確認が怖くて通常技も振れないし。
まことたまるまでになんとか体力減らして天狗当てるか削り殺すしかないんでしょうか

109名無しのサードプレイヤー:2008/04/02(水) 23:13:39 ID:UV40ndmI0
>>108
牽制に立中P。これは相手のダッシュにうまく当たって近中Pに
化けたら良いな、みたいな気持ちで出してます。
2中Pも地味に判定強くて持続長めなのでオススメですよ。
あとはダッシュ止めの2中Kかな。隙も少なめだし。
正中線選んでるなら日輪撃ってみても良いですね。
遠中Kや立大Kは戻りに疾風刺されるかもしれないので控えめに。
疾風(含:キャンセル)がウザければ、前ブロ仕込んでるところを見せてやりましょう。
取れたらもちろん近中Pから人柱コンボ・天狗乱石。
前に飛んで下潜らせて仕切りなおしor距離があうなら低空人柱→人柱コンボというのも。

向こうの飛びに対してはバクステで距離ずらすか、ダッシュで裏回りして近中P。
対空は大ダメージに繋がる入り口でもあります。
近小Pで落として着地攻めもいいかな。その際、唐草には気をつけるように。
投げシケ誘って近中P当てれたら人柱コンボ・天狗乱石。


ざっと書いてみましたが、どこらへんがキツイとか具体的なこと書いてもらえれば
もっと情報出せるかもしれません。

110名無しのサードプレイヤー:2008/04/03(木) 03:19:20 ID:OFv0MwMIO
ありがとうございます♪
ゲージがたまるとどこからでもセイチュウがはいるので怖いですね。具体的に差し合いでゆういつ勝てるのが下大Pですが、あまり見せすぎるとダッシュor疾風で不利にもってかれてしまいます。
とりあえず中距離で嫌がるくらい日輪ですかね〜

111名無しのサードプレイヤー:2008/04/06(日) 00:41:14 ID:v7018kWEC
ふご画面中央
近中P1段目→大日輪→大人柱→近中P1段目→大日輪→大人柱
最後の大人柱は大Kやダッシュ鬼ヤンマに変えたり
実戦ではタメ分割使わないと狙えないかな。

112名無しのサードプレイヤー:2008/04/08(火) 17:24:20 ID:1g69zqqQO
テングスタンできたー

113名無しのサードプレイヤー:2008/04/09(水) 23:16:09 ID:K9PBnpM.0
タングステンみたいだ

114名無しのサードプレイヤー:2008/04/10(木) 11:44:41 ID:NR4kuBhg0
日輪見てから鳳翼カウンター鬼神鎚できたー
でも負けたー

115名無しのサードプレイヤー:2008/04/14(月) 21:24:48 ID:DKR1T5uE0
近距離中Kってみなさん使ってますか?
いまいち使いどころがわからないのですが・・・。

あと、近距離中K>仁王力も繋がってなくてよくガードされたりします。
これは自分のコマンド入力が遅いだけでしょうか?
中K63214Pで出しています。

116名無しのサードプレイヤー:2008/04/15(火) 20:45:01 ID:jv2CCbJ20
>>115
遅いだけです。最速でだしてみましょう

117名無しのサードプレイヤー:2008/04/15(火) 22:13:33 ID:DKR1T5uE0
>>116
やはり遅いだけですか・・・
頑張ってみます。

118名無しのサードプレイヤー:2008/04/19(土) 23:50:48 ID:K9PBnpM.0
近中P一段目キャンセル天狗石ってどういうコマンドで出してますか?
自分は236間を置いて中P236Pと出してるんですが,時々レバー入れ中Pに化けます.
確実な入力方法とかあったら教えていただけませんか?

119名無しのサードプレイヤー:2008/04/22(火) 02:15:20 ID:/0vd4bjQ0
最近オロをはじめたんですが、、、
前スレってもうありませんか?

120名無しのサードプレイヤー:2008/04/22(火) 08:26:20 ID:2YLTTMBAO
>>118
一番確実なのは中P23623PPだよ。
中PTCと違って多少入力遅れても平気だから楽だと思うよ。

121名無しのサードプレイヤー:2008/04/22(火) 10:13:29 ID:cg5pOdsw0
>>199
>1

122120:2008/04/22(火) 11:04:04 ID:2YLTTMBAO
×中PTCと違って
○ユンの弱PTC幻影と違って

123名無しのサードプレイヤー:2008/04/22(火) 18:09:18 ID:K9PBnpM.0
>>120
なるほど,コマンド入れる速度をもうちょい早くしなくちゃ駄目なようですね.

124名無しのサードプレイヤー:2008/04/23(水) 00:33:47 ID:kezPGi920
鬼神槌一択でやってるんですけど、ちと疑問が。

CPUのケンに使ったら、普通に中P昇竜で返された。
地上食らいで貰ったってことは、オロがぴょんって飛んで、
降りてから掴むまでに隙があるってことですかね?
でも超電磁中のネクロに突っ込んでも勝てたのに???

125名無しのサードプレイヤー:2008/04/24(木) 01:37:44 ID:kJpyMNnc0
>>124
普通にすかっただけかと

126名無しのサードプレイヤー:2008/04/24(木) 04:13:52 ID:V498qszo0
>>124
返されたというよりカチ合って掴みの瞬間が
昇竜の無敵か以降の空中判定になってスカッたんじゃない?
ケンが暗転前に6入れてれば暗転後23Pでそんな状態になった気がする

127124:2008/04/24(木) 23:10:11 ID:kezPGi920
>>125
>>126

ども。すると鬼神槌が届いてなかったってことですかね。
ケンは飛んでもなかったし、こっちも中Pから地上で食らったはずですので。
狙いどころ工夫するとします。

128名無しのサードプレイヤー:2008/04/30(水) 18:04:46 ID:bV.ncOJEO
ケンが投げに対して無敵だったんじゃないの?
起き上がりとか、着地とか。
それで鬼神が空振りしてるところに中Pが刺さったと。

129名無しのサードプレイヤー:2008/05/05(月) 16:44:58 ID:JqNaYnkA0
>>128
着地って何?
起き上がりにするとしても相手の起き上がる6F以上前に鬼神出したとでもいうのか?

130名無しのサードプレイヤー:2008/05/06(火) 18:39:02 ID:cg5pOdsw0
ないとは思うけど通常技ガードorヒットさせてキャンセルで出したとか?

131名無しのサードプレイヤー:2008/05/06(火) 22:34:54 ID:kNnHceqgO
>>129
128じゃないけど、空中ダウン復帰後の、着地投げ無敵の事じゃね?
確かにそんなタイミングで鬼神槌だしても飛ばれて終わりなんだけど、
固まってくれるCPUには有効。で、早く出し過ぎて中Pで潰された、と。
コレだな!

132124:2008/05/06(火) 23:05:13 ID:ead64TZ.0
>>131
>>128

だいぶ前の話なので自分でも状況うろ覚えですが、
投げ無敵には鬼神槌スカるんですねえ・・・。

ってことはこの現象はその線が有力かと思います。
ご検討ありがとうございました〜。

133名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 00:29:40 ID:Swp7M8.s0
>投げ無敵には鬼神槌スカるんですねえ
そら当たり前だろw

134名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 15:58:14 ID:3H8HGICA0
>投げ無敵には鬼神槌スカるんですねえ
そら当たり前だろw

135名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 18:27:41 ID:pcyix6rMO
当たり前田さん

136名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 18:49:44 ID:3H8HGICA0
>当たり前田さん
こんな誰も笑わないこと確定の寒いことを書く人の
思考パターンに興味がある。
それとも135の地域ではみんなが笑う鉄板ギャグなのだろうか

137名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 22:56:02 ID:Y.gxK1Qk0
これに関しては少々頬がにこやかになったな。
134のくだらねー繰り返しにうんざりしているところにかわいげな"さん付け"のこの言葉。
これはグッとくる。"あたり前田の〜"ではなくかわいげな"さん付け"であることが大きい。
これは明らかに癒し。異論は認める。ちなみに俺の居住地域は茨城。

138名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 22:57:42 ID:Y.gxK1Qk0
すまん134=136だと気づいてなかった。
くだらねーというのは軽いジョークだと思って読み飛ばしてくれればと切に感じ入る。

139名無しのサードプレイヤー:2008/05/07(水) 23:38:02 ID:rYxvOJMs0
みんなID:pcyix6rMOに優しいよね。

140名無しのサードプレイヤー:2008/05/10(土) 01:22:39 ID:c.ZL/jPw0
共通してオロ使いは変態だけどやさしいんだよ

141名無しのサードプレイヤー:2008/05/11(日) 00:22:16 ID:ZXEMDDhM0
ガード不能連係について質問させてください
玉ハメはレミーについて書いてないですがレミーは不可能なのでしょうか?

142名無しのサードプレイヤー:2008/05/11(日) 00:38:09 ID:8vWNaXe20
>>141
弱玉ダッシュ2の二段Jで安定

143名無しのサードプレイヤー:2008/05/14(水) 14:50:26 ID:ReLzq5Ho0
地上での玉挟みって投げくらう?
ネクロにダッシュやJのタイミング、J〜地上繋ぎが安定しなかったんで
中玉ダッシュ*2で起き上がり待つほうが安定する
ダメ、気絶、ゲージ以外問題ないならこれにしようかと思うのだけど

144名無しのサードプレイヤー:2008/05/16(金) 00:00:37 ID:ZXEMDDhM0
ネクロには中玉(2ヒット)→しゃがみ大P×2(空ぶってタイミングあわせ)→すぐ前ハイジャンプ中K
これが安定
画面が動くから相手がタイミングとりずらくていやらしいよ

145名無しのサードプレイヤー:2008/05/18(日) 04:33:48 ID:cg5pOdsw0
春への連携メモ
仁王後、最速弱夜行→最速前ジャンプ
春が玉を全段立ちガード
→着地際の下りEx人柱or下中Kが赤ブロタイミングで重なる
(距離が少し開くのでExじゃないとタイミングが不安定)
春が玉を屈ガード
→上記のExが普通でも安定する
春が玉を1ブロ
→J中Kが表ガード裏落ち→ガー不へ
春が玉を2ブロ
→J中Kがめくり→ガー不へ
春が玉を1ブロ→浮き技(空中くらい)
→上記のJ中Kヒット後玉2で削減値6、
即大Kが間に合うが春復帰、当てなければQSできないダウン
スタン値と相談

夜行を移動で出す良い案ないですかね・・・

146名無しのサードプレイヤー:2008/05/18(日) 18:16:14 ID:DKR1T5uE0
>夜行を移動で出す良い案ないですかね・・・

中Kも大Kもコマンド上、人柱が出てしまいますから難しいのではないかと・・・

147名無しのサードプレイヤー:2008/05/19(月) 17:14:38 ID:cg5pOdsw0
>>145
自己レス失礼
この連携には決定的な穴がありました。
リバサ鳳翼がジャンプの隙4フレに丁度ささるwwww駄目だこりゃ

148名無しのサードプレイヤー:2008/05/20(火) 01:26:22 ID:cg5pOdsw0
>>147
さらに自己レスすまんです。
6→9と入力するほうが上いれっぱより2フレほど早く飛べる事発覚。
鳳翼を空中喰らいにできる。
夜行の特性かオロのジャンプ特性か、恐らく前者
夜行の隙を歩きでキャンセルできるかも?
要調査。誰か詳しい人プリーズ!

149名無しのサードプレイヤー:2008/05/20(火) 22:36:35 ID:ZFB1yRwY0
うそくせー

150名無しのサードプレイヤー:2008/05/20(火) 22:51:22 ID:cg5pOdsw0
おかしいのは鳳翼の方かも・・・
暗転3フレ前にジャンプのモーションに入ってるはずなのに地上で食らってた・・
普通にフレーム数えただけで6フレ以上
地面に貼り付けられてることになってる・・訳がわからん

151名無しのサードプレイヤー:2008/06/01(日) 16:52:34 ID:NR4kuBhg0
胴着以下の身長のキャラに相手画面端オロ中央から
すかし中日輪SC鬼神鎚
ガード・暴れで鬼神鎚
飛んだら日輪→タイミングシビアだが人柱コンボで6割ほどゲージ
初見なら食らってくれるけどリープで抜けられると涙目

152名無しのサードプレイヤー:2008/06/02(月) 01:04:08 ID:WiWhSOh6O
148のやつは普通にリバホウヨクささらなかったよ!ps2でやったら。
適当言ってる感じじゃないし状況がしりたい…

153名無しのサードプレイヤー:2008/06/02(月) 03:01:13 ID:4bL3KNbcC
>>148
ちょっと気になったんだけど、最速入力ってオプションのauto連射を利用してない?
あれ万能じゃないから、それが原因になってるんじゃないかな。

154名無しのサードプレイヤー:2008/06/02(月) 03:34:54 ID:cg5pOdsw0
最初の発生はPS2のトレモで、さらに連打は使ってませんでした。
良い動画編集ツールが無いのでただ撮っただけになって申し訳ないんですが

ttp://jp.youtube.com/watch?v=S4Dd82-T-bs

ちなみに後半部は問題部分を仮想機のセーブロードを使って検証してみました。
コマ送りで並べて表示するとわかるんですが
飛べない場合のほうが1フレ早くジャンプモーションになってるんですよね・・・

155名無しのサードプレイヤー:2008/06/02(月) 11:42:42 ID:WiWhSOh6O
仁王の弱中強って硬直違うのかな?強使って普通にリバサホウヨクを前も垂直ジャンプも空中くらいにできた。
仁王からヤギョウが最速じゃなかったのでは?

156名無しのサードプレイヤー:2008/06/02(月) 13:03:47 ID:ZvOAVltA0
autoは無しですか・・・俺も試したけど、確かに謎ですね。
システムスレであがってた、春麗の起き上がり無敵延長の話も関係なさそうだし。
なんだろうねコレ。どっかで見落としがあるのかな・・・
あと、夜行の暗転中に上いれっぱよりも、玉が出てから上入れた時のほうが
スカ当たりになることが多い気がしますね。気のせい?

157sage:2008/06/10(火) 23:20:33 ID:FWqaOv7Q0
オロ使いの方々にご教授願いたい。画面端に投げられてから石3つで固められて
9割持っていかれたんだけど、喰らわないようにするのって根性以外になんかある?

158名無しのサードプレイヤー:2008/06/11(水) 00:03:49 ID:DKR1T5uE0
>>157
天狗石で9割ってのは「立ってたら下段を喰らって、しゃがんだら中段がきて〜」
ってのを全部喰らったとしか思えないようなダメージだから
ヘタに動かないでガードを固めてみたらどうかな?
基本的にしゃがみガードで中段が見えたら立ちガードに切り替える
ように練習してみるといいと思うよ。

>>157の使用キャラを教えてくれたらもう少し詳しく助言できるかもしれない。
あと、sageはE-mailって欄に書くんだぜ。

159157:2008/06/11(水) 01:12:27 ID:FWqaOv7Q0
>>158
使用キャラはリュウです。画面端に投げられなければ何とかなる!と思って
攻めていったら立ち中Pの基本コンボのシメに近立ち中Kを喰らって天狗乱石。
補正を切られて大Kの連続で強制スタンの世紀末バスケ状態でした。

>>157
あと、sageはE-mailって欄に書くんだぜ。
ちょっとウッカリしてしまった。

160名無しのサードプレイヤー:2008/06/11(水) 03:31:48 ID:9l52ruts0
>ヘタに動かないでガードを固めてみたら
オイオイ、嘘教えるなよw

161名無しのサードプレイヤー:2008/06/11(水) 12:09:47 ID:RBi2o1EM0
端天狗でされて困る事、
相打ちOKの吹っ飛ぶ技のぶっぱとブロ投げ、
こちらのリープ後に暴れを意識させられる。
石をずらす為の行動に割り込まれる。3石だとどうしても隙間が出来ますので。
対処が旨い人だと中段振るのに勇気が要る・・
発生3の遠弱kに勝てる選択肢もそこそこ有効。マコ中足とか春屈弱Pとか。

とりあえず、昇竜意識させるだけでもダメージは減ります。
ノーダメで凌ぐとかは考えないほうが吉。
というか、石の凌ぎ方を考えるより中Pと端投げを食らわない立ち回りを
考えたほうが早いかも。

162名無しのサードプレイヤー:2008/06/11(水) 16:30:32 ID:eemQHohY0
石のオプション出た後に暴れられるのが結構嫌だな
中段でダメ取りたいのもあるから立ちガードがまだしゃがみガードよりは嫌
距離詰める時に暴れも嫌
終わり際はリープ→中P繋がるので最後に立ちガードが嫌
それと対になる中足は踏み込まないといけないので打ちにくいのもある

163名無しのサードプレイヤー:2008/06/15(日) 09:57:25 ID:gz1X0Zh2O
嫌なのはやっぱブッパだね
基本的にブロられても投げられない距離で固めるから
ブロするならブロから生昇竜か届きそうなら移動投げで
タイミング掴めなかったら一回捨て身Jで転んで
そこからオロ側もリバサ警戒するから移動投げかリバサ昇竜の2択で頑張るのがいいかも
少なくとも転んどきゃ悪くても9割はないと思う
ガンガードも下手に暴れるよりかはいいと思うけどね

164名無しのサードプレイヤー:2008/06/15(日) 21:45:37 ID:FWqaOv7Q0
結局は両者共に人間性能の高い方が有利で一番の対策は
>>161の言うように中Pと端投げを食らわない立ち回りを
するのが堅実ってこと?

165名無しのサードプレイヤー:2008/06/16(月) 00:07:05 ID:RBi2o1EM0
>>164
オロは小kの届かない間合いで繋がる連続技が一切無いのです。
ジャンプの軌道も緩いし、ダウン奪える技はガードされたら反確ばっか。
足払いすら発生と隙の面では優秀だけど、リーチがない。
と言う事で、特定の距離からローリスクで近づく手段が突然無いんですな。

つまりオロがゲージ溜まってる上に端に詰めてるor中P当ててるっつーのは
リスクを掻い潜って積み上げたロジックの頂点部分なわけです。

166名無しのサードプレイヤー:2008/06/27(金) 12:40:17 ID:TinQ7dTU0
2中Pからの鬼ヤンマは・・・?

今の自分と相手の知っていること以上をできるようにならないと、どのキャラ使っても同じ結果になりそうかも

167名無しのサードプレイヤー:2008/07/02(水) 23:35:10 ID:ZXEMDDhM0
>>166
鬼ヤンマは溜め技なのでとっさに出ないので狙うことはまずないと思います

リュウはケンよりゼロ距離で戦う利点が少ないのでやはりSAによってはガン待ちの方がいいかもしれません
十分にオロの中Pの間合い外で戦えるのでそこを意識しながら対策を立てて見てはいかがでしょうか
足払いや立ち中P先っぽ当分にてなどふられると困るので牽制で十たたかえるキャラだとおもいます

168名無しのサードプレイヤー:2008/07/05(土) 22:13:22 ID:KOudptlcO
Hungbee Raoh

169名無しのサードプレイヤー:2008/07/07(月) 21:16:30 ID:mq4FRZLUO
よくツレの電刃リュウと闘ってる初級者なんですが、鬼神槌は無しですか?
夜行ハメもできますが、リュウは人柱コンボの途中で落としてしまうコトが結構あるので。

170名無しのサードプレイヤー:2008/07/08(火) 00:38:14 ID:ead64TZ.0
>>169

それは、電刃抜けるために鬼神槌をつかうということでしょうか?
確かに抜けれるかもしれないけどゲージ効率の差があまりにも無理な気が。

171名無しのサードプレイヤー:2008/07/08(火) 18:10:06 ID:mq4FRZLUO
ゲージを使わない普段の立ち回りは五分以上なんですが、負けるパターンはやっぱり画面端の被起き攻めの電刃で逆転負けですので。
ゲージ満タンなら鬼神槌のプレッシャーで相手も電刃を撃ちにくいから逆転負けが減るかな〜っと。

172名無しのサードプレイヤー:2008/07/14(月) 18:41:08 ID:ZXEMDDhM0
鬼神槌だとゲージ効率の差で明らかに電刃の方が多く撃てますし
別にやろうと思えば電刃は鬼神槌の間合い外からも撃てます

173名無しのサードプレイヤー:2008/07/15(火) 20:02:03 ID:RBi2o1EM0
普段の立ち回りで圧倒してるみたいなんで鬼神ありだと思いますよ。
鬼神が微妙なのって煮詰まってくるとオロの攻撃は崩しが少ないので
ダメージソース不足で勝てなくなるってだけなんで
身内対戦や野良試合なら鬼神も無しではないと思います。
というかぶっちゃけ電刃に鬼神はアリだと思います。
それ以前にオロに電刃ってあんまり機能しなかった気はしますが・・

174名無しのサードプレイヤー:2008/07/17(木) 01:21:46 ID:ZXEMDDhM0
>それ以前にオロに電刃ってあんまり機能しなかった気はしますが・・
通用します
というか他のキャラより通用するんじゃないでしょうか
ダウン取るだけならオロ相手なら比較的安全にダウン奪えます
移動投げ、足払い、竜巻
とくに足払い先っぽ当てが危険です

あとは鬼神力と電刃のゲージ効率とダメージと成功率とリスクを考えると・・・
電刃リュウに鬼神力で何回か挑んでみましたが効率が悪いです

175名無しのサードプレイヤー:2008/07/17(木) 21:09:48 ID:mq4FRZLUO
おー、色々と鬼神槌についての書き込みありがとうございます。
初めに書いてからその後、電刃リュウと闘ってきました。

鬼神槌を選択したら12勝1敗でした。初めに書いた通り初級者同士なので、上級者同士の電刃リュウと鬼神槌オロなら違った結果になるだろうと思います。

176名無し:2008/07/26(土) 19:42:52 ID:MJ6j738E0
ヒューゴ戦がしんどいです。

ヒューゴの
・前中P
・中足
・飛び込みボディプレス

それぞれに対してどうすればよいのですか?

ギガスが怖くて起き攻め弱くてダメージ負けしてしまいます。

177名無しのサードプレイヤー:2008/07/26(土) 20:13:09 ID:Rf2/z5m6O
前中Pはリーチの外から後出し気味に立ち強K

屈中Kは素直にガード

ボディプレスはEX鬼ヤンマかな、というよりヒューゴの飛び込みを地上で対応することに対してリスクとリターンを考えた時に付き合う理由がないので付き合わないのが一番。
バックジャンプ強Kやバックダッシュで仕切り直しましょう。

基本的にEX日輪を盾に動いてヒューゴの動きに対応するだけでヒューゴ側はかなりキツイはずです。

自分から飛込む事と相手の起き上がりに夜行魂やEX日輪を盾にしてない時に起き攻めするのもリスクリターンが合わないので控えましょう。
あと被起き攻め時にヤンマをぶっぱするよりは人柱で逃げるという選択肢もありますよ。

178名無しのサードプレイヤー:2008/07/26(土) 20:17:22 ID:zmVDvooE0
・前中P→つきあわない
・中足→つきあわない
・ボディプレス→つきあわない

機動力で上回ってるから、わざわざさし合いする必要はない
距離とってしこしこゲージ溜めしながら、EX日輪とかでプレッシャーかけてく
飛び込みはなるべく前ダッシュでくぐったりバクステですかしたりする

179名無しのサードプレイヤー:2008/07/26(土) 23:20:22 ID:WiWhSOh6O
フゴに前忠ないよ アゲアシとりスマソ

180名無しのサードプレイヤー:2008/07/28(月) 10:38:50 ID:ZXEMDDhM0
フゴはオロの遠中Kで牽制を封殺できます
しかし距離が非常に重要です
「フゴの立ち状態には当たらずしゃがみ状態にあたる」
これでブロされずにフゴが牽制を打とうとしたら全部つぶせます、最悪しゃがみ状態にも当たらなくて大丈夫です
この距離より遠いとフゴの中Pの餌食になるのでじっくり間合いを気をつけながら振ります、ブロッキングを仕込みながら間合いを調整してください
そうすると相手が飛ぶようになるので画面に余裕があるときはバックステップで距離をとりまた中Kで牽制します
画面端に追い詰められたらジャンプ防止に中日輪を撃って(用意して見てから撃つのも可)
当たったら起き攻めするかまた距離をとります
たまに中日輪をうってジャンプをさせないのも手です
ただコレだけだとプレイヤー性能で十分に逆転されるのでゲージがたまったら積極的に攻めたほうがいいです
中大以外の日輪だと距離によってはフゴは見てから中Pで相打ち余裕なので気をつけてください
EXも端っこに行ってから撃った方がいいです

181名無しのサードプレイヤー:2008/07/28(月) 10:46:39 ID:ZXEMDDhM0
起き攻めは
というより飛び込みは
前ジャンプ大P二ヒット→中K仁王力(中Pは当たりにくい)
前ジャンプ大K→中K仁王力
低空ふみふみ→中Pから玉でガー不
すかし下段からの連続技
すかし投げ→玉で起き攻め
これがろくな対空がないフゴには大変キツイと思います
地上で待つよりもギガス率がはるかに低いので博打要素もありますがそれ以上にリターンが得られます

ブロッキングジャンキーなフゴは攻めないと勝てないのでタイミングを見計らって積極的に攻めてみてはいかがでしょうか


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